SSブログ

便り?忍野村のさかな公園!?すもも [便り]

11月14日(水)晴れ。気持ちの良い快晴。日中は日差しがたっぷりで、洗濯物は安心して干せそうです。のアナウンス。予想気温18°ー13°。

完敗の錦織「1年で最悪の日」のヘッドライン。
ケビン・アンダーソン(6位)に6―0、6―1で完敗。今まで見た錦織圭の試合で最低の内容。フラット&スライスのファーストサーブが入らない。キープが出来ない状態。ミスの連発。ボールの感触が全く無いチグハグなラケットさばき?バウンドが跳ねる?不安なコートの状態?最終戦はドミニク・ティエム(8位)と対戦。今年最後の公式戦になる可能性がある。錦織圭には水を得た魚のようなプレーを期待したい。戦いは続く。

便り?忍野村のさかな公園!?すもも
姪っ子Tからの便り?忍野村のさかな公園の「すももの風景」。姪っ子Tから忍野村のさかな公園を訪れた時の便りが届いた。富士霊峰の名水で知られる忍野村のさかな公園。知名度が無いので知られていない?当然、Boss365は訪れた事がないが、すももは未知の生物を見てやる気満々だ。

#すももは猫ですが、飛び込んで捕獲しますか?やる気満々な姿勢。
sumomo365_201811_oshino_fish_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、問題?二重回遊水槽にいるこの魚は何ですか?
sumomo365_201811_oshino_fish_08.jpg
・・・・・・・・・・
正解:イトウとニジマス。間違っていたら指摘お願いします。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、問題?横見水槽にいるこの魚は何ですか?
sumomo365_201811_oshino_fish_00.jpg
sumomo365_201811_oshino_fish_02.jpg
・・・・・・・・・・
正解:上がソウギョ?下がチョウザメ?間違っていたら指摘お願いします。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、問題?この生き物は何ですか?
sumomo365_201811_oshino_fish_03.jpg
・・・・・・・・・・
正解:アズマヒキガエル?間違っていたら指摘お願いします。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アズマヒキガエルと勝負します?やる気満々な構え。
sumomo365_201811_oshino_fish_06.jpg
・・・・・・・・・
オマケ
#すももは猫ですが、名前の知らない魚?
sumomo365_201811_oshino_fish_07.jpg
・・・・・・・・・・
水を得た魚とは・・・
自分に合った環境や、自分の得意な状況などになって、生き生きとしているさま、よく活躍している様子、などを形容する表現。
・・・・・・・・・・
343/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 20

marimo

忍野八海一度行ってみたいと思いつつ実現していません。
最後のお魚のお写真・・・ひげ?がなが~~くておしゃれです。
by marimo (2018-11-14 10:25) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ゆったりくつろいでますね^^
by ニコニコファイト (2018-11-14 10:57) 

ma2ma2

水族館はすきなので良く行きます(^^)
by ma2ma2 (2018-11-14 11:53) 

kiki

錦織くん、残念でしたね。
水族館は夏場は快適ですが、冬場はきついですね。
忍野村、行って見たいです。
ニジマスはムニエルが美味しいですよね(笑)
すももちゃん、やる気満々な体勢?
眼力強し。
一緒に泳がなかったの(笑)

by kiki (2018-11-14 12:07) 

ゆきち

錦織選手、ニュースで見ただけですがイイところ無しでした。
何とか立て直して次に臨んで欲しいです。
お魚の名前は全くわかりません・・・。
水族館へ行っても、美味そうかそうでないかで見てしまう自分が嫌です(≧▽≦)
すももさん、気合十分?!もしかして泳ぎ上手??^^
by ゆきち (2018-11-14 12:44) 

zombiekong

すももさん爪出てます。獲るのならカエルよりお魚にしましょうね。
by zombiekong (2018-11-14 12:52) 

ミケシマ

すもも、「かかってこいやー!」のポーズ。かわいい!
でもヒ…ヒキガエルなんかとは対決しないでほしい…←カエル超ニガテ^^;
by ミケシマ (2018-11-14 12:57) 

拳客の奥様

忍野八海近くに、さかな公園ができていたんですね。
30数年くらい前に、忍野八海に行きましたが、公園の記憶は?
色々整備されて観光客増、C国.K国その他沢山の国の方が…
しかし、トレビの泉のようにコイン投げやめてほしいですね。

錦織圭、残念な結果…気持ち切り替えてまた頑張って欲しいです。
相撲は…貴景勝と高安を応援します。
by 拳客の奥様 (2018-11-14 13:59) 

ちぃ

水族館ではなく、さかな公園というネーミングが可愛いですね^^
やる気満々なすももちゃんはBoss365さんに
「わたしとやるきー!?」と言っているようにも見えます(≧▽≦)
おにゃかこつんつんしたらがぶがぶと遊んでくれそうです!!
錦織くん立て直して次に備えて欲しいですね。。。
我が家は大谷くんおめでとう!です0(≧▽≦)0
悪い女に騙されないかおばちゃんは毎日心配でなりませんwww
by ちぃ (2018-11-14 15:23) 

ちょろっとぶぅ

錦織くん、負けちゃったんだぁ。。。
しかも・・・スコアが(>∞<)

お魚さんは詳しくないので、間違ってるかわからない(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-11-14 16:08) 

そら

錦織圭、相手が変わるとこうも試合展開が変わるものなんですねぇ
しかし1ゲームしか取れないとは・・・次の試合に期待ですね!!

私もイトウだと思います(^^)
by そら (2018-11-14 18:41) 

ニッキー

忍野八海の水は本当に綺麗ですもんねぇ=(^.^)=
ただ何度か行きましたが、「さかな公園」は知りませんでした(°_°)
今度行ってみます^^
すももちゃん、マズルぷっくりでヒゲが前向いてやる気十分ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-14 19:05) 

ヤッペママ

忍野八海へは2回、今年もいきました。
外国人が多くて異国へ行ったような錯覚を。
日本語が聞こえるとホッとしたことを思い出します。
すももちゃん寝技が得意ですか?
by ヤッペママ (2018-11-14 20:02) 

ChatBleu

あら、錦織君、負けちゃったんですね。
しかも、この負け方‥‥‥orz
忍野八海は、何度か行ったことあるようなないような(^^;)

by ChatBleu (2018-11-14 20:45) 

yuppie

種類は正確にはわからないけどヒキガエル、凛々しい顔つきっ!
すももしゃんのお腹もふもふにダイブしたい衝動っ・・・(´艸`)♪

by yuppie (2018-11-14 22:55) 

Boss365

marimoさんへ
忍野八海!!良い所です。週末は人が多いので平日がお勧めです。
最後のお魚?ヒゲが長いので・・・
ロング・ウィスカー・フィッシュとお洒落な名前を勝手に命名です!?(=^・ェ・^=)


ニコニコファイさんへ
すもも!!寛いでいないです!!
ハンターの姿勢で、お魚を狙っています!?(=^・ェ・^=)


ma2ma2さんへ
水族館は不思議な楽しさありますね。
さかな公園?水族館と言える程の規模ではない感じです!?(=^・ェ・^=)


kikiさんへ
錦織圭選手!!信じられない程の絶不調・他人のラケットで試合している感じでした。
水族館は夏のイメージありますね。冬場は温泉ですよねー?
忍野村!!良い所です。湧き水が綺麗で写真も楽しめます。
魚を見ただけで調理法を判断!!流石です(笑)ところで、カモ鍋?食べましたか?
すもも!!猫じゃなくて金槌?泳げないんです!?(=^・ェ・^=)


ゆきちさんへ
錦織圭選手!!本人が一番苛立っていると思いますが・・・
見ていて悔しい感じでした。明確な原因がわからない?困惑気味の顔・・・
ボールをコントロールする感触・感覚がない感じでした。

ゆきちさんもkikiさん同様、お魚=料理=食べる?(笑)ですね!!
すもも、気合いは十分ですが、金槌です。
すもも!!オイタした後は、確実に目は泳いでいます!?(=^・ェ・^=)


zombiekongさんへ
すもも!!爪出して、本気で抵抗しています!!
オイタしたので、運動を兼ねてBoss365と遊んでいます。
実際にカエル見たらどんな反応するか?見ものです!?(=^・ェ・^=)
生きた魚は実験済み!!


ミケシマさんへ
すももの「かかってこいやー!」のポーズ?かわいいとお褒め頂き感謝!!
Boss365!!カエルは苦手ではないですが、目が合うとちょっと怖い感じです。
田舎の子なので、よく捕まえていました!!よく見ると可愛い!?(=^・ェ・^=)


拳客の奥様さんへ
忍野八海に色々出来ています。スポットを分散させる効果もあるみたいです。
以前に比べ観光バスで、大量の外国人が押し寄せています。
C国・K国マナーが悪いです。自然破壊を止める良い方法ないですか?

錦織圭選手!!残念過ぎる・・・切り替えて最終戦で汚名を挽回です!!
苦しい時に応援しないと?いけません!!
稀勢の里!!吹っ切れる感じを土俵で表現して欲しいです!?(=^・ェ・^=)


ちぃさんへ
なぜ?「さかな公園」なのか?水族館と言える程水槽がないのです。
すもも!!オイタしたので、Boss365と遊びながら興奮してしまいました!!
お腹を攻めると、上下運動で腹筋を鍛える良い運動になります。
まごまご?隙があると噛まれます?気を付けないといけません!!

錦織圭選手!!この大事な試合に残念すぎます・・・
大谷選手の新人賞をお祝いしたいですが、野球はシーズンオフで休暇中?
大谷選手!!お嬢(おばちゃん)さん達に囲まれて大変そう!?(=^・ェ・^=)
PS.既に結婚予定の女性いる感じです。


ちょろっとぶぅさんへ
錦織圭選手!!スコア?第一セットは、完封負けです。
ちょっと酷い負け方でした。何が起きているのか?分からない状態。
ちょろっとぶぅさんは、デザート専門かな?
小生も美味しい魚は、名前を覚えている程度です!?(=^・ェ・^=)


そらさんへ
錦織圭選手!!サーブが入らないので、キープ出来ませんでした・・・。
最終戦・ティエムに全力で戦って欲しいです。
イトウで合っている感じですか?
良かったです忍野八海にイトウが沢山泳いでいます!?(=^・ェ・^=)


ニッキーさんへ
忍野八海の水は綺麗です。魚も沢山いてよく見えて驚きです。
「さかな公園」小生も行った事ないですが、水と森のテーマパークみたいです。
余りに期待は出来ないですが、森林浴するには良い環境みたいです。
すもも!!ヒゲが跳ねてますね?かなり興奮しています!?(=^・ェ・^=)


ヤッペママさんへ
忍野八海、外人客が多いみたいです。結構外人客が多いので・・・
日本人は敬遠される方が多いみたいです。
以前は、知名度もなく、静かな雰囲気で写真撮影も出来ましたが、今は無理な感じ。
すもも!!立ち技より寝技が得意です!?(=^・ェ・^=)


ChatBleuさんへ
錦織圭選手‥‥‥orzですか?ダメかな?最終戦で汚名を挽回です!!
忍野八海は有名なので行っていると思います?多分?印象度が薄い?
さかな公園!!知名度低いのでみんな知らない感じです!?(=^・ェ・^=)


yuppieさんへ
流石!!ヒキガエル認定ありがとうです。
凛々しい顔つきっ!?かな?小生は判断出来ない感じです。
すもものお腹もふもふ!!興奮気味で乱れています。
ダイブは危険です。ご勘弁下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-15 01:13) 

kiki

すももちゃんの特技目で泳ぐのですね。
了解です。
で、鴨鍋はブログに書いた後、すぐ実行しました。
鴨とネギのシンプル鍋。
オジヤが美味しかったです。
by kiki (2018-11-15 13:19) 

Boss365

kikiさんへ
すもも!!目が泳ぐ感じです。よく読んでますね・・・・!!
kikiさん!!つまずいて体が前に泳がない様に注意です。
鴨鍋?ブログ写真が出て来てない・・・楽しみにしてました!!
最近?kikiさんのコメント冴えてます?
何か良い事があった感じ!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-11-15 14:00) 

海市

最後のお魚、どっかで見たことあるんですけど、何処でだろう…。忍野村には行ったことないので、そこで見た訳ではないことは確かなんだけど…。でも、忍野八海は一度行ってみたいです。
by 海市 (2018-11-18 00:50) 

Boss365

海市さんへ
水槽で展示なので多分有名な魚だと思いますが、
小生余り魚関係詳しくないので不明なままです。
忍野八海は、良い所です。最近は外人客が多いので、
混雑しない平日がお勧めです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。