SSブログ

体育の日?椅子と格闘?Part 3!?すもも [風景GIF]

10月8日(月)体育の日。曇。予想最高気温24°。

今日は体育の日なので・・・
武豊騎手騎乗のクリンチャーは、17着に大敗。日本競馬界の悲願である凱旋門賞制覇はまたも達成成らず。高橋大輔復帰?のヘッドライン。オリンピックメダリストが4年ぶりに現役復帰。なぜ?「やり切れていなかったと気付き始めたのはこの1年くらい。競技生活をやり切って、自分の納得する形で次に進まないといけないんじゃないかと思うようになった。」と発言していた。再度?高橋大輔は、スケートと格闘。

錦織圭が決勝で勝てない?いい試合をして欲しかった。悔しいが現実だ。前日までの好調さが影を潜めミスが続く?疲れはない・勝ちを意識過ぎてもいない。プレースタイル?サーブの大胆な強化が必要。サービスゲームでリズムを作る「勝つためのサーブ」を獲得しなければ、フォアやバックもミスを誘発・精神的なダメージを受ける。錦織圭は、サーブと格闘する事が必要だ。Boss365は、ブログ話題と格闘?

体育の日?椅子と格闘?Part 3!?すもも
体育の日?椅子と格闘?Part 3の「すももの風景」。椅子と格闘シリーズの第3弾?「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨とした体育の日。すももは、体育の日?椅子と格闘?しながら腹筋運動をしている。9歳になり適度なトレーニングは必要だ。

#すももは猫ですが、今日は体育の日です。椅子を使った腹筋運動を伝授します!!
手を真っ直ぐ伸ばしてくださーい!!椅子と格闘?Part 2と多少似ているが違う?
・・・・・・・・・・
sumomo365_201810_Health_and_Sports_Day_01.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上級者・アドバンスコースご希望の方は、こちらをご覧ください。
「スモモーズブートキャンプ」注意事項:心臓の弱い方はご遠慮ください。
・・・・・・・・・・
「椅子と格闘?Part 1」「椅子と格闘?Part 2」
・・・・・・・・・・
306/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(84)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 42

ニコニコファイト

足上げ腹筋体育の日にピッタリだにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-10-08 09:23) 

KOME

ご訪問、コメントありがとうございました。
すももちゃん、いつもかわいいなあと思って見ています。
by KOME (2018-10-08 10:11) 

猫毬

おはようございます。
体育の日と、最もかけ離れた存在の猫毬です^^
すもも様の運動意識には勝てません。w
by 猫毬 (2018-10-08 10:45) 

ChatBleu

激しく運動してますニャ。
今日は意外と涼しくて(平年並み?!)運動日和ですねぇ。
by ChatBleu (2018-10-08 11:04) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
掃除が終わったら、足上げ腹筋しましょう!!
千代丸・菊丸完成!!おめでとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 11:42) 

Boss365

KOMEさんへ
こちらこそです。いつも素晴らしい写真を拝観してます!!
コメント感謝です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-08 11:44) 

Boss365

猫毬さんへ
そうなんですか?小生も最近運動していません。ほぼ散歩運動のみです。
すもも!!最近、寝てばかり?以前、撮りためした写真ですが・・・
すもも!!やる時はやります感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 11:50) 

Boss365

ChatBleuさんへ
すもも!!椅子を壊しそうな勢いで運動しています。
今日は涼しいです。雨予報も出ていますが・・・
マロングラッセ完成?カロリー消費の為に運動しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 11:55) 

ゆきち

高橋選手の復帰もすごいが、織田選手が4回転を飛んで今季最高得点をたたき出したのにはもっとビックリ(^▽^;)
バラエティ番組に出ながらもきっちり練習されてるんですね。
心臓弱いのでスモモズブートキャンプ入隊は遠慮しておきます!
秋晴れの体育の日、こてつと一緒に惰眠を貪りま
by ゆきち (2018-10-08 11:56) 

Boss365

ゆきちさんへ
織田選手!!4回転を飛べるんですか?凄いです!!観てない!!
後で映像確認して観ます!!織田選手は、元アスリートなので「負けづ嫌い」な性格はあると思いますが、スケート好きなんですね?
心臓を鍛えるのは難しいですね!!心肺系の強化はランニング?
連休最終日なので「惰眠?」がベストな選択ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-08 12:12) 

zombiekong

わ、今日が体育の日だってわかってなかった。すももさんはエクササイズがだんだん激しくなりますね。今日の上級編は誰もついていけないでしょう。
by zombiekong (2018-10-08 12:32) 

拳客の奥様

体育の日だったんですねー!間違って郵便局へ行く処でした。
すももちゃん♪♪教えてくれてありがとう!感謝。
高速のブートキャンプは、危険です^^
目が回ってしまいましたョ)^o^(

錦織残念、ミス多すぎで…勝負は時の運かな?
しかしながら、織田君凄い!伸び伸びとスケートしてましたー
現役時代と比べたら今の方が良いかも( ^ω^ )

by 拳客の奥様 (2018-10-08 12:52) 

kiki

すももちゃんに見習って、腹筋運動しました。
ベットに横になり、伸ばした手で、ネットの枠を持ちました。
こう言う方法があったのだと感心しました。
ゆっくりやって、中々の運動量!
10回、無理でした。
少しづつやっていこうと思った次第です。
上級者コースの高速、高速すぎる(笑)
by kiki (2018-10-08 13:56) 

Boss365

zombiekongさんへ
体育の日?世の中的にはスポーツイベント開催多いので・・・
気付く様な気がしますが、祝日に名前要らない感じですね!!
怒られそうな上級編?エクササイズですが・・・
「壊獣ゴンジラちゃん」なら可能と思います!!
椅子と格闘?Part 3で在庫無くなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 15:35) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
拳客の奥様さんも体育の日?気付かずですか?働きましょう!!
高速のブートキャンプ!!危険なので・・・クリック別ウインドウにしました。
目の運動になってしまい、御免です!!

時の運?ではない感じです。根本的にプレースタイル修正・強化しないと・・・
織田君!!評判良いですね?織田君復帰あるかもですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 15:37) 

Boss365

kikiさんへ
マジですか?ご苦労様です!!
お気を付けください?急に行うと腰等を痛めます!!
毎日、数回?無理しない程度、実践して下さい。
kikiさん!!確実に長生き出来ると思います!!
アイスを食べた後は・・・
上級者コースで短時間にカロリー消費です!?(=^・ェ・^=)
kikiさんなら出来る!!
by Boss365 (2018-10-08 15:38) 

きぃ

おぉ~♪これは鍛えられそうですねぇ~(#^.^#)
上級者編は・・・私には無理そうです(笑
by きぃ (2018-10-08 15:42) 

JUNKO

いいストレッチしていますね。体育の日だけどプール休んでいます大ちゃんファンなおで復帰はうれしいけれどまだ両目で見ていられないです。
by JUNKO (2018-10-08 16:07) 

Boss365

きぃさんへ
すももの体育の日?椅子と格闘?Part 3腹筋運動にお付き合い感謝!!
きぃさん!!足のストレッチしてますか?
上級者編は、多分出来る方いないと思います!?残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 17:25) 

Boss365

JUNKOさんへ
すもものストレッチ?褒めていただき感謝!!
プール根気よくお続け下さい!!大ちゃんファンですか?
「両目で見ていられない」冷や冷やの観戦ですね。
まだまだ、本人も「ボロクソの演技初めて」発言してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 17:32) 

拳客の奥様

働きましょう?基本祭日が関係ないので(仕事)主人の。
まぁ、専業主婦だと働いて無いとみなされるお考えですか?

錦織圭さん、残念でしたから^^時の運と考えます♪♪
次に期待!
by 拳客の奥様 (2018-10-08 17:37) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
深い意味はないです。ご気分害されたなら申し訳ないです。
「働きましょう!!」は郵便局に対してもです!!
当然、専業主婦も働いている認識あります!!( ̄  ̄!!)
タオルをかぶり座り込んだ姿は・・・
本人も悔しがっていました。戦いは続きます!(=^・ェ・^=)
今年は後3戦かな?

by Boss365 (2018-10-08 18:11) 

拳客の奥様

こちらこそすみません^ - ^少し反応m(_ _)m
群馬に越して数十年、この土地の女性は気性が強く…
専業主婦ということは、遊んでると見なす傾向が…
私も最初は笑顔で「そうですね~」と言っていたのですが
さすがに言われ続けてしまうと…^^
最近は、「今は、希少価値な存在ですからね~主人のお陰で。」
言うことに決めました(^。^)
by 拳客の奥様 (2018-10-08 18:23) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
小生のコメントを書く時、気を付けていますが・・・
文字足らずでニュアンスが違って受取られる場合あります。
ご指摘ありがとうございます。
専業主婦に対して「遊んでると見なす傾向」の人は、
「妬み・僻み」なので、気にされる事ないと思います。
うわべで判断する人ですから!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-08 18:45) 

ma2ma2

すももちゃんも体育の日で運動に励んでいますね!
今日は涼しいので散歩がはかどりました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-08 18:56) 

そら

錦織圭、エースを狙えるサーブですか
あっエースでなくても良いわけですね、要は勝てるサーブを打てれば!
大坂なおみも負けちゃいましたしねぇ・・・
日本人には何が足りないんですかねぇ??

すももちゃん、頑張ってますね(^^)
by そら (2018-10-08 19:13) 

wildboar

すももちゃんは、いつも愉快です。
by wildboar (2018-10-08 19:24) 

ヤッペママ

高橋大輔さんの滑りがまた見られるのはとっても嬉しい。
すももちゃんに腹筋の鍛え方を教わらなくては・・・よろしくね。
by ヤッペママ (2018-10-08 20:18) 

yakko

こんばんは。
すももちゃん、腹筋運動をするって凄いですね〜
見習わなくっちゃあ(^_^;)
by yakko (2018-10-08 20:32) 

野良ニャン

確かに腹筋です。
すももさん、年100g・・・はちと少ないかな。
年150g痩せれるようにのんびりダイエットしましょう。

私は小さい頃、実家が畳の部屋でしたので、仰向けになって腰を上げてエアー自転車こぎ運動をよくしてました。
今はフローリングの為床に寝っ転がるとこがなくその様な運動が
減りました。
納戸に畳を敷いたのでこれから運動しようと思うこの頃です。

by 野良ニャン (2018-10-08 20:39) 

Boss365

ma2ma2さんへ
すもも!!椅子と格闘?腹筋運動しています。
散歩しましたか?暑くなく快適だったと思います!!
体調!!完全回復ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 20:53) 

Boss365

そらさんへ
錦織圭!!理想はエースですが、スピードではなく技巧的な方法になると思います。データを見ると、セカンドサーブの得点率が低いので、確実に変化・コースにコントロール可能なサーブですね?大坂なおみ選手は、トップ選手と戦う経験です!!サーブは問題なし、メンタルかな?すももも頑張っています!!そらさんも踏ん張っていますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 21:00) 

Boss365

wildboarさんへ
すももの「体育の日?椅子と格闘?Part 3」にお付き合い感謝です!!
多少でも、愉快?笑顔になると、健康になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 21:03) 

Boss365

ヤッペママさんへ
高橋大輔さん!!大ちゃんファン?多いですね!!知らなかった。
すもも!!直接指導は出来ませんが・・・
腹筋を鍛えて元気になりましょう!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-08 21:08) 

Boss365

yakkoさんへ
すももの腹筋運動にお付き合い感謝です!!
身体を鍛えて、健康で長生きをしましょう!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-08 21:12) 

Boss365

野良ニャンさんへ
すももの椅子と格闘スタイルの「腹筋運動」です!!
ご理解?ありがとうございます!!ダイエット?中々スムーズにはいかないですが、ストレスが溜まらない程度に頑張っています。

畳だと寝転んで色々なエアー運動出来ますね!!エアー自転車?結構キツそうです!!フローリングだと身体痛くなります。ヨガマットを敷いてテレビを観ながらやるのも良いです。「納戸に畳」は理想的です!!無理しない程度に運動を続けて下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-08 21:21) 

kuwachan

すももちゃん、日々鍛えているんですね~^^
私も椅子と格闘しようかしら(笑)
by kuwachan (2018-10-08 23:23) 

ニッキー

すももちゃん、椅子を使用してのエクササイズですねぇ♪( ´▽`)
体が固いので初心者コースからでお願いします(_ _)
by ニッキー (2018-10-08 23:35) 

Boss365

kuwachanさんへ
すももの腹筋運動にお付き合い感謝です!!
体育の日なので、スポーツにしたしみましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-09 07:11) 

Boss365

ニッキーさんへ
準優勝おめでとうございます!!
体育の日・スポーツをエンジョイしましたね!!
体が固い?そうなんですか?信じられない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-09 07:11) 

海市

すももちゃん、椅子を使った見事な足上げ(*'ω'*)
秋になって、うちのニャンズは食欲増大。段々丸みを帯びてきていますよ…(^_^;)
by 海市 (2018-10-10 14:31) 

Boss365

海市さんへ
すもも!!お褒め頂き?感謝です!!一応腹筋鍛えています!!
海市さんのニャンズ、冬支度してますか?
丸みはOKですが、太り過ぎは注意です。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。