SSブログ

11月・国立ファミリー!?すもも [新国立競技場・国立ファミリー]

11月16日(金)快晴。関東地方は、気持ち良い青空が広がり、遠くの景色までよく見えそうです。のアナウンス。予想気温19°ー9°。

11月・国立ファミリー!?すもも
11月・国立ファミリーと再会の「すももの風景」。1ヶ月ぶりに国立ファミリーと再会。シロ男とミケ子には会えたが、クロ太郎は会えなかった。夕食前だったでお腹が空いている感じだ。柵の外に出て活発にコミュニケーション活動をしていた。

#すももは猫ですが、国立ファミリー!!元気か?クロ太郎はどこだ?
sumomo365_201811_kokuritu_cats_09.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シロ男のミケ子は体をぶつけ合い争っている?仲が良い証拠。
問題:体をぶつけ合っている理由は何でしょうか?
sumomo365_201811_kokuritu_cats_02.gif
・・・・・・・・・・
正解:爪とぎの場所を争っていた?
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、天然・自然木の爪とぎ場所は最高?勝者シロ男の爪とぎ風景。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_00.gif
・・・・・・・・・・
観覧注意:一応お決まりの「シロ男の高速爪とぎ」を公開。観ても公開(後悔)しない。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食事前なのか?落ち着きがない。関係ないが、タバコをポイ捨てするな!!
sumomo365_201811_kokuritu_cats_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シロ男は、天を仰ぐ。猫神様が神に訴えている?頻繁に上を見ていた。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シロ男とミケ子は、夕食を与えてくれるおじさんを待ち侘びている。
Boss365は、直接知らないが感謝・感謝です。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、国立ファミリー、踏ん張れ!!すももは、恵まれている。すもも反省。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_08.jpg

・・・・・・・・・・
345/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(102)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 24

kiki

1ヶ月ごとの国立ファミリーを読みながら、
1ヶ月経つのが早いなと思います。
シロ男くんの高速爪とぎ、これだけ動けると肥満にならない(笑)
すももちゃん、カゴの中でまったりしてますね。
カゴに掛かった右手が可愛いです。
by kiki (2018-11-16 09:47) 

リュカ

うんうん^^
すももちゃんは恵まれてる♪
いいのよ!それが当然と思って、すももちゃんは猫だからいいのよ^^
by リュカ (2018-11-16 10:01) 

marimo

シロ男さんもミケ子さんも天然の木で爪とぎができるって
ある意味贅沢なのだと思います(笑
すももさんの入っているカゴと体が一体化してオブジェみたいです♪
by marimo (2018-11-16 10:16) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。反省お顔がなんとも・・・
感慨深いお顔だ。。。
きっと猫神様が国立ファミリーを守ってくれるよん♪

錦織くん。ちょっと。。。な結果でしたね(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2018-11-16 10:22) 

ニコニコファイト

シロ男さん、天を見上げて虹の橋に行ったにゃんこやわんこに挨拶
「まだいかないよ。」て、言っているように見えました。
by ニコニコファイト (2018-11-16 10:23) 

ma2ma2

外猫ちゃんはこれからはつらい季節ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-16 11:24) 

ニッキー

シロ男くん、勝ったんですね^^
喜びの爪研ぎは力が漲ってますねぇ(^O^)
すももちゃん、綺麗にカゴにおさまってますね(^-^)
by ニッキー (2018-11-16 12:06) 

ゆきち

天然爪とぎ、使い勝手よさそうですね!
木はほかにもあるだろうに、やっぱり人気の場所は取り合いになるのか^^;
煙草のポイ捨て、ほんと嫌ですよね。
間違えてニャンズが食べちゃったらどーすんだ!!と腹が立ちます。

by ゆきち (2018-11-16 12:40) 

kuwachan

これから国立ファミリーにはきびしい季節となりますね。
すももちゃん、籠の中が居心地良さそうです。
by kuwachan (2018-11-16 12:45) 

zombiekong

シロ男さんもミケ子さんも十分太って毛艶も良い感じ。高速爪とぎは火花が出そうなのでヤメてください。すももさんは何も反省する必要ありません。カゴ入り(箱入り)娘で良いのです。
by zombiekong (2018-11-16 13:17) 

ニコニコファイト

正くん完成しました^^弟のほうがしっかり者です。
合わせて正夢~。
by ニコニコファイト (2018-11-16 13:30) 

ChatBleu

お外の子にはつらーい冬がやってきますね。
すももちゃんは、おうちで甘えてのんびりぬくぬくしていてね^^
by ChatBleu (2018-11-16 14:01) 

拳客の奥様

毛並みの密集度良さそう!外猫さんの割に元気そうです。
すももちゃんは、反省無用でしょう(╹◡╹)


by 拳客の奥様 (2018-11-16 15:06) 

emi

シロ男さんもミケ子さんも家のくるみよりもふっくらしています。
きちんとお世話してもらっている証拠ですね。
お外生活は厳しいですが、乗り切ってほしいです。
くるみもタラオも元外猫ですが、それでももうお外での厳しさは忘れてしまっているみたいです。
それでいいです(*^-^*)
by emi (2018-11-16 15:11) 

ちぃ

クロ太郎くんの姿が見られなかったのは残念でしたが
シロ男くんミケ子さんがお元気そうでよかった^^
外猫さんにしては豊満な後ろ姿!
ちゃんとご飯をもらっているようですね。
これから冬の厳しい季節になりますが栄養状態は心配なさそう。
たばこ、捨ててくれましたか???もちろんですよね(^_-)☆
私がブログで目にする猫さんたちは
「寒さ?飢え??なにそれwこのうちで一番偉いのは自分!」
と思っている子達ばっかり^^
そんな子達を見て目を細めておりますが同時に外猫さんの厳しい生活を見ると切なくもなります・・・
by ちぃ (2018-11-16 15:35) 

JUNKO

かごの中にどっしり納まっているすももちゃんは本当に幸せですよ。
by JUNKO (2018-11-16 17:49) 

Boss365

kikiさんへ
1ヶ月も早いですが、今年も残すところ後わずかです。どうしましょう?
kikiさんもシロ男くんの高速爪とぎの様に・・・
「リアデルト」をこの速さで出来るよう踏ん張って下さい!!
すももの少し沈んだ反省の表情ですが・・・
まったり&可愛いとお褒め頂き?感謝です!?(=^・ェ・^=)


リュカさんへ
すももに、優しいお言葉を頂き?ありがとうです。
外猫・家猫を比較するのは的外れですが・・・
外猫にも見守る人が多数いるみたいなので幸せな感じです!?(=^・ェ・^=)


marimoさんへ
確かに、天然木の爪とぎは場は贅沢です「水道水と温泉」位の差があります?
シロ男もミケ子もノンビリゆったりした生活しています。
すもも!!「カゴと体が一体化してオブジェ」とアート的表現に感謝です!?(=^・ェ・^=)


ちょろっとぶぅさんへ
すももの反省顔、ちょっと太り気味で感慨深い感じです。
国立ファミリーには、国立競技場の守り猫ですから、猫神様ついてます。
錦織圭選手、文字にするか?迷いましたが、テンション下がるので断念・・・。
オフに気分転換して来シーズンはNEW錦織圭に期待です!?(=^・ェ・^=)


ニコニコファイトさんへ
シロ男もミケ子も元気なので、大丈夫です。年齢不詳ですが若い感じです。
「まだいかないよ!!お腹すいたよー」かな!?(=^・ェ・^=)


ma2ma2さんへ
今年は、多少暖かいですが、国立ファミリーには厳しい冬を迎えます。
小生が知る限り3年は乗り切っています!?(=^・ェ・^=)


ニッキーさんへ
シロ男もミケ子も同時に同じ場所で、体をぶつけ合ってしてました。
シロ男が勝利。国立ファミリーは、亭主関白みたいです。
カゴ?すももには、年々小さくなっているような気がします!?(=^・ェ・^=)


ゆきちさんへ
自然木の爪とぎ場所、同じ木で二箇所ほど研いだ形跡があり、
体をぶつけるだけの争いですが・・・
シロ男もミケ子のお気に入りの場所と推測されます。
地下鉄出口付近で歩道横に土と樹木あり、タバコを吸いやすい環境です。
ここでタバコを吸ってポイ捨てした感じです!?問題ありです!?(=^・ェ・^=)


kuwachanさんへ
国立ファミリーには、厳しい冬になると思いますが、
観察3年間は冬を乗り切っているので、大丈夫と確信しています!?(=^・ェ・^=)


zombiekongさんへ
夏の時期に比べて元気な感じで、痩せてない丸み帯びていました。
今が過ごしやすい季節なのかも知れません。高速爪とぎは、危険で痛そう。
すももに、優しいお言葉ありがとうです。
すもも!!カゴ入り娘?ですが、もう少しで、カゴからはみ出そう!?(=^・ェ・^=)


ニコニコファイト さんへ
正くんと夢ちゃんで正夢!!正に夢物語のような展開です!?(=^・ェ・^=)


ChatBleuさんへ
国立ファミリーには、厳しい冬になると思いますが、自然な姿かも知れません。
すもも!!のんびりしてたら、太っちゃいます!!
ストレスのないダイエットで、体がぬくぬくします!?(=^・ェ・^=)


拳客の奥様さんへ
シロ男は、毛色・毛並みも綺麗で密度も高い感じです。
シロ男もミケ子も元気そうでした。
すもも!!反省は無しでOKな感じですか?了解しました!?(=^・ェ・^=)


emiさんへ
シロ男・ミケ子が、くるみちゃんよりふっくらしてますか?
多分、数人の人が世話しているみたいです。愛情の成果かな?
3年は乗り切っているので大丈夫と確信しています。
小生もemiさんと同意見で・・・
「外での厳しさを忘れる」のは良い事と感じています!?(=^・ェ・^=)


ちぃさんへ
そうなんです。クロ太郎を見つけられなかったのが、多少気掛かりです。
10月に見た時、耳に「蚊のアレルギー」の症状が出ていたので心配です。
シロ男とミケ子は活発にコミュニケーション&食事待ちのエジプト座りでした。

たばこ!!モク拾いしました?禁煙の看板が必要ですね。
外猫が不幸とは思いたくないですが、厳しい冬を乗り切れるか心配です。
見守る人達がいるので、どうにか成り立っている感じです。
不幸な外猫の居ない世界が理想ですが・・・
「幸せな外猫がいる街」に住みたいと感じています!?(=^・ェ・^=)


JUNKOさんへ
すもも!!太り気味でどっしり納まり幸せです。
感慨深い顔で反省しています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-11-16 23:52) 

OMOOMO

爪とぎ風景楽しい。シロ男君侮れないですね。
すももちゃんのどっしりぶりが何ともかわいいですね。
by OMOOMO (2018-11-17 03:32) 

yakko

おはようございます。
爪とぎの様子 ! 面白いです〜
すももちゃんはゆったり微睡んでいますね(^ ^)
by yakko (2018-11-17 08:25) 

海市

シロ男とミケ子ちゃんは元気そうですね。クロ太郎君はどうしたんだろう。
仲良く一緒にいるってことは、親族の可能性大です。見回りに行っているだけならいいけど…。
たばこのポイ捨ては止めて欲しいですね。火をつけたまま捨てる人もいるし、これから乾燥の時期になるので、危ないのに…(>_<)
by 海市 (2018-11-17 10:56) 

Boss365

OMOOMOさんへ
爪とぎ風景を楽しんで頂き?ありがとうです。
国立ファミリーは亭主関白な感じです?
すもも!!どっしりと沈んでますね・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-17 13:15) 

Boss365

yakkoさんへ
こんにちは。
「爪とぎの様子」を楽しんで頂き?ありがとうです。
すもも!!微睡みながら反省しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-17 13:17) 

Boss365

海市さんへ
クロ太郎君、若いので近所を散策している可能性あります。
1ヶ月前、耳に蚊アレルギーがあったので、少し心配です。
この場所は、土あり樹木ありの日陰なので、タバコ休憩する人がいるみたいです。
最近は、ポイ捨て等が少なくなってきましたが・・・
まだまだ、マナーの悪い人がいます!?問題です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-17 13:30) 

Boss365

コメントありがとうです。
by Boss365 (2018-11-18 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。