SSブログ

将来を睨む!?すもも [風景GIF]

9月27日(木)雨後曇。富士山で初冠雪?予想最高気温19°。

「エンゼルス大谷 右肘手術へ」のヘッドライン。大谷翔平は、今季終了後に靭帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受ける。誰もが危惧していた事が現実になる。MLBデビュー当時から違和感のある投球フォーム。ボールやマウンドの違いに順応して?投手として4勝を挙げた。4勝の代償は大きいとみるか?それとも・・・人それぞれ見解は違うが、手術で1年間は投げる事が出来ない。将来を睨む?2019年は、スローイングをしないDH・打者に専念する。打者として大谷は、急速な進化・成長する可能性もある。大谷のバッティングは「柔よく剛を制す」「剛よく柔を断つ」の二刀流だ。大谷翔平の戦いは続く。

将来を睨む!?すもも
座布団に寄り掛かっって振り向くすもも?将来を睨む『すももの風景」。Boss365の将来を睨む?

猫が睨む理由
怒っている?眠い?恐怖心を抱いている?うっとうしくなっている?気になる音や物がある?など・・
頻繁に睨むようならば何かを訴えようとしている。対処法は、おやつをあげる?遊ぶ?そっとしておく?

#すももは猫ですが、視線に気付いたので睨みます?
sumomo365_2018_glare .gif
・・・・・・・・・・
柔能く剛を制すとは・・・
柔らかくしなやかな者こそが、かえって剛強な者に勝つことができるという意。
剛よく柔を断つとは・・・
剛強な力が、柔軟性のあるものを断ち切ることができる。
・・・・・・・・・・
295/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(89)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 38

wildboar

相変わらずの構成、お見事です。
by wildboar (2018-09-27 09:36) 

kiki

大谷選手、折角の時期に1年間投げられないのはキツイでしょうね。
打つ方は大丈夫なのでしょうか?
すももちゃん、ご機嫌が悪い?「何見てんの!」おやつおやつ(笑)

by kiki (2018-09-27 09:43) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ねむいのかにゃあ~^^
「寝る邪魔するにゃあ」そんな感じに見えました^^
by ニコニコファイト (2018-09-27 10:20) 

旅爺さん

大谷翔平は1年間投げられないと・・どうなるかな?。
by 旅爺さん (2018-09-27 11:29) 

Boss365

wildboarさんへ
「構成、お見事」とお褒め?頂き感謝です!!
釣り成果・調理も、お見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 11:36) 

Boss365

kikiさんへ
大谷選手、本格的に試合で投げれるのは一年以上かかると思います。
DH打者は半年後なので調整も入れて6月頃には復帰可能?
おやつおやつ!!その通りですね?
いつもの我慢比べです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-27 11:42) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!眠くはないです?「おやつよこせ」です!!
または、将来を睨む!!「断捨離しませんか」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 11:45) 

Boss365

旅爺さんさんへ
大谷翔平選手、DH打者に専念します!!
多分、一流バッターの仲間入り!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 11:48) 

きぃ

すももちゃんは何が気になったのでしょうか?

by きぃ (2018-09-27 12:04) 

JUNKO

毎回上手に作りますね。感心しています。
by JUNKO (2018-09-27 12:14) 

ニッキー

すももちゃん、目力ありますねぇ(^O^)
うちのにゃんずに私が睨まれたら・・・
そっとカメラを置きますw
by ニッキー (2018-09-27 12:34) 

ゆきち

打者一本で十分スーパースターになれそうな気がします^^
荒木、松坂、ダルビッシュ投手も受けた手術だそうですね。
やっぱり肘に大きな負担がかかるんだな~と思いました。
すももちゃん、鋭い目線を送っていますね!
ウチのが睨むとき、90%腹へった、9%遊ぼ、1%触るな、です(^▽^;)
by ゆきち (2018-09-27 12:42) 

ちぃ

すももちゃん、良い目ヂカラですね^^
梅吉はかまってちゃんなのでこういう目つきの時は
遊んで欲しいか一緒にねんねしよう、です^ω^

肘の手術どうしてもトミー・リー・ジョーンズ手術と
わざわざ長い方に間違えてしまいますwww
メジャーに行った投手は高確率で肘を壊すと思うのですが・・・
ローテも日本より間隔あるし球数制限もあるのに
どうしてなんだろうって思います。
大谷くんはもっと大きなものを目指しての決断なのかな。
手術「吉」と出るように心から祈ってます。
つるかめつるかめ?^^
by ちぃ (2018-09-27 13:35) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。にらんぢゃやぁ~よん(>∞<)
視線を案じたら、カメラ目線くださいましね。

大谷くん。
手術して、二刀流続けられるといいなぁ。。。
密に応援してる、ちょろ(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-09-27 14:41) 

ma2ma2

視線を感じて睨まれたのですね!
by ma2ma2 (2018-09-27 14:52) 

拳客の奥様

睨んでますね^^まったく~飽きないわね~(*´ω`*)
チラ見して、何か要求する前か?

大谷選手、決断しましたね~準備に回復して!
二刀流復活♪♪誰もが出来ることでは無いから頑張って欲しいね。

by 拳客の奥様 (2018-09-27 18:40) 

Boss365

きぃさんへ
すもも!!小生の視線を感じて睨みました?
おやつ争奪の我慢比べです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 18:48) 

そら

私ならおやつをあげちゃうかなぁ(^^;
大谷選手心配ですねぇ・・・
でもこの際ですから打者一本での活躍を期待します(^O^)/
by そら (2018-09-27 18:48) 

Boss365

JUNKOさんへ
「毎回上手に・・」とお褒め?の言葉ありがとうございます。
毎日朝の時間?テンパっています!!( ̄  ̄!!)
JUNKOさんの文章を見習っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 18:49) 

Boss365

ニッキーさんへ
カメラ置いちゃーダメですよ!!我慢比べです!!
ランと同じで「高い意識?」で踏ん張りましょう!!
ニケさん?抱えながら睨んでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 18:51) 

Boss365

ゆきちさんへ
小生も大谷選手は、打者で一流名選手になると思います。
バッターの場合は「膝」投手の場合「肘」の手術多いですね?
肘に大きな負担がかかる要素は沢山あります。高校野球?

ゆきちさん!!面白すぎる!!「90%腹へった」すももと同じで納得!!
「9%遊ぼ」は、うれしい睨みです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 18:53) 

Boss365

ちぃさんへ
遊び好きな梅吉君は良いですね!!甘えん坊の梅吉君も可愛いです!!
結構みんな遊び?すもも・・・遊ばなくなりました。

トミー・リー・ジョーンズ?(爆)いい役者です!!ちぃさんも面白すぎる!!
缶コーヒー?Boss?つながりですね!!納得?
多分?ボールは滑りやすく?マウンドは硬め?知らず知らず肘に負担がかかる。
指先が器用な日本人投手は、肩や肘で微調整してしまう可能性もあります。
ローテ間隔は、日本の方が長いかな?試合数は大リーグ20試合ぐらい多い。
イニング数もフル活躍・故障しなければ多くなりますね。タフな体必要です。
大谷選手?打者としての「本当の楽しさ」を知っていない感じなので・・・
打者に専念は良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 18:58) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
なるほど、そういう見方もありますね!!
将来を睨む?カメラ目線をもらう為に、睨むですね!?

二刀流?投手?完全復活は難しいですが・・・
可能性ゼロではないと思います?
ちょろさん!!エンジェルス所属の大谷ファン?妖精と天使は親戚!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 19:00) 

Boss365

ma2ma2さんへ
そうです。視線を感じて睨まれたのです!!
お付き合い感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 19:01) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!おやつ欲しがっていますが・・・
スネ気味に座布団に寄りかかって、時々こちらを睨みます!!
おやつ?よこせと要求する視線ですね?多分!!

大谷選手、二刀流は素晴らしいですが、厳しい世界です。
「二兎を追う者は・・・」になって欲しくないですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-27 19:07) 

Boss365

そらさんへ
あげたいですが・・・ダイエット?長生きの為です!!
大谷選手は、イチローと松井の両方の能力持っています!!
打者でミラクルな成績あげる可能性大です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 19:10) 

すーさん

大谷翔平選手、1年間投げられないって
知らなかったので、そんなに重い怪我だったのねと
今更ながらビックリしました∑(゚Д゚)。
投手の方でたまにいらっしゃる怪我の部位でしょうか。
サッカー選手で言えば膝のなんたら十字断裂いうのが
競技の特性上多い、重い怪我だそうですが
長い治療を要し、
どちらも選手を応援する側も心締め付けられます。。
by すーさん (2018-09-27 20:42) 

ヤッペママ

眠いのニャ!そっとして~。
by ヤッペママ (2018-09-27 20:49) 

Boss365

すーさんさんへ
現在では投手の「靭帯再建手術」は良くある事ですが・・・
基本靭帯移植なので、投手生命に関わります。移植後のリハビリ大変です。
サッカーで言えば・・・
ファールによる怪我ですが、小野ちゃんの左膝の靭帯損傷?みたいな感じだと思います。以前のようなプレーが出来ない。サッカースタイルが変わる。
大谷選手は、半年後?打者として復活すると思いますが、
プレースタイルは変わる様な気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 21:01) 

Boss365

ヤッペママさんへ
了解しました!!すもも!!を放置ですね!?
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 21:03) 

猫毬

心配はしてたんですよねぇ^^;いやな予感が当たってしまった><
彼、向こうに行ってから、ちょい力みすぎな気がしててねー^^
8割でも二桁は勝てるだろうになぁw
頑張りすぎちゃったのよねぇ。
日本人投手が海外行くと、みんなこの、力みすぎ病w。
でもなぁ。。きもちもわかるしねーw
ちなみに日本人党首が海外行った時には、
もう少し力んでほしいww
by 猫毬 (2018-09-27 21:46) 

Boss365

猫毬さんへ
大谷選手より、猫毬さん?体調大丈夫ですか?
アレルギー?季節の変わり目なので・・・
体調を崩されているブロガーさん多いみたいです。
無理しないで、くれぐれもご自愛下さい!?(=^・ェ・^=)

大谷選手の怪我・状況も個人情報なのかも知れませんが・・・
具体的な内容が漏れてこない?3段階の真ん中「グレード2」で
メス入れないでも問題ない?見解もあります。
力みすぎ病?改善策みつけないと、短い野球人生になりますね?
アベちゃん?歴代の首相に比べたら頑張っている感じですが・・・
人材不足・生きの良い政治家(歳は関係なく)欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-27 23:28) 

OMOOMO

可愛いなあ、すももちゃん。存在感が半端ない。
by OMOOMO (2018-09-28 02:49) 

楓のXPERIA

おはようございます。
暫く大谷投手のピッチングは見れないけど、まだ若いので復活して今以上に活躍して欲しいですね^^
by 楓のXPERIA (2018-09-28 06:42) 

Boss365

OMOOMOさんへ
すもも!!「可愛いなあ」とお褒め?頂き感謝!!
おやつを要求する時だけは、半端ない存在感?です!?(=^・ェ・^=)
痛み?大丈夫ですか?自愛下さい。

by Boss365 (2018-09-28 07:41) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
おはようございます。
大谷選手、打者だとシーズン中は毎試合観られるので、良しです!!
回復力も半端ない様な気がします。無理は禁物ですが・・・
投手復活楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-28 07:42) 

ニコニコファイト

なるほど~^^「おやつよこせ」でしたか^^
by ニコニコファイト (2018-09-28 11:32) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!食べる事ばかり考えています。
小生と我慢比べです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-28 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。