SSブログ

天気とあくび!?すもも [猫の日常]

10月24日(水)曇り。「関東地方の天気は次第に回復へ向かう見込みです」のアナウンス。予想最高気温20°。

気象病?天気によって引き起こされる体調不良。主な原因は、気圧の変化。急激な変化ほど症状が強くなる。気圧が低下する時は危険。気圧が上昇する時に不調を訴える人もいる。Boss365も頭痛で悩まされた事があったが、最近は気分がすぐれない。気のせい?気象病は難解で色々な対処法はあるが、自律神経系のバランスを整える生活を送る事が大切。スマホに「頭痛ーる」というアプリを入れて、体調管理に活用している。気休めにはなる。

天気とあくび!?すもも
曇り・雨の天気?あくびする「すももの風景」。移り気な天気?晴天の次の日に雨が降る?曇り空?すももの表情も曇り気味?天気とあくび?あくびしてもスッキリしない顔?自律神経が関係しているのか?Boss365は、自律神経のバランスが乱れるとツボを押す。猫にも自律神経を整えるツボ、内関(ないかん)があるのだろうか?

#すももは猫ですが、気持ち良さそうにあくびをしている。
sumomo365_201810_Cloudy_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大図。ヒゲが前方に伸びている事に気付く?気象病?指を入れたくなる?
sumomo365_201810_Cloudy_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あくびしてもスッキリしない?自律神経のバランスが乱れている?変な顔?
sumomo365_201810_Cloudy_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、気持ち良さそうに寝ている?大丈夫そうだ。
sumomo365_201810_Cloudy_04.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、昨日23日・東京・午後4時頃。自律神経が乱れそうな空模様だ。
sumomo365_201810_Cloudy_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、理想の晴天・秋空。気分が良くなる。
sumomo365_201810_Cloudy_07.jpg
・・・・・・・・・・
322/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(91)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 44

よしころん

「頭痛ーる」検索してみます。
今日は頭痛い…
by よしころん (2018-10-24 09:18) 

marimo

私も低気圧が近づくと頭痛がします。
「頭痛ーる」というアプリ探してみます(笑
そういえばすももさん、お疲れが顔に出ているような?
ネコにもツボがあると聞いたことがありますよ。
by marimo (2018-10-24 09:54) 

きぃ

『頭痛ーる』そんなアプリがあるのですね!
すももさんは大丈夫そうですね(#^.^#)
by きぃ (2018-10-24 09:57) 

ニコニコファイト

すももちゃん、おヒゲがピーンと長いですね。


by ニコニコファイト (2018-10-24 10:13) 

ChatBleu

ほんと、この時期、自律神経乱れまくりですよねー。
私も今日はヘロヘロですぅ。
ニャンコは自律神経を整えるのが上手そう。
見習ってごろごろのびのびしなくっちゃねー。
by ChatBleu (2018-10-24 11:11) 

猫毬

気持ちの良いあくびだー^^
秋眠秋眠♪
頭痛良くなるといいですねぇ;;
猫毬は即座に鎮痛剤派なのですが、
最近のみ過ぎないように気をつけてます^^^;
明日か明後日にFIFAランキング発表ありますよー^^。
by 猫毬 (2018-10-24 12:02) 

ゆきち

おひげボ~ンの豪快なあくびですね(#^^#)
猫は雨の日は狩りが休みだから寝ている、と聞きますが、ウチのは関係なく暴れまわる・・・鈍感なのでしょうか?!^^:
天気が悪いを肩凝り悪化で首が動かなくなります。
肉球でふみふみしてほしいですが、こちらが希望する場所は踏んではくれません(≧▽≦)
by ゆきち (2018-10-24 12:28) 

zombiekong

雲ひとつない青空のお写真を見てスカッとしました。こんな風に晴れ晴れとした気持ちになりたいですね。
by zombiekong (2018-10-24 12:30) 

caveruna

すももさんのお髭、前に・・・(笑)
昔飼っていたシャム猫は、顔(頬?)に沿うように
髭がはえていたのを思い出しました。懐かしい。。。。
by caveruna (2018-10-24 12:51) 

kiki

すももちゃん、お髭が前にならえですね。
こういうヒゲのお顔、初めて見ました(笑)
それにしても豪快なあくび、つられます。
内関や合谷は知らない間に押してます。
個人的には、頭痛と同じように、
目の疲れのツボの晴明と眼睛が大切です。
by kiki (2018-10-24 13:00) 

Boss365

よしころんさんへ
頭痛は、風邪の影響ですか?
アプリ「頭痛ーる」は、気休め程度ですが、
自身の体調を知るのに良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
気圧変化わかるので山登りにも最適?
by Boss365 (2018-10-24 13:14) 

Boss365

marimoさんへ
アプリ「頭痛ーる」気圧に関係する場合多いので・・・
頭痛持ちの方は、多少役に立つと思います。
すももの写真?ひどく変な顔でした。猫にツボありますか?
研究課題になりそうです!?(=^・ェ・^=)
P.S 抜け感?小生だと「抜けた人」になります。
by Boss365 (2018-10-24 13:16) 

Boss365

きぃさんへ
アプリ「頭痛ーる」あるんです。
きぃさんは、頭痛なさそうなので必要ないかな?羨ましいです。
すもも大丈夫です。その後、爆睡してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 13:18) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
そうなんです?ヒゲが前方方向に・・・ヒゲビームです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 13:18) 

Boss365

ChatBleuさんへ
「自律神経乱れまくり」ですか?お気を付けください。
Boss365もスッキリしませんが・・・試行錯誤で乗り切っています。
ニャンズを見習うのも良い考えですが、
寝て・食べて・オイタ・です。真似出来ない・・・
ピラティス・猫のポーズが有効かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 13:20) 

Boss365

猫毬さんへ
Boss365は、頭痛ではないですが「気分がすぐれない」状態です。
鎮痛剤を持ち歩いている時期ありました。やばそうな時は、
先に少量飲んでいたかな?お酒を控えて頭痛は減少です。
FIFAランキング!!ウルグアイに勝利で上がりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 13:21) 

Boss365

ゆきちさんへ
すもも!!歳を重ねたせいか?ヒゲが凄い事になっています。
あくびで、前方にヒゲビーム状態です。
すももの場合、晴れていても寝ています。
雨の日のこてつ君が暴れるのは・・・
ゆきちさんの運動不足解消を目的とした行動と推測されます。
肩凝り?「肉球でふみふみ」は理想ですが・・・
猫様が踏んでくれるだけでも、ありがたいと拝みましょう!?(=^・ェ・^=)
活発なこてつ君!!理想です!!
by Boss365 (2018-10-24 13:24) 

Boss365

zombiekongさんへ
雲ひとつない青空はいいです。理想の秋空です。
zombieさんは、頭痛?なさそうですね。良い事です。
男心と秋の空?で変わりやすい天気が続いています。
週末、日曜日は晴天予報なので・・・
晴れ晴れとした気持ちになれると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 13:25) 

Boss365

caverunaさんへ
すもも!!表情筋があくびで引っ張られて・・・
前方にヒゲビーム状態、何気に面白いで表情でした。
シャム猫だと、ダリの様な立派な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 13:28) 

Boss365

kiki さんへ
すもも!!ヒゲの向き変ですよね?小生も撮影後初めて気付きました。
豪快なあくびに、釣られてください?すもものあくびは、撒き餌です?
流石です。ツボを押していますか?(笑)
顔ツボ!!やってますね?美観効果もあります。
kiki さん!!これ以上綺麗になってどうしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 13:29) 

ma2ma2

お天気が良いと眠くなっちゃうのでしょうか?
大きなあくびですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-24 14:32) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。大きなあくび、気持ちよさそうです。

「頭痛ーる」チェックしてみます。
ぶぅたん。最近、どうも疲れ気味で頭痛がするらしいのぉ。。。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2018-10-24 14:39) 

ちぃ

あくび後のすももちゃんのお顔!!
こういう変顔(失礼w)大好きです(≧▽≦)
ここ2〜3年、私も気圧が低下するときは頭痛がします。
ほっておけばいつの間にか治る程度なので特に何もしていませんが
お風呂にゆっくり浸かって頭や肩をよくほぐすようにはしています。
あとはしっかり睡眠をとることぐらいでしょうか・・・
にゃんこの自律神経はどうなっているのでしょうね〜。
この前のとっても気持ちよく晴れ上がった日に一日中寝ていたのは
梅吉の場合自律神経云々ではなく単なる寝坊助でしょうけどwww
ツボは目の上のツボ?っぽいところをモミモミするとまんざらでもない顔しますよ(*>艸<)
by ちぃ (2018-10-24 15:37) 

ニッキー

ニャンコのあくびって本当に気持ち良さそうですよねぇ=(^.^)=
で、見てるとつられてあくびして眠くなりますw
うちのかみさんも曇天だとなんとなく頭が重いそうですが
そういう時は大御所のモフモフに顔を埋めると治ると言ってます(°_°)
by ニッキー (2018-10-24 16:06) 

Boss365

ma2ma2さんへ
すもも!!常に眠たいです。16時間以上は寝ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 17:29) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもものあくびは豪快で、惚れ惚れする気持ちよさあります。
「頭痛ーる」無料アプリ?使い方では重宝します。
疲れからくる頭痛は、休息・睡眠が必要ですね
ぶぅたんさん!!お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 17:32) 

Boss365

ちぃさんへ
すもものあくび後の顔は、危ない感じの変顔です(笑)
小生、気圧を以前は意識しなかったのですが・・・
急激な気圧変化は体調に異変を感じるようになりました。華麗な加齢の成果です?
ちぃさんの場合、リラックス・血行を良くする感じで問題なく解消みたいですね。
睡眠は重要!!ニャンズみたいな心地よい眠り?したいです。

梅吉君!!寝坊助ですか?すももも度々寝坊助です。猫様ですから・・・
ちぃさん!!梅吉君のツボ押ししてますか?満更でもない顔は楽しいです。
すももに試してみます。ニャンズ情報ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 17:35) 

Boss365

ニッキーへ
ニャンズにつられて、仕事中は寝ないで下さい(笑)
曇天は気分的に「スッキリしない感覚」を持つ人が多いです。
頭が重い程度なら、健康体ですね!多分?
ゴッドマザーさん「モフモフに顔を埋める」行為は?
アレルギー系の病気なりそうですが・・・
圭太君の癒しエネルギー吸収ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 17:38) 

チャー

あくびの後の トロトロとしたねむねむの顔たまらなく可愛い すももです

お祝いのメッセージありがとうございます(^^)
by チャー (2018-10-24 18:07) 

Boss365

チャーさんへ
すもも!!「可愛い」とお褒め頂きありがとうです。
結婚式を無事終えて良かったです!!
これから「楽しみな事」が沢山のありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 18:26) 

そら

そうそう、私も娘も気象病!!
天気が悪い日は腰も頭も痛い・・・自律神経が関係してるんですかぁ
この世に生のあるものすべてに天気は関係しているんですねぇ
カワセミも晴れ重要です(^^)

何だかすももちゃん見てると仕草が人間のように思えて来ます!!
by そら (2018-10-24 19:30) 

JUNKO

私も気傷病でしょうね。原因不明の頭痛もちです。今も痛いです。薬は効きません。でも夜はよく眠られます。
by JUNKO (2018-10-24 19:48) 

sana

すももちゃん、気持ちよさそーな大あくび♪
あくびし終わって閉じた目が可愛い~^^
by sana (2018-10-24 19:49) 

Boss365

そらさんへ
急激な気圧の変化に対応出来ないと、体調に異変が現れます。
気象病?変わった名前ですが、自律神経のバランスが重要みたいです。
カワセミ?確かに、写真撮影には重要ですね。露出ですね?

すもも!!ニャンズですが、少なくとも人間を人間と認識していない・・・
むしろ同等と思っているふしがあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 19:57) 

Boss365

JUNKOさんへ
大丈夫ですか?コメントしてる場合ではありません!!
薬が効かないなら、耳の機能が関係しているかも知れません。
お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 20:02) 

Boss365

sanaさんへ
すもものあくび?気持ち良さそうですが、豪快すぎます!!
変な顔?になっていますが・・・
「閉じた目が可愛い~」とお褒め?頂きありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 20:07) 

riverwalk

ユキをじっと見つめているとあくびをする事があります。
よっぽど、私の顔は退屈なのかなあと悲しくなります^^;

by riverwalk (2018-10-24 20:28) 

ヤッペママ

すももちゃん本当に気持ち良さそう。
眠りにおちる前の顔かしら?ウフフフ


by ヤッペママ (2018-10-24 20:43) 

Boss365

riverwalkさんへ
気のせいだと思います。見つめられての欠伸は危険です。
ユキちゃんの欠伸は、休息しなさいの合図です!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 21:11) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すももの豪快な欠伸は、気持ち良いと思います。
変な顔?は眠り足りない感じですね?その後寝落ち!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 21:14) 

ニコニコファイト

ニコニコビームより強そうですね^^ひげビーム^^
by ニコニコファイト (2018-10-25 06:37) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ニコニコビーム?わからない。
「^^ひげビーム^^ 」の絵文字は可愛い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 09:14) 

海市

確かに、気圧の変化で体調変わりますね。
服薬のお蔭で今はだいぶ良くなりましたが、数年前は低気圧が近付いたり、風邪が強い日は呼吸が苦しくなってました。血中酸素計測器と携帯酸素を持ち歩いていた時期もありました。あの頃には戻りたくないなぁ…。
by 海市 (2018-10-27 15:20) 

Boss365

海市さんへ
気圧の変化?防御仕様がない自然現象です。
海市さん?大変だったみたいですね。小生も気圧変化で、息苦しくなります。
最近は、気分がすぐれない?モヤモヤ感な感じです。
海市さんも、以前に戻らないように、日頃から対処です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-28 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。