SSブログ

名前決定?こまちゃん!!友人T君の愛猫!?すもも [友達]

9月22日(土)曇り。スッキリしない天気?最高気温25°。

名前決定?こまちゃん!!友人T君の愛猫!?すもも
先日、勝手に名前募集した友人T君の愛猫。名前が「こまちゃん」(正式名は「こまこ」)に決定した「すももの風景」。保護猫を譲り受け里親になった友人T君。仲良く暮らすJ介君こまちゃんのお便りが届いたのでブログで報告。勝手に名前募集をした時には多くのブロガーさんに提案して頂き感謝です。また、勝手に名前募集をし、J介君とこまちゃん写真を送付してくれた友人T君にも感謝!!
リンク:勝手に名前募集・友人T君の愛猫!?すもも

名前の由来について(友人T君からのメール内容)・・・
J介くんの妹は「こまこ」に決まりました。保護した家で「ごま」と呼ばれていましたが「ごまちゃん」では女の子っぽくないと感じ、犬年生まれということで、狛犬(こまいぬ)の「こまこ」にしました。呼ぶ時は「こまちゃん」

#すももは猫ですが、いい名前じゃん!!今日は出番が少ない・・・。
sumomo365_201809_komako_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こまちゃん!!小ちゃい?J介君8kgあるみたい!!
sumomo365_201809_komako_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こまちゃんを拡大ズーム!!足が大きいので、こまちゃんも大きくなりそう?
こまちゃんは、9月初旬体調を崩していたが、今は元気に成長中!!
sumomo365_201809_komako_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、T君・J介君・こまちゃんの3ショット?J介君の体勢がわからない?
sumomo365_201809_komako_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、友人T君から晩夏の多々戸浜海水浴場(伊豆下田)の写真を添付してくれた。
虹には「神の喜び」や「天のからの贈り物」の意味があるみたいだ。こまちゃん?
sumomo365_201809_komako_00.jpg
sumomo365_201809_komako_01.jpg
・・・・・・・・・・
「保護・里親になる人」と「遺棄する人」。友人T君は「里親になる人」を選んだ。
・・・・・・・・・・
290/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(90)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 34

きぃ

こまちゃん♪ とっても良い名前を
つけてもらいましたね(#^.^#)

健やかに楽しく過ごして欲しいです!
by きぃ (2018-09-22 09:11) 

kiki

すももちゃんの見つめる先は?
小さなこまちゃん、似合う名前ですね〜
虹の写真、贈り物のおこぼれを頂いた気持ちです。
by kiki (2018-09-22 10:38) 

zombiekong

J介くん大きいー! 首長〜い!
こまちゃんと仲良くなりそうですね。
by zombiekong (2018-09-22 13:01) 

チャー

こまこ こまちゃん 良い名がつきましたね 可愛くて呼びやすいです〜
by チャー (2018-09-22 13:29) 

ニッキー

こまこちゃん、とっても素敵な名前ですねぇ( ^ω^ )
J介兄さんと一緒に真剣な目をしてじゃらしを見てる
こまちゃん、たくさん遊んでたくさん食べて元気に大きくなってね=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-22 14:05) 

ちぃ

こまこちゃん、可愛いお名前を付けてもらいましたね^^
狛犬わんこみたいにお家を守ってくれるかな。
くるくるまわるコマみたいに毎日楽しく暮らしてくれること間違いなし、ですね(^_-)☆
J介君にもすっかり打ち解けて添い寝までしちゃって・・・
縁あって家族になった動物は「天からの贈り物」大切にしたいですよね!!
by ちぃ (2018-09-22 14:09) 

Boss365

きぃさんへ
「良い名前」と言って頂き、有難うです。T君に代わってお礼。
2ニャンズ!!健やかに大きく?なりそうなのです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 16:11) 

Boss365

kiki さんへ
「似合う名前」と言って頂き、有難うです。T君に代わってお礼。
虹の写真!!見た人は・・・
おこぼれで無く「大きな贈物」ありますよ(=^・ェ・^=)
ビックバーガーではありません?(笑)
by Boss365 (2018-09-22 16:13) 

Boss365

zombiekong さんへ
J介くん!!首が長いし、8kg位あるみたいですが・・・
太っていない?不思議なバランスです。
「ガンちゃんの首にゴンゴン」みたいな感じになるが理想ですね!!
仲良くなると確信!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 16:15) 

Boss365

チャー さんへ
「良い名がつきましたね」と言って頂き、有難うです。T君に代わってお礼。
「こまちゃん!!こまちゃん!!」と呼びやすいですね
悪さすると「こまった子ちゃん」になりそう!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 16:16) 

Boss365

ニッキーさんへ
「素敵な名前」と言って頂き、有難うです。T君に代わってお礼。
こまちゃん!!クリクリの大き目してます!!美形かな?
かなりの「やんちゃ」なので・・・
元気に大きくなる事は間違いないですが、大変です!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 16:18) 

Boss365

ちぃさんへ
「可愛いお名前」と言って頂き、有難うです。T君に代わってお礼。
狛犬?その辺もある感じ?番猫のこまちゃん?ですね。
ちぃさんも梅吉君の里親になる時?色々な心境・気持ちあったと思いますが、
楽しく・仲良く暮らして欲しいですね!!
多分?こまちゃんは「やんちゃ」なので色々大変な事あると思いますが・・・
「天からの贈り物」を大切にして欲しいですね!!(=^・ェ・^=)
そら&うみちゃんの事が気になる・・・・
by Boss365 (2018-09-22 16:22) 

ma2ma2

ごまちゃんと命名ですね!
かわいらしい名前になりましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-22 16:55) 

yakko

こまちゃん ! 素敵な名前ですね(^ ^)
こまちゃんと J 助 の大きさの違いにビックリ!(◎_◎;)
by yakko (2018-09-22 17:32) 

ゆきち

こまちゃん、かわいいお名前(*^▽^*)
そう決まるともう生まれた時から「こまちゃん」な気がします♪
猫じゃらしを見つめる真剣なまなざし・・・これはお転婆確定です!!
ちなみにこの猫じゃらしはこてつも大好きです^^

by ゆきち (2018-09-22 17:58) 

拳客の奥様

こまこちゃんに決まったんですねー
お耳が大きなこまちゃん♪♪元気に大きくな~れ(╹◡╹)

白鵬優勝!稀勢の里は、今日で、10勝二桁行きました^^
明日千秋楽勝って!良い終わり方してほしいね。
大阪なおみ決勝進出!この調子で頑張って♪♪
by 拳客の奥様 (2018-09-22 18:19) 

Boss365

ma2ma2さんへ
「かわいらしい名前」と言って頂き、有難うです。
T君に代わってお礼!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 18:27) 

Boss365

yakkoさんへ
「素敵な名前」と言って頂き、有難うです。T君に代わってお礼。
J介君?が大きですね?8kgあるみたいです。
小生も雲泥の差に驚きました!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 18:28) 

Boss365

ゆきちさんへ
「かわいいお名前」と言って頂き、有難うです。T君に代わってお礼。
お転婆確定ですか?こてつ君の兄弟「小梅」ちゃんみたいになるかな?
こてつ君の好きな猫じゃらしに反応している・・・・
おてんば?やんちゃな猫ちゃんになりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 18:29) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
こまちゃんに「おまじない」をして頂き感謝です!!

白鵬優勝?立会いの「待った」が気に入らないですが・・
巧者です。1000勝は凄い記録。おめでとうです。
二桁10勝の稀勢の里?引退は無くなりましたが・・・
10勝と11勝では雲泥の差?
千秋楽・豪栄道みたいですが、厳しい相撲になりますね!!( ̄  ̄!!)
大阪なおみ!!優勝確定?スキがない?あればマスコミ疲れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 18:41) 

JUNKO

こまちゃんも可愛らしくていい名前ですね。スモモつあんよりかなり大きいのではありませんか。
by JUNKO (2018-09-22 19:24) 

Boss365

JUNKOさんへ
「可愛らしくていい名前」とお褒め?頂き友人に代わって有難うです。
上には上がいます!!もうちょっと大きくなると黒豹ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 20:46) 

ヤッペママ

いつも有難うございます。

こまこちゃんに決まったんですね
良い名をつけてもらいました。

PCの調整中にお邪魔してます。
by ヤッペママ (2018-09-22 21:43) 

猫毬

良い命名おめでとです^^。
こまちゃん♪よびやすい(´・∀・`)
健康に育ちますように…(人д`*)
by 猫毬 (2018-09-23 00:53) 

楓のXPERIA

おはようございます。
こまちゃん、良い名前ですね^^
by 楓のXPERIA (2018-09-23 06:15) 

ニコニコファイト

こまちゃん、J介くんと仲良く楽しんでにゃあ^^
J介くんおおきいですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-23 08:48) 

Boss365

ヤッペママさんへ
「良い名」とお褒め?頂き友人に代わって有難うです。
PCが快適になると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-23 09:59) 

Boss365

猫毬さんへ
「良い命名」とお祝い?頂き友人に代わって有難うです。
呼びやすく?やんちゃなので元気に育つと思います!!
お付き合い感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-23 10:01) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
「良い名前」とお褒め?頂き友人に代わって有難うです。
お付き合い感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-23 10:03) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
J介くん!!大きさにびっくりですね?
ニコニコさんのズーム写真も大きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-23 10:05) 

海市

こまちゃんですか。呼び易いし、可愛いお名前です(*'ω'*)
足が大きい子は大きくなりますよー!(^^)!
どれくらい成長したか、たまに載せてしてくれると嬉しいです。
by 海市 (2018-09-23 15:54) 

Boss365

海市さんへ
海市さんの提案「メイちゃん」ではなかったですが・・・
「可愛いお名前」とお褒め?頂き友人に代わって有難うです。
こまちゃん!!足が大きいですよね?
数ヶ月後、J介君より大きくなったら驚きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-23 16:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こまちゃん
ずっとシアワセに過ごしてね~✿
里親さんになる・・・
その選択が 猫さんのシアワセに直結しますね(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-23 21:49) 

Boss365

ちゅんちゅんちゅんさんへ
おはようございます。朝気付きました!!( ̄  ̄!!)
里親になる事?簡単そうで大変だと思います。
こまちゃんが幸せになれるか?里親さんの責任は重いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-24 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。