SSブログ

腕を磨く!?すもも [風景GIF]

9月17日(月)敬老の日(9月第3月曜日)晴れ。予想最高気温31°。

三連休最終日。Boss365は、色々な用事が舞い込み実質的に休みでなくなる?ブロガーさん達は、どこか出掛けただろうか?東京の三連休は晴天ばかりではなかったが、過ごしやすく行楽・散歩日和だった。北海道の地震?被害額「観光全体では計123億8900万円。飲食・土産物消費などを合わせると、約292億円に達する」のアナウンスあり、正確な数値とは思わないが、観光が主要産業の北海道経済にとっては大きな打撃だ。官民合わせた早期の復興が求められている。

腕を磨く!?すもも
腕を磨く「すももの風景」。いつもの毛繕い?腕を舐めている?おなじみの仕草。腕を磨いているようにも見える。猫には当たり前の習慣?人間も「腕を磨く」習慣があれば良いと感じる。

#すももは猫ですが、腕を丹念い磨いています?
sumomo365_201809_Brush_your_arms.gif
・・・・・・・・・・
毛繕いをする理由・・・
匂いを消す・毛並みを整える・体温調節?などいろいろある。水などが付いて汚れた時も、念入りになめて、キレイにしする。当たり前の習慣で、おなじみの仕草。
・・・・・・・・・・
腕を磨くとは・・・
自分の腕前を上達させるために、努力をすること。
・・・・・・・・・・
285/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(88)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 42

kiki

一心不乱、磨いて腕が上がる!(笑)
頑張れ、すももちゃん。
by kiki (2018-09-17 09:19) 

小太郎

えへへ 妹よ今日は一番のりでざる。いい腕の磨き方してるなっ。その腕でニャニ企んでるー?
by 小太郎 (2018-09-17 09:22) 

小太郎

ゔあ〜、kikiさんが一番だったでござるね。いつも妹と遊んで頂き感謝でござる。
by 小太郎 (2018-09-17 09:26) 

ニッキー

お猫様が腕を磨いてると、その後に「寝るのか」
「それともおねだりか」とついついじっと見つめちゃいます(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-09-17 09:29) 

ma2ma2

顔は洗っていないので、雨にはならないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-17 11:08) 

ニコニコファイト

かわいいにゃあ~^^一日レンタルお願いしますにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-09-17 11:32) 

zombiekong

すももさんは何の腕を磨いてるのかな。
by zombiekong (2018-09-17 12:04) 

リュカ

今日の夜中も大きな余震があって
怖かったと札幌の友達が言ってました。夜中の大きな余震は停電もよぎり、本当に怖いと思います。
すももちゃんのその舌でわたしの顔もお手入れしてほしいなー(笑)
by リュカ (2018-09-17 12:20) 

チャー

以前我が家にワンコがいました
よく前足を舐めていました 気持ちいいぐらいに舐めていました でも過ぎるのはあまり良くないと聞き 私が ペロ!と大きな声を出すと 止めていました 懐かしい思い出です
でも もしかしたら 単なるペロでなく 腕を磨いていたのかも?ですね(^^)
by チャー (2018-09-17 14:35) 

きぃ

熱心にペロペロ♪
腕を磨く!!日々の努力ですよね!
って何もしていない私です(;^_^A
by きぃ (2018-09-17 15:29) 

kiki

小太郎くんに喜んでもらいました(笑)
美男美女の兄妹ですね〜

by kiki (2018-09-17 16:13) 

ゆきち

こちらの三連休、初日は雨がぱらつく肌寒さ、中日はうんざりする蒸し暑さ、最終日はどんより曇り空。今一つでございました。
一心不乱にペロペロのすももさんは努力家ですね^^
ウチのも熱心ですが、これ以上いたずらの腕を磨かれると困ります(^▽^;)
by ゆきち (2018-09-17 16:41) 

拳客の奥様

キレイ好きなすももちゃん♪♪磨きをかけて~
オンニャンぶりを上げるのニャ(╹◡╹)
今日は、良い相撲が取れた稀勢の里!
明日以降も期待しましょう^^


by 拳客の奥様 (2018-09-17 18:02) 

そら

私は家でゴロゴロ(^^;
北海道の被害は想像以上ですね・・・大きな痛手です
1日も早い復興を望みます。

ところで猫ちゃんが耳の後ろを拭くと雨が降るって本当ですかね?
by そら (2018-09-17 18:18) 

Boss365

kikiさんへ
すもものようにに腕を磨いて、上げたいものです。
すももを応援?ありがとううございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:22) 

Boss365

小太郎!!
1番乗り残念だったな?すもも?なにも企んでいないよ!!
仕事は休みか?ゴルフは行かなかったのか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:22) 

Boss365

小太郎!!
小太郎!!多少社会性があるんだな?
妹思いの良いニャンズだな!!明日から仕事頑張れよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:23) 

Boss365

ニッキーさんへ
すももの場合、7割近く「寝る」パターンですね!!
入念な毛繕い?習慣とは言え毎回上手にします!!
ニッキーさんの場合「筋肉痛?」マッサージが必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:23) 

Boss365

ma2ma2さんへ
すもも!!この後、後頭部から顔にかけて毛繕いしていました!!
迷信ですが・・・その後雨降る時もありました!!
湿度と関係しているみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:24) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!レンタルは無理ですね!!( ̄  ̄!!)
保護猫の里親?なら紹介が出来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:25) 

Boss365

zombiekong さんへ
何の腕?うぅ・・・・難しい質問?悩みますね?
現在?アシスタントなので・・・
独立に向けて仕事の技量を上げています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:26) 

Boss365

リュカさんへ
余震・まだ続いていますか?停電の事を考えると不安になりますね!!
寒くなるので、大変な事態にならないよう祈ります。
あと、交通会館の北海道どさんこプラザで消費活動です!!
すももの舌?ザラザラなので危険です!!
リュカさん美貌には、必要ないと思います!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:29) 

Boss365

チャーさんへ
毛繕いも度を超えると危険ですね?他の病気の場合もあります。
ストレスで過度の毛繕い?炎症する事あるみたいです!!
小生もワンチャンを飼っていましたが、忠実に躾?出来るのは良いです。
ニャンズは自由なので、言う事を聞きませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:30) 

Boss365

きぃさんへ
きぃさん!!足の怪我・治療のために・・・
「ストレッチ」を始めるのはどうですか?
Leaちゃんの為に「散歩の腕を磨く」努力を!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:31) 

Boss365

kiki さんへ
再度訪問?ありがとうです!!
小太郎は「「美男美女の兄妹」については・・・
「照れるな?よせよー?」と喜んでいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:33) 

Boss365

ゆきちさんへ
関西方面?天気?残念でしたね!!東京は夕方から雨です!!( ̄  ̄!!)
こてつ君!!元気があって良い事です!!
「いたずらの腕」の表現は、お見事です!!
いたずらも?スーパー級なので「スーパーヒトシ君」進呈です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:35) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すももにお付き合い感謝です!!(⌒ー⌒)
稀勢の里?寄り切りみたいですね!!まだ見ていない!!( ̄  ̄!!)
稀勢の里!!あと5白星欲しい感じです!!
栃ノ心?も万全でない感じですね?あと3白星!?(=^・ェ・^=)
この組み合わせ・・・無情ですね?
by Boss365 (2018-09-17 18:39) 

Boss365

そらさんへ
家でゴロゴロ・腰にSIX PADかな?
のんびりするのが一番ですね!!夏の疲れもありますから・・・
北海道、観光産業の被害を解消するのは大変ですね!!

猫の毛繕い?湿度が急に上がると猫も入念に毛繕いする可能性があります。耳の後や後頭部から顔など色々あり迷信的ですが、入念に毛繕いする時は気象の変化があってもおかしくは無いですね。小生も曖昧な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 18:49) 

ヤッペママ

猫が顏を洗っている時に、手が耳を超えると晴れになると
昔々話したことがあります。
真実か否か?は分かりません。
by ヤッペママ (2018-09-17 20:40) 

野良ニャン

すももさん
やっぱりかわいい瞳してます。
大好きな顔です。
(今回の投稿写真には顔うつってませんでしたが・・・)

すももさん、年間100gくらいののんびりダイエットで超長生きしましょう。

by 野良ニャン (2018-09-17 21:20) 

Boss365

ヤッペママさんへ
小生も聞いた事ありますが・・・
調べても的確な答えはないみたいですね?確率として入念な毛繕い?(手が耳を越える)は湿度上昇(低気圧接近・雨)で毛繕いする度合いが多くなる?みたいな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 21:53) 

Boss365

野良ニャンさんへ
すももを「かわいい瞳」と褒めて頂き嬉しいです!!
年間100g?ストレスのないダイエットですね?
過度な食事制限はしていませんが・・・
無理なく?健康で長生き出来る状態・環境を作りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-17 21:58) 

kuwachan

すももちゃん、お手入れに余念がありませんね^^
by kuwachan (2018-09-17 22:50) 

Boss365

kuwachanさんへ
すもも!!一応メスなので・・・
身だしなみを気にします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 00:12) 

OMOOMO

すももちゃんのしぐさかわいいですね。癒されます。
by OMOOMO (2018-09-18 01:58) 

ニコニコファイト

了解しました^^
by ニコニコファイト (2018-09-18 06:27) 

楓のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん 身だしなみもかかせないですね^^
by 楓のXPERIA (2018-09-18 07:46) 

Boss365

OMOOMOさんへ
すももの「しぐさ」に癒されて頂き?感謝です。
ちょっと高めのパン?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 08:48) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
了解頂きありがとうです。
仕事中?ハイボール!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 08:49) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
すもも!!身だしなみ多少気にしています!!
Boss365が・・・写真写り気にしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 08:49) 

海市

すももちゃん、あまり熱心に磨いているとハゲちゃいますよ?
チャーちゃんやいちごちゃんを迎えた時、暫くびびちゃんのお腹がハゲてました(~_~;)
6年間1匹でいたので、ストレスだったんでしょうね。今は生え揃っています。
ふーたんは、触るとすぐに毛繕いをするので、ちょっと傷つく今日この頃です。
by 海市 (2018-09-21 15:13) 

Boss365

海市さんへ
毛繕いも?結構ストレス等でやり過ぎて・・・
毛が抜けたり皮膚病の様な炎症を起こすと聞きました?
「びびちゃんのお腹がハゲて・・」そうなんですか?ストレスは怖いですね!!
ふーたんさん!!海市さんに「毛繕いする元気な姿をみせたい」
だけだと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。