SSブログ

ひたすら寝る!?すもも [猫の日常]

9月26日(水)曇り。寒い?予想最高気温22°。

【重要】ハードウェアメンテナンス(9月26日早朝開始)のアナウンス。期間・内容・影響も確認したが、終了後の不都合が心配だ。以前から、コメント投稿をしてもエラー表示され、コメント出来ない事態が頻繁に起きている。嫌な予感がする?いつもの定時(朝9時)にはアップ出来ないと思っていたが、8時現在、ログイン・投稿・編集も出来る。ハードウェアメンテナンスは終了したのか?

貴乃花親方の退職を表明した会見。残念と言うよりショックだ。何が起きているのか?現時点では詳細がよく分からない。協会と食い違う内容。協会の対応も誠意が感じられない。事実・経緯を述べれば良いが、感情が表に出ている。貴乃花親方が角界から離れ見聞を広げる事も良いと感じる。彼を必要とする時は、いずれ来るだろう。46歳? 変移・変容を求める時期なのか?

ひたすら寝る!?すもも
ひたすら寝る!?「すももの風景」。ハードウェアメンテナンスなので、すももは寝ている?同様にBoss365も寝ていたいが・・・そうは問屋が卸さない?

#すももは猫ですが、ハードウェアメンテナンスなのでひたすら寝る。
sumomo365_201810_sleep_sofa_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝顔にズームイン?サタデーじゃない?ウェンズデーだ。
sumomo365_201810_sleep_sofa_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々伸びます?メンテナンスは延びるなよ?
sumomo365_201810_sleep_sofa_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一段とリラックスして寝ます。メンテナンスは緊張感を持ってな!!
sumomo365_201810_sleep_sofa_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、再び寝ます。秋だけに飽きません?メンテナンスに飽きないで、小まめに。
sumomo365_201810_sleep_sofa_04.jpg
・・・・・・・・・・
そうは問屋が卸さないとは・・・
勝手な要求を出しても相手はそのとおりには動いてくれないものだ。
物事はそう簡単には運ばないというたとえ。そんな安値では問屋は卸してくれないという意味の表現。
・・・・・・・・・・
294/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(94)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 44

リュカ

すももちゃんは、ひたすら寝てOKよ^^
人間はねぇ、ひたすら寝るのはなかなか許してもらえないからねえ(笑)
by リュカ (2018-09-26 10:15) 

チャー

最高に可愛い
ずっと見ていたくなります(^^)
by チャー (2018-09-26 10:32) 

きぃ

ひたすら寝る♪それが最高の幸せです!
安心して寝ている姿を見れるって
こちらも幸せな気分にさせてくれます(#^.^#)
by きぃ (2018-09-26 11:11) 

ニッキー

すももちゃん、とても気持ち良さそうに寝てますねぇ(^O^)
にゃんこが寝ながら時々のび~ってする姿
大好きです(^-^)
by ニッキー (2018-09-26 11:35) 

JUNKO

気持ちよさそうに寝ていますね。3枚目のようなしぐさをするので鵜sね。可愛いこと!
by JUNKO (2018-09-26 11:44) 

よしころん

あら~ 定時にUPされていたのですね。
まだダメな時間だなぁと思い込んでおりました(><)
by よしころん (2018-09-26 12:11) 

よしころん

貴乃花、退職届は改めて提出しないと今NHKニュースで…
ムムム~~ どうなるのでしょうねぇ…
by よしころん (2018-09-26 12:12) 

zombiekong

寝てる間も時々ストレッチする猫は賢いですよね。私は時々足がつったり腰が痛くなります。寝ながらストレッチを会得したいです。
by zombiekong (2018-09-26 12:29) 

kiki

すももちゃんは美貌のためにも寝ているのが良いですね。
メンテナンス?
私も関係あるのかしら?なんの支障もないのですが(笑)
すももちゃん、お手手が浮いていますが夢を見ているのですか?
by kiki (2018-09-26 12:44) 

ゆきち

メンテナンス、すっかり忘れていました。
不具合が起こらないことを祈るばかりです^^;
相撲協会で起こっていること、本当のところは外部の人間にはなかなか伝わって来ないだろうけれど、スッキリしませんね。
すももさん、にゃぱ~っ開いた手がかわいいです♪

by ゆきち (2018-09-26 12:54) 

kuwachan

すももちゃん、気持ちよさそうにすやすやと眠っていますね。
メンテナンスの後は要注意です。何事もないといいのですが^^
by kuwachan (2018-09-26 13:11) 

ma2ma2

涼しくなって寝やすくなったのかもしれないですね!
猫は寝子とも言いますので、寝ますね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-26 13:28) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。気持ちよさげに寝てますねぇ~♪

メンテナンスのこと知らずに、7時台に記事かいてた。
ってことは、終わってた???


by ちょろっとぶぅ (2018-09-26 13:29) 

ちぃ

すももちゃん、どうやっても眠いのー!
というのを全身で表現していますね^^
そんなに無防備に寝られると我が家では間違いなく
猫変態に襲われますよーwww
あらら、皆さんメンテナンス終了予定時刻前から活動されていたご様子。
そもそもハードウェアメンテナンスって?
分解掃除でもしていたのでしょうか ( ´艸`)
今回は今の所トラブルもなく使えているようですが・・・(疑)
みんなで寄ってたかって貴乃花親方を排除しようとする動き
裏に何かあるのかしら?と疑いの目で見てしまいますよね・・・
若・貴時代は貴闘力や寺尾がいていまの相撲界よりも清々しい活気に
溢れていたように思います。
今は黒い空気が流れているような・・・私がそんな目で見るようになったからでしょうか。。。
by ちぃ (2018-09-26 13:49) 

Boss365

リュカさんへ
ニャンズは寝る事がお仕事ですね!!
ひたすら寝る事出来ない体質になりました?習慣って怖い!?(=^・ェ・^=)
酔潰れると許して頂けるかも?
by Boss365 (2018-09-26 15:14) 

Boss365

チャーさんへ
すもも!!「可愛い」とお褒め?頂き感謝!!
すもも?休養・睡眠を十分に取っているので・・・
ブレインフードはいらないみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 15:15) 

Boss365

きぃさんへ
すもも!!ひたすら寝る事、幸せですね!!
寝姿は、確かに癒されますが・・・小生も眠くなります!?(=^・ェ・^=)
ひたすら寝ていたい気分・・・
by Boss365 (2018-09-26 15:16) 

Boss365

ニッキーさんへ
陽気も良かったせいか?爆睡状態でした
時々、伸びをしますが・・・気持ち良さそうです!!
小生は、すももの伸びを見ると、自然と力が入ってします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 15:17) 

Boss365

JUNKOさんへ
食後の昼寝?なので爆睡してます!!
寝ながらの仕草「伸び」は可愛いです。
パンケーキを食べた後は、伸びをしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 15:17) 

Boss365

よしころんさんへ
小生も午後にアップを考えていましたが・・・
朝8時前にはメンテナンスは終了してました。
1番狙い?無理しないで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 15:19) 

Boss365

よしころんさんへ その②
貴乃花?どうなりますか?心配です。
協会や記者の話も信用性がない!?残念です!?(=^・ェ・^=)
NHKも協会よりのニュース?
by Boss365 (2018-09-26 15:20) 

Boss365

zombiekongさんへ
ニャンズの本能と思いますが、人間はなかなか出来ないですね!!
「つったり腰が痛くなる」のは運動不足?の可能性あります。お気をつけ下さい。
「寝ながらストレッチ」結構難しいです・・・
そのまま寝てしまう可能性あります!?危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 15:21) 

Boss365

kikiさんへ
美貌?kikiさんも自身の美貌の為に、よく寝ている?・・・納得?
メンテナンス?7時頃には、終了していいました。
お手手が浮いているのは・・・
「メンテナンスは延びるなよ」と突っぱねてます!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 15:22) 

Boss365

ゆきちさんへ
メンテナンスは、昨日ブログ拝観中に知りました。
11時までと書かれていたので、アップ?午後予定でした。
何事も起こらない・現時点では大丈夫みたいです。
相撲協会?詳細分からず、不信感つのりますね。
これから、色々な事が明らかになって欲しいですね!!
「にゃぱ~っ開いた手がかわいい」と言って頂き感謝!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-26 15:23) 

Boss365

kuwachanさんへ
メンテナンスなので?すももは寝て待っていました?
メンテナンスの後は要注意ですか?みなさんそう感じているみたいですね!!
信頼度が無くなってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 15:24) 

Boss365

ma2ma2さんへ
たいぶ過ごしやすくなりました。
冷たい床・場所からソファーに移動して寝ています。
猫は寝子ですね。すももは、16時間以上は寝ています。
人間とは逆の生活です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 15:25) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
人間も猫も昼寝するには最高の気候になりました。
ちょろっとぶぅさんのアップ?00時ですよね???
メンテナンスは7時には終了していました!!多分?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 15:26) 

Boss365

ちぃさんへ
小生もチャチャ入れたいところですが、グゥと我慢しましました。
梅吉君!!猫変態に襲われて警戒?白目になってしまった可能性あり!!
分解掃除?ダスキンのエアコン洗浄クリーニングみたいな?多分違いますね。
みんな不信感持ってますね?「再開時トラブルある」警戒しています。
ソフトウェア関連で無いので・・・今のところ問題なしです。

貴乃花親方の会見・・・
黒い闇はありそうですね?協会のコメントは信用出来ない感じです。
黒い空気を浄化して、オープンで明快な組織にして欲しいです。
記者のコメントも協会よりで信用性ゼロです。
詳細がはっきりしていないので、分かりませんが・・・
第三者・人望のある人が間に入らないと未来がない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 15:30) 

拳客の奥様

すももちゃん♪ストレッチして寝るお姿かわゆ~い!
寝返りが多いと身体のメンテナンスをしている?
人間も同じらしいですよ(^。^)
家の居間も、竹のカーペーットから、布地カーペットに…
かわゆい子が、お昼寝ワープしてくれないかなぁ^^

シュークリームは、カリカリ派!私もですね^ ^
近くに、赤坂しろたえで修業された店主のお店があり
リーズナブルなので、手土産に利用してます♪♪



by 拳客の奥様 (2018-09-26 17:39) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!「お姿かわゆ~い」とお褒め?頂き感謝!!
寝返りが多いと・・身体に良いみたいですね。
腰痛にもなりにくい?と聞いた事あります。
かわゆいニャンズ良いですが・・・多少覚悟が必要ですね?長期旅行難しい。

赤坂しろたえ?チーズケーキ有名みたいですね。
シュークリームもケーキ並みのプライスになってきたので・・・
リーズナブルは重要なポイントです!!
小生も仕事・お遣い物で購入する事が多いです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-26 18:48) 

そら

すももちゃん、よく寝てますねぇ(^^)
寝顔がまたカワユイ!
貴乃花親方は残念でした、一体角界はどうなっちゃんでしょうか?
以前からこんな状態だったんでしょうかね?
なんだか日本の嫌な面が露呈したみたいで、なんともやりきれません。
by そら (2018-09-26 18:55) 

emi

あはは。メンテナンスは予定通りに終わったのでしょうかw
すももちゃんの伸び~(≧▽≦)
ぐーーんとしたお手手が可愛すぎます♪
by emi (2018-09-26 18:58) 

Boss365

そらさんへ
すもも?寝るのがお仕事です。
「寝顔がまたカワユイ」とお褒め?頂き感謝!!

詳細がわかりませんが・・・黒い闇がありますね。
一般とは違う常識はあるみたいですね。村社会的な?
ある意味、貴乃花親方は村八分に追い込まれた感じですね!?(=^・ェ・^=)
腰?大丈夫ですか?

by Boss365 (2018-09-26 20:17) 

Boss365

emiさんへ
メンテナンスは朝7時頃には、無事終了したみたいです。
ニャンズの伸びのポーズ?楽しいですよね?
小生?不思議に癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 20:24) 

テリー

貴乃花の退職、残念ですね。
結局の所、協会側の勝ちと言うことかな。
by テリー (2018-09-26 20:40) 

ヤッペママ

私もメンテの後は冷や冷やします。
現在特に問題は無いようですが・・・?
すももちゃん気持ち良さそう~
伸び伸びー・・・幸せだね♪
by ヤッペママ (2018-09-26 20:40) 

Boss365

テリーさんへ
勝ち負けだと、現時点では協会の勝ちですね?多分。
「逃げるが勝ち」もありますから・・・
将来、貴乃花親方を必要とする時はきます。予言です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 21:36) 

Boss365

ヤッペママさんへ
ハードのメンテナンスだったので大丈夫みたいですね。
システム・プログラム系だと以前に起こったエラー現象も起きたかも?
すもも!!爆睡?伸び伸びリラックスです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-26 21:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
気持ちよさそうにネンネしてるすももちゃん
メンテ中なんですね(笑)
起動後のすももちゃん
何か変わったところはございませんでしたか(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-26 21:50) 

Boss365

ちゅんちゅんちゅんさんへ
メンテナンス中だったので、すもも!!爆睡してました。
起動後?お腹が空いたみたいで、大きな声で鳴きながら小生を呼んでいました。
変わったところは、目ヤニが大量に付いていました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-26 21:59) 

ニコニコファイト

すももちゃん、いい夢見てそう^^
by ニコニコファイト (2018-09-27 06:41) 

楓のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん爆睡中ですね^^
どんな夢みてるんだろう♪
by 楓のXPERIA (2018-09-27 07:22) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!良い夢見ています。
お腹いっぱいになる夢かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 08:01) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
すもも!!食後なので爆睡しています。
メンテナンス無事に終わる夢かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。