SSブログ

小太郎からの便り11月!?すもも [家族]

11月1日(木)晴れ。「1日も関東は広い範囲で晴れて、空気が乾燥するでしょう」のアナウンス。予想気温20°ー10°。

小太郎からの便り11月!?すもも
すももの兄・小太郎から11月の便りが届いた「すもも風景」。小太郎君は元気みたいだが、父親半蔵君は、夏から元気がない。12歳になる半蔵君、年齢のせいもあるが体調が気になる。アメリカンショートヘアの平均寿命は、約12歳〜13歳?人間だと約70~80歳?猫の平均寿命が約15歳(室内飼いの猫の平均寿命は16.4歳)?等がネット上に書かれている。Boss365は、数字を信じないが、体調の管理・観察が大切と感じる数字だ。すももと小太郎君は9歳。10歳から高齢猫になる。

#すももは猫ですが、小太郎兄ちゃん!!寒くなってきたけど、元気みたいだね?
sumomo365_201811_kotaro_00.jpg
・・・・・・・・・・
#小太郎は猫ですが、すもも!!元気にしているか?俺は、まだカーペットだけど元気だ。
sumomo365_201811_kotaro_06.jpg
・・・・・・・・・・
#半蔵は父親猫ですが、夏から体調を崩しています。眠い?痩せました。お守り提げています。
sumomo365_201811_kotaro_02.jpg
・・・・・・・・・・
#小太郎は猫ですが、父親・半蔵君のあくび?申し訳ありません。平謝りです。
sumomo365_201811_kotaro_03.jpg
・・・・・・・・・・
#小太郎は猫ですが、変身前です。小太郎マジックをお見せします。
sumomo365_201811_kotaro_04.jpg
・・・・・・・・・・
#小太郎は猫ですが、変身後です。子猫になりました?若返りカメラです。
若返りカメラは入らないが、健康で長生きをして欲しい。
sumomo365_201811_kotaro_05.jpg
・・・・・・・・・・
昨日のコメントに、返信コメントが書けていない。コメントありがとうです。
コメントを読んでいると楽しい。なのに、なぜか?返信コメントを書けない状態。もがいている。
皆さんのブログに個別に訪問して・・・復活したい。
・・・・・・・・・・
320/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(99)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 44

kiki

11月のおはようです。
忙しそうで何よりです。
すももちゃんは、物想いですか?
小太郎くん、確かに若返りました(笑)
どこが違う?若いけど(参考にしなくてはww)
by kiki (2018-11-01 09:23) 

ma2ma2

寒くなってきたので、にゃんこも眠くなる時期ですね!
小太郎君、若くなったのは何故だろう(笑)
by ma2ma2 (2018-11-01 10:14) 

テリー

小太郎君の平謝りポーズ、かわいいですね。
by テリー (2018-11-01 10:18) 

marimo

すももさんも小太郎君も半蔵パパも
みんな健やかで長生きしますように(-人ー)
3にゃんともよく似てますね。
うちの二人も11歳もうバリバリシニアです。
by marimo (2018-11-01 11:00) 

Boss365

kikiさんへ
忙しくはないのですが、気力が足りない感じです。
iPhoneで撮影しましたが、顔と顔のバランスが変わりました。
微妙に子猫風になり不思議な感じです。
kikiさんブログ・娘さんからきたメールで腹筋を鍛えられました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 11:06) 

Boss365

ma2ma2さんへ
ニャンズ、午前中・ほとんど寝ている感じです。
若くなったのは、カメラアングルのせいだと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 11:08) 

Boss365

テリーさんへ
小太郎君の平謝りポーズを「可愛いと」褒めて頂きありがとうです。
小太郎君は、オイタしますが、可愛いニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 11:12) 

Boss365

marimoさんへ
アメショーの平均寿命を知って多少ジョックです。
あと2ニャンズいます。すももだけ小生宅に来ました。
ニャンズ健康で長生きして欲しいですね。
タルちゃん・Naoちゃんも11歳ですか?管理・観察必要です。
「調子が悪い日あります」踏ん張って下さいね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 11:22) 

zombiekong

半蔵くんにお守り優しいですね。半蔵くんも若返らせてあげられるといいのにね。
by zombiekong (2018-11-01 12:09) 

ゆきち

純血種は同じ血統内で交配を繰り返すので、免疫力が低くなったり遺伝的な疾患などを受け継いでしまうため、雑種より短命と言われたりしますが、どうなんでしょう・・・。
少しでも長く一緒に暮らしたいと願う気持ちはみな同じ。
こてつに与えられた天寿を全うできるよう、下僕としてはひたすら尽くすのみでございます(#^^#)
小太郎君の見事な若返り、私も同じカメラで撮ってほしいです(≧▽≦)
by ゆきち (2018-11-01 12:19) 

Boss365

zombiekongさんへ
半蔵君、元気無い感じ。アレルギー持ちなので余計に心配です。
体調を崩さないように、気を付けていますが・・・
神様・お守りにも縋りたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 12:19) 

みぃにゃん

猫は犬よるい長生きときいたことありますが種類によって違うのですね。いつまでも長生きしてほしいですね~

by みぃにゃん (2018-11-01 12:22) 

そら

半蔵君は少し心配ですね・・・
寒くなりますからお大事にして下さいm(_ _)m
ちなみにウチの妻の実家の猫ちゃんは22歳まで生きましたよ
頭の良い猫だったなぁ(^^)
by そら (2018-11-01 12:23) 

Boss365

ゆきちさんへ
純血種の内容・あり得る事象と感じます。勉強になります。
シルバーとブラウンのミックスなので多少長命になって欲しい感じです。
ゆきちさんは、こてつ君の事を考えて・・・
色々されている事に「頭が下がる」努力しています。見習いたいです。
ニャンズと、共に健康で長生きです!!

若返り?自助努力でお願い致します。
ゆきちさん!!若いので問題ないです!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 12:30) 

Boss365

みぃにゃんさんへ
以前犬を飼っていましたが、犬は長寿化している感じです。
知り合いのワンチャンは、皆20年以上生きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 12:33) 

Boss365

そらさんへ
半蔵君への優しいお言葉ありがとうです。
22歳ですか?人間で例えれば120歳超えですね。凄いです。
環境やお世話が良かったと感じます。
長寿に「頭の良い」の要素が必要だと・・・
すもも?ちょっと心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 12:38) 

きぃ

小太郎君♪ 元気そうで何よりです(#^.^#)
半蔵君・・心配ですね。
寒さ厳しくなってきますが
お部屋でぬくぬく穏やかに過ごして欲しいです♪
by きぃ (2018-11-01 13:02) 

ChatBleu

訪問、コメント、コメレス、気楽にいきましょ。
しなくたって大丈夫ー!そういう人、いっぱいいるしー。
私もコメレスは時々まとめて怒涛のように片付けています。
小太郎ちゃん、半蔵さん、ほんっとすももちゃんに似てますねー。
当たり前かぁ。
ニャンズはいくつになっても子供のようですー。
by ChatBleu (2018-11-01 13:02) 

ニッキー

すももちゃん、アンニュイな雰囲気で秋ですねぇ(^O^)
小太郎兄さん、お元気そうで何よりです^^
半蔵父さん、今年の夏は暑すぎてましたからねぇ(*_*)
最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので
ぬくぬくと過ごして体調にお気をつけ下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2018-11-01 13:04) 

yakko

こんにちは。
午前中は月 1回の受診日でした。小太郎君が、お父さんのあくびを
謝るなんて 健気ですね〜 
どうぞ、御身一番 ! お大事になさってくださいねm(._.)m
by yakko (2018-11-01 14:01) 

Boss365

きぃさんへ
小太郎は、オイタしながらも変わらない元気アリアリです。
半蔵君!!今年の冬は寒そうなので心配ですが・・・
体調を管理して健康維持です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 14:03) 

Boss365

ChatBleuさんへ
有難いお言葉です。ChatBleuさん!!拝まして頂きます?
テンションが上がらない?「筆が進まない」感じです。
時間が解決してくれると思っています。

半蔵一家、皆似ていますが、性格が皆違い面白いです。
ニャンズは可愛いし、癒してくれます・・・子供のようです。
「なでろ」攻撃するミイちゃんも、子供のようですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 14:06) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも!!退屈そうな顔ですが、秋の感じ出ていますか?
今年の夏・人間でも苦しめられたので・・・
毛皮を羽織った半蔵君・ニャンズには厳しかったと思います。

ニッキーさん宅、日当たりが良いのか?
ニャンズ皆、床でリラックスして寝ていて「いい感じ」です。
小生も「ぬくぬくと過ごす」生活したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 14:09) 

Boss365

yakkoさんへ
こんにちは。
月 1回の受診、お疲れ様でした。お大事にして下さい。
小太郎君は、兄弟の中で一番優しい性格で、
半蔵君の面倒を見ています。
「御身一番・・・」ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 14:19) 

ちぃ

半蔵お父さんが首から下げているお守りの「氣」に
Boss365さんの弟さん(でしたよね?)ご一家の願いを見る様です。
どうか良い気が巡って統計上の数字なんて軽ーく飛び越えて
半蔵お父さんが元気で長生きしてくれますように!
Boss365さんは超多忙の時期が終わって今はちょとお疲れの時期なのでしょうか。。。
なんだか頭が働かない時ってありますよね。
(Boss365さんの軽妙なコメントを拝見していると微塵もそんな気配は感じませんが)
たまにはすももちゃんとのんびりお昼寝でも楽しんでくださいな^^
きっと良い気が巡ってきますよ(^_-)☆
by ちぃ (2018-11-01 14:31) 

拳客の奥様

半蔵とうさん!大アクビ~食べる元気が有れば大丈夫?
この夏乗り切った半蔵とうさん!ガンバ!
小太郎くんも一緒に寄り添っているんですね^^

明日は戌の日、こたつ布団を干して準備!
段々と寒さが増し、赤城おろしの風が辛い日々がやってきます(≧∀≦)
Boos365さんも、お体+気持ちをご自愛下さい♪
by 拳客の奥様 (2018-11-01 14:41) 

Boss365

ちぃさんへ
流石、ちぃさん!!目の付け所がシャープ(鋭い)です?
義弟が願いを込めたお守りで、半蔵君を悪い奴らから防御してます。
統計上の数字、気にしてもしょうがない感じですね。
半蔵君に励ましとお言葉ありがとうございます。

言葉では表現し難いですが「バイオリズム?切り替り点」みたいな感じです。
ちぃさんの「リズミカルで楽しいコメント」を見習って学んでいます。
お昼寝?自律神経に良いみたいですね。すももは、お昼寝十分しています。
良い気・気の入れ替え・気分転換は必要かもしれません!?(=^・ェ・^=)
PS. LAのディズニーランド!!いいな!!
by Boss365 (2018-11-01 14:54) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
半蔵君、少食になりましたが、食べているみたいです!!
小太郎が父親・半蔵君とペアでいつも行動してます。
小太郎は親思いの良いニャンズです。

グンマー!!寒そうな季節到来ですね?「かかあ天下と空っ風」かな?
赤城おろし、厳しそうです。風と風邪にお気をつけ下さい。
小生に励ましのお言葉ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 15:04) 

ちょろっとぶぅ

半蔵さん、お守りに守られて元気になってほしいです。
親子にゃんず、いいですね!

いつも、コメントいただいてとっても嬉しいです。
なのに。。。コメレスできてなくて・・・ごめんですぅ
m(_ _)m

「秋の伊吹山」やっぱ、買いに行きます!
一年に1度は食べないとね!!
by ちょろっとぶぅ (2018-11-01 16:36) 

emi

半蔵君、おおあくび!
心配いらないにゃ!って言ってるみたい(*^-^*)
みんにゃ、ゆっくり年を取ってほしいです。
by emi (2018-11-01 16:55) 

JUNKO

すももちゃん一家の様子がわかりました。お父さんは貫禄のあくびですね。
by JUNKO (2018-11-01 16:58) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
半蔵君に励ましの言葉、ありがとうです。
多ニャンズ・親子ニャンズは理想ですね。

ちょろっとぶぅさん、お気遣いありがとうです。
好きでコメントしてるので、気にしないで下さい!!

ライ麦生地の栗パンは、見た目地味ですが・・・
飽きない美味しさがありそうです!?(=^・ェ・^=)
食べていませんが・・・
by Boss365 (2018-11-01 17:06) 

Boss365

emiさんへ
半蔵君のあくびは豪快で頼もしいです。
「ゆっくり年を取ってほしい」良い言葉です!!
人間もニャンズも健康でゆっくり年を重ねたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 17:09) 

猫毬

うちにかつていた、くれはさんは、
高齢を迎えずお空に行きました。永遠の美少女ですなw
どこからが高齢かは、にゃんぱぱままさんの判断。
平均値は平均値、目安です^^。
にゃんさんによってもだいぶ違うので、
ご飯やケア等も、しっかり見てたいですよね^^。
すもも様ですもの!ww^^@

by 猫毬 (2018-11-01 17:15) 

Boss365

JUNKOさんへ
半蔵君!!貫禄ありますか?半蔵君は、一応優秀猫みたいです。
兄・小太郎と父・半蔵君は一緒に暮らしています。
すももだけ、小生宅で暮らしています
月1の小太郎からの便りです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 17:21) 

Boss365

猫毬さんへ
そうなんですよね。小生の知人猫も突然虹の橋に行っています。
人間も同じだけど、数字を気にしていたらダメですね。
食事・ケア等は大切です。
ニャンズ関連ブログを見てると色々と勉強になりますが・・・
体調悪いニャンズに遭遇?切なくなります。色々とダブル感じです。
くれはさんの事も残念ですが「永遠の美少女」と言える
猫毬さんは、エライです(適切な言葉でないですが)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 17:37) 

ヤッペママ

半蔵父さんも小太郎兄ちゃんも、すももちゃんも
みんな長生きして欲しです。
by ヤッペママ (2018-11-01 21:08) 

Boss365

ヤッペママさんへ
半蔵君・小太郎・すももに優しいお言葉ありがとうです。
ニャンズの体調管理して、長生き出来るよう気を付けます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 21:55) 

kuwachan

すももちゃん一家、みんな元気で長生きするといいですね。
お父さんの豪快なあくびにはびっくりです^^
顎が外れるってことはないのでしょうか?
by kuwachan (2018-11-01 22:37) 

Boss365

kuwachanさんへ
すもも一族に、優しいお言葉ありがとうです。
あくびは、半蔵君が一番豪快です!!
顎はずれる事はないと思いますが、表情筋が戻らないで・・・
不細工な表情の時があります。
PS.栗から?ではないですね(笑)最低3年はかかります?
by Boss365 (2018-11-01 22:47) 

OMOOMO

やっぱり親子だなあ、みんなかわいいです。
半蔵さん、頑張って!!
by OMOOMO (2018-11-02 00:20) 

ニコニコファイト

小太郎くん、かわいい~~^^
by ニコニコファイト (2018-11-02 07:06) 

Boss365

OMOOMOさんへ
励ましの言葉ありがとうございます。
OMOOMOさん!!イラスト良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 09:09) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
小太郎!!「かわいい~~^^ 」とお褒め頂きありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。