SSブログ

変わった姿勢で舌を出す!?すもも [猫あるある]

10月30日(火)快晴。「関東地方はさわやかな陽気でしょう」のアナウンス。予想最高気温23°。

舌を出す心理について
舌を出す心理を調べると、①甘えている。②失敗を愛嬌で済ませたい。③かわいい子ぶっている。④異性に対して好意がある。⑤異性を誘っている。⑥敵意を持っている。⑦緊張している。⑦病気?口唇期固着(こうしんきこちゃく)。・・・など色々あるが、これが全てではない。

ロックバンド・KISS ・ジーン・シモンズは、どれだろう?⑦緊張している。可能性はある。不二家のペコちゃんは、③かわいい子ぶっている。だろうか?渋谷ハロウィン・カメラ前で舌を出し騒いでいる若者たちは、①甘えている。平和な社会に?または、⑦病気?群集心理の狂気?Boss365も20代に渋谷で遊んでいたので、完全否定は出来ないが・・・他人に迷惑はかけなかった。警察官は味方だった。

変わった姿勢で舌を出す!?すもも
変わった姿勢で舌を出す「すももの風景」。ソファで寛ぎながら変わった姿勢で舌を出すすもも。すももの心理は?どうでもいい事だが推測してみた。ソファで「ドンちゃん座り」をしたいが、出来ない?②失敗を愛嬌で済ませたい。と思われる。

#すももは猫ですが、舌を出すが、愛嬌はない・・・。
sumomo365_2018_Tongue_on_sofa_00.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、静止画拡大図。ちょっと、落ち込み顔?
sumomo365_2018_Tongue_on_sofa_02.jpg
・・・・・・・・・・
ドンちゃん座りとは・・・
ブログ「ぶんぶんキャッツ」zombiekongさんのドンちゃん・ボス猫(スコティッシュ)が得意とするポーズ。別名「ドン座り」。
・・・・・・・・・・
328/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝。充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 36

marimo

スコティシュフォールドさんは「スコ座り」が有名ですが
すももちゃんのこの座り方は何だろう(^^;
ニャンズが舌を出す所としまい忘れたお顔は大好きですよ♪
by marimo (2018-10-30 09:48) 

ma2ma2

ドンチャン座りというものがあるのですね!
舌を出して何を思っているのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2018-10-30 10:14) 

ニッキー

ドンちゃん座りが微妙に失敗してから
「えへっ♪」ってヤツですかねぇ^^;
うちの大御所はお手入れの途中で
舌を出したまま固まってるときがありますが
結構お間抜けな表情してますw
by ニッキー (2018-10-30 10:26) 

猫毬

すも座り安定感抜群。
舌と連動してる?^^♪
by 猫毬 (2018-10-30 10:37) 

テリー

落ち込んだすももちゃん、かわいいですよ。
by テリー (2018-10-30 10:38) 

ChatBleu

いやいや、かわいいですって。愛嬌ありますよぉ。
しかし、その座り方、左足はいずこへ?!
by ChatBleu (2018-10-30 10:46) 

拳客の奥様

ドンちゃん座りは、ドンちゃんに任せましょう
すももちゃんは、姫座り?マネしなくても…
そのままのすももちゃんが可愛いのですから♪♪

面白い!お褒めの言葉感謝です(╹◡╹)
半分関西人の血か?
by 拳客の奥様 (2018-10-30 11:00) 

ちょろっとぶぅ

失敗を誤魔化したいのね。
食いしん坊ちょろには、何かを狙っているお顔に見えちゃう(^∞^;

>プッピー=ばぁ~ばん家の犬ですよん。
by ちょろっとぶぅ (2018-10-30 11:46) 

チャー

すももちゃんの ペロは何かなー?考えるだけで楽しくなるなー♪
by チャー (2018-10-30 11:50) 

Boss365

marimoさんへ
「ドンちゃん座り」も「スコ座り」系のスタイルです。
すもも、真似したいが・・・足が前に出せない。
腰の骨盤が安定しない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 11:55) 

Boss365

ma2ma2 さんへ
「ドンちゃん座り」Boss365が、勝手に命名しました。
すもも!!なぜ出来ないか?悩んでします!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 11:55) 

Boss365

ニッキーさんへ
圭太君の「舌を出したまま固まってる」見てみたい・・・
癒しキャラ良いですね!!ヘソ天最高でした!!
ニャンズ、毛繕いの途中で、考え事・休憩している事ありますね。
「見るなよ」の意思表現と思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 11:56) 

Boss365

猫毬さんへ
すもも!!不思議な?安定感はあります。
舌をなんで出すのか?連動ですか?疑問・調査中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 11:58) 

Boss365

テリーさんへ
すもも!!「かわいい」とお褒め頂き感謝です。
「月の雫「をご購入?ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 11:58) 

Boss365

ChatBleuさんへ
すもも!!愛嬌ありますか?ありがとうです。
左足?見えないですね。ちょっと太り気味なので、隠れています。
ダイエットを急がねば・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 12:00) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
「姫座り」ですか?もう少しお洒落に座ってほしいです。
すもも!!「可愛い」とお褒め頂きありがとうです。

ハマっ子ですよね?
反射神経?素早い動き?が素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 12:00) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも!!何かを狙っていますか?あり得ます。
次は、何を食べようか?ですね!!

いきなり、犬かよー!!
プッピーちゃん知らなかった(笑)すまんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 12:02) 

Boss365

チャーさんへ
嘘でも?「考えるだけで楽しくなるなー」と言って頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 12:05) 

zombiekong

ドン座りが出てきてびっくり! スコ以外の猫はあまりしませんよね。関節の可動域が違う感じです。すももさんはすも座りで決定でしょうか。テトラパックみたいになってるのが可愛いです。
by zombiekong (2018-10-30 12:21) 

ゆきち

初めて自分で買ったLPがKISSの「地獄の軍団」でした♪
ジーンの舌、長すぎて牛たん移植してるという都市伝説がありました(≧▽≦)
すももさんオリジナルの「スモ座り」と命名しましょう!!
by ゆきち (2018-10-30 12:23) 

kiki

すももちゃん、なんだかコンパクトになってるような(笑)
『すも座り』良いですね〜
真剣な顔してペロって、オヤツの美味しい残りがついてたかも。
by kiki (2018-10-30 13:02) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもも、「ドン座り」出来ていませんが・・・
「ドンちゃん座り」勝手に使わせて頂きました。事後承諾で申し訳ないです。
「ドン座り」?スコ以外の猫で背後に壁があっても難しいですね。
テトラパックの「すも座り」ですね・・・頂きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 13:57) 

Boss365

ゆきちさんへ
「KISSのジーンの舌」に触れて頂きありがとうです。
「地獄の軍団」実家にあるかもです。正月探してみます。
男の子KISS・女の子はベイシティローラーズ?の時代でした。
KISSに影響されて、バンド始めた人多かったです。移植?都市伝説ありました・・・
「スモ座り」と命名ありがとうです。相撲から「スモ座り」!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 14:02) 

Boss365

kikiさんへ
すもも!!ソファに沈み込んでますね(笑)確かにコンパクト?
何でだろう?「すも座り」良いとお褒め頂きありがとうです。
オヤツ想像?お弁当ついてますか?
すもも!!食べる事しか考えていない感じですね!?(=^・ェ・^=)
悲しい・・・
by Boss365 (2018-10-30 14:04) 

きぃ

どっしりと構えていて
愛嬌のあるすももちゃんですねぇ~(#^.^#)

美味しいものを考えてのペロリ??

by きぃ (2018-10-30 15:18) 

ちぃ

すももちゃんならではのどっしりと腰を落とした座り方
これはもうオリジナルでしょう!?と思ったら
ゆきちさんが『スモ座り』と命名されましたね^^
舌を出す、④⑤は異性に対するアピール?
こんなことされたら変態じゃないかとドン引きですけど
グッとくる方もいらっしゃるのでしょうか、世の中、深いですw
一つ辞書に付け加えたいのは
「猫の場合は仕舞い忘れが多い」でしょうか(*>艸<)
KISSとベイシティローラーズは私から見ると
ちょっと兄さんお姉さん世代でーす^^
子供心に口からべぇ〜っと血を出したり蜘蛛の巣見たいの投げるのは
すごいインパクトでした!
映画『デトロイト・ロック・シティ』はご覧になりましたか?^^
by ちぃ (2018-10-30 15:29) 

Boss365

きぃさんへ
「愛嬌のあるすももちゃん」とお褒め?頂きありがとうです。
すもも!!食べる・寝る・オイタするがお仕事ですが、
「ドンちゃん座り」出来なくて、愛嬌で舌出しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 16:32) 

Boss365

ちぃさんへ
よく分かりませんが「スモ座り」命名頂きました。
ネット上で調べたら④⑤ありました?信じる人少数と思いますが・・・
かなり危険な行為です。「世の中、深い」ではなく「深刻な世の中」です。
梅吉君!!仕舞い忘れが多いですか?多いですね・・・
毛繕い後やリラックスしてると起こる行為みたいです。病気もあるみたい。

失礼ですが、 ちぃさん!!若いですね?
小生も子供の頃ですが・・・2人の兄がいたので早熟でした?
約20年前ですが、実話を映画化『デトロイト・ロック・シティ』観てます。
KISS好きにはハマる映画です。主演エドワード・ファーロング?
ターミネーター2の子役です。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 16:36) 

そら

毎日良い天気ですねぇ、有給取って里に行きたいぐらいです!
これで週末曇りとかだったら怒ります(^^;

舌を出す、人間の場合照れたり、失敗を誤魔化したりが多いのでしょうけど
すももちゃんはどうかなぁ?
もし会話が出来るのでしたら是非聞いてみたいですね!!
by そら (2018-10-30 18:54) 

Boss365

そらさんへ
晴天・秋晴れですね!!有給取れそうなら行動です。
今週は、天気良いみたいですよ。安心して下さい。

小生、是非すももに聞いてみたいですね。
深い意味は無いと思いますが、それより・・・
そらさんの秘密兵器知りたいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-30 20:09) 

ミケシマ

ドンちゃん座りまでもう少しですね!
がんばれすもも!
すももの舌ペロはなんでしょうね…
ワタシは⑧無意識 に1票!(勝手に作るなっつーの)
by ミケシマ (2018-10-30 21:04) 

ヤッペママ

舌を出す心理について・・・私は②かな。
すももちゃんは?おネムの時間が近いかしら?

by ヤッペママ (2018-10-30 21:10) 

Boss365

ミケシマさんへ
⑧無意識 に1票!(笑)面白いです!!
調べた事が全ては無いので、有り得ます。
すももを応援、ありがとうです。
でも「ドンちゃん座り」無理かな?
zombieさん曰く「関節の可動域が違う」みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 21:26) 

Boss365

ヤッペママさんへ
やはり、②失敗を愛嬌で済ませたい。ですか?同意見です。
「おネムの時間」は気付かなかったです・・・
それも有り得ます?この後、寝ていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 21:30) 

海市

「すも座り」と命名ですね。なかなかいいと思います(#^.^#)
ペロッと舌を出すの何だろうな…?
⑨おやつの夢をみたい
に投票します!
by 海市 (2018-10-31 16:34) 

Boss365

海市さんへ
「すも座り」?頂きましたが、ダラけた座り方で定義が難しい感じです。
「ペロッと舌を出す」のが不明です。推測で考えましたが・・・
⑨おやつの夢をみたい?ありましたっけ?
ありそうなので追加認定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。