SSブログ

何か?言いたそう!?すもも [猫の日常]

11月20日(火 ) 晴れ。紅葉が見ごろの所では、青空とのコントラストが楽しめそうです。のアナウンス。予想気16°ー11°。

日産のカルロス・ゴーン会長を逮捕のヘッドライン
『カルロス・ゴーン容疑者は自らの報酬を過小に申告し、有価証券報告書にうその記載をした金融商品取引法違反の疑いが持たれている。特捜部はゴーン容疑者本人から事情を聴いていたが、先ほど逮捕した。』のアナウンス。内部通報?司法取引?5年・約50億の報酬が実際は約100億?。詳細はまだわかっていない。数億の報酬を貰ってみたいが、高額な納税も気になる。ふるさと納税は満喫できそう?と考える小生は不謹慎?買相場?人間の欲望は尽きない。欲望は必要だが、法に背くと犯罪になる。難しい・・・。文字を入力しながら「何が?言いたいのか」分からなくなってきた。最近ブログアップが遅れ気味。

何か?言いたそう!?すもも
何か?言いたそうな「すももの風景」。すももは、Boss365の座る背後の書類ボックスの上に乗り、右手を下げている。同時にこちらを眼視。何か?言いたそうな雰囲気?不満そうな視線にも見える?「カメラに向かって何か一言お願いします。」と問いかけたい気分。

#すももは猫ですが、じゃんけんするか?発想が貧しいBoss365。
sumomo365_201811_speak_word_00.jpg
・・・・・・・・・・
349/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電完了?だが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(90)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 16

海市

ゴーンさん、10億も報酬貰ってたんですね。そのお金があれば、あんな大量リストラしなくても済んだんじゃないかな…とか思っちゃうんですけど…。
すももちゃん、何か考え込んでいるようにも見えますね(*'ω'*)
by 海市 (2018-11-20 10:09) 

リュカ

テレビあまり見ないわたしも、
さすがにニュースの時間に速報が流れてカルロス・ゴーン会長のことは知りました!
今日のフランスのニュースでもこの話題取り上げてたので、さすがに注目されてるんだなーって思いました^^;
by リュカ (2018-11-20 10:20) 

テリー

ゴーン会長が、特捜部に、事情聴取され、逮捕かというところで、日産の社長が、3つか4つの罪状を説明していましたので、これは、明らかに、日産側の通報ですね。ゴーン会長と日産社長との形方針の違いやフランス政府が、日産を含め、コントロールしようとしていましたので、それらをつぶすということなんでしょうね。
by テリー (2018-11-20 10:36) 

猫毬

ゴーンさん。。のふるさと納税は興味ありますw
by 猫毬 (2018-11-20 11:22) 

ChatBleu

ゴーンさん、びっくりでしたー。
昨日からバタバタでテレビも見てなくて、朝刊みて驚きました。
すももちゃん、じゃんけんでオッケーです^^v
by ChatBleu (2018-11-20 11:23) 

ma2ma2

ニュースで昨晩からゴーン問題ばっかしですね!
日産も三菱も会長やっているので大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-20 12:11) 

ゆきち

ゴーンさん、それだけ稼いでたらチマチマ悪い事せんでも困らんやろう・・・と思うのですが。
すももさんのポーズ、我が家でもよく出くわしますが、私もじゃんけんしかできません(^▽^;)
by ゆきち (2018-11-20 12:54) 

wildboar

すももさんも、会長に「メッ! 」と言っているようですね。
by wildboar (2018-11-20 13:05) 

ニッキー

ゴーンさん、金額が大きすぎて庶民の私には想像がつきません^^;
すももちゃん、そのポーズだと我が家では
ニギニギされますよぉ(^O^)
by ニッキー (2018-11-20 14:06) 

kiki

『書類出したければオヤツ下さい。
でなきゃ、開けさせないよ(笑)
脱力しているので、ジャンケンはしたくないです』by すもも
by kiki (2018-11-20 14:35) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、なにかを呆れてみてる???
あっ。ゴーンさんに物申す!!
by ちょろっとぶぅ (2018-11-20 15:11) 

ちぃ

すもも姐さん!
お手手の向きはちょっと違いますが「おひかえなすって」
している様にも見えますよ^^
姐さんはどこに仁義を通そうとなさっておいでかしら( ´艸`)
ゴーンさんの逮捕は何か裏がありそう。。。
善悪は別としてはめられたな、と思ってます。
by ちぃ (2018-11-20 15:54) 

ヤッペママ

すももちゃん呆れ顔?
一言「手の施しようがない」と思ったかどうか・・・
by ヤッペママ (2018-11-20 16:48) 

JUNKO

ゴーンさんのニュースで1日くれましたね。夜も同じでしょう。
by JUNKO (2018-11-20 17:00) 

OMOOMO

日産ゴーン、驚きました。すももちゃんは平和でいいね。
by OMOOMO (2018-11-21 03:21) 

ニコニコファイト

ずばり!チャーハンくれ???
それは、ニコニコですね。
by ニコニコファイト (2018-11-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。