SSブログ

定番ビニール袋と格闘!?すもも [猫の日常]

9月12日(水)晴れ。涼しい朝・秋の予感。東京の熱中症指数はほぼ安全?予想最高気温24°。

森保ジャパン!!初陣勝利!!(詳細は猫毬さんのブログで解説あり)
驚いたのは速いパス・コンビネーション・運動量があった事だ。コスタリカが振り回されていた?カウンターも不発?コスタリカ大丈夫?久し振りに見た中島翔哉も華麗なプレーを披露。見ていて楽しい。楽しいプレーは勝利に直結する事は少ないが、ゴール前に放り込む柔らかなラストパスは脅威になる。後はFWが決めるだけ。中島翔哉の成長を感じた。親善試合だが勝利は大切。日本が目指す「理想のサッカー」と「勝つサッカー」の溝を埋めるトリガー(引金)になる事を願う。森保ジャパンの格闘がスタートした。

定番ビニール袋と格闘!?すもも
定番ビニール袋と格闘する「すももの風景」。猫と同居している人は良く見かける光景?大人猫・すもも9歳も時々ビニール袋と格闘する。ビニール袋から出られなくなったり、パニックに陥る事があるので頻繁にはやらせない。

なぜ猫はビニール袋が好きなのか?
音が魅力的?触った時や噛んだ時の独特の音に関係がある?ビニール袋のカサカサ音は虫が動く時の音に似ている?ビニール袋を噛んだ時の食感?など色々な説がある。

#すももは猫ですが、ビニール袋を発見!!突撃です!!
すももに「なぜビニール袋と格闘するのか?そこにビニール袋があるから」と答えるだろう?多分?ジョージ・マロリーの言葉「なぜ山に登るのか?そこに山があるから」に似ている。
sumomo365_201809_vinyl_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、入りました!!侵入成功です!!
sumomo365_201809_vinyl_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、脱出!!パンチ攻撃です!!
sumomo365_201809_vinyl_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、パンチ攻撃?よく見ると舌出しています?
sumomo365_201809_vinyl_04.jpg
・・・・・・・・・・
猫がビニール袋と遊ぶ時の注意点。
ビニール袋を誤飲・窒息・引っかかりなど、事故・命の危険と向かい合わせなので監視が必要。
・・・・・・・・・・
280/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(89)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 40

ma2ma2

昨日の試合は見ていて気持ちいい試合でした(^^)
すももちゃん、ビニールと格闘ですね!
by ma2ma2 (2018-09-12 09:51) 

拳客の奥様

猫も犬も、ガサガカ~とする音と共に形を変えるのが?
好きなのかも^^亡くなった桜(柴犬)も玉子パック♪♪
バリバリ大好きでした、厚紙の袋もですねー(*≧∀≦*)

稀勢の里・3日間勝ちましたーさて今日は?
栃ノ心もがんばって!
by 拳客の奥様 (2018-09-12 10:04) 

リュカ

ビニール好きですよねえ^^;
我が家は普段はビニールは隠して見せないようにしてます。
なので、ゴミを回収してるときのビニールには
めっちゃ興味津々(笑)

ビニールは、小さい頃わたしが頭からかぶったことがあって
息が出来なくなって死にかけたことあります。
親にめっちゃ怒られました。
縁日で買った綿飴の袋・・・良い匂いだったから満喫したくてスッポリかぶったのよね^^;
by リュカ (2018-09-12 10:08) 

海市

うちは、チャーちゃんとふーたんがビニールをガジガジします。
ふーたんは、ちょっと変わっていて、シップに付いているビニールが大好きです。
by 海市 (2018-09-12 10:47) 

ニコニコファイト

すももちゃん、舌ペロかわいいにゃあ~^^
実はニコニコファイト本日のブログで紹介した映画に行ってます。

by ニコニコファイト (2018-09-12 10:50) 

よしころん

かわゆ~~~♪
ぜひ動画もお待ちしています^^
by よしころん (2018-09-12 10:57) 

Boss365

ma2ma2さんへ
退院が早期になって良かったですね!!
気を緩めないで、お大事にして下さい。
初陣!!楽しい試合でした!!今後に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 11:01) 

ゆきち

ビニール袋、大好きですよね♪
すももちゃん、見えない敵と戦ってるみたい^^;
ウチのも帰宅すると迎えに来ますが、待っているのは私ではなくスーパーのレジ袋。嬉しそう顔突っ込んでベロンベロン。噛みちぎる前に強制回収です。
サッカーはこてつに邪魔されながら途切れ途切れに見ましたが、楽しかった♪ 新しい選手の名前いっぱい覚えました(#^^#)
by ゆきち (2018-09-12 11:39) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
ワンちゃんも好きですね!!
「玉子パック」は噛む音と感触みたいですね!!
稀勢の里!!ヒヤヒヤの相撲ですが、前半を全勝で行けば・・・
自信顔が戻って、落ち着いて相撲取れる感じです!!
栃ノ心は大丈夫そうです!?心配なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 11:39) 

Boss365

リュカさんさんへ
不思議に飽きなでニャンズは反応しますね!!
小生には研究課題です!!匂いもあるかも?

リュカさん!!チャレンジャーですね?好奇心旺盛なのは・・・
子供の頃からなんですね。現在も継続してます!!多分?
綿飴の袋!!最高です!!(笑)
もしかしたら前世?ニャンズですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 11:40) 

Boss365

海市さんへ
「シップに付いているビニール」は柑橘系?
柑橘系?は、ニャンズが苦手の様ですが・・・
ふーたんさんは、フェチ系ですね!!
やはり、ビニールは定番みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 11:40) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
気付かなかったのですが、写真を見ると舌が・・・
理由がわかりません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 11:41) 

Boss365

よしころんさんへ
動画をアップしたいですね!!
先づは?YouTubeに登録ですね!?(=^・ェ・^=)
やり方がよく分からない!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-09-12 11:42) 

Boss365

ゆきちさんへ
ニャンズは不思議にビニール袋が好きですね!!
こてつ君は活発だから粉々にしそうです?舐めますか?
すももも舐めます。美味しい?塩分?不思議です?
誤読の可能もあるので、強制回収は正解です!!

次世代の選手が意外に良いプレーしていたので楽しみです!!
小生も驚きを感じ・・・
知らない選手名をメモってしまいました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-12 11:48) 

きぃ

ビニール!本当ににゃんこは好きなのですね♪
ワンコの場合はビニールの中から
おやつが出て来ると思っているのか
カサカサなると飛んでくる子が多いと聞きます(笑
ってうちのがそうですが(;^_^A
by きぃ (2018-09-12 11:57) 

zombiekong

うちではレロレロなめてびちゃびちゃにする奴とか噛みちぎって食べようとする奴がいるのでビニール禁止です。なのに時々どこかから引っ張り出して遊んでます。おもちゃだとすぐ飽きるのにこのこだわりは何なんでしょう。
by zombiekong (2018-09-12 12:44) 

kiki

すももちゃんがビニール袋と戯れている様子、どんなに楽しいことか。
まず、ご挨拶からの〜一心不乱(笑)
熱中することがあるのは良いですね。
外猫さんに会いたい時はビニール袋の音を立てながらだと、
近寄って来るでしょうか?

by kiki (2018-09-12 12:51) 

猫毬

サッカーがんばりましたねぇ^^
きっと一般的には南野、中島、堂安がとりあげられるんでしょうがw
遠藤航と室屋の献身力は、素晴らしい。
特に室屋は自分の立場が当落線上とわかった上でのプレイでした。
気持ち、伝わりましたねーー。
うちでは、即没収のビニールwwすももちゃんはしあわせものね^^
by 猫毬 (2018-09-12 13:43) 

ちぃ

レジ袋やゴミ袋はネコ様にとって魅惑のおもちゃですよねー。
猫にとってはあのカサカサ音と感触が楽しいのであって
袋の程はなさなくても良い、と思っているので
遊ばせる前にあちこち切れ目を入れて
顔を突っ込んでも密封状態にならないようにして遊ばせます。
もちろん監視付き。
というか袋越しにじゃらしを動かす遊びが大好きなので
下僕が保全をしながら遊びますw
サッカー見てましたよ!
まずは堂安くんの名前と顔が一致しました。
あとはまだよくわからないですw
槙野選手は分かります!
容姿が整いすぎてアンドロイド(OSじゃない)みたいだから・・・
by ちぃ (2018-09-12 14:52) 

JUNKO

いい遊び相手ですね、幼児も好きですから、同じなんでしょう。
by JUNKO (2018-09-12 16:56) 

Boss365

きぃさんへ
ワンちゃんも似た行動をとりますね!!
Leaちゃんみたいに、おやつの記憶がある訳ではないですが・・・
ニャンズのDNAに「ビニール袋格闘」が
インプットされている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 18:30) 

Boss365

zombiekongさんへ
zombiekongさん宅はニャンズが多く、
皆個性的な行動で大変そうですね(涙)
ビニール禁止は正解です。どこかから引っ張り出し・・
光景がまざまざと目に浮かびます!!( ̄  ̄!!)
秋なのでニャンズ・ビニール袋運動会開催ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 18:31) 

Boss365

kikiさんへ
すもも!!突入時は、前後しながら勢いをつけます!!
不思議なぐらい楽しそうです!!一心不乱はあってます!!正解?
外猫さんに会いたい時はビニール袋・・・
良いアイデアかもしれません?試す価値はありそうです。
先ずは、国立ファミリーに試してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 18:33) 

Boss365

猫毬さんへ
森保ジャパン上出来?期待を持たせたので後が多少心配です?
遠藤航も褒めようと思いました。中盤でのパスワーク・運動量も良かったです。室屋も真面目人間の真剣さとキレも良かったです。久し振りに中島翔哉見ましたが、以前のA代表では「悪い意味で浮いていた」が、今回は「良い意味で浮いていた」感じです。まだまだだと本人も自覚しているので、10番にふさわしいアーティストになって欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 18:37) 

Boss365

ちぃさんへ
ちぃさん!!「あちこち切れ目・・・」
丁寧な手仕事素晴らしいです!!脱帽!!梅吉君への愛があります。
以前、すももも密封状態ではないですが・・・
持ち手の所に引っ掛りパニックになりました。
捕まえようとしましたが、暴れた事を覚えています!!( ̄  ̄!!)
監視は必要ですね!?(=^・ェ・^=)

胸板の厚い堂安くん?と覚えましょう!!
アンドロイド?結構懐かしいSF用語です!!
科学用語だとサイボーグ槙野?になります!?(=^・ェ・^=)
如何でしょうか?
by Boss365 (2018-09-12 18:40) 

Boss365

JUNKOさんへ
「幼児も好き」なるほど一理あります!!
単純な幼児行動と考えると理解出来ますね!?(=^・ェ・^=)
ニャンズは幼児のまま大人になる?
大人猫・すもも9歳!!幼児の頭脳のまま大人猫に!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-09-12 18:43) 

そら

ワンタッチのパス回し見事でした!
決定力もありそうなのでこれからが楽しみですね(^^)
すももちゃん、ビニールと格闘、出られなくなるのはちょっと怖いですが
ストレス発散になるのかニャ??
by そら (2018-09-12 19:22) 

みぃにゃん

にゃんこはスーパーの袋好きですよね~ロッキーはスーパーの袋にマーキングしちゃいます・・・。
by みぃにゃん (2018-09-12 19:49) 

ヤッペママ

袋物大好きですね。
すももちゃんはやっぱり猫でしたね。
私は子供の頃 紙袋を被せると後退りする猫を見てました。

by ヤッペママ (2018-09-12 20:19) 

Boss365

そらさんへ
久し振りに美しいパス回しみました。未来に期待が持てました。
次の試合、ちょっとでもコケると叩かれます!!心配?
ストレス発散には良いですが・・・
見ている方はヒヤヒヤです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 20:51) 

Boss365

みぃにゃんさんへ
ニャンズは不思議に袋物好きです!
ロッキー君のマーキングは所有物認定? 
正しい行動です!?後の処理が大変そう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 20:52) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すもも!!やっぱり?袋物大好きな猫です!!
ヤッペママさん!!いたずらっ子だったですね!!
「猫被り」していましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 20:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
突入前の
まるーい形状のすももちゃんが愛らしい✿
おちりをとんとんしたくなります(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-12 21:13) 

Boss365

ちゅんちゅんちゅんさんへ
すもも丸くなっていますね!!反動を利用してます?多分!!
すもも!!「愛らしい」とお褒め?頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
愛の塊!!くろちゃん!!素敵です!!
by Boss365 (2018-09-12 21:24) 

楓のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、ビニールと善戦してますね^^

by 楓のXPERIA (2018-09-13 07:50) 

ニッキー

ニャンコってビニール袋好きですよねぇ=(^.^)=
うちも大御所以外は好きです^^
大御所はビニール袋よりも紙袋の方が好きみたい( ^ω^ )
ノエルが昔、ビニール袋の持ち手を首に引っ掛けて
プチパニックに陥って暴走したことがあります(*_*)
怪我する前に捕まえるの(かみさんが)大変でした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-09-13 08:09) 

yakko

すももちゃん ! 好奇心旺盛ですね〜 袋物が大好きなんだ(^ ^)
by yakko (2018-09-13 09:04) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
勝負は、すももの勝利です!!
途中?小生がビニール袋を取り上げ・・・
ビニール袋のドクターストップ棄権です?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 09:08) 

Boss365

ニッキーさんへ
ニャンズはほぼ皆好きみたいですね!!
紙袋も好きですが・・・
ノエルさんと同じで、すももも持ち手に首に引っ掛けて大変な事を経験しています。パニックに陥るのが怖いですね!!ノエルさんは大きくないですが、猫を静止さえ捕まえるの大変です!?監視が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 09:24) 

Boss365

yakkoさんへ
なぜ?袋物が大好き?解明されていませんが・・・
好奇心旺盛・本能みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。