SSブログ

カットされる!?すもも [休日]

11月25日(日 ) 晴れ。きょうの関東は、日中は晴れて行楽日和でしょう。のアナウンス。予想気温16°ー7°。

11月最終日曜日。やる事が沢山あり落ち着かない。歳を重ねても変わらない?重ねた分増えている?突然舞い込む用事をカットできない。ブログをアップする時間が過ぎている?「カット」の声が、頭の中で響いている。

カットされる!?すもも
カットされる「すももの風景」。先日、一部の爪が伸び過ぎて巻き爪になってしまった。自宅ではカット困難なため病院に行く。爪の処理は問題なく終わったが、尻尾上部の毛が固まり?ブラッシング出来ない状態になっていた。自宅でシャンプーをしたがほどけない。ドクターが専用のブラシで毛をとくが、引っ掛かる?すももは痛がり鳴き叫ぶ?病気や怪我でないが、やむを得ず毛をカットされる?

カットさてた毛について
毛同士が束になって固まる?デップ(ジェル状整髪剤)で固めたような状態。なぜ?なるのか不明。

#すももは猫ですが、ひどい目に遭いました?ちょっと叫び過ぎたので、涙目になりました。それと、肛門腺絞りもされ「ふぎゃあぁ~ふぎゃあぁ~」と雄叫びを上げてしまいました。
sumomo365_201811_cut_hair_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ここの毛をカットされました。赤い矢印の箇所です。
sumomo365_201811_cut_hair_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな状態です?陥没しています。ドクターにやられました。
sumomo365_201811_cut_hair_01.jpg
sumomo365_201811_cut_hair_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、病気では無いので大丈夫です。すぐ伸びますから・・・心配しないで下さい。
sumomo365_201811_cut_hair_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面からだとわからないでしょ?
「小さな事にこだわるには、ニャン生(人生)はあまりにも短すぎる」by アンドレ・モーロワ
sumomo365_201811_cut_hair_05.jpg
・・・・・・・・・・
アンドレ・モーロワ(André Maurois, 1885年7月26日 ノルマンディー地方エルブーフ Elbeuf - 1967年10月9日 ヌイイ=シュル=セーヌ)はフランスの小説家、伝記作者、評論家。本名はエミール・サロモン・ヴィレルム・エルゾグ(Émile Salomon Wilhelm Herzog)で、ユダヤ系フランス人である。(wikipediaから引用)
・・・・・・・・・・
354/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電完了?だが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(93)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 46

wildboar

すももさん、厄日でしたねぇ。
小さなことにこだわるので、忙しいです。
by wildboar (2018-11-25 10:37) 

ma2ma2

すももちゃん、カットされちゃったのですね!
正面からだと判らないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-25 10:44) 

きぃ

すももさん♪ 病院お疲れ様でした!
でもお手入れも大事ですもんね♪

by きぃ (2018-11-25 12:11) 

zombiekong

すももさん泣いちゃったのね。かわいそう。
歳を取ったり太って(失礼)お手入れが行き届かないと毛が固まります。時々お湯で濡らした暖かいタオルなどで拭いてブラッシングしてあげると良いです。
by zombiekong (2018-11-25 12:15) 

yakko

こんにちはる。
すももちゃん、大変でしたね〜( ; ; )痛々しいけど頑張ってね !!
by yakko (2018-11-25 12:32) 

Boss365

wildboarさんへ
病気や怪我でないので、良いですが、尋常でない鳴き声でした。
小さなことに、こだわって下さい。人生が長くなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 12:37) 

Boss365

ma2ma2さんへ
ドクター!!スパッとハサミでカット。
普段は、殆ど気になりませんが・・・
陥没しているので多少?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 12:41) 

Boss365

きぃさんへ
すももの泣き叫ぶ声はかわいそうでした。病気・怪我でないのが救いです。
Leaちゃんと同じく?◯門腺絞りもしました?
毛のかたまりが、酷くなりそうなので早めに対処・カットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 12:48) 

Boss365

zombiekongさんへ
ブラッシングをしているのですが、一部常に固まった毛があり、シャンプー等をしたのですが、余計ひどい感じに・・・クシが通らない状態で、クシに引っ掛かり、すももは泣き叫ぶ状態?泣く泣くカットしました。お尻方面?毛繕い出来ないのが原因かと感じています。「暖かいタオル」試してみます。有益情報!!ありがとうです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 12:58) 

Boss365

yakkoさんへ
すももに、励ましのお言葉ありがとうです。
病気・怪我でないのが救いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 13:00) 

ちぃ

すももちゃんレディなのに大胆にカットされちゃいましたね(⌒_⌒;
猫の尻尾の付け根、分泌物の出ることろでスタッドテイルと呼ばれる
炎症を起こすことがあるのですよ。
先代猫がこの炎症を起こしやすかったので
zombiekongさんが既にコメントされていますが
蒸しタオル(レンジでチンもOK)を当てて毛をほぐす様にマッサージしてました。
獣医さんが毛をカットしたのみということは皮膚は大丈夫な様子。
悪化しません様に!!
by ちぃ (2018-11-25 13:14) 

チャー

すももちゃん 絞られたか〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
by チャー (2018-11-25 13:36) 

yuki999

めっちゃ可愛いですね^^。

うちで一番可愛いしろちゃん並みです。

またブログでお見せしますゆえ。
by yuki999 (2018-11-25 14:06) 

テリー

すももちゃん、厄日でしたね。
まあ、病気じゃ無いのが、幸いですね。
by テリー (2018-11-25 15:09) 

Boss365

ちぃさんへ
「スタッドテイル」知らなかったです。調べてみます。
出来る箇所が、大体決まっていたので・・・
何か変な分泌物出ているのか?と疑いも持っていました。
病院で診て貰いましたが、特に詳しい説明もなく?病気ではない症状?現状です。
毛繕い出来ないので起こる現象とも感じていました。
こまめに、ブラッシング・蒸しタオル処置します。
ちぃさん!!有益情報!!ありがとうです。勉強になる!!
すももに、励ましの言葉!!感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 16:44) 

Boss365

チャーさんへ
そこですか?絞られました。
すもも!!ふぎゃあぁ~です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 16:46) 

Boss365

yuki999さんへ
すもも!!可愛いとお褒め?頂き、ありがとうです。
ニャンズは、みな個性的で、色々な可愛さがあると感じています。
しろちゃん!!楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 16:52) 

Boss365

テリーさんへ
すももには、厄日かな?巻き爪も治り一安心です。
泣きましたが、病気や怪我でないので、
結果オーライ・笑い話の範囲内です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 16:58) 

ゆきち

すもも姫~おいたわしや・・・。
ストレスはまた高速運動で解消してください(*^▽^*)
原因不明とは困りものですね。
私もスタッドテイルかな??と思いましたが男の子に多いらしいので違うかもしれません。
ウチも爪切りは出来ないので定期的に病院へ通っております^^;

by ゆきち (2018-11-25 20:06) 

kiki

すももちゃん受難の1日でしたね。
巻き爪で病院に行かれたのはBoss365さんかと驚きました。
尻尾上部の毛が?Boss365さんではなかった(笑)と気づきました。
Boss365さんには尻尾はないでしょう(笑)
すももちゃん、雄叫びをあげたのですね。
のどぬ〜るを塗ってもらってください。
疲れたのでしょう、口元も閉まってます。
by kiki (2018-11-25 21:06) 

ヤッペママ

すももちゃん大変でしたね。
カットされたところが寒いかな?
直に生えるので風邪ひかない様にしてね。

by ヤッペママ (2018-11-25 21:08) 

kuwachan

すすもちゃん災難でしたね。
こんな日もありますよね。
一日も早くカットされた部分が元に戻りますように。
by kuwachan (2018-11-25 21:24) 

Boss365

ゆきちさんへ
すもも!!了解しました。高速運動で解消します?
スタッドテイルを調べましたが・・・
そこまでの症状で出ていない感じです。
爪も定期的に切ってはいたのですが、一部気づかないうちに巻き爪状態。
痛みがあるのか?触らせないで暴れる状態だったので、病院でカットです。
こてつ君!!元気だから、爪切りで、人も猫ちゃんも怪我する場合ありますから・・
病院の方が安心で安全にカットしてもらえます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 21:25) 

ニッキー

巻き爪にブラッシングが引っかかるからとカットもされて
からの肛門絞りのフルコースだったんですねぇ(⌒-⌒; )
すももちゃん、お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2018-11-25 21:26) 

Boss365

kikiさんへ
kikiさん!!面白過ぎです(笑)
確かに、主語・すももが書かれていません(笑)尻尾?ないです(笑)
タイトルは「Boss365!?巻き爪で動物病院に行く」ですね(笑)
文章力なくてすみません?
すももの雄叫び!!凄かった・・・帰宅時にはグッタリ、
かなり疲れたと思います。その後、爆睡してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 21:37) 

KOME

お手手ひっこめると、おもちみたいでかわいいですね。
by KOME (2018-11-25 21:38) 

市丸

すももさん、大変な目にあいましたね〜(^^;
皮膚に異状はなさそうで良かったです。
巻き爪は、うちももう少しで爪切りが入らなくなりそうなことがありました。
特に手の親指がキケンですね;
by 市丸 (2018-11-25 21:39) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すももに、やさしいお言葉を頂き、ありがとうです。
風邪はひかないと思いますが、痛々しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 21:43) 

Boss365

kuwachanさんへ
すももには、受難の日ですが、色々と改善されました?
凄い雄叫びだったので、病院嫌いになりそうで心配です。
すもも!!励ましのお言葉ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 21:49) 

Boss365

ニッキーさんへ
本来は、巻き爪だけだったのですが・・・
久し振りの病院なので、色々と見てもらいました。フルコースです。
毛のカット?肛門絞り?すももには厳しい状況でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 21:53) 

Boss365

KOMEさんへ
すもも!!かわいいとお褒め?頂き、ありがとうです。
少し太り気味なので、お餅形状になります。
お手手を身体内部に入れて、リラックスしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 21:58) 

Boss365

市丸さんへ
巻き爪カットだけなら問題ないですが・・・
毛の部分は、クシが通らず痛がりカットを決断。
すももにとっては、災難の日だったと思います。皮膚には異常がなくひと安心です。
親指がキケンですか?気を付けたいと思います!!
多分、すもも自身も痛かったかな?反省ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 22:12) 

ChatBleu

ありゃりゃ、すももちゃん、大変でしたね。
なんで固まっちゃったんでしょうねぇ。
お手入れで、手足が届かない場所?!

by ChatBleu (2018-11-25 22:35) 

Boss365

ChatBleuさんへ
すももにとっては受難の日?だったと思います。
太り気味なので、毛繕い出来ない場所の可能性あり?
観察が必要な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 22:58) 

yuppie

がんばった! すもも~~~~~♪

by yuppie (2018-11-25 23:40) 

Boss365

こんばんは。
すもも!!頑張りました?
ちょっと見た目かっこ悪いですが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 00:01) 

ニコニコファイト

すももちゃん、よく耐えましたね。
by ニコニコファイト (2018-11-26 06:51) 

拳客の奥様

すももちゃんのチビハゲになっちゃいましたね^^
直ぐ生えるでしょう(╹◡╹)

祝!
貴景勝…優勝決定戦観たかったけどね。
by 拳客の奥様 (2018-11-26 08:05) 

リュカ

すももちゃん、おつかれさま^^
毛はすぐ伸びるから大丈夫だよ♪
シッポまわりは毛玉も出来やすいよね^^;
by リュカ (2018-11-26 09:30) 

kiki

タイトルは『すももの風景』
Boss365さんと間違えるこちらが慌てん坊です m(_ _)m ww
尻尾を想像できて楽しみました(笑)
by kiki (2018-11-26 09:39) 

marimo

巻き爪気をつけないとですね。
うちも時々爪チェックしないとNaoちゃんがかなり巻きます。
すももさん尻尾の付け根あたりをカットされちゃったのですね。
早く伸びてくるといいですね(^^
by marimo (2018-11-26 09:59) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すももに励ましのお言葉ありがとうです。
ニコさんも、函館市電本線の塗り絵?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 10:19) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
病気・怪我でないので、人間の散髪と考えれば問題なしかな?
優勝決定戦で、高安にリベンジしての優勝が理想でした。
高安にそこまでの地力がなかった、運で12勝かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 10:23) 

Boss365

リュカさんへ
くだらない話題で申し訳ない感じです。
うみちゃんの病気での毛カットに比べたら比較にならない・・・
シッポまわりの毛玉?出来やすいですか?
こまめなブラッシングが最善な方法みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 10:28) 

Boss365

kiki さんへ
再度訪問・コメント申し訳ないです。
Boss365に尻尾?無いですから(笑)
毛もカットされてませんよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 10:31) 

Boss365

marimoさんへ
巻き爪?定期的にカットしていましたが・・・
一部巻き爪になりカットできない状態。爪研ぎ時に、研いでなかったみたいです。
Naoちゃんも、なりやすいタイプかな?爪研ぎ上手?好き嫌いもあるみたいです。
すももに、励ましのお言葉ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。