SSブログ

小さな警戒!?すもも [猫の日常]

11月26日(月)晴れ。きょうの関東は、穏やかに晴れるでしょう。日差しが心地よく、各地で小春日和となりそうです。のアナウンス。予想気温18°ー8°。

貴景勝、元貴乃花親方に電話で初優勝報告…部屋消滅、激動の1年乗り越え「戦いはまだ続く」のヘッドライン。誰も予想もしない優勝?押し相撲に磨きがかかり、観ていて気持ちが良い。幅も広く厚みもある体型。重心も低い。脇に相手の手が入らない?相手に相撲をとらせない。インタビューも慎重で寡黙。22歳の貴景勝、これからの成長が楽しみだ!!相撲に直接関係ないが、貴景勝の母が「ありえない美人」と話題沸騰。のアナウンス?貴景勝の家族には「小さな警戒」が必要?

小さな警戒!?すもも
小さな警戒をしている「すももの風景」。すももは、ソファーで寛ぎながら、小さな警戒をしている?写真撮影が気になるみたいだ。

#すももは猫ですが、小さな警戒してます?
「音を立てない人々は危険である。」by ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ
例:泥棒?上品な人?パントマイム?電気自動車に乗った人?音を立てずにラーメンを食べる人?・・・

sumomo365_201811_caution_00.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まだ、小さな警戒してます?
「二重の用心は一重の用心に優る。」by ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ
例:二重課税?二重外交?二重国籍?二重窓?二重人格?二重まぶた?・・・

sumomo365_201811_caution_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、警戒が解けました。理想形ですね。
「しゃべるものもいいけれども、黙っているのがいちばんいい。」by ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ
例:高◯健?貴◯花?・・・

sumomo365_201811_caution_02.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、ニャンズは詩人です。
・・・・・・・・・・
ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ
(Jean de la Fontaine, 1621年7月8日 - 1695年4月13日)は、17世紀フランスの詩人。イソップ寓話を基にした寓話詩(Fables、1668年)で知られる。(北風と太陽、金のタマゴを産むめんどりなど)有名な格言に「すべての道はローマへ通ず」や、ことわざ「火中の栗を拾う」を残した。(wikipediaから引用)
・・・・・・・・・・
355/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 28

ma2ma2

昨日の相撲は盛り上がりましたね!
出来れば優勝決定戦も見たかったですが、それでも優勝良かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-26 10:13) 

拳客の奥様

すももちゃんの横顔♪♪ まどろんでてカワユイ!

貴景勝のママ!気の強い感じが出てる美人だ~。
来場所、横綱・大関揃ったところで、力を発揮してほしい。

by 拳客の奥様 (2018-11-26 11:15) 

ニッキー

すももちゃん、3枚目の写真はちょっとだけ首をのばして
何を見つめてるのかな^^;
にゃんこのちょっとだけの警戒態勢、
我が家では私が立ち上がると頻繁に見られる光景です(T_T)
by ニッキー (2018-11-26 12:26) 

Boss365

ma2ma2さんへ
優勝決定戦!!みんな観たいと思ってまいした。
解説者の「残念がっている感じ」が異常でした?勝ちは勝ち・・・
貴景勝の自力が上回っていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 12:41) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも?時々外を眺めています?
「小さな警戒」必要ですね?若いし?美人でした。
横綱・大関揃っての取組みで、勝利をみたいです。
人間的には、大関・横綱の品格が既にありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 12:46) 

Boss365

ニッキーさんへ
お疲れ様でした。
時々、ベランダ窓方向を眼視?します。
多分、飛んで横切る鳥さん達が気になると思います。
「小さな警戒」をニャンズはよくします。
ニッキーさん?警戒されてる?ニャンズにライバル視されてます?
音を立てて、立ち上がる習慣が必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 12:52) 

JUNKO

新しいタイプのお相撲さんが出ましたね。若いということは素晴らしいです。無限の可能性を見せてくれます。
by JUNKO (2018-11-26 13:29) 

kiki

お相撲話題、ニュースの時間さえ観てないような、
時代に取り残されてます(笑)
すももちゃん、最後の写真は好きです。
手の位置をずらして、頭を持ち上げた姿、焦点を当ててますね。
鳥さんがベランダに舞い降りたら、戦闘開始の姿勢になりますよ(笑)
by kiki (2018-11-26 14:07) 

ちぃ

すももちゃん、最後にやっと警戒が溶けておててがゆるっと開きましたね^^
ひらいたおてての間が雄弁に語ってます!さすが詩人(≧▽≦)
昨日の相撲、確かに優勝決定戦は見たかったですが・・・
実況&解説の方々の貴景勝の優勝が決まった時のガッカリ感がすごかったですw
色々あった貴景勝の優勝をもっと讃えてあげても良いのでは?と思いましたよー。
それほどまでに貴◯花が憎い?
by ちぃ (2018-11-26 15:09) 

ゆきち

勝って奢らず負けれも腐らず、22歳にして平常心を保てる貴景勝はすばらしいです(#^^#)
気持ちの良い押し相撲、この優勝をきっかけに、さらにさらに強くなってほしいです。
すももさん、警戒していますね!
今、目薬を入れてある引き出しに手をかけただけで、同じ視線をこてつから向けられます(≧▽≦)
by ゆきち (2018-11-26 15:18) 

ChatBleu

相撲、全然見ていなくて、あとからニュースとかで知りました。
クールで無表情ながらも、なかなかいい関取さんですねぇー。

by ChatBleu (2018-11-26 15:45) 

Boss365

JUNKOさんへ
横綱不在とは言え、貴景勝の優勝・活躍は素晴らしいです。
22歳と思えない人格形成?人間性?将来が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 16:14) 

Boss365

kikiさんへ
小生も地上波を見ませんが、ネットで情報をキャッチです。
スポーツ関連は、常に見ています。
観ていないkikiさんは、最先端を行っている可能性ありです?

最後の写真、気付かれましたか?警戒が解かれると、手と手が離れます?
すもも時々、窓の端から端まで走り鳥さんを追いかけています!?(=^・ェ・^=)
PS. kikiさんの娘さんも、Kさんに戦闘態勢です!!
by Boss365 (2018-11-26 16:23) 

Boss365

ちぃさんへ
ちぃさんも気付からましたか?不思議な動作・姿勢です。
ニャンズを見ていると、詩人の言葉がスムーズに心に入り込みます。

本音として、優勝決定戦で貴景勝に勝って欲しかった感じありますが・・・
解説者の残念感ありありで、素直に優勝を喜ばない態度?疑問です。
ボスママも怒ってました。理事長のコメントも厳しく?
私情が絡むと素直に「おめでとうと」言えない感じでした。
相撲取りが土俵で表現する姿は、素晴らしく価値があります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 16:38) 

Boss365

ゆきちさんへ
貴景勝、久し振りにハートが気持ちの良い関取りと感じました。
来場所は、厳しい取組が沢山あると思いますが・・・
勝敗より納得のゆく「押し相撲」を見せて欲しいです。期待です。

こてつ君!!警戒してますか?(笑)
警戒センサーは、すもも以上と思います。
食べ物で吸い寄せるのが、一番良い方法と思います。
ゆきちさんも貴景勝の様に?押して押して目薬刺して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 16:47) 

morichan

すももちゃん、美にゃんさん!
おすましさんしてても、絵になってます(^^♪
貴景勝さん、盛り上がりましたね!
今後も期待したいです!!
by morichan (2018-11-26 16:52) 

Boss365

ChatBleuさんへ
いいんです。相撲は、後で知れば良いです。問題ないです!!
休日は、大根掘りと調理の方が大切です。
大根・冷凍・煮物・しみやすい?の方法は勉強になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 16:56) 

Boss365

morichanさんへ
すもも!!美にゃんさんとお褒め頂き?ありがとうです。
美にゃん?ではないと思いますが、小生には可愛いアシスタント?です。
久し振りに千秋楽、準備・待機して見守りました。
来場所の横綱との取組が楽し見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 17:00) 

そら

貴景勝、優勝したんですねぇ!
なんだか嬉しい思いです(^^)
それにしてもすももちゃん、表情が豊かです!!
by そら (2018-11-26 19:11) 

Boss365

そらさんへ
そらさん!!観てない?13勝2敗で優勝です。
貴乃花部屋消滅などドタバタがあったので・・・
関係者は喜んでいると思います。
ところで、腰は大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 19:32) 

ヤッペママ

すももちゃんいつも可愛いけど、
2枚目のやや警戒気味も良いお顔です。

by ヤッペママ (2018-11-26 20:57) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すもも!!いつも可愛いとお褒め頂き?感謝です。
2枚目は、二重の用心顔です。二重の用心してますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 21:43) 

ニコニコファイト

前足揃ってお行儀いいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-11-27 06:37) 

yakko

おはようございます。
すももちゃん ! 今日はちょっと怖い・・・(^_^;)
by yakko (2018-11-27 08:29) 

溺愛猫的女人

苦労した分、これから頑張って活躍して欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2018-11-27 08:40) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!ニャンズにしては、行儀は良い方です。
ニコさんは、行儀が良いですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 09:34) 

Boss365

yakkoさんへ
すもも!!怖いですか?
警戒心があると、目が鋭くなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 09:36) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
貴景勝!!品格があるので活躍してくれると思います。
来場所が踏ん張り時ですね。勝ち負けより、良い相撲を期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。