SSブログ

10月・新国立競技場!?すもも [新国立競技場・国立ファミリー]

10月12日(金)曇り。予想最高気温21°。

サッカー日本代表が今晩パナマ代表と国際親善試合を行う。Boss365は、諸事情で視聴する事が出来ない。今回召集されたベテラン選手は、4年後のW杯予選・本選に出場しない可能性が高い。ベテラン選手から若手選手への移行時期でもある。新国立競技場は、陸橋を建築中。仲立ち?をする森保監督の「橋渡し」は重要。

10月・新国立競技場!?すもも
10月・新国立競技場「杜のスタジアム」建築中の「すももの風景」。すももは2020年の東京オリンピックを勝手に応援している。先月9月は忙しく定例の観察が出来なかった。先週・訪れた時の写真をアップ。メインスタジアムも着実に進行中?西側・東京体育館とつながる陸橋を建築中。南側にも陸橋が出来る計画。(2019年11月末完成予定)

#すももは猫ですが、以前の国立競技場に比べ威圧感のある高さ(地上5階)。外観形状は?面白味のないローマのコロッセオタイプ?新国立競技場の設計者は隈研吾。彼が過去に設計したM2ビル (世田谷区)は、大胆なデザインで失敗?平凡な新国立競技場に「杜のスタジアム」らしさがあるのか?楽しみだ。
sumomo365_201810_kokuritu_st_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、北東側から撮影。その1。北側出口横には都営大江戸線がある。
sumomo365_201810_kokuritu_st_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、北東側から撮影。その2。
sumomo365_201810_kokuritu_st_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、北東側から撮影。その3。東京体育館との通路・陸橋を建設中。以前に比べ幅が広い。すもももが余裕で渡れる。耐久テスト完了。
sumomo365_201810_kokuritu_st_03b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、西側から撮影。内部のクレーンの数が減ってきた。外侮クレーンは活躍中。
sumomo365_201810_kokuritu_st_06.jpg
・・・・・・・・・・
諸事情より、コメント返信遅くなる可能性あり・・・
明日のブログは、国立ファミリーの近況報告。
・・・・・・・・・・
310/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(96)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 22

marimo

新国立競技場着々と工事が進んでいるのですね。
すももさんのまる~~んとしたフォルム親近感がわきますにゃbyタルト
by marimo (2018-10-12 10:58) 

きぃ

工事が進んでいるのが良く分かります!!
工事を見ている後ろ姿もすももちゃんが
愛おしく感じます(*´ω`*)
by きぃ (2018-10-12 11:08) 

猫毬

そっか^^サッカー場じゃないから丸いのはしょうがないのかw
かっこよくなるといいなぁ♪
by 猫毬 (2018-10-12 11:25) 

zombiekong

ちゃんとすももさんの影があるのがすごいです。
by zombiekong (2018-10-12 12:00) 

ゆきち

すもも監督、着々と工事が進んでいますね!
確か経費削減でエアコンとか無くなったんですよね。心配だにゃ~。

by ゆきち (2018-10-12 12:01) 

kiki

すももちゃんの後ろ姿、綺麗な模様ですね。
陸橋の耐久テスト余裕で合格ですね。
広さも、すももちゃんにピッタリにゃん(笑)
今晩のパナマとの国際親善試合、TV中継があるとすれば、
我が家の監督も張り切るはずです(笑)
(毎晩のように、テニスだ、バレーだと大変ですよ)
by kiki (2018-10-12 12:21) 

ニッキー

すももちゃんの厳しい監視の下、
工事が進んでるんですねぇ^^
陸路、かなり広くなりましたね(@_@)

by ニッキー (2018-10-12 12:39) 

ChatBleu

すももちゃんが乗っているド迫力な感じの上に、確かに影もある!すごいなぁーー。
新国立のデビュー戦は天皇杯だそうですね。
by ChatBleu (2018-10-12 13:54) 

PopLife

現場監督❢
by PopLife (2018-10-12 14:23) 

拳客の奥様

すももちゃん♪現場監督ご苦労様です!
進み具合がわかるの楽しいです。
by 拳客の奥様 (2018-10-12 14:37) 

みぃにゃん

すももちゃんこ耐久テストクリアできたらバッチリですね~
by みぃにゃん (2018-10-12 14:55) 

ちぃ

お久しぶりの新国立競技場、かなり形になって来ましたね^^
完成予定図は見たことありますが実物はいかに!?ですね!
すももちゃんが折に触れ耐性のテストをしてくれているので
安全性は抜群かな♪
by ちぃ (2018-10-12 15:26) 

ma2ma2

巨大なすももちゃんは新国立壊さないでね!
オリンピックに間に合わなくなっちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2018-10-12 18:32) 

JUNKO

だんだんとその姿を現し始めましたね。2年後元気で見られるかな。神のみぞ知るです。
by JUNKO (2018-10-12 19:04) 

そら

そうですねぇ、世代交代ですかぁ
森保監督に期待しましょう!
でも少しづつですが、日本代表、決定力が高くなっているように思います(^^)
by そら (2018-10-12 19:14) 

ヤッペママ

未だに体育の日が10月10日(東京オリンピック)を消しきれない自分。
すももちゃんのように2020年のオリンピックを応援します。
by ヤッペママ (2018-10-12 20:34) 

Boss365

皆さんコメント、ありがとうございます。
深夜帰宅で少し疲労が蓄積。コメントのお返しが出来ない状態です。
これから眠り、明日の朝には体調万全?になるかな・・・
よろしくです。
by Boss365 (2018-10-13 02:36) 

ニコニコファイト

だいぶ進んできましたね^^
by ニコニコファイト (2018-10-13 06:47) 

Boss365

皆さんコメント、ありがとうございます。
コメント個別返信出来ず申し訳ないです。
体調万全まで行かないので・・・
先ずは、現在進行形にエナジーを注ぎます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 12:16) 

海市

工事を見守るすももちゃん、いつも背中の模様がおもしろいなぁ…と思っています。
by 海市 (2018-10-15 18:07) 

Boss365

海市さんへ
すももの背中の模様?変わってますか?
見慣れているので感じませんが・・・
今度じっくり観察して見ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 18:43) 

Boss365

コメントありがとうです。
by Boss365 (2018-11-18 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。