SSブログ

厳しい表情!?すもも [猫の日常]

9月13日(木)晴れ。昨日に続き過ごしやすい朝。予想最高気温25°。

稀勢の里 血まみれの4勝目!のヘッドライン。8場所連続休場からの復活を期す横綱・稀勢の里は、魁聖を寄り切って4連勝。血まみれではない?単なる鼻血だ。59秒の熱戦。稀勢の里は左四つに組むが、上手に手が届かない。魁聖を土俵際に追い込むが勝負を決められない。押しが弱い。魁聖に上手を許すが、これを切る。一枚まわしながら右上手を取り返す。ユルフンでなくて良かった。万全の体勢。引きつけながら前に出て寄り切る。気迫のある相撲だが、足がバタついている?腰の位置が定まらない?予断を許さない状況は変わらない。厳しい表情。4/15?稀勢の里の闘いは続く。

厳しい表情!?すもも
厳しい表情をする「すももの風景」。すももは何かを感じ、厳しい表情のイカロス耳になっている。すもものお仕事は、正式にはBoss365のアシスタント?すもももテンパッテいるみたいだ。

#すももは猫ですが、多忙に耐えられません!!旅行に行きたいです!!
ミミズクのような耳だ。空を飛びそう?空の旅か?
sumomo365_201809_Ἴκαρος.jpg
・・・・・・・・・・
参考動画リンク:大相撲2018秋場所・4日目・稀勢の里 対 魁聖 2:30秒頃から・・・
相撲に興味のない方はスルーして下さい。
日常の生活の中で、誰もが「厳しい表情」になる時がある。諦めたら負けだ。
・・・・・・・・・・
ミミズクとは・・・
フクロウ科のうち羽角(うかく、いわゆる「耳」)がある種の総称。
・・・・・・・・・・
281/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(91)  コメント(50) 

nice! 91

コメント 50

リュカ

すももちゃーん^^
旅行は何処にいきたいですか~?
わたしは温泉に行きたいです!
by リュカ (2018-09-13 10:15) 

よしころん

稀勢の里、毎日ハラハラさせてくれますねぇ^^;
すももちゃんがキセノンに見えてきた(*゚∀゚*)
by よしころん (2018-09-13 10:42) 

kiki

怖い顔をして、イカロス耳ですが、
すももちゃんの前足はどっしりと落ち着いています。
温泉に行きたいです。
by kiki (2018-09-13 10:44) 

拳客の奥様

すももちゃん♪♪何に反応して!?そんなお耳に……。
稀勢の里関!頑張って欲しいです( ◠‿◠ )
そして、阿炎関と勢関頑張れ!(ただのファンです)
by 拳客の奥様 (2018-09-13 11:05) 

拳客の奥様

追記
温泉王国群馬県に住んでいる者としておススメ!
四万温泉は、良いお湯です^^
沢山あるのですが、最近では海外からいらしてる方が、
多いいので、有名な地は、さけておきます。


by 拳客の奥様 (2018-09-13 11:15) 

JUNKO

ピリッとしまったいい表情ですね。
by JUNKO (2018-09-13 11:37) 

きぃ

涼しく気持ち良い季節になってきました♪
お出かけしたいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2018-09-13 12:33) 

ゆきち

お怒りのすももさま、猫がイカ耳になるとミミズクに似てますよね(^▽^;)
稀勢の里、頑張って欲しいけれど・・・万全には程遠い感じで心配です。旅には出たいけれどニャンコは連れていけないので我が家は日帰りでございます。
by ゆきち (2018-09-13 12:59) 

ちぃ

なります!なります!!
イカ耳すぎるとミミズク化。
梅吉は表情が似てるのかメンフクロウ化する時もありますよー。
(メンフクロウはお耳みたいな羽毛は立ってませんがw)
稀勢の里、
土俵際まで寄せても押し切れない相撲が続いているように見えます。
すももちゃんの方が腰が低くて良い感じ!?ですよ(^_-)☆
Boss365さん、お忙しくて煮詰まっているご様子・・・
私は煮詰まった時は海外のホテル予約のページを泊まる気になって
本気で検索したりします。
場所は駅近が良いかしら?住宅街の方が住んでる気分出る??
買い物はこののスーパーでして・・・なんて考えながら。
グーグルストリートビューで周りの景色までチェックしたりして。
すごーく気分転換になりますよ^^
by ちぃ (2018-09-13 13:48) 

yuppie

すももちゃんの写真をみたとたん、ジュースを吹き出しそうに
なってしまった!(笑)

by yuppie (2018-09-13 13:50) 

猫毬

飛びそうです。いや、飛べるねこれw
by 猫毬 (2018-09-13 14:05) 

ニコニコファイト

すももちゃん、稀勢の里パワー注入だにゃあ!
by ニコニコファイト (2018-09-13 14:32) 

yakko

こんにちは。
すももちゃん ! 怖いよ〜(^_^;)
by yakko (2018-09-13 15:03) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。
今日は、睨みのパチリだけ???
ご機嫌なおしてぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2018-09-13 15:57) 

wildboar

稀勢の里は、今場所でーなんて思っていたので、4連勝しただけで誉めてあげたい。まだ11日あるので心配ですが。
by wildboar (2018-09-13 17:33) 

そら

休場明けですからね、体が出来てなかったんですかねぇ
最近相撲見ませんねぇ、ってか帰ってくると終わってるし(^^;
by そら (2018-09-13 18:29) 

kuwachan

すももちゃん、険しい表情ですね。
何を睨んでいるのかな?^^
by kuwachan (2018-09-13 20:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お耳の先の先までチカラの入った
最上級(?)のイカ耳(*^^*)
いいものを見せてくれて
ありがとう すももちゃん!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-13 20:47) 

ヤッペママ

昨日の稀勢の里の一番は力が入りました。
すももちゃんは厳しい表情ですね~。
by ヤッペママ (2018-09-13 21:20) 

ニッキー

すももちゃん、不機嫌なお顔ですねぇ(⌒-⌒; )
BOSS365さんが忙しくてあまり相手してくれないから
つまんないのかな(⌒-⌒; )
旅行、涼しくなってきたから
温泉で疲れを癒すのも気持ちよさそうですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-13 21:49) 

Boss365

リュカさんへ
空の旅?海外ですか?ニャーロッパ・ニャングランド?多分!!
温泉・バースも良いですね?でも・・・
すもも!!水嫌いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 22:56) 

Boss365

よしころんさんへ
キセノン!!今日も勝ちました!!5連勝!!
ハラハラ・ドキドキです!!観客の声援が凄い!!
すももの!!稀勢の里より厳しい表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 22:57) 

Boss365

kiki さんへ
すもも!!「前足はどっしりと落ち着いて・・・」とお褒め?頂き感謝!!
すももの方が安定感ありますね?稀勢の里に分けてあげたいです!!
お嬢様方には、温泉が人気みたいですね!!
背中腰の痛みには良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 22:58) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
現在、Boss365は頭がボーとしてるので、すももが何に反応して・・・
覚えてないです!!多分?お腹が空いて機嫌が悪い?
稀勢の里関!!観客の声援・応援で勝っている?感じあります
阿炎関と勢関については、データ不足でコメント無理かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 22:59) 

Boss365

追記の拳客の奥様さんへ
温泉と決めたわけではないですが・・・
四万温泉・検索かけたら「千と千尋の神隠し」の舞台とも噂?
温泉情報?ありがとうございます!!感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:00) 

Boss365

JUNKOさんへ
すもも!!「ピリッとしまったいい表情?」とお褒め?頂き感謝!!
敬老の日のプレゼント「「ピリッとしまったいいモノ」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:01) 

Boss365

きぃさん!!体調?大丈夫ですか!!
Leaちゃんも一緒に・・・
温泉などにお出掛け、良いと思います!?(=^・ェ・^=)
車が故障かな?
by Boss365 (2018-09-13 23:02) 

Boss365

ゆきちさんへ
すもも丸っこいので、余計にミミズクに似てきました?
こてつ君のあくび・後方倒れ耳には驚きました!!
稀勢の里、万全には程遠い感じです。七日目まで全勝でいけば・・・
この場所は乗り切れる感じです。
ニャンズと暮らしていると、遠出は出来ないですね?
ひとり旅は可能!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:03) 

Boss365

ちぃさんへ
「メンフクロウ」を検索?可愛いい!!耳なし?梅吉君に鼻筋が似てるかも?
梅吉のメンフクロウ化みたいですね!!
稀勢の里より、すももの方が安定感ありますね?横に倒れやすいですが・・・
腰に位置が低く、引き落し等には対応出来ています!!突進も強いです!!

バーチャル旅行?エアー旅行?ですね?良いですね!!
今度試してみます。小生も以前旅行した所や散歩した海外のストリートを
グーグルのストリートビューで見る事あります。疑似再体験です?
気分転換の方法を伝授して頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:06) 

Boss365

yuppieさんへ
寝落ちしそうになったら・・・
「厳しい表情のすもも」を思い出して下さい?
眠気を吹き飛ばします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:08) 

Boss365

猫毬さんへ
すもも!!飛びますよ?ニャンダン飛び(三段跳び)?
お疲れのところ、コメント感謝です!!
猫土偶?隠れキャラ見逃しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:10) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!勢の里にパワー注入?無理です!!
ニコニコファイトさん!!パワー注入です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:10) 

Boss365

yakkoさんへ
怖がらして申し訳ないです!!
明日は晴れると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:11) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
エネルギーを節約してます?
すもも!!機嫌を直すには・・・冷たくないパフェを頂けませんか?
ぶぅさん!!冷たくないパフェの制覇お願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:13) 

Boss365

wildboarさんへ
稀勢の里の取り組み、ヒヤヒヤ・ドキドキです。
10章以下だと引退なので、踏ん張って欲しいです!!
今の稀勢の里には、自信が大切と思います!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-13 23:19) 

Boss365

そらさんへ
稀勢の里、まだまだ万全では無いです。足がバタついています!!
6時前に帰宅は難しいですね!!小生ラジオです?
その後見たい取り組みだけネットで視聴・確認です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:23) 

Boss365

kuwachanさんへ
多分?小生です?
最近?遊んでいないので・・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:24) 

Boss365

ちゅんちゅんちゅんさんへ
すもも!!「最上級(?)のイカ耳」とお褒め?頂き感謝です!!
だいちゃん?しょうちゃん?もイカ耳しますか?みたいです!!
だいちゃんは、優しそうだから?しませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:25) 

Boss365

ヤッペママさんへ
稀勢の里の取り組み、ヒヤヒヤドキドキで・・・
小生が踏ん張っていました?
忙しく?厳しい表情になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 23:25) 

Boss365

ニッキーさんへ
すももの相手してませんね・・・!!( ̄  ̄!!)
写真も撮っていないので在庫切れ状態です!!
諦めたら負けなので踏ん張ります。
旅行の季節ですね!!ニッキーも温泉派?ですか!?(=^・ェ・^=)
ラン帰りに温泉行ってましたね!!
by Boss365 (2018-09-13 23:28) 

マーヤ

あはは~( ´∀` )
すももちゃん、完璧にミミズクに擬態してますね~♪^^
首もクルクルしてくれたら、サイコーかも♡(≧▽≦)
by マーヤ (2018-09-13 23:58) 

Boss365

マーヤさんへ
すもも!!首もクルクルしたら・・・
エクソシストになってしまいます!!ご勘弁です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-14 00:43) 

OMOOMO

すももちゃんのイカミミ受ける~!!
キセノンは好きではありませんがこれだけの休場の後
よく頑張ってると悲鳴に似た応援です。
by OMOOMO (2018-09-14 01:26) 

Boss365

OMOOMOさんへ
キセノン?気持ちだけで相撲取ってます?踏ん張れです!!
OMOOMOさんは、栃ノ心・御嶽海・高安ですね!!
栃ノ心も流血しました。押しが弱いけど・・・
勝ち越しは可能かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-14 08:08) 

楓のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんが見つめる目線の先には何があるんだろ~w
by 楓のXPERIA (2018-09-14 08:11) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
何が?あったか?覚えていない?
小生みたいです!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-14 08:15) 

ニコニコファイト

パワー注入?ニコニコファイトの注入で稀勢の里優勝したらすごいにゃあ!!
by ニコニコファイト (2018-09-14 10:18) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
稀勢の里!!前半全勝7勝すれば優勝の可能性あります!!
落ち着きが大切です!!注入!!宜しくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-14 12:23) 

海市

稀勢の里を見ているとハラハラしますね。横綱の安心感がないのは残念ですが、見ている方としてはどちらが勝つかわからない方が面白いかも…です。
すももちゃん、何があったのかな?
眼光も鋭いです(*'ω'*)
by 海市 (2018-09-21 15:32) 

Boss365

海市さんへ
稀勢の里!!現時点では9勝4敗(9月21日)・・・
ハラハラドキドキですが・・・
万全ではないのと気迫が足りない感じです。
来場所も観たいですが・・・自ら引退する可能性ありです。
すもも?遊び相手が居なくてテンパっていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。