SSブログ

帝国ホテルの装花!?すもも [風景コラ]

10月19日(金)晴れ。予想最高気温18°。

帝国ホテルの装花!?すもも
帝国ホテルの装花に興味を示す「すももの風景」。先日、四国の友人をピックアップする為に宿泊する帝国ホテルを訪れた。素晴らしいホテルだが、残念な事に東京に住むBoss365は宿泊機会があまりない。ロビーで彼を待つ間、 おぼろげな気分で宿泊外国人と帝国ホテルの装花(フラワーアレンジメント)を眺めていた。ドーム型・円球状に飾られた装花は、日本的で落着きのある雰囲気を醸し出していた。帝国ホテルのロビー装花は定期的に変わる。花好き・フラワーアレンジメントに興味ある方は必見。すももも興味津々?アート好きなすもも。ホテルの「おもてなし度」を感じる?

#すももは猫ですが、これは何ですか?装花です。
期間 : 9月21日(金)~10月31日(水)※予定 花材:アナスタシア、スプレーマム、アルストロメリア
sumomo365_201810_Imperial_Hotel_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな事をしそう?妄想です?装花?
sumomo365_201810_Imperial_Hotel_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これなら気付かれない?ウエルカム・すもも?すももの帝国です。装花?
sumomo365_201810_Imperial_Hotel_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、装花を拡大。この装花を見た宿泊外国人は、何を感じるだろうか?心地良さを感じる。装花?
sumomo365_201810_Imperial_Hotel_03.jpg
・・・・・・・・・・
帝国ホテルのHPで「今月のロビー装花」の詳細情報を見ることが出来る。
・・・・・・・・・・
おまけ・・・
#すももは猫ですが、マンダリン オリエンタル バンコクのロビー装花(蔵出し画像2012年撮影)
国や場所が変わると装花の雰囲気も変わる。客をもてなす心遣いが装花にあらわれる。装花なー?
ホテルが居心地良いと、市内観光をしなくなるマイナス面もある。
sumomo365_201810_Imperial_Hotel_05.jpg
・・・・・・・・・・
317/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(88)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 42

marimo

毎年ホテルランキングでトップのホテルだけあり品格がありますよね。
私も宿泊したことはありませんが・・・
お茶したことならあります(笑
by marimo (2018-10-19 09:29) 

きぃ

帝国ホテル!
ずいぶん昔に友人が結婚式をここで
あげましたが格式があって凄かったです♪


by きぃ (2018-10-19 10:27) 

ニッキー

帝国ホテルは最上階の「インペリアルバイキングサール」へ
何度かご褒美(RUN)やお礼(RUNの応援)で
かみさんとかみさん妹と行きましたが、いつもこの
装花を見てからエレベーターに乗ります(^O^)
堂々としてとても美しくインパクトがある
さすが帝国ホテルの装花ですよねぇ(^_^)v
by ニッキー (2018-10-19 10:51) 

kiki

お茶に利用したことがあります。
さすがトップのホテル、重厚な雰囲気が良いですね。
すももちゃん、一緒にお出迎えですか?(笑)
後ろ姿、楽しげです。


by kiki (2018-10-19 11:25) 

猫毬

すももさんかわいいけどw
花すももアレンジこわいよwwww

by 猫毬 (2018-10-19 11:29) 

zombiekong

すももさん匂いチェックかと思ったら入りたかったのね。すももさんをどこに配置するかアレンジメントの腕の見せ所ですね。
by zombiekong (2018-10-19 12:07) 

ゆきち

一流のホテル、誰かが披露宴でもしてくれないと行く機会がありません(^▽^;)
日本の秋の花といえば菊、和風なアレンジになってしまいがちなところをさすが帝国ホテルさま、ゴージャスです♪
すももさんはプレートにあご乗せが落ち着きますね^^
by ゆきち (2018-10-19 12:35) 

Boss365

marimoさんへ
帝国ホテル、ホテルランキングでトップみたいですね。
ロビーは宿泊者以外の人も多く混雑してますが、伝統・品格があります。
宿泊は、何か機会ないと泊まらないですね。
小生もお茶・食事する程度です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 14:08) 

Boss365

きぃさんへ
友人の結婚式!!凄いですね。仕事関係で知人はいますが・・・
小生の友人で、帝国ホテルで結婚式した人はいないです。
帝国ホテルで結婚式?格式もあり、良い記念になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 14:11) 

Boss365

ニッキーさんへ
結構帝国ホテルを利用してますね!!装花も確認済みですね!!
ご褒美やお礼など、ハレの日に楽しむ場所として活用は正しい利用法です。
宿泊しなくても雰囲気を満喫出来るのが、帝国ホテルの良いところかもしれません
来週・月末は、フルマラソン?ご褒美ゲットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 14:22) 

Boss365

kikiさんへ
お茶しましたか?甘系飲み物かな?
すもも!!後姿ですが、久し振りに良いアングル画像発見?
尻尾の立ち形状で楽しさを表現してみました。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 14:24) 

Boss365

猫毬さんへ
すもも!!可愛いとお褒め?頂き感謝。
「花すももアレンジ」命名ありがとうです。
すもも?怖くないですよ・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 14:24) 

Boss365

zombiekongさんへ
匂いチェック?どこに配置?指摘が鋭いです!!
制作目線でのコメントありがとうです。アレンジメント難しいですね。
写真ストック・在庫が不足してます。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 14:25) 

Boss365

ゆきちさんへ
確かに、披露宴の機会があれば行きますが、通常は行かないですね。
東京の帝国ホテルは立地が良いので、待ち合わせ場所には最適です。
また、演劇・映画鑑賞後にご婦人達がお茶・食事してます。
花アレンジメント!!こてつ君もいかがですか?
得意の生首?生ける感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 14:27) 

ちぃ

帝国ホテル、確かに敷居は高いですがこちらもお財布や気合いなど
それなりの覚悟(笑)をして利用すると
本当に気持ちの良いサービス&おもてなしを受けられて
さすが「おもてなしの国 日本」を代表するホテルだなと感心します。
すももちゃんおしっぽをぴーんとたてて装花に興味津々ですね!
と思ったら一体化しちゃいましたねwww
この装花の入れ替え時に遭遇したことがあるのですが
いかにも「作業」という感じではなく立派な「ショー」になっていました。
出入りの業者さんも帝国ホテルで仕事をすることの矜持みたいなのが
あるのだなぁと感じ入りました^^
by ちぃ (2018-10-19 14:32) 

ちょろっとぶぅ

ちょろもお花の中から、顔出ししたいけど。。。
お鼻がぢゃまして無理なのぉ。。。(T∞T)

豪華ホテルに泊まってみたいけど
ぶぅたん、いつも狭いとこ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-10-19 14:53) 

ニコニコファイト

帝国ホテル外観は見たことあります。なぜ?帝国劇場の近くだから
です^^すももちゃん、お似合いですよ^^

by ニコニコファイト (2018-10-19 14:53) 

みぃにゃん

フラワーアレンジメントと一体化してますね!次回はぜひ外国人観光客と!!
by みぃにゃん (2018-10-19 15:21) 

Boss365

ちぃさんへ
帝国ホテル?敷居は高いかも知れませんね?
友人を待っている間、靴を脱いだ子供がロビーを走っていました。
おじいちゃん?孫を追いかけてました。
ニッキーさんは、「ご褒美やお礼」などハレの日に使っているみたいです。
正しい利用法です。日常的に利用する場所ではありませんが、
待ち合わせ・打合せにも良い場所です。

ちぃさん!!良いもの見ましたね?タダで「ショーを見学」です。
矜持・自信やプライドはありそうです。
無料でも装花をしたいアーティストいそうです。
すもも?影が薄いブログになってしまいました!?反省!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 15:50) 

Boss365

ちょろっとぶぅ さんへ
ちょろさん!!コスモス畑の中の写真良かったですよ!!
鼻を花の前に出せば問題なしです。

ぶぅたんさん!!デザートを食べなければ・・・
豪華ホテルに泊まれます?実は泊まってる感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 15:51) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
帝国ホテル、道挟んで隣が帝国劇場ですね!!
帝国劇場帰りの観客?お茶してます。オバチャマ達!?(=^・ェ・^=)
すもも!!「お似合い」とお褒め?頂き感謝。
by Boss365 (2018-10-19 15:51) 

Boss365

みぃにゃんさんへ
一体化?「すももこわい」のコメントあり、反省です。
リクエスト?ありがとうです。
外国人観光客?ナンパしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 15:55) 

拳客の奥様

すももちゃん♪♪また~かくれんぼ?してないか?!
お花とのコラボも可愛い☆
帝国ホテル近くには、良く出没してましたが……
近くの慶楽に、焼豚を買い帰宅♪♪g単価忘れましたが?
横浜生まれの私には、食紅の赤い焼豚は懐かしいのです。

by 拳客の奥様 (2018-10-19 16:06) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
慶楽!!シャンテ東側ですね?流石!!老舗よく知ってますね?
ミッドタウン日比谷完成しましたが、あの地域はそのまま健在?です。
食紅の赤い焼豚!!惣菜屋さんでは最近見かけないですね?
チャーハン食べたくなりました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-19 16:18) 

ma2ma2

御花の中から出ているとラ音みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-19 18:24) 

Boss365

ma2ma2さんへ
「ラ音」?ラッセル音?危険ですね?違うな・・・
ライオンかな?花が「たてがみ」に見えるかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 18:36) 

そら

綺麗ですね!!
帝国ホテルなんて泊まったことないです、一度ゆったりと泊まってみたい〜♪
何気に顔を出すすももちゃんが、また可愛いい(^^)
by そら (2018-10-19 19:14) 

チャー

さすが帝国様、立派な装花ですね〜 すもも様は相変わらず お茶目だわ♪
by チャー (2018-10-19 19:15) 

Boss365

そらさんへ
帝国ホテル?都内に住んでいれば、泊まる必要ないです。
金額も他の外資系ホテルより安いかな?機会があれば是非です。
立地条件良いのでお茶や食事でも楽しめます。
そらさん!!すももを褒めて頂きありがとうです。
すもも!!帝国ホテルに勝てないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 19:32) 

Boss365

チャーさんへ
帝国様?日本的な装花で訪日客?
ホスピタリティを感じていると思います。
すももを「お茶目だわ」と褒めて頂きありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 19:36) 

猫爺

4枚目の写真にもすももちゃんが隠れていないか探してしまいました。(笑)
by 猫爺 (2018-10-19 20:32) 

ChatBleu

盛花の台に手をかけているすももちゃんが、意外とぽっちゃりさんで、あれ~?って思いましたよー。
都内在住でも、都内のホテル、何度か泊まったことありますよー。
帝国ホテルはないですが、日常から離れるって感じでいいんですよー。
by ChatBleu (2018-10-19 20:45) 

ヤッペママ

私もすももちゃんはお花を観賞かと思いました。
中に入った感想を教えて欲しいニャ。
by ヤッペママ (2018-10-19 20:52) 

riverwalk

すももさんが飛び込まないか心配してたら、
やっぱり(^^;
期待に応えてくれてありがとう、すももさん^_^
by riverwalk (2018-10-19 20:55) 

Boss365

猫爺さんへ
4枚目の写真?すもも居ないです。捜索?させて申し訳ないです!!
花弁ディテール見てもらう為にいれませんでした。
次回は、隠しキャラ「アントニャン」を配置します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 20:58) 

Boss365

ChatBleuさんへ
意外とぽっちゃりさん?ですよ。太り気味なので・・・
ストレスにならないよう、長期のダイエット進行中です。

都内在住で都内のホテルに泊まるの良いです。小生も若い頃しました。
バブル世代です?非日常空間を楽しむ事は、気分転換になりますね。
都内ホテルも良いですが、先ずは、旅行に行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 21:10) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すももに感想を聞かれても・・・?
「高嶺の花」になった気分だそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 21:15) 

Boss365

riverwalkさんへ
読まれてましたか?すもも!!期待には応えるタイプです!!
すももにお付き合い感謝です!!
釣り?楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 21:24) 

yakko

おはようございます。
コンデジのシャッターを押すだけなので
装花とすももちゃんのコラボが ??? です(・・;)
by yakko (2018-10-20 08:23) 

Boss365

yakkoさんへ
おはようございます。
どこでもカメラ?みたいなコンデジ欲しいです!!
すもも、妄想すると写真に出現します。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-20 08:45) 

海市

なかなか行く機会がない場所です。用もないのにウロウロしていたら不審者ですし…(^_^;)
すももちゃん、ホントにウエルカムしてますか?
面倒臭そうに見えるんですが…(^_^;)

by 海市 (2018-10-22 11:19) 

Boss365

海市さんへ
帝国ホテル?意外にも入りやすく・・・
宿泊者以外沢山の人が寛いでいます。不審者にはならないですよ!!
確かに、面倒くさそうですね?完全に不審猫?です。
脱力系の癒しで「おもてなし」してます!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。