SSブログ

8月・新国立競技場&国立ファミリー!?すもも [新国立競技場・国立ファミリー]

8月25日(土)晴れ。猛烈な暑さになりそうだ。東京の熱中症指数は危険。予想最高気温35°。

昨日、猫毬さんemiさんぽちんちさんのブログで、そら&うみちゃんの行方不明の原因・詳細が書かれていた。以前から「無責任な元飼い主」である事を多くの人が推察ていたが、怒りはピークを超えて、悲しい気持ちにさせる。例外もあるが、動物好きの人に悪い人はいない?猫好きな人に悪い人はいない?と信じている。言葉の喋れない動物の面倒を見る事は、何かを犠牲にする事だ。覚悟の無い人に「猫と生活する資格」はない。無責任な元飼い主から解放されて、そら&うみちゃんが元気に生きている事を祈る。


8月・新国立競技場&国立ファミリー!?すもも
8月・新国立競技場「杜のスタジアム」建築中の「すももの風景」。すももは2020年の東京オリンピックを勝手に応援している。メインスタジアムも着実に進行中?先週・訪れた時の写真をアップ。外部の足場も一部外されてきた。5時前だが、猛暑でお疲れ顔の作業員が足早に帰宅している。ご苦労様です。外猫・国立ファミリーのシロ男とクロ太郎に会う事が出来た。ミケ子は未確認。

#すももは猫ですが、すももクイズ?何処にいるでしょうか?

sumomo365_201808_kokuritu_cats_05_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、北東・陸橋から撮影!!すもも危険だから降りれない?
sumomo365_201808_kokuritu_cats_05.jpg
答え:外苑西通り・首都高速情報看板の上
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、北東側から撮影。すもも定番の休憩中?スタジアム内は暑いみたいだ。
sumomo365_201808_kokuritu_cats_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、東側から撮影。内部は暑いので、屋根で寝ています?風が気持ち良い?
sumomo365_201808_kokuritu_cats_07.jpg
・・・・・・・・・・
国立ファミリー
#すももは猫ですが、シロ男とクロ太郎を発見。無事確認。先月はクロ太郎・ミケ子に会えなかった。
sumomo365_201808_kokuritu_cats_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シロ男は、挨拶してくれた?多分。
sumomo365_201808_kokuritu_cats_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クロ太郎には、無視された?多分。
sumomo365_201808_kokuritu_cats_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シロ男は、柵の外に出て来てご挨拶。礼儀正しい?
食べ物をあげたいが・・・あげないのが、小生のルール。破る時もある。
ボランティア・近所の住人が定期的に与えている形跡あり。
sumomo365_201808_kokuritu_cats_03.jpg
・・・・・・・・・・
262/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(89)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 36

ニコニコファイト

クロ太郎恥ずかしのかもね^^
by ニコニコファイト (2018-08-25 09:43) 

wildboar

覚悟の無い人に「猫と生活する資格」はない。いい言葉ですねー。
by wildboar (2018-08-25 10:46) 

猫毬

こんにちは~^^おじゃまします♪
Bossさんありがとー^^@
リンクしなくてもよかったのに(笑)
今回は仕方がなかったですよね。。。
あ、ほんとはね?里親情報公表しないで探せるのなら、、
それでいいのかもなぁって思ってたんだ。
ヒトの怒りを無理に引き出すことはないです^^。
にゃんさえ無事ならそれでね♪いいのかなって♪
んでも、すでに状況が状況だからなぁ(笑)
すでに、猫毬こう思っている。
元里親さん……どうかご無事で…←朝からブラック過ぎてゴメソww
by 猫毬 (2018-08-25 11:03) 

そら

おはようございます。
そらちゃんうみちゃんのことは私も読ませて頂きました、本当に可哀想に思います。
猫は自分の死が近づくと飼い主の元からいなくなるといいますよね、子供の頃隣の家で飼われていた猫もいなくなりました、そんな健気な猫ちゃんを捨てるなんて酷い話です・・・。
猫もまた他の生き物も皆人間と同じ命を持っています、日本人は安易にペットを飼いすぎるのではないでしょうか?
家族と一緒なのになぁ・・・。
by そら (2018-08-25 11:34) 

emi

私も動物好きの人に悪い人はいない?
猫好きな人に悪い人はいない?って信じています(*^-^*)

すももちゃん、いいんだけど、いいんだけど・・・。
降りられなっちゃうぞ!(≧▽≦)
外猫ちゃんも無事確認。かわいいのぅ♪おばあちゃん風に読んでくださいw
by emi (2018-08-25 12:12) 

ゆきち

新国立競技場の現場監督はすももちゃんなんですね(*^▽^*)
完成を楽しみにしています♪
生き物と一緒に暮らすには覚悟がいる、本当にその通りだと思います。保護主さんたちのお気持ちを考えるとやりきれません・・。
遺棄情報、元里親がウソをついていないことを願いつつ、少しでも多くの情報が集まって、そら・うみちゃんにたどり着けることを心から祈っています。
by ゆきち (2018-08-25 12:15) 

ちょろっとぶぅ

屋根でお昼寝、気持ちよさそうに見えるけど・・・
暑くない???
ちょろは、眠りこけて
お鼻から落っこちそうですぅ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-08-25 12:36) 

zombiekong

すももさんそこで寝ちゃうと落っこちるー!
シロ男さんとクロ太郎さんは変わりなく良かったです。外猫さんと顔なじみになると心配で時々見に行っちゃいますね。
by zombiekong (2018-08-25 13:05) 

JUNKO

かなりの骨格が出来上がっているのですね。2年先のオリンピック見られるかな。
by JUNKO (2018-08-25 13:20) 

ちぃ

すももちゃん、暑い中の現場監督お疲れ様!
でもそんなとこで休憩していたらクレーンで吊るされちゃいますよw
新国立ファミリーもミケ子さんはご不在だったようですが
お元気そうで何よりです。
むやみに食べ物を与えない、も大切な心遣いですよね!さすがです^^
野生化する猫があとをたたない今の現状を考えると
対処法としては野生化している猫は可能な限り去勢をする
人馴れして家猫になれそうなのは保護して譲渡するで正しいと思います。
対策としては「人間の教育」に尽きるような気がします・・・
生き物はおもちゃではない、無責任な飼い方をしない
そう言う考えを大人になる前に少なからず触れる機会を
増やしていくことが大切だな、今回の件を通じて痛感しています。
by ちぃ (2018-08-25 14:39) 

ニッキー

すももちゃん、高速道路情報の看板の上での
監視お疲れ様です(_ _)
仕事に励んだ後は涼しい屋根の上で昼寝が気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )
でも寝返りだけはお気をつけくださいね(⌒-⌒; )
ニャンコもワンコも家族の一員なのに
どうして自分たちの都合だけで無責任な行動に出られるのか
不思議でたまりません。。。
by ニッキー (2018-08-25 15:28) 

ma2ma2

新国立もだいぶ出来上がってきましたね!
高速の看板に乗っていますね、危険だから降りましょう(笑)
by ma2ma2 (2018-08-25 16:46) 

ヤッペママ

すももちゃん風は気持ち良くても屋根は焼けてないの~?
落っこちないでね!
by ヤッペママ (2018-08-25 17:29) 

旅爺さん

スタジアムの猫監督は暑くて大変ですね。
by 旅爺さん (2018-08-25 17:49) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
クロ太郎な子供なので・・・
人馴れしていない感じでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 18:49) 

Boss365

wildboarさんへ
元飼い主に怒り心頭ですが・・・
可愛いだけで飼う?無責任な人が多過ぎます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 18:57) 

Boss365

猫毬さんへ
お疲れ・忙し中の中コメント感謝です。
猫毬さんのキャラクターもあると思いますが、誰かがズバズバ発言・発信しないといけないと思っていました。小生も怒り心頭ですが、小生がリアルに発言すると、蔑視・名誉毀損?等の誤解を受けた事あるので、抑えています。色々な意見があっても良いと思います。猫毬さんの行動と発言を支援しますし、やばそうだったら、抑えに入ります。何より、そら&うみちゃんが無事である事を祈りたいです。「元里親さん・・・」は、ブラックに感じない程・怒り心頭ですから問題ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 19:13) 

Boss365

そらさんへ
その通りだと思います。海外・ドイツでは犬を飼うのに、住んでいる環境・家族構成・年収など厳格な資格が入ります。犬を飼うために税金も払わなければなりません。良いか悪いか?判断は難しいですが、無責任な飼い主が増えれば導入検討しても良いと思います。命を大切にする意識を持って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 19:21) 

Boss365

emiさんへ
emiさんのブログにもリンクさせて頂きました。
小生ブログに「そら&うみちゃん」の情報を載せた時もお礼の言葉を頂き感謝しています。小生本当に「猫好きな人に悪い人はいない」と思っています。猫バカです。

外猫には何も出来ませんが、住処が破壊されていないか確認しています。
「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 19:38) 

Boss365

ゆきちさんへ
保護主さんの気持ちを察するとやりきれないし、大丈夫か?心配です!!また、遺棄を推察していましが、判明すると余計に悲しくなります。捜索情報を拡散して、リアルな情報が集まると良いですね!!何より、そら&うみちゃんが無事である事を祈りたいです!?(=^・ェ・^=)
「現場監督はすもも」にお付き合い感謝です!!
by Boss365 (2018-08-25 19:48) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
「屋根でお昼寝」は暑いと思いますが・・・
内部よりは風が通り、涼しいみたいです。夕方でした?夕寝かな?
ちょろさんは落下防止の安全ベルトが必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 19:51) 

kiki

すももちゃん、何処にいるのでしょうって、クイズですか?
分かりません。
情報看板の上は危ないですね〜
スタジアムから顔を出して、暑そうな顔ですね。
屋根ではスヤスヤ気持ちが良さそうです。
外猫さん達、逞しく生きています。
by kiki (2018-08-25 19:53) 

Boss365

zombiekongさんへ
すももを心配?してくれて、ありがとうございます!!(⌒ー⌒)
定例の散歩観察は、外猫さん目的でなかったのですが・・・
なぜだか?心配になりますね!!
何も支援・無力ですが、見守りだけはしています!?(=^・ェ・^=)
「すももの風景」にお付き合い感謝です!!
by Boss365 (2018-08-25 19:58) 

Boss365

JUNKOさんへ
寂しい発言ですね?大丈夫ですよ!!多分?
オリンピックの写真を撮りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 20:01) 

Boss365

ちぃさんへ
先ずは、「日めくりニャンコ!」の推定誕生日?に採用!!おめでとうございます。
お祝いに、梅吉君の顔Tシャツ作りますか!!(⌒ー⌒)

国立ファミリーのミケ子が2回連続見かけなかったのが心配ですが、シロ男とクロ太郎はノンビリと寛いでいたので、安心しました。9月には会えると思っています。

ちぃさんの言う通りですね!!小生も「人間の教育」が大切で重要と考えています。生き物を大切にする「殺生の教え」を勉強させる必要ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 20:18) 

Boss365

ニッキーさんへ
すももを心配して頂き、ありがとうございます!!(⌒ー⌒)
すもも猫なので、この位の高さなら大丈夫かな?多分!!

元飼い主は、動物を飼う資格がありません!!
覚悟を持っているから愛情が生まれると感じています!!
犬も猫も家族です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 20:26) 

Boss365

ma2ma2さんへ
どうやって降りましょうか?
タラップの準備お願い致します!?(=^・ェ・^=)
お付き合い感謝!!
by Boss365 (2018-08-25 20:29) 

Boss365

ヤッペママさんへ
夕方・夕寝なので大丈夫です!!多分?
お付き合い感謝です!!また、
「幸せを呼ぶ青い蜂ブルービー」を拝観させて頂き感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 20:32) 

Boss365

旅爺さんへ
猫監督は暑く大変なので・・・
旅爺さん愛用のバックをお借りできませんか?
「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 20:36) 

Boss365

kikiさんへ
お付き合いして下さい!!後生です!!(笑)
「笑い」は解決したみたいですが・・・
Macの変換機能に人間が合わせるのが最大の解決策と思います。
Boss365も「外猫さん達」の様に・・・
逞しく行きますじゃなくて、生きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 20:44) 

拳客の奥様

外猫さんの寿命は、家猫さんの半分以下だと……聞いた事あり
またみんなに会えるといいです☆
すももちゃんの特技ですか?何処でも寝る技は?

by 拳客の奥様 (2018-08-26 06:46) 

楓のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、凄いとこで くつろいでますね@@

by 楓のXPERIA (2018-08-26 07:17) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
猫の寿命を以前調べた時、家猫は15年程度で外猫は5年程度でした。
統計方法に疑問は残りますが・・・
食べ物の関係で家猫の寿命は伸びています。
外猫は、幼少の頃に死亡しているのが多いみたいです。
すもものお仕事は、寝る・食べる・癒すがみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 08:56) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
すもも!!屋根の強度検査しています!!
「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 08:59) 

海市

そらちゃんとうみちゃんの詳細、拝見しました。せっかく貰ってきたのに捨ててしまうなんて…どうして「飼えなくなったから返したい」って言えないのだろうと思います。譲渡された方も捨てるくらいなら返して欲しかったと思う筈です。
私も、いちごちゃんの姉妹を譲渡して、里親さんの不注意により、2歳で死なせてしまった経験があるので、何ともやるせない気持ちになりました。
by 海市 (2018-08-29 15:21) 

Boss365

海市さんへ
そら&うみちゃんの詳細情報をみると、悲しくなりますね・・・
遺棄しなくても、対処の方法は沢山あったと思います。無責任です!!
保護主さんに相談する事も出来たと思います。
保護主の気持ちを察すると、遣る瀬ないですね!!
里親さんの不注意は、悪意がなければ、しょうがないです。
海市さんが責任を感じる事では無いと思いますが・・・
遣る瀬無いですね!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-29 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。