SSブログ

小さな生命!?すももは休暇中 [記憶]

8月15日(水)。終戦記念日。

Boss365は休暇中。
ボスママがインスタを始める?「いいね!」貰って驚いている?フォロワーは一桁だ・・・
今日も平和だ。

今日は、終戦記念日。1945年から73年経った。Boss365は、戦争を知らない。終戦記念日の重みの実感もない。戦中・戦後・継続された現在の日本がある。外国の友人は、日本の戦後復興を奇跡のように感じている?生まれた時からある程度満たされていたBoss365にはピンとこないが、「日本人は凄い」のイメージがあるみたいだ。人にもよるが、アジア人を軽視する欧人でも日本人には別次元の接し方をしてくれる。先人・先に生まれた人々(先生ではない)に感謝だ。

小さな生命!?すももは休暇中
すももは休暇中なので、小さな生命の「すももの風景」。すももの記憶。
3頭身?4頭身?縫いぐるみのようだ。片手で持ち上げられる小さな体。今では考えられない。気性が荒く、プライドが高く?可愛いが、このまま大人猫になったら?猛獣?洋猫と初めて暮らす不安があった。今でも、甘噛み・猫パンチ・抱え蹴り等は健在だが「痛い」と声をかければ、一時停止する。家族以外には反抗的な性格は変わらない。
初期のiPhoneなので画質が悪いです。もっと写真撮っておけば良かったと後悔(小さな生命に感謝)

#すももは猫ですが、小さな生命・小さな体?
sumomo365_201808_small_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見ると?
sumomo365_201808_small_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、模様がはっきりしている?
sumomo365_201808_small_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、難解な写真だが、毛繕いしている?後ろ姿。今より柔軟だ?耳が透けてる?
sumomo365_201808_small_03.jpg
・・・・・・・・・・
252/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(91)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 14

ニコニコファイト

本当だ!すももちゃん、模様がはっきりしていますね^^
by ニコニコファイト (2018-08-15 10:06) 

猫毬

ちびすももちゃん♪うぃうぃしいー^^
ちっこい頃はブラウン薄かったのかなぁ^^@かわゆす♪
by 猫毬 (2018-08-15 10:19) 

すーさん

耳が透けて見える一枚、不思議〜(*'▽'*)〜♡。
お耳パタパタしながら足を手入れしてるのかナ?。
by すーさん (2018-08-15 10:21) 

kiki

タイトルの写真と見比べてみました。
あどけないね〜
後ろ姿、耳が透けてますね〜
by kiki (2018-08-15 11:37) 

zombiekong

アメショは大人になるにつれて模様が薄くなります。自分から甘えるフレンドリーさがありながら人から構われるのは嫌いな性格。するのは好きでされるのはイヤ! とお猫様全開だったりするのです。
by zombiekong (2018-08-15 12:37) 

ゆきち

あ~もう、毛づくろいする後ろ姿にキュンキュンします(#^^#)
ウチに来た当初は古いカメラしかなくて、子猫の頃の写真はブレブレ、あっという間に大きくなっちゃいました^^;
ウチのもブラウンとシルバーのミックスです♪
by ゆきち (2018-08-15 12:47) 

ちぃ

こんにちは^^
帰省中も見上げるすももちゃん・ちっこいすももちゃんを見て
ニヤニヤしてましたよー!
飛行機の離陸が遅刻客のせいで1時間近く遅れて
機内で待たされたイライラ、
すももちゃんのおかげでめちゃ軽減されました(^_-)☆
すももちゃん、気性が荒いなんて写真から全然想像できません!
家族以外に反抗的!?いや、ガブガブされたいでーす!!
ガブ耐性は人一倍あるのでヘーキです( ´艸`)

一昔前までは「ものまね猿」とか「黄色い猿」とか言われていたのに・・・
頑張って来た日本の人たちの努力・イメージを汚さないように
私もこころざし・品性を高く持ちたいなと思っています^^
by ちぃ (2018-08-15 13:25) 

リュカ

すももちゃん、家族以外の人には反抗的なのね(笑)
なでなでチュッチュッしてみたいのにぃぃぃ^^
by リュカ (2018-08-15 13:40) 

ma2ma2

上から見るとお人形みたいな感じですね!
by ma2ma2 (2018-08-15 15:59) 

kuwachan

すももちゃんの模様って背中を中心にほとんど対象的なんですね〜。
by kuwachan (2018-08-15 17:26) 

そら

うちの母の以前の実家にはB29の弾のあとが柱にあったそうです
母の弟は特攻隊のパイロットでした、幼い頃から戦争の話はよく聞かされ育ちました
あの頃はまだ何にもわかりませんでしたが、今は戦争は起こしちゃいけないって
今は思います
すももちゃん、結構やんちゃだったんですね(^^;

by そら (2018-08-15 19:02) 

Boss365

nice!&コメント感謝です。ありがとうです。
コメント返信できませんが、ブログを訪問し、スマホからnice!返信します。

ニコニコファイトさん
猫毬さん
すーさん?さん
kikiさん
zombiekongさん
ゆきちさん
ちぃさん
リュカさん
ma2ma2さん
kuwachan さん
そらさん

コメント感謝です!!
「すももの風景」が成立?継続出来ているのは、
みなさまのコメント・ ご支援と感じました。感謝。
by Boss365 (2018-08-16 14:43) 

海市

ちっちゃなすももちゃん、超可愛い♪
模様がはっきり。よく見ると、面白い模様してますね。
昔の人は、凄いです。体も丈夫だし、根性もあると感心してしまいます。今の日本があるのは、団塊の世代と呼ばれる方達のおかげです。
私も戦争は知りませんが、写真や映像を見ると本当に悲惨な状況だと思いました。それを乗り越えて来た人たちを尊敬しないといけませんね。
by 海市 (2018-08-18 11:48) 

Boss365

海市さんへ
すもも!!小ちゃいですよね!!記憶にありますが、写真を見るとぬいぐるみ見たいです!!模様も不思議な形状でした?

戦争したのも・復興したのも先人のおかげですね。戦争の実感はないですが、平和が一番かな?中途半端なプライドより大切な物が沢山あるので、現在を継続させる事が大切ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。