SSブログ

勝手に名前募集・友人T君の愛猫!?すもも [友達]

8月28日(火)曇り時々雨。「前線の影響でスッキリしない天気となるでしょう。湿度が高く、ムシムシするでしょう」のアナウンス。東京の熱中症指数は厳重警戒。予想最高気温30°。

先週、友人T君に会った時の話。友人T君は、2年前から猫・J介君と同居しているが、つい最近、新たな同居猫?を迎え入れた。保護猫を譲り受け里親になった。人間を入れれば大家族?保護猫を写真でしか見ていないが、可愛いい!名前は?と尋ねると「まだ決まっていない」と返答。親切なBoss365は「勝手に名前募集」を決断。採用されるかは疑問?「猫の歯に蚤(ねこのはにのみ)?」みたいなものだが、ブログで猫の名前募集は面白いアイデアと勝手に思う。友人T君は女性靴関連のビジネスをしている。奥様は専業主婦だが、ベーカリー関連のビジネスに携わる?

勝手に名前募集・友人T君の愛猫!?すもも
勝手に名前募集・友人T君の愛猫の「すももの風景」。友人T君が2年前から猫と同居している。彼の愛猫紹介と最近家に迎え入れた子猫の名前を勝手に募集する。

#すももは猫ですが、友人T君の愛猫・J介君を紹介します。すももも会った事がありません?
すももは、出番が少ない為ちょっと不機嫌です?
sumomo365_2018_T_Jsuke_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、J介君推定2歳?真っ黒な猫ちゃんだ?アニメに出て来そうな感じ。
sumomo365_2018_T_Jsuke_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、J介君は、帽子が似合う?抵抗していない?大人しそうな感じ?
sumomo365_2018_T_Jsuke_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、最近友人T君の家に迎え入れた子猫。友人T君の知人宅前に置き去りにされた猫。目がクリクリして可愛い。耳が大きいが、アメショ?と尋ねたら、違うみたい。お腹にも模様がある。雑種だけど洋猫みたい?と返答。まだ、名前が決まっていない。メスです。勝手に名前募集です。
sumomo365_2018_T_Jsuke_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ベンガル系か?足が長い?洋猫のミックスと勝手に推測。現在は、J介君を追いかけ回しているらしい?zombiekongさんのブログで「洋猫は大変?」と知ったが・・・?
sumomo365_2018_T_Jsuke_02.jpg
・・・・・・・・・・
「保護・里親になる人」と「遺棄する人」。世の中は良く出来ている?違うだろ。
・・・・・・・・・・
猫の歯に蚤(ねこのはにのみ)とは・・・
猫が蚤を取ろうと歯で噛もうとするが なかなか捕まえられない、ということから、 不確実なこと、めったに成功しないこと。また、まぐれ当たりのたとえ。らしい?
・・・・・・・・・・
265/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(86)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 45

yakko

おはようございます。
J介君は美男ですね。子猫ちゃんも可愛い !!
by yakko (2018-08-28 09:00) 

ニッキー

J介くん、キリッとしたイケメンさんですねぇ=(^.^)=
まだ耳が大きい可愛い子ニャンコ、
J介お兄ちゃんに構ってほしいんですね( ^ω^ )
早く可愛い名前が決まりますように♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-08-28 09:05) 

よしころん

あら~、どちらも美男美女ですねぇ。
もちろんすももちゃんもね♡
by よしころん (2018-08-28 09:18) 

きぃ

J介君も子猫ちゃんも可愛いですねぇ~(#^.^#)

名前!!考えるの大変そうです!!
センスがない私なので(;^_^A

家族に迎えられ、これから幸せが待ってますね♪
by きぃ (2018-08-28 09:29) 

猫毬

かわいい。。。(*^ω^*)
とらねこフェチの猫毬です♪
アメショミックスぽいですね^^。
うみゅ^^。「ルブ」
直感でw
必然的に。。。おーい^^ルブたーん♪て呼びそうだし(笑)
※ルブタン:ヒール靴の高級ブランド♪
by 猫毬 (2018-08-28 10:16) 

zombiekong

J介くんも子猫ちゃんもすらりとした体型ですね。お似合いのカップルになりそう。子猫ちゃん柄はアメショだけど顔はオリエンタルぽい。
J介くんが何故にJ介なのかわかりませんが揃えるならQ子ちゃんがいいと思います。特に意味はありませぬ~。
by zombiekong (2018-08-28 10:34) 

リュカ

やだー(笑)
帽子がめちゃめちゃ似合ってますね。
思わずキュンキュンしちゃったわーーーww
アメショ風の子は、風花(ふうか)ちゃんて名前が浮かんじゃったわ(笑)
by リュカ (2018-08-28 10:38) 

ちぃ

J介くんは魔女さんの箒の後ろの乗っていそうですね!
そして帽子のお似合いなことー!!
形といい色合いといいこれ以上ないくらいのフィット感・・・
くま吉もたじたじですO(≧▽≦)O
新しい家族の子猫ちゃんは、「紅(べに)」ちゃんがいいかな。
この暑い中元気に咲いてる百日紅から一文字もらいました。
元気に育って綺麗な花を咲かせてねって願いも込めて。
「置き去りされた」にまたかよっ!って思いましたが
優しい方に助けてもらって本当に良かった。
「捨てる神あれば拾う神あり」って言っている人もいますが
命を捨てるやつは神なんかじゃありません。ただのクズ!!
子猫ちゃんの様子、時々知らせてくださいねー^^
by ちぃ (2018-08-28 11:26) 

ニコニコファイト

J介君、大人しいにゃんこさんですね^^
帽子お似合いですよ。
子猫ちゃん、直感で名前が浮かびました。
アリサちゃん^^かわいいにゃあ~^^
by ニコニコファイト (2018-08-28 11:32) 

ちぃ

書き忘れました!
本当は「梅子」がイチオシですwww
by ちぃ (2018-08-28 11:33) 

海市

J介君、お目眼くりくりですね(*'ω'*)
顔の線が細いので、まだ若いのかな?被り物嫌がらないのは羨ましい。
女の子の方は模様はアメショっぽいけど、尻尾が短い?それとも見えないだけかな?
名前…ん~ありきたりだけど、メイちゃんなんてどうでしょう。
by 海市 (2018-08-28 11:47) 

ゆきち

うにょ~ん、かわいい(#^^#)
小梅! こてつの姉?妹?でめっちゃお転婆だったから!!
アメリ! アメリカンショートヘアっぽいから!!
黒猫さん大好き♪ J介くん、つやつやですね(^^♪
by ゆきち (2018-08-28 12:00) 

emi

名前はきぃ(key)ちゃんはどうでしょう。
可愛い鍵しっぽに見えます(*^-^*)
J介くんを追いかけまわしているなんてお転婆さんですね。
by emi (2018-08-28 12:54) 

拳客の奥様

今日のすももちゃんのお顔(≧∀≦)私が主役じゃないし~
どうでもいいんだけど?って言ってるようです^^
キリリな美形黒猫さんの帽子姿お似合いですね♪♪
アメショMIXの美猫ちゃんのお名前ですか?
J介君、和の名前だし…(りん)凛ちゃんなんてどうかなぁ。
by 拳客の奥様 (2018-08-28 13:07) 

ちょろっとぶぅ

J介君、お帽子がとっても似合ってるね。
お転婆子猫ちゃん、美人さんになりそうですねぇ~ w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2018-08-28 14:18) 

ma2ma2

どうもアメリカンショートヘアと何かのハーフポイですね!
名前はなかなか難しいですね!
by ma2ma2 (2018-08-28 17:51) 

kuwachan

j介君、お帽子がよく似合っていますね。
嫌がらずに被っているのも珍しいですね^ ^
お誂えの特注品ですか!
by kuwachan (2018-08-28 17:54) 

JUNKO

猫の歯に蚤、はじめて聞いた言葉です。J介君可愛いですね。貫禄ではすももちゃんにかないませんが。
by JUNKO (2018-08-28 17:55) 

そら

なんの根拠もありませんが「らん」ちゃんなんていかがでしょう?
by そら (2018-08-28 19:04) 

Boss365

nice!&コメント・訪問ありがとうございます。
沢山の名前を出して頂き感謝です。
今帰宅、午後缶詰状態の打ち合わせ、久し振りに疲れました。
取り合えず、皆様のブログ訪問後、コメント書く予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 19:24) 

ヤッペママ

すももちゃんのこともしっかり見てますよ。
可愛らしく印象に残る2匹ですね。
名前すぐには思いつきません。
by ヤッペママ (2018-08-28 20:12) 

Boss365

yakkoさんへ
友人T君に代わり、褒めて?頂き感謝です!!
友人T君にお伝え?見ていると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 20:47) 

Boss365

ニッキーさんへ
友人T君に代わり、褒めて?頂き感謝です!!
子猫はやんちゃみたいです!!
名前決まったらブログで公開します!!お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 21:01) 

Boss365

よしころんさんへ
すももを美男美女に入れて頂く心遣い感謝です!!
iPhone!!恐るべしですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 21:04) 

Boss365

きぃさんへ
友人T君に代わり、ニャンズを褒めて?頂き感謝です!!
きぃさんは、Leaちゃん・saraちゃんと良い名前をつけているので・・・
センスが無いとは思えませんよ?
子猫も幸せになると、小生も思っています!!感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 21:09) 

Boss365

猫毬さんへ
小生も最初の印象では、アメショミックスと感じました!!
「ルブたーん」ありがとうございます!!(⌒ー⌒)
少ない情報の中で、良い名前が飛び出た感じがしますが・・・
友人T君の敵対するブランドの可能性あります!!( ̄  ̄!!)
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 21:18) 

Boss365

zombiekongさんへ
J介君?以前聞いたのですが・・・
忘れてしまいました!!( ̄  ̄!!)
柄はアメショに似てますよね!!耳が大きのが気になりました?
「Q子ちゃん」頂きました!!お付き合い感謝です!!
by Boss365 (2018-08-28 21:28) 

Boss365

リュカさんへ
帽子被っているニャンズは、女性好み?
「風花(ふうか)」頂きました!!お付き合い感謝です!!
ヤングマンが脳内リピート!!大丈夫でしたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 21:32) 

kiki

黒猫J介君、格好いいですね。
子猫ちゃん、耳が大きくて目がまん丸で、可愛いという以外ないです。
置き去りのする人間は許せませんが、
怖い思いをしないうちにTさんと巡り会えたと思いますので、
良しとしましょう。
すももちゃん、可愛く拗ねてます?(笑)

by kiki (2018-08-28 21:34) 

Boss365

ちぃさんへ
梅吉君のくま吉は、別腹?の素晴らしさがあります!!勝ってます!!
「紅(べに)」ちゃん&「梅子」も頂きました!!
猛暑に負けない花はいいですね!!理由等も書いて頂き感謝です!!

小生な小さなメッセージにお気付き頂き嬉しいです。
虚しい情報もありましたが・・・
ちぃさん同様に多くの里親さんがいる事は希望の光です!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 21:43) 

Boss365

海市さんへ
友人T君に代わり、ニャンズを褒めて?頂き感謝です!!
「メイちゃん」頂きました!!ありきたりな感じはしませんよ?
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
YouTube!!ふーたんに音楽もフィットしてますね!!
by Boss365 (2018-08-28 21:49) 

Boss365

ゆきちさんへ
「アメリ」ちゃん!!頂きました!!
こてつ君に兄弟がいた事知りませんでした?
お転婆の小梅ちゃんの事知りたくなりました!!
友人T君に代わり、J介君を褒めて?頂き感謝です!!
お付き合いありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 21:55) 

Boss365

emiさんへ
「きぃ(key)」ちゃん!!頂きました!!
お疲れのところ、コメント感謝です。お身体をご自愛下さい!!
そら&うみちゃん!!良い情報がある事祈りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 22:01) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
今日は、すもも主役でないので、不機嫌画像を探しました?
友人T君に代わり、J介君を褒めて?頂き感謝です!!
和的イメージの「凛(りん)」ちゃん!!頂きました!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 22:08) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
北野散歩!!お疲れ様でした!!コメント遅れました!!
友人T君に代わり、J介君を褒めて?頂き感謝です!!
子猫ちゃんは、美人さんになりますか?ちょろさんは妖精!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 22:11) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
順番がズレましたが・・・
友人T君に代わり、J介君を「帽子お似合い」褒めて?頂き感謝です!!
「アリサちゃん」!!頂きました!!
咳大丈夫ですか?ご自愛下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 22:15) 

Boss365

ma2ma2さんへ
名前つけるの、本当に難しいです!!( ̄  ̄!!)
迷ったら数点候補を出して多数決が理想です!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 22:18) 

Boss365

kuwachanさんへ
友人T君に代わり、J介君を褒めて?頂き感謝です!!
J介君は、優しい猫みたいです?
特注品か?今度聞いて見ます!!お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-28 22:21) 

Boss365

JUNKOさんへ
「猫の歯に蚤」小生も最近知りました。
使い方が適当か?判断出来ませんが・・・本に出てきました?
友人T君に代わり、J介君を褒めて?頂き感謝です!!
また、「すもも貫禄ある」とお褒め頂きありがとうです!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-08-28 22:27) 

Boss365

そらさんへ
「らん」ちゃん!!頂きました!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 22:29) 

Boss365

ヤッペママさんへ
最後の画像ですか?
子猫ちゃんは見た(家政婦は見た)感じですね!!
考えさせて申し訳ないです!!お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 22:33) 

Boss365

kikiさんへ
友人T君に代わり、J介君・子猫を褒めて?頂き感謝です!!
怖い思いをしなかっただけ、幸せな子猫ちゃんですね。
遺棄等の嫌な現状はありますが・・・
「保護・里親になる人」がいる事が救いです。
夜分遅く、お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-28 22:40) 

楓のXPERIA

おはようございます。
綺麗な黒猫ですね^^
魔女の宅急便おもいだしました^^;
by 楓のXPERIA (2018-08-29 07:22) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
友人T君に代わり、黒猫J介君を褒めて?頂き感謝です!!
小生も最初見た時、アニメ猫と感じました。
キャラ的には、おとなしいみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 08:12) 

Boss365

子猫の名前に提案して頂き感謝です。(順序不同)

ルブたーん・・・ ・・・・・猫毬さん
Q子ちゃん・・・ ・・・・・zombiekongさん
風花(ふうか)ちゃん・・・ リュカさん
紅(べに)ちゃん・・・・・ちぃさん
梅子・・・・・・・・・・・ちぃさん(イチオシ)
アリサちゃん・・・・・・・ ニコニコファイトさん
メイちゃん・・・・・・・・海市さん
小梅・・・ ・・・・・・・・ゆきちさん
アメリ・・・ ・・・・・・・ゆきちさん
きぃ(key)ちゃん・・・・・emiさん
凛(りん)ちゃん・・・ ・・拳客の奥様さん
らんちゃん・・・ ・・・・・そらさん

by Boss365 (2018-09-22 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。