SSブログ

分析猫・ホームドアに貼られたポスター!?すもも [猫の日常]

10月10日(水)晴れ。予想最高気温26°。

分析猫・ホームドアに貼られたポスター!?すもも
ホームドアに貼られたポスターを分析猫が推理する「すももの風景」。駅ホームに設置されたホームドア「鍛える人に・inゼリー」のポスターが貼られていた。美観性ゼロ?とは言わないが、なぜ?ここに?電車からポスター漫画のような人達が降りてきたらどうしよう?日本の電車は怖い?勘違いする訪日外国人もいるかも?いないな?近ずくと危険の意味?美的センスが筋肉痛を起きている?凄いぞニッポン!!Boss365は嫌いではない。

#すももは猫ですが、「鍛える人に・inゼリー」のポスターが、ホームドアに貼られた理由?わかりますか?筋肉漫画も知らない。JR山手線・西日暮里(にしにっぽり)駅のホームドアに貼られていた?
分析猫・すももの推測は、下記に記します。
sumomo365_201810_To_train_00.jpg
・・・・・・・・・・
分析猫・すももの推測・・・
「鍛える人に・inゼリー」のポスターのコピーに注目してみた。鍛える=To train。 train=列車。トレイン(train)繋がりで駅のホームドアに設置。まさかの言葉遊び?お腹の筋肉が鍛えられる・・・。
・・・・・・・・・・
「鍛える人に・inゼリー」のポスターが、ホームドアに貼られた理由を知っている方は、ご一報下さい。
・・・・・・・・・・
308/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(91)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 38

よしころん

\(^o^)/
ウィダー、プロテイン入もあるのですね!!
山歩きには必須なのですよ~^^v

ホームドアに貼られている理由は???^^;
by よしころん (2018-10-10 09:12) 

テリー

すももちゃん、こんなにホームドアのすぐ近くに、座って、大丈夫?
ホームドアが、開いたら、落っこちない?
by テリー (2018-10-10 10:14) 

ニコニコファイト

すごい!腹筋ですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-10 10:44) 

kiki

すももちゃん、今から電車に乗るようですね。
Boss365さんの足元で
「もうすぐ電車が来るね!」と言ってるようです。
このようなムキムキ腹筋は苦手です(笑)
by kiki (2018-10-10 11:33) 

JUNKO

すももちゃんはあまり筋力アップしない方がかわいいですね。
by JUNKO (2018-10-10 11:38) 

ニッキー

10秒チャージのゼリーには
フルマラソンの時にお世話になってますが
プロテインゼリーだとこんな体に(@_@)
っていうか、こんな世紀末っぽい方々でなく
普通のマッスルさんで良いかと^^;
すももちゃん、あんまり近づくと
筋肉モリモリになっちゃうかも^^;
by ニッキー (2018-10-10 12:01) 

zombiekong

筋肉兄ちゃん達がすももさんを見てますよ。かわいいから連れて行かれちゃうよ。
by zombiekong (2018-10-10 12:11) 

Boss365

よしころんさんへ
山歩きでウィダー必須の食品ですか?
プロテイン入で下山後は、筋肉モリモリも良いです!!
ホームドアに貼られている理由?回答がない・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 12:37) 

Boss365

テリーさんへ
すもも!!ご心配頂き?ありがとうです!!
ホームドアが開いても落ちません?プロティンで鍛えています。
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 12:39) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
漫画ですが・・・誇大広告の可能性あり?
ニコさん!!腹筋を鍛えてますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 12:40) 

Boss365

kiki さんへ
優しいコメントありがとうです!!すももと一緒にお出掛け?
ムキムキ腹筋、苦手ですか?ピンポーン誰ですか?気になる。
推理?お願いします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 12:41) 

Boss365

JUNKOさんへ
アドバイスありがとうです!!
すもも!!筋力アップは無理だと思います!!
プール終了後に・・・
バタ足強化?inプロティンはいかがですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 12:42) 

Boss365

ニッキーさんへ
マラソンする方は、必需品?お世話になっているみたいですね。
ウィダー!!種類が多いのに驚きました。
「世紀末っぽい方々」(笑)そう思います?不思議な広告です!!
次はフルマラソン!!10秒チャージで10秒短縮!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 12:44) 

Boss365

zombiekongさんへ
お付き合い感謝です!!
すもも!!連れて行かれそうになったら、猫パンチです!!
KOMEさブログで、ガンちゃん!!発見!!
ガンちゃん!!連れて行かれませんでしたが・・・
取(撮)られましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 12:53) 

ゆきち

わはは、こんな筋肉もりもりの人たち満載の電車には乗りたくない(^▽^;)
腹筋の割れ方が鱗のようでこわいです!!


by ゆきち (2018-10-10 12:59) 

猫毬

森田まさのりさんですねぇ^^;タブン…w
いまやM-1にも出ている漫画家さん♪
ろくでなしBLUES、ROOKIESとかの人ですよー^^

by 猫毬 (2018-10-10 13:33) 

Boss365

ゆきちさんへ
筋肉もりもりの人達乗っていたら、大変な事になります!!
上半身裸ですから・・・
「鱗のようでこわい」(笑)先頭は確かに異常です!!
腹筋?みんな注目しますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 13:57) 

Boss365

猫毬さんへ
有益情報!!ありがとうです!!
お笑い漫才の?M-1。「ROOKIES」知っています!!
「ろくでなしBLUES」で検索したら、似た画像出てきました!!
小生、ビーバップハイスクール?で記憶止まってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 14:06) 

海市

ゼリーのCMというより、ヤンキーのCMに見えますね…(^_^;)
昔、森田まさのりさんのマンガ読んでましたけど、大体ヤンキーが出て来る。そのせいで、そう思うのかな…。
by 海市 (2018-10-10 14:15) 

ちぃ

意図は不明ですがとりあえずインパクトのある広告かもしれませんね!
わたしはすももちゃんが広告に登場した方が良いですが・・・
東京の私鉄どこかの路線で『北斗の拳』をフュチャーしていたような・・・
鉄道×筋肉系流行っているんでしょうかwww
by ちぃ (2018-10-10 14:52) 

ChatBleu

ポスターのような人達が降りて来たらどうしよう、というより、
この人達を見て、なんかハッスル(死語)しちゃって、ホームドアを
ぶち破る人が出ちゃったらどうしよう、って思いました。
いや、そんなことやるのは、私くらいか(^^;;

by ChatBleu (2018-10-10 15:05) 

ma2ma2

ホームではケージに入れて下さいって言われそうですね(笑)
by ma2ma2 (2018-10-10 15:21) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんは、奥深く考えますねぇ~~~
特に意味はない!と思っちゃうのは。。。ちょろだけ(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2018-10-10 15:40) 

Boss365

海市さんへ
「ヤンキーのCM」の必要性があるのか?分かりませんが・・・
ヤンキーのイメージが前面に出ています。
彼らが、ウイダーinゼリーを飲んでいると思いませんが・・・
森田まさのりさんの漫画はインパクトありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 16:59) 

Boss365

ちぃさんへ
インパクトありました。
今度!!すももの広告?制作して見ます!!梅吉君もどうですか?
「北斗の拳」とコラボ?は京浜急行電鉄みたいです。流行りみたいですね!!
世の中?マンガオタクと鉄道オタクで「オタク」繋がりの可能性があり?
くらない分析にお付き合い感謝です!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 17:00) 

Boss365

ChatBleuさんへ
発想力・想像力が豊かです!!
ハッスル?ハッスル?も死語ですが、小生よく分かります!!
ヤンキーがホームドアを蹴っている映像浮かびました!!
大掃除!!お尻に火が付いてハッスルですね!!お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 17:01) 

Boss365

ma2ma2さんへ
確実に、言われますね!!罰金?請求されるカモです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 17:04) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろさんの言う通り、特に意味はないと思いますが・・・
余りにもインパクトがあったので、写真とっちゃいました。
すもも!!分析猫なので、推測癖あります!!
晩御飯のパンプキンプリン?美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 17:08) 

拳客の奥様

ゼリー食べて?鍛えよう!
すももちゃん~誰でもこの筋肉になるとは、限りません。
そ~っと教えてあげましょうねー(*≧∀≦*)
重要なのは、使える筋肉ですから^^



by 拳客の奥様 (2018-10-10 17:45) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
確かにその通りですね!!実践に基づいた理論ありがとうです。
運動直後にタンパク質を摂取すると筋肉が増加するみたいです。
プロテインゼリーなのでボディビル用には最適かも?
すもも!!使える筋肉ついてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 18:06) 

そら

トレイン繋がりはわかります、しかしこのポスターなら中吊りの方が
インパクトあるんじゃ無いでしょうかねぇ?
どうですか、すももちゃん??
by そら (2018-10-10 18:43) 

Boss365

そらさんへ
「トレイン繋がり」に反応して頂きすもも!!感謝です!!
電車内の中吊りや壁シールもあるのかも?
中吊りだと金額や期間が予算と合わなかったのかも?
一部のホームドアに貼ってあったのも疑問です。
疑問だらけです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-10 19:04) 

ヤッペママ

沢山の筋肉モリモリキン肉マンが車内にいたら逃げ出しますよ~。
(あっ!近くに居たらでした)
ポスター見た事ありません。
by ヤッペママ (2018-10-10 19:38) 

よしころん

こんばんは^^
ブルーアブ?検索していただきありがとうございます^^
「青いアブ」で検索かけてみると画像が出てきまして~
「ヘリヒラタアブ」かもしれません。
きちんと調べず無精してごめんなさい^^;

山を歩くとかなり汗もかき、私は食欲も落ちるので凍らせたウィダはとても美味しくいただけるのですよ^^
昨日の山も思いのほか暑くてうまかった~~
by よしころん (2018-10-10 19:57) 

Boss365

ヤッペママさんへ
電車内に「筋肉モリモリキン肉マン?」は沢山いないと思います。
ポスター、小生もこの駅のホームドアでしか確認で出来ていません。
テスト広告の可能性もあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 20:28) 

Boss365

よしころんさんへ
わざわざ、コメントありがとうございます。
専門・業界用語なのか?疑問でした。ご丁寧に対応して頂き感謝です。
「ヘリヒラタアブ」で検索!!確認・理解!!小生見た事ないです。
写真・ブルーグリーンのアブに見えます。珍しいアブなので(笑)ですね!!

「凍らせたウィダ」は重宝されている感じ、山で冷たいウィダは美味しそうです!!
食欲も落ちるみたいなので、山歩き・体調に、お気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 20:31) 

ニコニコファイト

腹筋鍛えてますが、メタボです^^
by ニコニコファイト (2018-10-11 07:10) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
メタボ?だと・・・歩きを強化?カロリー制限かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。