SSブログ

バッドフェイス?チュールを頂く!?すもも [チュール猫]

10月7日(水)晴れ。立冬・暦の上では今日から冬。関東地方は寒暖差が少なく、最低気温が高めで暖かい。予想気温19°ー16°。

バッドフェイス(悪人顔)
「バッドフェイス」を画像検索(Google)すると、車のフロント・ボンネットの画像が沢山出てくる。「bad face」「悪人顔」ならば人の顔が出てくる。不思議?どうでも良い事だが、検索エンジンは「カタカナ」に弱い?

最近、バッドフェイス(悪人顔)の人を見かけなくなった。以前は一目で「あちら方面の方」と分かる人がいた。学生の時、早朝渋谷センター通りを友人と歩いている時に見かけた光景。ファストフードの窓際でバッドフェイス・鋭い目つきの兄ちゃんが、タバコを一気に1本吸っていた?オーバーな表現だが、タバコの灰が半分以上綺麗に維持されている。灰を灰皿に入れる以外は口元からタバコが離れない。タバコはピース?印象的な光景だったので、今でも覚えている。友人は「お勤め帰り」と言っていたが、当時、純粋なBoss365は本当の意味を理解していなかった・・・。

バッドフェイス?チュールを頂く!?すもも
バッドフェイス?チュールを頂く「すももの風景」。バッドフェイス(悪人顔)で必死にチュールを頂くすもも。何かに集中すると猫も殺気立つ表情になる。チュールを「やっつけている」感じだ。

#すももは猫ですが、チュールを食べる時は、バッドフェイスになります。鼻にチュールが付いている?
sumomo365_2018_Tulle_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、完全にワル?悪人顔認定です。
sumomo365_2018_Tulle_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで頂いています。
追加:心臓の弱い方はご遠慮ください。「早食いすもも」負けず嫌いなすもも。

sumomo365_2018_Tulle_03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちゃんと座っている。行儀は良いです。
sumomo365_2018_Tulle_02.jpg
・・・・・・・・・・
336/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝。充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(93)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 44

きぃ

すももさんがバッドフェイス??
ちょこんとお座りしてお行儀よくペロペロ♪
夢中になるとお顔も必死になりますね(#^.^#)
by きぃ (2018-11-07 09:34) 

ma2ma2

チュールにはにゃんこは夢中になっちゃうのですね!
食べるのに一生懸命ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-07 10:34) 

リュカ

どんな可愛い猫ちゃんも
ちゅ〜るを食べてるときは
悪顔になっちゃいますよねー(笑)
でもね、その顔がまた可愛いのだー^^
by リュカ (2018-11-07 10:56) 

zombiekong

すももさんのバッドフェイス好きです~。お鼻のシワに触りたいです~。
by zombiekong (2018-11-07 11:27) 

Boss365

きぃさんへ
不思議にバッドフェイスになりますね?
Leaちゃんもお行儀よく座って食べている時あります。
最近は、立ち姿多いかも!?(=^・ェ・^=)
PS ワンちゃん用チュールが発売されたみたいです?
by Boss365 (2018-11-07 12:31) 

Boss365

ma2ma2さんへ
チュールには、夢中になる「何か」危ない成分が・・・
Boss365は疑っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 12:31) 

Boss365

リュカさんへ
うみちゃん!!バッドフェイスにならないと思いますが・・・
元気にワイルドに食べて欲しいです!!
カリカリを食べる量が増えて通常量になると良いですね。
「ル・シャット・ファーレ」香り?何かある感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 12:37) 

kuwachan

可愛い猫ちゃんたちを悪顏にさせてしまう「ちゅ~る」恐るべし!^^
by kuwachan (2018-11-07 12:38) 

ゆきち

大好きなオヤツに食らいつく時、どんなにかわいい猫さんでも獣に変身しちゃいますね。
鼻に皺寄せて一生懸命食べるお顔が大好きです(#^^#)
すももちゃん、きっちりお座りしてお行儀良し♪
ウチのはこの状況だと猫手を添えて立ち上がってオヤツ奪い取りに来ます! ちゅーるは食べないんですけどね^^;
by ゆきち (2018-11-07 12:40) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもものシワ?触ると噛まれます!!
zombieさんのニャンズ、バッドフェイス?いそうでいない感じです。
ゴンちゃん?「悪猫」?ですが・・・
バッドフェイスではなくカッコいい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 12:44) 

Boss365

kuwachanさんへ
チュール危険ですね?
危ない成分が入っているような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 12:46) 

Boss365

ゆきちさんへ
すもも!!チュールを食べる時だけ、顔の表情のギャップが激しいです。
こてつ君の「ニヤ」とした顔は、素晴らしい「バッドフェイス」です!!
褒めています!!チュール食べないで、平常時に出来るのは「こてつ君」だけです。
「立ち上がってオヤツ奪い取り」のは元気な証拠・羨ましい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 12:55) 

ニコニコファイト

すももちゃん、チュールに無我夢中だにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-11-07 13:01) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!チュールに無我夢中です!!
ニコさんも無我夢中でやってますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 13:12) 

marimo

大好物が目の前にあるとみんな野生化しちゃいますよね。
すももさんはまだ可愛いですよ。
うちはチュールは食べませんがNaoちゃんの方が野生的にがっつきます。
by marimo (2018-11-07 13:17) 

Boss365

marimoさんへ
すもも!!まだまだ野生化?しないで可愛い方ですか?
Naoちゃんのあくび顔は可愛いので・・・
「野生的にがっつき」顔は想像できない感じです。
Naoちゃんの野生化みてみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 13:30) 

kiki

『バッドフェイス』
20年以上前、
母親の自転車の後ろに乗っていた(幼稚園児より幼そうな)子供、
『志賀勝』(知らなかったので検索でやっと見つけました)を怖くしたような怖い顔でした(笑)
目つきも怖かった。
今頃は迫力がある顔になっているでしょう。
で、すももちゃんバッドなフェイスではなくて、真剣フェイスですよ。
その証拠に、お座りしてます。
by kiki (2018-11-07 13:45) 

Boss365

kikiさんへ
『志賀勝』似の子供の話(笑)ありがとうございます!!
懐かしい俳優ですが、すぐに志賀勝の顔浮かびます。凄い顔力です!!
その子供さんは、多分?現在は、立派な企業にお勤めと思います・・・。
すもも!!良い解釈では「真剣フェイス」ですね!!
お座りは、礼に始まり礼に終わる「食道」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 13:57) 

ちぃ

すももちゃんでも美味しいものを食べるときは
悪顔になっちゃうんですねー( ´艸`)
そのお鼻に寄ったシワをモミモミしたいです!!
「あちら方面の方」男性だけだと思っていたのですが・・・
女性でも時々お見かけするのですよ、関西圏では。。。
(ここ、小さな声でお願いします・・・)
姐さん的なおねえさま、おばさま。
顔の気合とただならぬ雰囲気が「◯◯の妻たち」の志麻姐さん以上です。
本物ってすごいw
あんまり書くと消されそうなのでこの辺で退散!?
お体の調子どうですか??
by ちぃ (2018-11-07 15:26) 

猫毬

おいしそうでかわいいですよ?ww
チュールの、、、こう、、なんだその、、、
にゅるーって出し加減?
むずかしくないですか?wwww
猫毬は経験不足?
by 猫毬 (2018-11-07 15:54) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんのお鼻についたチュールを
ペロリンしてあげたいですぅ~~~

猫ちゃんみんなが好きなチュール。
めっちゃ気になる、ちょろです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-11-07 16:14) 

拳客の奥様

バットフェイスな?すももちゃん♪♪
食らいつく感じです^^気持ち少し首が伸びてる?
しかしチュールは、凄い!ニャンコは夢中だね。
by 拳客の奥様 (2018-11-07 17:00) 

Boss365

ちぃさんへ
すもも!!クリスピーに比べチュールだと顔の表情が一変します。
チュールはバットフェイスで「やっつける」感じになります。
古い記憶を蘇らす「あちら方面の方」に表情に似ていました?

男性の場合、◯◯団排除条項で地下に潜伏するようになり、影をひそめる感じです。
関西圏では、女性の方いらしゃいますか?志麻姐さん?綺麗な方みたいですね?
「消される事」はないと思いますが、ご主人や梅吉君に被害が出るとまずいです!!
体調お気遣いありがとうです。麻黄湯で回復傾向です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 17:14) 

Boss365

猫毬さんへ
チュールの出し方難しいです。
何回やっても、スムーズに綺麗に与える事は出来ないです。
常に与えた後は、手に付いたチュールを洗いに行く習慣がついてます。
多分経験積んでも、余り上手にならない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 17:15) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも!!がっつく?ので鼻周りにチュールがよく付きます?
気付いてもバットフェイスは維持したままです。
ちょろさん!!美味しいデザート食べているので・・・
バットフェイスならない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 17:18) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!鋭利な感じで首が伸びていますね?
チュール?食いつき方が異常な感じです・・・
内容成分?気になります!?危ない成分が配合している感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 17:19) 

ChatBleu

そうそう!ちゅーる食べてる時って、なんでみんニャ、耳を後ろにたおすんでしょうねーー。
以前可愛がっていた外ニャンは、その上必ず、目をつぶって食べてました^m^
by ChatBleu (2018-11-07 17:50) 

Boss365

ChatBleuさんへ
ニャンズ?顎を上げ顔を前に出すと・・・
表情筋が引っ張られ細めになる感じです。
時々、表情筋が戻らないで怖い顔のままの時もあります。
目をつぶる外ニャン!!至福の表情ですね!?癒される!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 18:24) 

そら

居ましたねぇ昔、一発で分かりましたものねぇ!!
今は逆に普通の人の方が怖かったり(^^;
私も若い頃は真剣なときは「怒ってる?」ってよく言われました
すももちゃんもきっと真剣なんですねぇ(^^)
by そら (2018-11-07 18:47) 

ヤッペママ

食べる事に余念がなく必死の顔ですね。

by ヤッペママ (2018-11-07 19:54) 

ニッキー

大好きなチュールに敬意を表して
行儀よく真剣な表情でいただいてますねぇ( ^ω^ )
確かに昔は一見して自由業の方と
判断出来ましたよねぇ(⌒-⌒; )
そういう方にはあまり近づかなければOK!でしたが
今は普通に見える人がいきなりキレたりするから怖いです(´・_・`)
by ニッキー (2018-11-07 20:22) 

Boss365

そらさんへ
以前は、外見で大体分かりましたが、今は地下に潜んで分からなくなりました?普通の人?中途半端な人の方が怖いかも?です。なるほど、確かに真剣に何かしていると、「怒っている?」と尋ねられる事、小生もあります。すもも!!真剣に食べてるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 20:26) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すもも!!バットフェイスで必死に食べています!!集中です!!
ヤッペママさんも必死の顔?で写真撮ってますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 20:29) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも!!バットフェイスですが、行儀は良いです。
礼に始まり礼に終わる「食道」はマスターしています。

外見では分からないので、今は判断が難しい時代です。
些細な事でキレる人も多く・・・
罪人にに見えない罪人?も増えている感じです。
不可解な事も多いもで、気を付けるしかないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 20:42) 

ake_i

こんばんは!
ピースって???(笑)
純粋なBoss365さん、ってことが確かにわかりました。
すももさん、
チャオちゅ~るのCMに起用されると思います。
ぴったりです。
一昔前はネコの食事のCMで一般のお宅のネコちゃんと飼い主さんが出ていたことがありました。それに応募して撮影にまで至ったことがあります。が、いざカメラマンさんたちがいっぱいきてビックリしちゃって没になりました@@良い思い出です。今のビジー一家の歴史ではありませんが・・・(=^・・^=)
by ake_i (2018-11-07 21:06) 

Boss365

ake_iさんへ
こんばんはです。
最近はピース?を知らない人いますが、知っているみたいで多少安心しました。
あの頃は、東京出身の友人達ばかりだったので・・・
地方出身のBoss365は単純で純粋でした?多分?

ake_iさんの「残念だけど良い思い出・記憶」ですね。
どんな出来事でも記録には残りますが、失敗や成功もある変化が記憶に残ります。
Boss365は、今を生きながら、過去の記憶をブログに書きました。
本来は、今を描かないといけませんが・・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-07 23:02) 

ニコニコファイト

ニコさんは、キャプテン翼に夢中です^^

by ニコニコファイト (2018-11-08 06:42) 

yakko

おはようございます。
すももちゃん ! お行儀良く チュール を食べていますね。
by yakko (2018-11-08 09:11) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
キャプテン翼?野球は?シーズン終了かな?
熱中・夢中になれるのは良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-08 09:15) 

Boss365

yakkoさんへ
おはようございます。
すもも!!バットフェイスですが、行儀は良いです。
礼儀は「食道」の基本みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-08 09:18) 

テリー

チュールを食べるすももちゃん、無我夢中の感じですね。
by テリー (2018-11-08 23:21) 

Boss365

テリーさんへ
すもも!!無我夢中で食べてます。お仕事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-09 10:44) 

海市

そういえば、最近は一目であちらの方とわかるような人はいないですね。その代わり、普通に見える人がどえらいことをしでかすようになった気がします。
すももちゃん、お鼻にチュールが付いてますね(#^.^#)
うちでもチュールは人気ですが、そのままあげると顔のあっちこっちについちゃうので、お皿に入れてあげています。でも、チュールのCM加工するなら、そのままいかないとなぁ…。
by 海市 (2018-11-12 12:07) 

Boss365

海市さんへ
そうなんですよ?見た目では判断できない感じで・・・
普通の人が、大きな事件を起こしています。
お皿にチュール入れたら、あげる楽しみは半減です。
多ニャンズだとチュールをあげるのも大変と思いますが・・・
ニャンズの顔が汚れても、ステックのスタイルが良いかと思います。
付いたチュールはテッシュで拭きましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。