SSブログ

棒引き!?すもも [猫変な動きGIF]

11月18日(日 )晴れ。空気が冷たく風がある。「夕方以降は雲が広がるでしょう」のアナウンス。 予想気温17°ー12°。

棒引き?という競技
運動会に「棒引き」という競技があるらしい。綱引きに似ているが、少し違う。体験・見た事がないが「高度な作戦や高次元の駆け引きさえもできる超おもしろい競技」と書かれていた。「棒引き」で画像検索すると運動会の競技画像が出てくる。ストレスのないダイエットを実践中のすもも?「棒引き」を運動リストに加える。

棒引き!?すもも
棒をキャッチ・棒を引き合う「すももの風景」。以前、ちぃさんブログで見た100均の「ながーいスプーンとフォークのセット」を苦節6ヶ月、ようやく入手する事が出来た。早速、ながーいフォークで、すももに試みてみた。棒引き?をはじめた。何かをチャラにしようとしている?

#すももは猫ですが、こんな感じで棒をキャッチです。
sumomo365_201811_Draw00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、棒を引き合う・・・棒引きは楽しい。
sumomo365_201811_Draw01.gif
・・・・・・・・・・
観覧注意:一応お決まりの「すももの高速棒引き」を公開。しっぽが可愛い?
・・・・・・・・・・
棒引きとは・・・
① 棒線を引くこと。特に、帳簿の記載を線を引いて消すこと。
② 貸し借りを帳消しにすること。
③ 長音を表す書き方。「ああ」を「あー」、「ぼう」を「ぼー」などと書く類。音引き。
・・・・・・・・・・
347/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電完了?だが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(86)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 38

ゆきち

すももさん、上手に猫手で棒を握ってますね(#^^#)
握力がものすごい?!
我が家では釣り竿タイプのオモチャの棒でコレをやりますが、ウチのは手より口が先に出るタイプ。
スグに噛みつい鼻にシワ寄せて引っ張ります^^;
高速棒引き、すももさん何を帳消しにしようとしているのでしょう??
by ゆきち (2018-11-18 10:35) 

ニコニコファイト

すももちゃん、肩甲骨の良い運動だにゃあ^^
て、にゃんこて肩甲骨てあります!?
by ニコニコファイト (2018-11-18 10:45) 

ニッキー

すももちゃんも寝転びながらの攻防戦なんですねぇ(⌒-⌒; )
うちの大御所もそうなので起きて運動させるのに
かみさんが頑張ってますw

by ニッキー (2018-11-18 10:53) 

ma2ma2

棒を握って遊んでいますね!
これは良い運動ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-18 10:54) 

kiki

すももちゃん、棒を握ってますね。
高速棒引きは全身運動になって体に良さそうです。
棒の動きに合わせて尻尾も動いて可愛いです。
寝転んでますが、
ちょっと踏ん張ってバランスを取っていると想像しました(笑)
by kiki (2018-11-18 11:26) 

ChatBleu

棒弾きって、綱引きと違って押すこともできるって感じかな。
すももちゃん、寝たままでは運動量として足りなそう^m^
by ChatBleu (2018-11-18 12:13) 

きぃ

これは楽しそうです(#^.^#)
両手でしっかり押さえたり
片手で駆け引き??
一緒に遊べるのもいいですね♪
by きぃ (2018-11-18 13:00) 

zombiekong

このフォークはやっぱり猫用おもちゃだったんでしょうか!? 高速は見てると頭がクラクラします~。
by zombiekong (2018-11-18 13:12) 

yakko

こんにちは。
すももちゃん ! 楽しそう〜 ! 賢いですね〜(^^)
by yakko (2018-11-18 14:25) 

emi

棒引き上手に出来てますね。
尻尾がかわゆいです(*^-^*)
by emi (2018-11-18 14:28) 

Boss365

ゆきちさんへ
すもも、最近「釣り竿タイプのオモチャ」に全く反応無しで、困ってます。
棒タイプだと、ピンポイントにプレイスメント(置き場所)を設定可能なので、
「ながーいフォーク」は良い感じでした。先がシリコン製で安全な感じ。
噛みつくこてつ君にも良いかもです!!シワ寄!!かわいいです。
「棒引き・帳消し」は、すもものオイタをですね・・・
トイレ欄外にプレイスメントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 15:41) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
肩甲骨の良い運動!!なるほど、上にあげると効果的ですね?
ニャンズにも肩甲骨はあると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 15:44) 

猫毬

すももさんふぁいおー^^
棒運動♪見習います^^
by 猫毬 (2018-11-18 15:48) 

Boss365

ニッキーさんへ
圭太君もそうですか?
すももも最近は寝ながらの攻防戦多くなりました。
走るとリビング2周程度で息切れします。ランが苦手です。
少ない動きですが・・・
「棒引き」をダイエット運動リストに追加です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 15:51) 

Boss365

ma2ma2さんへ
ma2ma2さん!!運動していますか?
「棒引き」を真似て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 15:53) 

Boss365

kikiさんへ
高速棒引き運動!!すももを真似て、ご主人とやるのが良いかと思います。
テレビ前でやりましょう!!負けそうになったら・・・
娘さんの協力してもらいましょう。
尻尾の動き!!かわいいです。猫バカです!!
kikiさん!!細部をよく見ていますね?
体幹・下半身がしっかりしていないと出来ない離れ技と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 16:02) 

Boss365

ChatBleuさんへ
「棒引き」押したり引いたらして、陣地に持ち帰るみたいです。
超おもしろい競技?らしいです。機会があったら試して下さい?ないか・・・
寝たままですが、すももには精一杯の運動みたいです。
的確な指摘?ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 16:07) 

拳客の奥様

すももちゃん~棒引き運動楽しそうです。
運動になっているかは?チト心配?



by 拳客の奥様 (2018-11-18 16:08) 

Boss365

きぃさんへ
すももにお付き合い?感謝です!!
すもも、意外に反応よく楽しんでいました。
Leaちゃんだと、噛んで引っ張り合う感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 16:09) 

そら

すももちゃん、喜んで遊んでますね(^^)
風邪、どうにか喉の痛みは取れましたがイマイチです・・・
腰のほうは明日MRI撮りに行って来ます、異常なしを願っていますが(^^;
by そら (2018-11-18 16:13) 

Boss365

zombiekongさんへ
ちぃさんも言っていましたが「ながーいフォーク」は使い道がない感じです。
先がシリコン製なので多少安全で、猫用の可能性ありです。
「すももの高速棒引き」にお気を付け下さい!!
「頭がクラクラ」は風邪の初期症状です。安静にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 16:15) 

Boss365

yakkoさんへ
こんにちは。
すもも!!賢いとお褒め頂き?ありがとうです。
牧野植物園の散策!!天気も良く気持ち良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 16:18) 

Boss365

emiさんへ
「棒引き上手に出来ている」とお褒めの言葉頂き?感謝です。
尻尾!!可愛いです。小生、猫バカです。
男の子と女の子2人並んだ写真!!楽しみにしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 16:23) 

Boss365

猫毬さんへ
棒引き運動?変な名前ですが、見習って下さい?良いのかな?
メンタルダウンからの復活待ってまーす!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 16:27) 

ちぃ

苦節半年、ご苦労されたんですね・・・涙
すももちゃんもお喜びのようで何よりです!!
梅吉は最近持ち手のピンクの部分もお気に入りです^^
ガジガジと噛み心地が良いようで。
ただし!梅吉はシリコンを噛み切ってしまうので
(このフォークには芯が入っていて大丈夫だと思いますが)
ほどほどに切り上げますが。
すももちゃんも気にいってくれるかも!?
by ちぃ (2018-11-18 16:29) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
棒引き運動?ご心配お掛けしますが・・・十分運動になっていまーす!!
拳客さん!!旅・移動は大変な運動です。癒してやって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 16:31) 

Boss365

そらさんへ
コメントが入っていたので、意識はあると確信?
無理しないで風邪を治して下さい。
腰の痛みで、浅い眠りの可能性あり、体力を消耗する感じです。
MRI・・・何もない事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 16:37) 

Boss365

ちぃさんへ
「ながーいフォーク」情報、ありがとうです。
ようやく、貯金もたまり購入する事が出来ました(涙)
すもも!!最近、猫遊び道具に反応が低く・・・
色々工夫しないといけない感じです。
梅吉君!!持ち手がお気に入りですか?
噛み切るのは危険ですが、食べないと思います!!
今度は、持ち手で挑戦してみます!?感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 16:46) 

溺愛猫的女人

こ、こんなに夢中で遊んでくれるなんて素晴らしい(^^)/
そのうえ遊ぶ姿が可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2018-11-18 18:00) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
夢中ではないですが、反応は良い感じでした。
ニャンズ用遊び道具より楽しそうでした!!
可愛いとお褒め頂きありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 18:10) 

kuwachan

すももちゃん、上手に棒引きしますね。なんといっても楽しそう!
by kuwachan (2018-11-18 20:45) 

ヤッペママ

あれ?我が家で料理用として使っているものかな?
(1部シリコン使用)
by ヤッペママ (2018-11-18 21:05) 

Boss365

kuwachanさんへ
すもも、棒引きを楽しんでいます!!
それ以上に、Boss365が楽しんでいます。
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 21:21) 

Boss365

ヤッペママさんへ
多分そうです?スプーンとホークありますが・・・
ホークの使い道がなので、すももの遊び道具になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 21:23) 

テリー

すももちゃんの棒引き運動、しっぽと、よく、連動していますね。しっぽで、バランスをとっているのかな。
by テリー (2018-11-18 22:05) 

Boss365

テリーさんへ
理にかなっていて、引いた時には、
下半身を安定させる為に接地面を広く取っている感じです。
すももにお付き合いありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 22:31) 

海市

すももちゃん、いい感じにあそんでますね(*'ω'*)
うちのふーたんだったら、噛んじゃいそう…。
釣り竿タイプのおもちゃも、気を付けないとまず竿をやられます。最初に買ったやつは、袋から出す前に折られちゃいました(^_^;)
by 海市 (2018-11-20 10:18) 

Boss365

海市さんへ
すももの場合、おもちゃを壊すほどのパワーはない感じです。
噛んだりもしますが、食べ物でないと気付き止めます。
釣り竿タイプのおもちゃ!!すももは反応が薄く、小生の腕が疲れる状況です。
ふーたんさんみたいに、元気でパワーがある方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。