SSブログ

セグウェイ?発見!?すもも [風景コラ]

10月18日(木)晴れ。気持ちの良い朝。予想最高気温21°。

塩害で季節外れの”桜” 全国で350件、開花相次ぐのヘッドライン。「春に咲くはずの桜(ソメイヨシノ)が今頃咲いている」という目撃情報が届き始めている。ウェザーニュースが緊急調査。ソメイヨシノが秋に開花したのは、台風24号などによる「塩害」が大きく関係している?の報告。アブシシン酸?植物ホルモンが影響しているみたいだ。知らないことばかり。近所の桜を観察?

セグウェイ?発見!?すもも
歩道でセグウェイを発見する「すももの風景」。先日、丸の内仲通りでセグウェイを発見した?調べて見ると、三菱地所は、国内外からの観光客に向けた案内役などを拡充する狙いで、立ち乗り電動二輪車「セグウェイ」の導入を段階的に進めると書かれていた。セグウェイに搭乗する街案内コンシェルジュ?セグウェイが千代田区の公道を走るのは初めて、公道での一般走行は認められていないが、実証実験を目的とした制限付きで認可を取り付けたらしい。流石!!三菱地所?

#すももは猫ですが、どこにいるのかな?迷った時は、シティ・インフォメーションに尋ねてください。
sumomo365_201810_Segway_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何者ですか?コンシェルジュです。笑顔?すもも歩道で、くつろげない・・・。
sumomo365_201810_Segway_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、写真撮影をお願いしますか?残念ですが、気軽に声を掛ける雰囲気ではなかった?
sumomo365_201810_Segway_02.jpg
・・・・・・・・・・・
セグウェイに搭乗する街案内コンシェルジュについて・・・
セグウェイに搭乗する街案内コンシェルジュが来街者に対する道案内や写真撮影のお手伝いなどを行います。気軽にセグウェイに搭乗しているコンシェルジュにお声掛けください♪←ここ重要?
実施日:2018年4月2日(月)~ 悪天候を除く毎日
午前 1回、午後 2回、それぞれ約30分間走行。
走行場所:丸の内仲通り(丸ビルブロック~丸の内パークビルブロック間)及び丸の内パークビル中庭。
・・・・・・・・・・
316/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝。充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(89)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 48

ma2ma2

セグウェイは中部国際空港で空港探索でのれますね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-18 10:20) 

リュカ

コレ乗ってみたいw
運転してみたいww
鈍くさいわたしでも大丈夫かなー
セグウェイっていうのですね。
by リュカ (2018-10-18 10:30) 

ニッキー

セグウェイに乗ってる街のコンシェルジュさんが
いらっしゃるんですねぇ(^O^)
さすがお二人とも素敵な笑顔です^^
すももちゃんが乗せてもらえば大人気の撮影スポットになりそう(^_^)v
by ニッキー (2018-10-18 10:52) 

きぃ

セグウェイ!一度乗ってみたいです!!
慣れないと難しそうですよね(;^_^A
by きぃ (2018-10-18 10:52) 

yakko

おはようございます。
セグウェイ ! 面白そうですね。
免許持っていないから(?) 無理かも〜(・・;)
by yakko (2018-10-18 11:18) 

猫毬

セグウェイは乗りたいな^^
でもこの制服はだダサいなw
なんか警備員とか警察官にみえちゃう。^^;
by 猫毬 (2018-10-18 11:46) 

Boss365

ma2ma2さんへ
中部国際空港のセグウェイ乗車講習+ガイドツアーですね!!
面白そう!!中部国際空港!!凄いぞ!?(=^・ェ・^=)
有益情報?ありがとうです。
by Boss365 (2018-10-18 12:21) 

Boss365

リュカさんへ
小生も乗った事ないですが・・・
似た乗り物にモーターショーでの乗ったことあります。
慣れ?なので、問題ないかと?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 12:24) 

そら

セグウェイが公道を走れるようになったら通勤が楽チンなんですけどねぇ!
すももちゃんも楽々お散歩出来るし(^^)
by そら (2018-10-18 12:27) 

Boss365

ニッキー さんへ
先週、偶然見かけました?かなり怪しかったですが・・・
コンシェルジュなので、道に迷ったら気軽に声を掛けて見て下さい。
すもも乗せて乗りたいです!!二人乗りは禁止かな?
丸の内・オフィス街なら楽しく乗れそうな雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 12:30) 

Boss365

きぃさんへ
セグウェイ!!探せば?乗れる所ありそうですが・・・
意外に観光地の方が多くありそうです?
環境の良い自然ある場所で乗って見たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 12:33) 

Boss365

yakkoさんへ
おはようございます。
セグウェイ?免許いらないですよ!!大丈夫です!!
購入しても私有地で乗るしかないでが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 12:36) 

Boss365

猫毬さんへ
流石、猫毬さん!!小生も警備員?と間違いました。
理想は、受付嬢スタイルでヘルメット無しでしょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 12:39) 

Boss365

そらさんへ
セグウェイが公道を走れたら良いですが・・・
自転車並みに自動車運転者から苦情が出そうです!!
地域限定で新しい乗り物試す環境はあった方が良いですね。
すもも!!楽々でダイエット効果なしかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 12:43) 

kiki

移動街案内、面白いですね〜
みんなが乗れるようになると、駐車場の確保大変そうです(笑)
歩く速度とどの程度違うのでしょう。
乗って見たいですが、目立ちますね〜
by kiki (2018-10-18 13:33) 

ニコニコファイト

ニコさん、「千鳥足」に爆笑~~^^
もしかして、すももちゃん探偵かにゃあ^^

by ニコニコファイト (2018-10-18 14:06) 

Boss365

kikiさんへ
移動街案内、アイデア面白いです。
駐車場?そこまで考えなかったです。自転車と同じ問題起きますね。
小生の見たセグウェイ?すももより遅いです。
マリオカートと同じで、変装して乗るのも良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 14:10) 

zombiekong

私も乗ってみたいです。コレ何で動くの? 電気? 歩くより早いのかな。すごいスピード出せるのかな。
by zombiekong (2018-10-18 14:11) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
「千鳥足」!!飲み過ぎ、お気を付け下さい。
すもも?探偵ではなく、小生アシスタントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 14:12) 

Boss365

zombiekongさんへ
セグウェイの最高速度は10km程度・・・
マラソン選手(8km)より早く走ります。電気です。フル充電で20km。
zombieさん宅にセグウェイはいかがでしょうか?
セグウェイに乗って、ゴンちゃんと遊べます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 14:18) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんが、乗ってるとこ見てみたいなぁ~~~ g(^∞^g

ちょろも週末に近所の桜偵察に行く予定ですぅ~

桃>1個は冷凍庫で眠り中・・・
いつ、起こすのか?起きないのか???
by ちょろっとぶぅ (2018-10-18 14:38) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも!!セグウェイに乗せたい気持ちありましたが・・・
乗るスペースが見当たらない、諦めました。
桜!!咲いてるかも?
桃、残り1個ですか?アレアレ3杯飲んじゃった。
早めに食べた方が良いと思います。冷凍庫?冷却でなく忘却します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 14:46) 

ちぃ

セグウェイ、15分で2000円だったかな?で遊園地で乗ったことあります!
最初の5分で操作のカンを掴んでその後自由走行でした。
結構スピードが出るんですよー。
歩道を走行なのでゆっくり走っていると思いますが
これでぶーんと走っている人にお気軽に声をかけてと言われても
声をかけるタイミングが難しそうですw
by ちぃ (2018-10-18 14:56) 

Boss365

ちぃさんへ
ちぃさん凄い!!セグウェイ乗車経験者!!発見しました!!
結構高いプライスかな?映画観れる?
最高時速10kmですが、立ち乗りなので体感スピード速く感じると思います。
コンシェルジュの方は、スピード出していませんでしたが・・・
警官・警備風で、怖い感じでした。写真を撮る時、ようやく満面の笑み?
一向に声が掛からないので・・・
コンシェルジュの方も暇そうに運転してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 15:12) 

marimo

東京はこんなサービスを始めたのですね。
オリンピックが近いから?
6年ほど前にワシントンへ行ったときは観光客が
みな公園の中をセグウェイで移動していました。
乗ってみた~い♪
by marimo (2018-10-18 15:28) 

Boss365

marimoさんへ
2020の東京オリンピックに向けての対応もあると思います。
厳しい警察の許可が出たのも納得です。
ワシントンの公園!!良いですね。多分、公園も広い感じ?観光客?
完全にマリオカート感覚ですね。
景色の良いところで乗って観たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 15:39) 

拳客の奥様

セグウェイは、時速10キロも出るんだ!ビックリです。
成田空港の中とか、搭乗口まで乗れるといいのになぁ?
置くスペース確保の問題ありだけど。



by 拳客の奥様 (2018-10-18 16:06) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
成田空港!!確かに乗る便によっては、結構歩きますね・・・。
地方だと、自転車代わりにあると良いかもです。
専用レーンも作れそうです!?(=^・ェ・^=)
P.S 拳客さん?忙しそうですね!!
by Boss365 (2018-10-18 16:14) 

チャー

以前シンガポールてセグウェイを乗ったことがあります 気持ちが良かったです 私も簡単に乗れたので すももちゃんも 運転出来るわよぉ〜♪
by チャー (2018-10-18 16:25) 

拳客の奥様

お返事遅れていて申し訳ありません^^
今静岡と、Boss365さんの故郷山梨に行っています♪♪
何せ、天下の名峰富士山があるので、移動時間が~と
嘆いておりました( ・∇・)今しばらくしましたら、返信できるかと?


by 拳客の奥様 (2018-10-18 16:58) 

Boss365

チャーさんへ
チャーさんも乗った事ありますか?現在2/15人で、選ばれた人ですね。
やはり、シンガポールは、観光地でもあり日本より進んでいる感じです。
すもも乗ること出来ますが、運転は無理かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 17:02) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すいません?こちらこそ申し訳ないです。返信コメントありがとうです。
静岡ー山梨県、隣の県ですがアクセス悪いです。山越え大変です。
電車も身延線しかないです。山梨県民にはお気を付けください?
また、「お仕事!!踏ん張って下さい。」とお伝えください!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-18 17:21) 

ゆきち

ナンバープレートが付いています?
公道を走れるのでしょうか??
確かに警備員っぽくて動いてる途中に声をかけるのは難しそうです^^;
オリンピックのためならマスコットの着ぐるみにすればいいのに・・・って名前が思い出せない(≧▽≦)


by ゆきち (2018-10-18 20:48) 

ChatBleu

セグウェイ、乗りたいですー。
昭和記念公園にセグウェイツアーがあるのですが、いつも行き当たりばったりで出かけるので、参加できません(-_-;)
(予約が必要なんですー)
by ChatBleu (2018-10-18 20:57) 

Boss365

ゆきちさんへ
セグウェイ、基本・公道を走れません。
小型特殊自動車・原動機付き自動車の車両認定されれば、走る事可能です。
当然、ナンバー取得になり、免許「原動機付き自動車」が必要になります。
丸の内もそうですが、警察の許可?必要です。日本で公道は現状無理です。

「マスコットの着ぐるみ?」小生も知らないです(笑)
検索・・・「ミライトワ」と「ソメイティ」らしいです(笑)
変な名前?誰が名付け親?ニャンズの名前でもこんな変な名前つけない?
ゆきちさんのコメントで、Boss365壊れかけました・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 21:07) 

Boss365

ChatBleuさんへ
以前都内でセグウェイ乗れる所探したら、昭和記念公園にありました。
通常ツアーは2時間30分・9,000円。プラス410円の入場料?みたいです。
楽しそうですが、ちょっと高め?機会があったら乗りたいですね。
ゴープロ?付けて動画撮るのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 21:16) 

ヤッペママ

話題になっている桜(染井吉野)私も見ました。
(季節的に10月サクラも咲いていますが
それとは違っています。)
by ヤッペママ (2018-10-18 21:43) 

Boss365

ヤッペママさんへ
見てますか?凄いです。1/350の一人です。
ニュース聞いて大変な事なのに、あまり話題にならない?
「異常な事」に、人間が慣れてしまった感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 22:01) 

riverwalk

すももさんがセグウェイに敷かれないかハラハラします。
危ないから、もう少し離れてね^_^
by riverwalk (2018-10-18 22:25) 

Boss365

riverwalkさんへ
セグウェイのコンシェルジュ、笑顔ですももに体当たり?
お疲れのところ、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-18 22:36) 

すーさん

セグウェイ…あまり知りませんでしたが
キャプテン翼の海外での話の中に
謎のセグウェイドリブルの選手が出てきて
「ズコッ」となったのを思い出しちゃいました。
テニプリもだけど、もはやサッカー(テニス)の試合
じゃないですね^^;。
by すーさん (2018-10-19 08:34) 

Boss365

すーさんさんへ
セグウェイドリブル?検索・・・凄い!!再現不可能です!!
高橋陽一さん?ハイテンション時に構想・作画かな?
面白いですが・・・キャプテン翼、どこに行こうとしているのか?
Jリーガーによる「キャプテン翼」のシュート再現動画面白かったです。
再現出来るか?出来ないか?の微妙なさじ加減?が重要です。
漫画でもリアリティー重要ですね。
by Boss365 (2018-10-19 11:40) 

ニコニコファイト

なるほど~^^アシスタントですか^^
by ニコニコファイト (2018-10-19 14:55) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!Boss365のアシスタントなんです。
まだ、半人前で修行中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 16:22) 

テリー

セグウエー、便利そうですね。もっと、どんどん、試しを、拡大して欲しいですね。
by テリー (2018-10-19 19:15) 

Boss365

テリーさんへ
道路法・警察等がが厳しいので・・・
法改正より特区を作ると、拡大しますね。
都知事?仕事をして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 19:23) 

海市

セグウェイ乗ってみたいです。観光地で乗れるとこあるみたいですが、10分で2000円くらいだったように記憶しています。ちょっと、お高いですね。
by 海市 (2018-10-22 11:26) 

Boss365

海市さんへ
セグウェイ体験の料金!!どこも割高ですね。
手軽に楽しむ感じないです。
2000円だとガチャシリーズ6・7回出来ます!比べるのも変ですが・・・
猫の被り物の方が楽しめます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-22 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。