SSブログ

ライトアップ・紅葉の便り!?すもも [便り]

11月21日(水)。晴れ。関東地方は高気圧に覆われて日中は晴れる見込みです。のアナウンス。予想気温18°ー8°。

森保Jの最弱キルギス戦圧勝に何の意義があったのか?のヘッドライン?
キルギス代表と対戦、4-0で快勝。この記事を読んで、Boss365が感じている様々な疑問が書かれていたが、肯定も否定もしない。森保ジャパンは、これまでの監督に比べ順調にきている。選手の起用も色々とチャレンジしている。選手のモチベーションも高い。タイトルのある大会「アジアカップ」で真の評価が問われる。アジアカップで森保ジャパン・サムライブルーの問題点がライトアップ・浮かびあがる。

ライトアップ・紅葉の便り!?すもも
姪っ子Tからライトアップされた紅葉の便りが届いた「すももの風景」。河口湖美術館通りに古木のもみじが約60本並ぶ「もみじ回廊」。河口湖もみじ回廊は、11月1~23日まで、この回廊をメイン会場に富士河口湖紅葉まつりが行われ、期間中は22時までもみじがライトアップされる。ライトアップされた紅葉も神秘的で綺麗だ。姪っ子T!!写真ありがとう。

#すももは猫ですが、ライトアップされた紅葉。枝を揺さぶって「紅葉おろし」しますか?
sumomo365_201811_kawaguchiko_08.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、河口湖もみじ回廊お楽しみ下さい!!レッドな紅葉
sumomo365_201811_kawaguchiko_01.jpg
sumomo365_201811_kawaguchiko_02.jpg
sumomo365_201811_kawaguchiko_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、河口湖もみじ回廊!!レッド&イエローのミックスな紅葉ライトアップで昼とは違う紅葉を楽しめる。より綺麗に見えるみたいだ。化粧された紅葉も面白い。
sumomo365_201811_kawaguchiko_04.jpg
sumomo365_201811_kawaguchiko_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、河口湖もみじ回廊に、すももも参加?紅葉も見納めの時期。本格的な冬の到来。
sumomo365_201811_kawaguchiko_10.jpg
・・・・・・・・・・
350/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(87)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 40

ma2ma2

紅葉のライトアップが綺麗ですね!
人が沢山来そうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-21 09:54) 

リュカ

紅葉観に行きたいな~
でもまだ本調子じゃないので無理だなあー
すももちゃんがかわりに紅葉楽しんでくれてありがとう^^
by リュカ (2018-11-21 10:04) 

テリー

河口湖紅葉回廊は、毎年のように撮影に行きますが、今年は、海外旅行から帰ったばかりで、体調不良で、行けませんが、一段と綺麗なようですね。

森保ジャパン、できすぎですが、アジアカップは、楽しみですね。
by テリー (2018-11-21 10:19) 

kiki

もみじの中にガゴ入りすももちゃん、映えてます。
ライトアップ綺麗ですが、人出も多そうです。
昨日の試合、知らない間に2点入ってました(笑)
またまた、見てない間に2点追加。
何をしていたと突っ込まれそうです(笑)

by kiki (2018-11-21 11:07) 

marimo

すごくにぎわってますね~
京都の清水寺の紅葉ライトアップは有名ですが
人がものすごくて疲労度高いです(笑
by marimo (2018-11-21 11:07) 

Boss365

ma2ma2さんへ
日中にみる紅葉より綺麗みたいです。
週末かな?この時期は人混みで大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 11:12) 

Boss365

リュカさんへ
体調を整えてから、紅葉を観に行って下さい。危険です。
近場だと、上野公園・西郷隆盛像付近のイチョウも、そろそろ見頃かな?
すももにお付き合い?感謝です。早期の復活を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 11:18) 

Boss365

テリーさんへ
ヒマラヤ撮影旅行!!お疲れ様でした。
体調不良?お疲れみたいなので、休養を十分とってください。
ライトアップ効果は凄いです!!写真撮影の方も多いみたいです。
森保ジャパンいい感じなので、アジア杯に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 11:22) 

きぃ

すごい♪ とてもキレイですねぇ~(#^.^#)
ライトアップされるとより神秘的で
何よりも構図が良いのす♪

って人が凄そうです!!!
by きぃ (2018-11-21 11:23) 

Boss365

kikiさんへ
すもも?少し無理があるコラですが、可愛いさで誤魔化しました?
人が多いです。有名?観光スポットなので、集中します。

見ていない間に、点が入る事多いですね?不思議です。
トイレ行っている間に、相手に点を入れて・・・
ウン(運)が尽きた時ありました!?(=^・ェ・^=)
ヘッドホン?おいくらですか?気になる・・・?
by Boss365 (2018-11-21 11:30) 

Boss365

marimoさんへ
夜間なので人が集中して、混雑しています。
清水寺の紅葉ライトアップも見た記憶ありますが、
建物と紅葉は見ごたえあります!!
最近は、京都至る所が混み合っていて大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 11:37) 

Boss365

きぃさんへ
きぃさんブログで「日中の紅葉とライトアップの紅葉」の比較を見て、
ライトアップ効果の凄さを感じました。
構図を褒めて頂き、姪っ子に代わり感謝です!!
この時期、夜の紅葉スポットは、混雑してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 11:43) 

zombiekong

紅葉は夜の方が色が際立つのですねー。見事です~。
すももさんお尻が濡れたみたいなので拭いてあげなくちゃ。
by zombiekong (2018-11-21 12:16) 

ニッキー

うわぁ、ビューティホーですねぇ(^O^)
紅葉&黄葉が本当に濃く色鮮やかで綺麗~(^-^)
今年はマラソン大会の行き帰りに紅葉を眺めるくらいしか
時間がないかなぁ(*_*)
電車だと寝ちゃうからかみさんに出動頼もうかな^^;
by ニッキー (2018-11-21 12:29) 

Boss365

zombiekongさんへ
紅葉!!ライトアップ効果で・・・
コントラストが出て色彩が強調される感じです。日中より綺麗だと思います。
完全に、すもものお尻濡れてます。反応して頂き、ありがとうです。
フキフキします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 12:39) 

Boss365

ニッキーさんへ
ライトアップ効果で紅葉が綺麗です。
紅葉マラソン?紅葉見ながら夜間走るマラソン大会あっても良いかもです?
つくばマラソン!!いよいよですね!!
取り敢えず、紅葉は後回しで・・・走りに集中・目標達成です!!
この季節「鹿と紅葉」ではないですが、鹿のように疾走して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 12:53) 

猫毬

紅葉ベッド^^風情ですねぇ♪
キルギス戦はいろんな受け取り方が出来ますねぇ^^;
藤江さんの記事かな?、、w
彼も歳とったからなぁw旧来の考え方が多い感じです^^;
猫毬的には、、最近表ブログで辛口してないからなぁww
リザーブって言い方の、ひと括りが問題なのかもです^^;
by 猫毬 (2018-11-21 14:25) 

Boss365

猫毬さんへ
色々な見方ありで良いのですが、藤江さんの記事は、新鮮味のない文章だったかな?サッカーファンだったら「わかっとるわい!!」と言いそうな内容でした。肩書きはスポーツライター?なので、もう一歩踏み込んだ内容・情報が欲しい感じです。リザーブ組?括っちゃあいけませんね!!鋭い指摘。森保ジャパンは、人材豊富で楽しみ・楽観視してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 14:55) 

ちぃ

真っ赤に色づいた紅葉綺麗ですねー^^
人出もすごくてびっくりです!!
紅葉のトンネルも見事ですが
水路に浮かぶ紅葉が筏状態を通り越して
紅葉で埋め尽くされていますね。
すももちゃんと一緒に枝をゆさゆさもみじおろしも楽しそうですが
私はもみじおろしで鍋をいただきとうございますm(_ _)m
by ちぃ (2018-11-21 14:57) 

ゆきち

夜の紅葉、キレイですね~♪
姪っ子さん、いつも美しい写真をありがとうございます(*^▽^*)
昨日の試合はちょっと退屈で用事している間に点が入っていた感じでした^^;
何はともあれ、勢いに乗ってアジアカップで結果を出してほしいです!!

by ゆきち (2018-11-21 15:01) 

Boss365

ちぃさんへ
ライトアップする時間帯も限られているので、自然と混雑しまいます。
60本の紅葉の葉が、水路に落ちるので水面が見えない状態になります。
桜だと「花筏」になりますが「紅葉の錦」かな?
流石、ちぃさん!!最後は「もみじおろし」で「鍋」できましたか?
なに鍋かな?鹿鍋(もみじ鍋)かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 15:20) 

Boss365

ゆきちさんへ
姪っ子に感謝の言葉!!ご丁寧に、ありがとうございます。感謝です。
姪っ子も喜んでいると思います。Boss365も助かっています。
kikiさんも小生も同様な感じでした。対戦相手・重要度等が劣る試合?なので・・・
見る側の集中度も低下していました。
アジアカップで真価が問われるので、良い試合・結果をして欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 15:28) 

sana

鮮やかな紅葉!きれいですね~。
すももちゃん、特等席♪
by sana (2018-11-21 15:40) 

Boss365

sanaさんへ
日中の紅葉に比べてライトアップすると色彩が強調される感じです。
すもも!!水路にハマっているので、誰もいません?
すももに、お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 15:50) 

拳客の奥様

見事な紅葉です^^すももちゃんのコラボも完璧!
甥っ子さんに感謝ですね♪♪

期待しちゃう?貴景勝このまま逃げ切ったら凄いです!


by 拳客の奥様 (2018-11-21 16:28) 

JUNKO

燃えるような紅葉の中ですモモちゃんやけどしないかしら。
by JUNKO (2018-11-21 17:07) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも&紅葉のコラボ褒めて頂きありがとうです。
甥っ子でなく姪っ子ですが、感謝です。助かってます。

1敗の貴景勝・優勝可能性ありですが・・・
2敗の高安?運強い。足出てないけど「死に体」と見えます。
千秋楽まで分からない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 18:07) 

Boss365

JUNKOさんへ
ライトアップ効果で、燃えるような紅葉です!!
火傷しそうなので、すももは、水路に移動しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 18:10) 

拳客の奥様

姪っ子さんですね(≧∀≦)すみませんでした。

貴景勝の優勝で、相撲界を去った人に…
恩返しを望むっていうか?ファイトです(╹◡╹)
by 拳客の奥様 (2018-11-21 19:10) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
わざわざ、再コメント申し訳ないです。問題なしです。

貴景勝!!身体が一回り大きくなった感じで、重心もより低い感じ。
何より脇が締まった感じが良いです。
貴ちゃんも喜んでいる感じ?来場所は関脇かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 19:23) 

溺愛猫的女人

見事な美しさですねーー(^^)/
猫さまは外出は苦手なので、わんこのように同じ空間で喜びを分かち合うことは出来ないですが、すももさんは画像で想いを共有出来ていいなぁーって思います。
by 溺愛猫的女人 (2018-11-21 20:08) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
一応すももブログ?なので、場所や出来事に何かしら関係性を持たています。
Boss365の妄想で、勝手にコラ画像作成しています。
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 20:36) 

ヤッペママ

ライトアップでより鮮やかに見えますね。
すももちゃんも愉しみましたか?
今日はモミジオロシの合うお料理はなかったわ。
by ヤッペママ (2018-11-21 21:35) 

ChatBleu

ステキー!キレイっ!見に行きたいなー。
でも、寒いんだろうなぁ‥‥やめとこorz
すももちゃんが紅葉と一緒に流れてるーー^m^
by ChatBleu (2018-11-21 21:55) 

Boss365

ヤッペママさんへ
そうなんです。日中よりライトアップで色鮮やかになりました。
すもも!!コラ画像で楽しんだと思います?
モミジオロシ!!カニ鍋を食べたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 22:16) 

Boss365

ChatBleuさんへ
紅葉も見納めの時期?本格的な冬の到来です!!
寒いので、鍋を囲み「紅葉おろし」で美味しいものを頂いて下さい。
流されている?すももにお付き合い感謝です。お土産買いましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 22:39) 

yuppie

めっちゃ綺麗だね!!!
幻想的~!(ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2018-11-21 23:14) 

Boss365

yuppieさんへ
姪っ子が撮影したライトアップした紅葉写真です。
お褒め頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 23:51) 

ニコニコファイト

紅葉の絨毯で、ゴロン気持ちよさそうだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-11-23 10:51) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!水路に浮かんだ「紅葉の絨毯」なので・・・
ちょっと冷たいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-23 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。