SSブログ

上を目指す!?すもも [猫の日常]

10月4日(木)曇り。肌寒い朝。

深夜の緊急地震速報には驚いた。数台の携帯が鳴り響く。すももは、眠かったのか?その場から微動だにしなかった。Boss365は揺れに備えたが、大きな揺れはなかった。外れて良い事もある。

ロジャー・フェデラー?ユニクロと契約の為に来日。Boss365が錦織圭の次に好きなテニスプレイヤー。プレイスタイルは当然好きだが、彼の有名な言葉、努力に逃げ道はない、努力を愛せ(There is no way around the hard work,embrace it.)は彼の人格・人生を表現している。上を目指す言葉だ。37歳の現役プレイヤー?それもATPランキング2位(10月1日)。推定10年300億?のユニクロとの契約も頷ける。ところで、楽天オープンになぜ?出場しない。錦織圭はペールを破り(視聴していない)順当にベスト8。

上を目指す!?すもも
上を目指しに登る「すももの風景」。小生宅にはキャットポールがないので、時々ソファーの背もたれを倒し登っている。すももは上を目指す。何をしたいか不明だが、登りたいみたいだ。

#すももは猫ですが、登る準備をしています?ジャンプはタイミングが重要。発売日間違えるな?
sumomo365_2018_Climb_the_sofa_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、尻尾を立ててます。機嫌が良いみたいだ。立てて良いのは尻尾。腹を立てるな?
sumomo365_2018_Climb_the_sofa_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、隙間を発見!!尻尾が水平に、様子見をしている。水平思考も重要?
sumomo365_2018_Climb_the_sofa_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、降りるのが苦手?「No Pain, No Gain」英語は得意?
sumomo365_2018_Climb_the_sofa_04.jpg
・・・・・・・・・・
水平思考とは・・・
エドワード・デ・ボノが提唱した発想法で、問題を解決するために、次々と視点を変えながら、既成の概念にとらわれずに新たな発想を生み出す方法のこと。
・・・・・・・・・・
302/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(89)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 44

リュカ

うちのうみちゃんも
おりるのが苦手ですww
似てるな~~(笑)
by リュカ (2018-10-04 09:53) 

dolphy

このブログは勉強になる うんうん(。-`ω-) No Pain, No Gain ゲンズブルグか? 
ジャンプ チャンピオン小脇に抱え みんな電車乗ってたよな 大昔だけど プレイボールとか八丈島のきょんとか 解るかな 解んないだろうなぁ
by dolphy (2018-10-04 10:27) 

拳客の奥様

「努力を愛せ」良い言葉ですね^^
かいた汗は、裏切らないですから…
拳客師範が、生徒の親御さんに言っていたことです^^
成果が見出せるまでの過程が、大変ですけど……。
何かの?気づきも重要です!見え方が変わってきますしね。

にゃんぱらり~チョット怖そう?すももちゃん♪♪

by 拳客の奥様 (2018-10-04 10:56) 

ニッキー

昨夜の緊急メール時、我が家はノエル母さんが
メール着信音で警戒警報を発令したそうで
そのまま放っておくと家庭内戦争勃発になるので
夜中に1にゃんずつ抱っこして気を紛らわせた後で
究極のちゅーるで誤魔化し作戦に出たそうです^^;
おかげで今朝のかみさんは疲れ果ててましたw
すももちゃんは平気だったんですねぇ^^

by ニッキー (2018-10-04 11:09) 

zombiekong

深夜の緊急地震速報は夫のスマホが「地震です」と言ってました。揺れも少しで誰も驚いてません。TVの地震速報だと猫達も緊張するのですが、スマホの種類や設定で音が違うのでしょうか。
フェデラーの10年契約はつまりまだ10年プレイするつもりなのですよね!?
by zombiekong (2018-10-04 12:41) 

ゆきち

煙となにやらは高いところが好き。
こてつも私も高いところが大好きです(#^^#)
ウチのも上がるときは威勢がいいですが、降りるときはヨタヨタどで~ん^^;
すももさんの必死なオチリがキュートです♪
レディなのに失礼しました<(_ _)>
錦織選手、調子がよさそうですね!
by ゆきち (2018-10-04 13:00) 

kiki

すももちゃん、高い所に登りたいのでしょうか?
そのうちにBoss365さんをよじ登るかもしれません(笑)
すでに登ってます?
最後の写真は、後戻りができなくて、
降りることもできなくてという状態でしょうか?
まぁ、それより後ろ姿『So it's cute』

by kiki (2018-10-04 13:26) 

ちぃ

わぁぁ〜0(≧▽≦)0!
すももちゃんの*が全開ですね!
猫変態は一気にテンションが上がりましたよー^^
にゃんこは興奮すると意味もなく水平に走り回ったりしますが
梅吉はそれに「垂直」も加わります。
窓枠、リビングのドアの柱、一番好きなのはドレッサーのてっぺん。
(ちょうど次のブログネタです!)
垂直に駆け上がる様は不思議な生き物のようですw
降りるのも得意なのですが降りるというより落下運動なので見ていて怖いです。
なので降りるな、と思ったら私が抱えて下ろすようにしています(^_^;)
テニス、楽天オープンなるものがあるのですね・・・
by ちぃ (2018-10-04 13:31) 

きぃ

緊急エリアメール!!ビックリしちゃいました!
ってすももちゃんは眠りの中だったのですね!
何事も無く安心です(#^.^#)

にゃんこは高いところが好きですよね!
降りるのが苦手(笑
そういうところも愛おしいですね♪
by きぃ (2018-10-04 15:27) 

ちょろっとぶぅ

緊急メールの音にびっくりしちゃうよねぇ。。。
でも、すももちゃんは、へっちゃらなんだぁ~(^∞^;

ちょろ、すももちゃんのおちりに・・・目が・・・
ごめりんm(_∞_)m
by ちょろっとぶぅ (2018-10-04 16:04) 

テリー

私も下りるのは、苦手です。
腰に負担が来ます。
by テリー (2018-10-04 17:07) 

Boss365

リュカさんへ
うみちゃん!!ナチュラルな天然?な可愛いらしさありますね。
すももの困りポーズ?うみちゃんに似てるかも?
ニャンズ?結構降りる方が苦手みたい。すももから学びました。
フェルメール展のブログ告知?ありがとうです?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 17:19) 

JUNKO

登山だって幟より下りが大変、みな同じですね。
by JUNKO (2018-10-04 17:19) 

Boss365

dolphy さんへ
勉強になる?と言って頂き感謝です!!なるかな・・・?
No Pain・・・諸説ありますが、ユダヤ教の聖典からの引用です。
ゲンスブール?タバコの吸い方真似ました。ツッコミありがとうです。
ジャンプにお気付き・回想もありがとうです。
プレイボール・八丈島のきょん!!分かります。
みんなが、漫画を読んでいた時代です。
マガジン・サンデー・キングもありました。お付き合い感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 17:20) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
「努力に逃げ道はない、努力を愛せ」この言葉・・・
沢山のアスリートが、似た内容の発言しています。人格者は少ないですが・・・
「努力を愛せ」師範のご主人は、実践してきた方と思います。
どう解釈するか?人それぞれですが「楽しむ好きになる」事が重要かな?

すももの「にゃんぱらり」は危険です。見ていられない!!
その高さまで登らせません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 17:22) 

Boss365

ニッキーさんへ
警戒警報!!突然鳴るものですが・・・驚きました!!
すもも?目を開けていましたが、動き無し。小生の顔を見つめていました。
ノエルさん!!大変でしたね?音に敏感に反応?繊細みたいですね?
家庭内戦争?(笑)見てみたい気がしますが・・・
4ニャンズ凄そうです!!収拾着きにくいですね!!
ゴットマザーさん!!抱っこ&チュール作戦、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
「No Pain, No Gain」ですね?
by Boss365 (2018-10-04 17:23) 

Boss365

zombiekongさんへ
スマホだと、緊急地震速報の音量は変えられないような気がします。
呼び出し音より地震速報の音が大きかったと思います!!
ニャンズ大丈夫だったみたいですね。
多ニャンズだから騒ぎ出したら収拾難しいですね?

10年300億?推定記事なので分かりませんが、長期契約です。
10年?そこにツッコミですね?流石です!!47歳まで現役は出来ませんが、
フェデラーの価値は、現役で無くてもある「証明する契約」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 17:25) 

Boss365

ゆきちさんへ
ゆきちさんも高い所が好き?プーマ・こてつ君は親譲りですね!!
こてつ君の登り方!!ダイナミックですよね?ご教鞭いただきたい。
こてつ君も降りるの苦手?。以外と家猫・共通の短所かもしれないです。
ゆきちさんみたいに、星マーク付けようと思いましたが、手抜きしました。

錦織選手?試合見ていない結果確認だけですが・・・
準々決勝がキーポイントですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 17:26) 

Boss365

kikiさんへ
すもも!!高い所は眺めが良く好きみたいです。
小生、高い所ダメなので、スカイツリーも登っていません。
すもも?降りたいですが、降りられない?勇気が必要。
「痛い思いをしないと降りる事は出来ない?」変な和訳ですが・・・
すももに伝えたい言葉です!?(=^・ェ・^=)

スパーリングワイン&ステーキランチ&映画
kikiさんの「人生登り(上り)調子」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 17:27) 

Boss365

ちぃさんへ
すもも!!「*」に反応頂き?ありがとうです!!
星マーク入れ忘れ?手抜きです!!
ニャンズ突然・急に走り出します。垂直?(笑)ですか?あり得ない・・・
想像しただけで楽しそう!!梅吉君?お仕事してますね。
観客集めてお金徴収です?次のブログ楽しみです!!
珍しく、降りるのが得意なニャンズ梅吉君ですか?えー落下ですか?どっち?(笑)
レスキュー隊・ちぃ隊長が出動ですね?小生も時々すもも救助します。

楽天オープン・別名ジャパンオープン?wow独占?なので動画公開されていないです。
オリンピック会場なので、時間があれば観戦に行きたいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-04 17:29) 

kuwachan

私も深夜の緊急地震速報にいつ来るのかと身構えましたが、
今回は何もなくてよかったです(^-^;
私も下りが苦手です。下りが苦手な人が多いのに
駅のエスカレーターはどちらか一方の場合は上りなんですよね。
by kuwachan (2018-10-04 17:35) 

Boss365

きぃさんへ
特殊な音なので、ビックリしました?Leaちゃんは大丈夫でしたか?
すももは、微動だにしないハート持ってました。
降りるの苦手ですが、登らずにはいられない?変な習性?
愛おしいところはありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 17:35) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも、微動だにしないで小生の顔見てました?
眠かったのかも知れません。

お尻?星マーク?忘れました!!手抜き工事です!!
ちょろさん!!見ないでください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 17:40) 

Boss365

テリーさんへ
それは、ゴルフの事かな?
左足下がりのショットは難しいです?
腰に負担かかります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 17:44) 

Boss365

JUNKOさんへ
確かに、登山は下り大変?危険ですね!!反論出来ない?
下りの方がエネルギー使わないから燃費が良い筈!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 17:49) 

Boss365

kuwachanさんへ
緊急地震速報!!大きな揺れなくて良かったです。
台風も接近中なので、何もない事がベストです。
階段の下り?危険ですね。何回も転倒した人を見ました。
エスカレーターも上り多い?気付かなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 17:59) 

そら

いや〜驚きましたねぇ〜!
深夜に三台のiPhoneが鳴り響きましたから(^^;
私のところでは震度1だったようですが、震度4ぐらいでもならない時もありますよね、アレって何を基準にしてるんでしょうね??
ふむふむ、すももちゃんは尻尾で表現するんですね(^^)
by そら (2018-10-04 19:00) 

Boss365

そらさんへ
小生も驚きました!!寝ていたら心臓に悪いです。
大きな揺れなくて良かったです。
詳しくはわからないですが・・・
数カ所の観測地点の歪みから計測・予測するみたいです。
すももの尻尾?分かりやすいです!!感情の感度を表しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 19:07) 

ma2ma2

ニャンコは登るのは得意ですね!
緊急地震速報出すほどの地震では無かったですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-04 19:19) 

Boss365

ma2maさんへ
緊急地震速報?不発で良かったです。
週末台風?で最悪の状況になってしまいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 19:27) 

ヤッペママ

エリアメールには驚きました。
身構えていましたが何事もなく良かったです。
シッポは物語るですね。
by ヤッペママ (2018-10-04 20:57) 

Boss365

ヤッペママさんへ
皆さん緊急地震速報には驚いたみたいです。
時間帯も微妙な時間帯でした。何もない事は幸いです。
「シッポは物語る」名言頂きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 21:17) 

riverwalk

猫さんは、狭い隙間が好きですね。
よく覗いています。
時々入っていきます(^^;
by riverwalk (2018-10-04 22:43) 

ミケシマ

すもも、おちりまでカワイイにゃ~(≧▽≦)
水平思考…ウム、素晴らしい発想法です!
わたしも明日からこれ取り入れていきます。
by ミケシマ (2018-10-05 01:25) 

OMOOMO

すももちゃん、おちりもかわいいよ。
by OMOOMO (2018-10-05 02:14) 

猫毬

猫系は総じて下りるのが苦手らしいです(笑)
そこもかわいんだけどねw。。
大熊猫なんかも手が短くて、、、落ちる事はあっても、
降りることは無いwww
そこもかわいんだけどねw。。
毬ネタで名前使わせていただきましたー。
後報告ごめ♪です^^
by 猫毬 (2018-10-05 03:18) 

ニコニコファイト

すももちゃん、バックショットナイス!です^^
by ニコニコファイト (2018-10-05 07:12) 

Boss365

riverwalkさんへ
ニャンズ?狭い所が好きですね!!
小生猫も入れないだろう?所、度々入ろうとします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 11:39) 

Boss365

ミケシマさんへ
すもものおちり?無修正で失礼しました?
水平思考? ミケシマさんは実践していると推測!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-05 11:43) 

Boss365

OMOOMOさんへ
すもものお尻かわいいとお褒め?頂き感謝!!
ニャンズイラスト!!可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 11:46) 

Boss365

猫毬さんへ
ニャンズ下りるの苦手みたいですね。
電柱に登ったけど、降りられない猫います!!
困った姿もかわいい感じです。
名前使用?お気遣いなく!!
小生こそ、時々勝手に名前使って申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 11:51) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもものバックショットを褒めて頂き?ありがとうです。
ニコさんの本日の画像もナイスです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-05 11:54) 

海市

うちは、ふーたんが悪戯をしていた時に緊急地震速報が鳴りました。私もビックリしましたが、ふーたんもビックリしていました。そのおかげで悪戯も収まり、寝てくれましたよ。
すももちゃんは、緊急地震速報でビックリしなかったのかな…。
by 海市 (2018-10-10 15:51) 

Boss365

海市さんへ
遅れました・・・・気付かず申しわけないです。
小生、緊急地震速報?驚きました。
ふーたんさん?驚きましたか?小生猫は無反応でしたが・・・
ニャンズによって反応違うみたいです。
ふーたんさんは、敏感・繊細かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。