SSブログ

S式壁スクワット?3セット!?すもも [猫変な動きGIF]

11月2日(金 ) 快晴。さわやかな秋晴れとなる見込みです。のアナウンス。予想気温20°ー11°。

テニス、錦織8強トップ10復帰のヘッドライン。
エルステバンク・オープン(ウィーン)の決勝で敗れたアンダーソン(6位)に雪辱。マスターズ・パリ大会はシングルス3回戦・錦織圭(11位)がケビン・アンダーソン(6位)を破り、8強入りを果たす。準々決勝でロジャー・フェデラー(3位)と対戦する。大会後発表の世界ランクでトップ10に復帰する見通し。ATPツアー・ファイナル出場権争いでも9番手以内を確保(ニュース要約)。久し振りにロジャー・フェデラー(3位)と対戦、アーティスト同士の戦い・華麗なプレーを魅せてくれると思う。フルセットまでもつれ込む試合を期待したい。マスターズ・パリ大会は「3セット」マッチで行われる。

S式壁スクワット?3セット!?すもも
すももオリジナルの壁スクワット?3セットする「すももの風景」。洗面所の前でS式壁スクワットに励むすもも?ダイエット目的なら1セット15~20回を3セット程度行いましょう。とネットに書かれていた。「3セット」はお決まりの言葉?壁スクワットのポイントは、しっかりとお尻を後ろに突き出して、体を下げるに連れて上半身を前に倒す事らしいが、すももは猫背?・・・無理だ。

#すももは猫ですが、踏ん張っています。右足が滑っていないか?
sumomo365_2018_Squat_00.gif
・・・・・・・・・・
追加:心臓の弱い方はご遠慮ください。「アドバンスコース」東京オリンピック向けトレーニング。
・・・・・・・・・・
331/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電完了?だが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(93)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 32

yakko

おはようございます。
すももちゃん ! 頑張っていますね(^ ^) 私もガンバリま〜す !!
by yakko (2018-11-02 09:10) 

zombiekong

すももさんのエクササイズメニューが増えて来ましたね。全部通しでやるとかなりのハードトレーニングだし、アドバンスコースでは倒れる人続出でしょう。すももさんお手柔らかに。
by zombiekong (2018-11-02 10:09) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ノリノリでトレーニング頑張ってますね。
by ニコニコファイト (2018-11-02 10:11) 

ma2ma2

すももちゃん、トレーニングを頑張っていますね!
僕もむち打ちのリハビリ頑張ろう(^^)
by ma2ma2 (2018-11-02 10:32) 

チャー

すもも〜〜ファイト〜!
by チャー (2018-11-02 10:46) 

marimo

あはは。
本当にスクワットしているように見えますね(^^
by marimo (2018-11-02 11:16) 

Boss365

yakkoさんへ
おはようございます。すもも!!変ですが、頑張ってます?
yakkoさんも無理しない程度に「踏ん張って」ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 11:19) 

Boss365

zombiekongさんへ
エクササイズメニュー?確実に増えてます。無理やりですが・・・
アドバンスコース?出来る人いないような気がします。
次回は、初心者メニュー考えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 11:19) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!頑張っています。
ニコさんも一緒に、S式壁スクワットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 11:20) 

Boss365

ma2ma2さんへ
すもも!!頑張っています。
ma2ma2さんも無理しない程度にリハビリ踏ん張って下さい。
また、頭部に気を付けて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 11:21) 

Boss365

チャーさんへ
すもも!!頑張っています。
ファイト〜!一発ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 11:21) 

Boss365

marimoさんへ
すももにお付き合いありがとうです!!
洗面台・ジャンプ前の確認作業してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 11:24) 

ゆきち

アンダーソンに雪辱\(^o^)/ フェデラー戦がものすごく楽しみです♪
心臓弱いけれどすももさんのアドバンスコース見ました!
これができればオリンピックチャンピオンですね(#^^#)
by ゆきち (2018-11-02 12:00) 

きぃ

ダイエットは食事制限だけじゃなくて
運動も大切ですよね(#^.^#)

そももちゃんを見習って頑張ります♪
by きぃ (2018-11-02 12:00) 

ニッキー

すももちゃん、エクササイズ頑張ってますねぇ^^
うちの大御所がこのポーズをするときは
かみさんに水(手のひらから飲ませてもらう)をねだるときか
お腹が空いてオヤツをねだるときなので
一切運動になってません^^;
by ニッキー (2018-11-02 12:07) 

kiki

すももちゃんのスクワット見習って、真面目にやらなくては(笑)
私のルールは5回で2セットです(笑)
すももちゃん、腹筋に効く『爪先立ちのスクワット』ですね。
吉川式で効果が違うとか。
それで、アドバンスコースは凄い。
腹筋が割れそう、女子なのに(笑)
by kiki (2018-11-02 12:39) 

Boss365

ゆきちさんへ
錦織!!雪辱しました!!試合視聴していませんが・・・
アンダーソン?ミスが多かったみたいです。
フェデラー戦、勝敗抜きに感動するプレーを観たいです。
度々の錦織話題にお付き合いありがとうです。

こてつ君ならアドバンスコース可能です!!
無理ある運動ですが、ストレス解消になるかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 12:55) 

Boss365

きぃさんへ
食事制限と運動は大切ですね。小生も筋力つけないといけない感じです。
Leaちゃん!!散歩距離をのばす・・・
結果、きぃさんも良い運動・健康になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 12:56) 

Boss365

ニッキーさんへ
圭太君!!おねだりでこのポーズしますか?
「手のひらから水を飲む」事が凄いです。ワンちゃんならあり得るけど・・・
考えられない?圭太君!!意外に甘えん坊?
ゴールデン圭太君、優雅な生活で運動は要らない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 12:57) 

Boss365

kikiさんへ
5回で2セット?1セットに満たないkikiさんルール?問題ないです。
楽しみながら、スクワットして下さい。
吉川式?知らない。これからは、S式・すもも式・壁スクワットの時代です。
アドバンスコースを見て頂き、ありがとうです。
kikiさんも腹筋が割れた「アバクロって梅吉君」になりましょう!!
カッコいいかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 13:00) 

ChatBleu

アドバンスコースも拝見しました!
頑張ってますねーー。
しかし、その右足の滑りっぷりは、体に変な負荷がかかりそうです。
人間なら怪我の元ですねー。
by ChatBleu (2018-11-02 13:44) 

JUNKO

筋肉痛にならないといいですね。私はスクワットやりすぎて翌日トイレが大変でした。
by JUNKO (2018-11-02 15:12) 

ちぃ

すももちゃん頑張ってますねー0(≧▽≦)0
これはヒップアップに効果がありそうな感じがしますw
つるつる滑っている右足に何か秘密がありそうな気がしてなりません・・・
それがすももビューティーの秘密かしら!!
アドバンスコースは私には無理w

錦織くんがいい感じで勝ち上がってきたなと思ったら
立ちはだかるフェデラー、ジョコビッチ、ナダル等の壁。
うーん、次のフェデラー戦頑張って欲しいですね。
by ちぃ (2018-11-02 15:22) 

Boss365

ChatBleuさんへ
「アドバンスコース」を見て頂き、ありがとうです。
すもも!!ダイエット?踏ん張っています!!
流石、ピラティス上級者?「右足の滑りっぷり」鋭い指摘です。
Boss365は、真似しません。すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 16:34) 

Boss365

JUNKOさんへ
筋肉痛になりますね!!スクワット?後で効いてきます。
貴重な体験談ありがとうです。
トイレ?筋肉痛は、水に流せません。気を付けて下さい。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 16:37) 

Boss365

ちぃさんへ
ヒップアップに効果あると良いですね。すもも腹と下半身がたるみ気味です。
滑っている足?ムーンウォーク・ダンスの練習・芸術性も兼ねている?
アドバンスコース?「アバクロって梅吉君」の筋肉を見習い、ちぃさんも挑戦です!!
すももにお付き合い感謝です!!

錦織!!フェデラーに勝ったら、次はジョコビッチ?厳しい戦いですが・・・
ファイナル出場・予備練習のつもりで錦織の華麗なプレーをみたいです。
毎度毎度、錦織ネタにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
錦織圭ウオッチングバカです。
by Boss365 (2018-11-02 16:40) 

拳客の奥様

すももちゃん~本当にスクワット?もしかして?
Bossママさんが、美味しいもの用意してるんじゃない?

筋トレ大変ですね^^ウチはプロがいますけど?
何気に優しく無いので( ゚д゚)教わりません。

by 拳客の奥様 (2018-11-02 17:18) 

kuwachan

すももちゃん、完璧なスクワットですね。
これは「みんなで筋肉体操」も顔負けだわ^ ^
by kuwachan (2018-11-02 17:37) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!本当にスクワットはしていませんよ?
お褒めのお言葉?頂きありがとうです。
洗面所にジャンプするため、着地場所・確認作業してました。

確かに、身内だとお互い感情的になるので・・・
月謝を払い、強い立場で教わりましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 17:53) 

Boss365

kuwachanさんへ
「完璧なスクワット」とお褒め頂きありがとうです。
すももでも「みんなで筋肉体操」には勝てません?
NHK?受信料で画期的な番組?疑問!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 17:57) 

そら

フルセットまで持ち込めれば勝算がありますね
フェデラーといえども歳ですからねぇ、体力は錦織の方が上かと!
すももちゃん、頑張ってますね!
来春にはスリムに(^O^)/
by そら (2018-11-02 19:45) 

Boss365

そらさんへ
そらさんの言葉を信じたいですね!!
フェデラー!!前週のバーゼルオープンで優勝しているので・・・
厳しい戦いになると思います。芸術的なプレーを観たいです。
そらさんも腹筋?SIXPAD順調ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。