SSブログ

whoo!!whoo!!マイケル!?すもも [猫の日常]

8月29日(水)曇り。「残暑はいったん和らぎそうです」のアナウンス。嬉しい。予想最高気温28°。

昨日午後、缶詰状態・・・久し振りに疲れた。最近時間が足りないと感じる。無駄に時間を過ごしてはいないが、8月も残り3日?時間は大切だ。効率よく時間を使いたい。マイケル・ジャクソンは、50歳で亡くなった。生きていれば?時間があれば?もっと凄い歌・アルバムを残したかも知れない?小生はマイケルの熱狂的なファンではないが「オフ・ザ・ウォール」のアルバムには衝撃を受けた。『Japan Tour 19XX 』東京ドーム・12月24日のコンサートで最初で最後の生マイケルを観た。友人Tの余りチケットに便乗?あの時は、ありがとうです。誰にでも「最初で最後の生◯◯◯◯」はあるだろう。

whoo!!whoo!!マイケル!?すもも
マイケル・ジャクソンのパントマイムをする「すももの風景」。実際は、すももの毛繕い風景。1958年8月29日、マイケル・ジャクソンが生まれた。今年で生誕60周年を迎える。生誕!!おめでとう。生きていれば還暦?赤い革ジャケットを着ただろう?推測。ちょっとキレのないすももの毛繕い。多少無理やり感はあるが、マイケルのパントマイムです。

#すももは猫ですが、マイケル・ジャクソンの「BILLIE JEAN」パントマイム?です。フォー!!フォー!!
sumomo365_201808_Michael_Joseph_Jackson.jpg
・・・・・・・・・・
小生が好きなマイケル?ナチュラルなマイケル?参考リンク「Michael Jackson Billie Jean」

・・・・・・・・・・
266/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(92)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 38

猫毬

おおー、すももちゃんの下のフローリングが、
踏んだら光るタイルに見えてきた!w
猫毬、。きっとマイケル世代…
でも全然興味無しの人だった…|ω・`)
それでも尚、知っている曲やダンスやMVがあるのはすごいですよね。
by 猫毬 (2018-08-29 10:00) 

拳客の奥様

マイケル・ジャクソン…生誕60年か~(*´ω`*)
S.ワンダー、D.ロス、2度のH.ヒューストン、→初来日M.キャリー
ハワイでBBキング!その他…マイケル行けなかったんですよ(≧∇≦)
観たいアーティストたくさん♪ブルーノート東京に来てくれたら?
ビックネームは無理かもうね~^^ちょっぴりムリポーズですが
アンヨの上げ方が可愛いからOK!
by 拳客の奥様 (2018-08-29 10:40) 

よしころん

アメリカでマイケルのスリラーのPVを初めて観たときの衝撃。
忘れることができません。
生マイケル、観てみたかったなぁ。
by よしころん (2018-08-29 10:42) 

ニコニコファイト

すももちゃん、前屈運動に見せます。ダンスの前のストレッチ大事だにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-08-29 10:52) 

ミケシマ

すもも!
左手でバランスをとっている姿が可愛い(*^^*)
黒いハットをかぶってほしいわぁ~
by ミケシマ (2018-08-29 12:53) 

ボスママ

あ~思い出したっ、、クリスマスイブに私をおいてT様とマイケル見に行ったねぇ~。なつかしぃ、違ったかな(笑)?突出したスターだったよね。
by ボスママ (2018-08-29 13:17) 

拳客の奥様

ボスママさ~ん~、なんとクリスマスイブの夜?
何か、ゴメンちゃいプレゼントもらいましたか?
自分だったら、温泉旅行くらいプレゼントしてもらいます♪♪

by 拳客の奥様 (2018-08-29 13:33) 

ma2ma2

少し涼しいですが湿度が凄いので汗ばみます!
すももちゃん、凄いアクロバットですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-29 14:09) 

ちぃ

すももちゃん、立派にマイケルのあのポーズですね^^
マイケルみたいなスーパースター、今後は出ないと思っています。
晩年は奇行ばかりが注目されたけど才能溢れる方だったと思っています。
あ、私「Billie Jean」が一番好きな曲です!!
それにしてもクリスマス・イブにとはー!!
by ちぃ (2018-08-29 14:14) 

emi

すももちゃん、お手手の位置と安定感がばっちり!whoo!w
ジャパンツアー。Boss365さんと私、同じ会場にいたんですね(*^-^*)
by emi (2018-08-29 14:22) 

海市

高校生の頃、マイケルジャクソンが好きすぎて、ディズニーランドのショーでダンスの修行を積み、アメリカまで追いかけて行っちゃった子がいたんですが、時間が経てば熱も冷めるものなんですね。
暫くしたら、その子はちゃんと日本に帰って来て、ママになりました(*^_^*)
by 海市 (2018-08-29 14:58) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。しっかと足あがってますねぇ~♪
マットがなければ、ばっちり(^∞^b
by ちょろっとぶぅ (2018-08-29 17:04) 

Boss365

猫毬さんへ
ビリージーンのPVを見てますね!!マイケル世代ですよ?
小生も熱狂的ファンでは無かったですが・・・
当時の友人たちは、好みの音楽ジャンルがバラバラだったような気がします。
ドナルド・フェイゲンなどAOR系が好きでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:28) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
結構言ってますね!!BBキングはちょっとジャンルが外れてますが・・・
小生も外タレのコンサート多く行きました!!外タレ世代ですね?多分!!
S.ワンダーは、後楽園球場?アリーナで聴きました!!
最初で最後の後楽園のグラウンドに降りました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:29) 

Boss365

よしころんさんへ
本場で観てますね!!留学?どんな状況か分かりませんが・・・
スリラーのPVは、ジョン・ランディス監督?なので素晴らしかったし、
MTV全盛期だったような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:29) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
前屈運動!!惜しいですが、不正解?ストレッチ大切です!!正解!!
お腹の毛繕いしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:30) 

Boss365

ミケシマさんへ
すもも、寄り掛かりバランス取らないと、後ろに転倒します!!
黒いハット?すもも被り物・・・
絶対ダメなタイプですね!?暴れます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:31) 

Boss365

ボスママ!!
コメント久し振りですね!!暇してますか?
T様とマイケル?そうでしたか?「記憶にございません」は・・・
三谷幸喜の新作映画です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:32) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
度々のお訪問ありがとうございます。
結婚前ですから、色々あります!!温泉旅行の発想は無かったですね!!
追及!!ご勘弁下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:33) 

Boss365

ma2ma2さんへ
蒸し蒸ししますね?不快な感じですね!!
ma2ma2さんもアクロバット飛行しますか?
すもも同様危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:33) 

Boss365

ちぃさんへ
マイケルと体型はちょっと違いますが、すもも!!マイケルポーズしてます。
初期の頃のマイケルは良かったです!!
美しい踊りとビートの効いたサウンド。
マイケル超えるアーティストはいないですね!!キング・オブ・ポップです!!
「Billie Jean」好きですか?ありがとうございます!!
クリスマス・イブは大切ですが・・・
今となっては、生マイケルは貴重な体験です。ご理解ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:36) 

Boss365

emiさんへ
すもものお手手、マットに食い込んでますが、安定しています!!
emiさんもマイケルコンサートに行ってますか?
東京ドーム5万人?収容ですから・・・
同じ会場に居てもおかしくないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:36) 

Boss365

海市さんへ
マイケルは、当時スーパースターだったので、熱狂的な人も多くいました!!
アメリカまで追いかけるのは、かなり行動力・凄い人ですね!!
現実に直面・軌道修正して、幸せになって良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:37) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも!!意外にも柔軟な体してます。
マットは必需品です!?無いと・・・
後ろに転倒します!?危険!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:38) 

そら

お見事!
すももマイケル(^^)
by そら (2018-08-29 19:20) 

JUNKO

すももちゃんも多芸ですね。
by JUNKO (2018-08-29 19:28) 

ゆきち

阪急ブレーブスの本拠地だった西宮球場でマイケルジャクソン見ました♪
今みたいに大きなビジョンもなく、スタンドの端っこの端っこの席からでは、そっくりさんでも絶対わからない感じでした(^▽^;)
ビリージーンのPV好きでした!
ステップに合わせて床にライトがともるのがカッコよくて♪
すももさん、マットを押し込む手がかわいい(≧▽≦)
by ゆきち (2018-08-29 20:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
すももちゃん キレッキレですね♪
お耳の角度が萌えます(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-29 22:18) 

kiki

特にファンではありませんでしたが、
亡くなった時は衝撃を受けました。
すももちゃん、熱心にwhoo!!ですね。
by kiki (2018-08-29 23:09) 

楓のXPERIA

おはようございます。
ホワッツ・マイケルというアニメがありましたよね。
今回はホワッツ・すもも ですね^^


by 楓のXPERIA (2018-08-30 06:51) 

ニッキー

マイケル・ジャクソンは衝撃的でしたよねぇ=(^.^)=
あの頃は洋楽にそんなに詳しくない人でも
名前や曲は皆必ず知ってるビッグスターがたくさんいた気がします( ^ω^ )
すももちゃん、もしかして踊れる?w
by ニッキー (2018-08-30 07:52) 

Boss365

そらさんへ
すもも!!お見事とお褒め頂き感謝!!
禁煙?陰ながら応援しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 08:45) 

Boss365

JUNKOさんへ
すもも!!「多芸」とお褒め?頂き感謝!!
毛繕いですが、お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 08:46) 

Boss365

ゆきちさんへ
ゆきちさんも観てますか?西宮球場だと・・
小生より先にマイケルジャクソンを観ています!!多分?
スタジアムで見ると米粒ですね!!
大きなビジョンがあっても本物か?判断出来ません。
すもも!!「手がかわいい」とお褒め?頂き感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 08:47) 

Boss365

ちゅんちゅんちゅんさんへ
すもも!!「キレッキレ」とお褒め?頂き感謝です!!
お耳の角度?ニャンズ観察?鋭いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 08:50) 

Boss365

kikiさんへ
亡くなり方も・・・
スターにありがちな不自然な死に方でした?
すもも!!熱心に毛繕いしてます!?(=^・ェ・^=)
お付き合い感謝!!
by Boss365 (2018-08-30 08:55) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
ホワッツ・マイケルありましたね!!漫画は見ていたかな?
「ホワッツ・すもも」を頂きました!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 08:57) 

Boss365

ニッキーさんへ
当時の時代背景も良かったような気がします!!
みんなイケイケの時代で、洋楽も聴きやすい楽曲多かったと思います。
すもも!!踊れません!!申し訳ない!?(=^・ェ・^=)
お付き合い感謝です!?
by Boss365 (2018-08-30 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。