SSブログ

11月・新国立競技場!?すもも [新国立競技場・国立ファミリー]

11月27日(火)晴れ。季節外れの暖かさとなる所も。ランチタイムは、コートいらずの所がほとんどでしょう。のアナウンス。予想気温19°ー11°。

8時33分頃地震。10数秒間?モニター画面が揺れる。冷静に?すぐさまウェブ検索。震源地は茨城県南部・最大震度は4・マグニチュード5.0。関東地域は震度2ー3。内陸部の地震なら津波はなさそうだ。数十年間生きているが、慣れない地震?当たり前のことだが、見えない力に無力感を感じる。

11月・新国立競技場!?すもも
11月・新国立競技場「杜のスタジアム」建築中の「すももの風景」。すももは2020年の東京オリンピックを勝手に応援している。Boss365は、いつも定点観測している場所が閉鎖され困惑している。先週・訪れた時の写真をアップ。メインスタジアムも着実に進行中?外装足場もだいぶ解体され、重機も数も少なくなった。完成まで後1年。(2019年11月末完成予定)

#すももは猫ですが、高台に登って、Boss365に代わり写真撮影します?
sumomo365_201811_kokuritu_st_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、北西方向・陸橋から撮影。
sumomo365_201811_kokuritu_st_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、南西方向・交差点(ビクタースタジオ隣)から撮影。
sumomo365_201811_kokuritu_st_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、東南方向・横断歩道から撮影。正面がスタジアムメイン入り口?
sumomo365_201811_kokuritu_st_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、東方向から撮影。左側がタジアムメイン入り口?
sumomo365_201811_kokuritu_st_07.jpg
・・・・・・・・・・
新国立競技場・建築前(2016年12月10日撮影)
#すももは猫ですが、西方向から撮影。11日起工式の為のテントが設置されていた。首相も出席。
sumomo365_201811_kokuritu_st_11.jpg
sumomo365_201811_kokuritu_st_12.jpg

・・・・・・・・・・
当時の内部現場画像
#すももは猫ですが、南方向から撮影?Boss365は決死の覚悟で潜入?工事警備員から事情聴取・世間話する。杭を打ち込むための重機が設置されていた。
sumomo365_201811_kokuritu_st_08.jpg
sumomo365_201811_kokuritu_st_10.jpg
sumomo365_201811_kokuritu_st_09.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いつも定点観測している場所が閉鎖?見えない力が働いているようだ。
sumomo365_201811_kokuritu_st_13.jpg
・・・・・・・・・・
356/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(95)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 42

きぃ

朝の地震!!ちょうど散歩中で気がつきませんでした(;^_^A


by きぃ (2018-11-27 09:19) 

よしころん

エブリデーすももちゃんに本当に癒やされてます^^
朝の地震、ドン!と縦揺れが来たのでちょっと身構えてしまいました(><)
by よしころん (2018-11-27 09:36) 

ChatBleu

テレビも消して、しーーんとしていたので、地震が来る前のゴゴーーって感じから気づきました。結構、揺れましたねー。
今日は暖かくなると言う予報ですが、今のところ寒い!
着る毛布にくるまってのんびり・・・してちゃいかんな!
とっとといろいろ片付けます、はい。
by ChatBleu (2018-11-27 09:39) 

marimo

そちらは地震があったのですね。
近畿までは揺れなかったようですが・・・
数か月に一度くらいの割合でこちらも震度3くらいの地震があります。
今はなくなりましたが、一時期北朝鮮のミサイル発射のたびに
携帯が爆音で鳴ってタルちゃんがビビってました。
by marimo (2018-11-27 09:45) 

リュカ

けっこう揺れましたね。
さいしょ、耳鳴りもしてたから、自分が揺れてるのかと思っちゃいましたよ。
by リュカ (2018-11-27 09:48) 

kiki

地震は小さくても怖いですね。
大阪は18度の予報です。
朝はまだ肌寒いです。
今日のすももちゃん、黒目が可愛いです。
新国立競技場、作られていく様子が良く分かりますね。
2年先!ワッまた大台に登る予定だわ(笑)

by kiki (2018-11-27 10:24) 

チャー

短い時間でしたが 揺れた!かなり揺れを感じました(@_@)
by チャー (2018-11-27 11:06) 

よしころん

手ぬぐい、私の山行には必須道具のひとつで気に入ったものを購入しているうちに数も増えまして~
柄も個性的ということもあって、たまにお披露目しています^^
実用を兼ねているので集めるだけのコレクターではありませぬ。
by よしころん (2018-11-27 11:24) 

Boss365

きぃさんへ
散歩や歩いていれば、気付かない程度の地震です。多分?場所わからないけど?
Leaちゃん!!地震で変な反応しなくて良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 11:56) 

zombiekong

朝の地震は猫達が慌ててコタツに飛び込んでました。
建設前の工事現場を見ると広さがわかりますね。国立ファミリーは元気なのでしょうか。
by zombiekong (2018-11-27 11:58) 

Boss365

よしころんさんへ
すももに癒されて頂き?ありがとうです。
地震、デスクワークしてたので揺れを強く感じました。
いつ起きてもおかしくない地震?ですが、慣れないですねー
懸案事項?も解消予定で良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 12:00) 

Boss365

ChatBleuさんへ
地震!!「ゴゴーーって感じ」ありましたか?気付かなかった。
ここ数ヶ月間では揺れが長かった感じです。
天気が続くと地震が起きやすい?ジンクス?持っています。
朝方は寒いですが、昼間の外気?暖かいですよー。
年末年始の旅行の為に、片付け踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-11-27 12:07) 

Boss365

marimoさんへ
日本全国どこかで、地震は起きてます。
関西方面も地震が多少落ち着いた感じかな・・・?
携帯の警報音は、人間が聞いても心臓に良くない音です。
ビビり?のタルちゃん!!当然驚きますね。
抱っこして、落ち着かせましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 12:12) 

Boss365

リュカさんへ
リュカさんの場所も揺れましたか?耳鳴り?
中耳炎?だった影響あります。
平衡感覚が復調していない可能性あります。
お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 12:15) 

Boss365

kikiさんへ
東京も朝方は寒いです。
日中・昼の外気は11月末と思えない程、ポカポカ暖かいです。
すもも、光の加減と思いますが、黒目だらけですね?
新国立競技場、来年の今頃完成。2020年オリンピックまで、
2年を切りました。金メダルの表彰台に乗るように・・・
kikiさんも大台に乗る感じですか?素晴らしいことです。
トレーニング?励んでください!!メダル貰いましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 12:25) 

ma2ma2

朝の地震は車で出かけようとリビングにいたときにゴーと言う音の後にグラッときました!
都内震度3との事ですが、もう少し小さかったような感じでした(^^)
by ma2ma2 (2018-11-27 12:26) 

Boss365

チャーさんへ
チャーさんも揺れを感じましたか?
映画を見ている時は、お気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 12:27) 

Boss365

よしころんさんへ
コメントのご返事、ありがとうです。
趣味の山行?には必須かなと思っていました。
絵柄も遊ぶ心ありで楽しいです。
実用性は抜群で、色々な使い方出来るので便利です!?(=^・ェ・^=)
懸案事項?気になるー!!
by Boss365 (2018-11-27 12:32) 

Boss365

zombiekongさんへ
ニャンズの素早い行動から、結構?揺れた感じですね?
地震は嫌ですが、コタツに多ニャンズ?可愛い風景です。
先週は、建築現場を逆回りしたので、国立ファミリーは未確認状態。
今週、近くに行く予定なので、会いに行ってきます。
前回、クロ太郎に逢えなかったので、多少心配!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 12:38) 

Boss365

ma2ma2さんへ
「ゴーと言う音」ありましたか?小生宅は突然の感じでした。
小生宅は、震度2ですが、マンションなので震度3ぐらいの揺れに感じました。
階段での地震は、お気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 12:43) 

ゆきち

地震、グラっと来た瞬間って本当に固まる以外何もできないですよね・・・。
真っ先にコタツへ飛び込むという正しい避難行動をとる事ができるのはこてつだけです(^▽^;)
競技場の工事は着々と進んでいるようですね!
冬を前にニャンズの居場所が無くなっていないかちょっと心配です。
by ゆきち (2018-11-27 12:46) 

ニッキー

かなり出来上がってきましたねぇ^^
あまり見えなくなるのは残念ですが、
いつまでも見えてるのも・・・ねぇ^^;
今朝の地震、かみさんがまだ家にいたので
にゃんずはとりあえずかみさんに注目していたそうです^^;
かみさんが動けばテーブルの下に避難しないといけないと
わかってるらしいです(@_@)
あっ、アルはなぜか大きい地震だとハイテンションで
廊下を飛び回るので追いかけっこが始まりますw
by ニッキー (2018-11-27 12:47) 

Boss365

ゆきちさんへ
地震!!揺れた瞬間に「キター」と認識しますが・・・
ゆきちさんと同様に、数秒間は固まります。
zombieさんのニャンズと同様に・・・
こてつ君の真っ先にコタツ避難の方法は優秀猫です。見習いたいです。
新国立競技場は着実に進行中で観ていて頼もしい感じです(建築現場・観察バカです)
国立ファミリーの住処が心配ですが・・・
外部環境整備は、まだ進行していない?来年の感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 13:03) 

Boss365

ニッキーさんへ
新国立競技場、外部・外装はだいぶ出来上がってきました。
作業員・作業ダンプの数も少なくなりました。

「とりあえずかみさんに注目?」流石、ゴットマザーさんです。
ニャンズの指揮系統は、ゴットマザーに一任されている感じですね。
アルちゃん?動物・野生のカンが発達してるのかも知れません?
追いかけっこは大変・楽しそう?ですが・・・
怪我等には、くれぐれもお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 13:14) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。地震揺れなかったの???

スタジアムのどこに隠れてるか、探しちゃったよ。
首相の頭の上に、乗っかっちゃえばよかったのに。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-11-27 14:40) 

ちぃ

今朝の地震はスマホの速報で知りました。
大きな被害はなかった様ですね。
このまま大きな災害などなく年末年始を迎えたいものです・・・
新国立競技場、着々と出来上がりに近づいているのですねー^^
見守るすももちゃんお目目が優しい♡
by ちぃ (2018-11-27 15:08) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも!!地震時は寝てました?危機感ゼロです。
最近時間がなく・・・すもも、隠れる時間ない状態?助けて・・・
首相!!SPに囲まれてますから・・・
頭に乗るのは、難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 15:54) 

Boss365

ちぃさんへ
関西方面、地震が多少落ち着いた感じですね?
千葉方面ありますが、東京?震度3は久し振りな感じです。
年内、年末年始は、地震等災害は避けたいです。
新しい年号を気持ちよく迎えたい感じです。
新国立競技場の外観はだいぶ完成した感じで、内部に侵入したいですね?
すもも、高いところ(高くないですが)好きです。
ビビりの弱気?優しい顔かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 16:02) 

拳客の奥様

震源地がお隣の県だったので、凄かったです。
ビクッとしました。
by 拳客の奥様 (2018-11-27 16:32) 

JUNKO

最近は余震もあまり感じなくなり気が付かないことが多いです。冬場の地震は怖いので不安はあります。
by JUNKO (2018-11-27 16:50) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
震源地茨城みたいです。グンマーはも結構揺れた感じですか?
道場?大丈夫か確認です。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 17:20) 

Boss365

JUNKOさんへ
北海道も余震が沈静化した感じですね?良いことです。
地震に慣れるのも多少?問題ありな事ですが、
不安を解消する準備・対策もお忘れなく、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 17:25) 

そら

最近、関東も小さな地震が多いですよねぇ、ちょっと心配です!!
新国立競技場、着々と出来てきましたねぇ、完成はどんな感じなんだろう?

それにしても今日のすももちゃんもカワユイ(^O^)/
by そら (2018-11-27 19:29) 

猫毬

新国立。。これだけすももさんに観測されてたらw
手抜き工事はありえませんね^^
グッジョブです♪
お見舞い感謝です^^
by 猫毬 (2018-11-27 20:33) 

Boss365

そらさんへ
天災は忘れた頃にやって来る?があるので、気を付けたいですね。
新国立競技場、外装はだいぶ完成した感じです。
新しさ・斬新さがないのは残念です。
すもも!!カワユイとお褒め?頂きありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 20:34) 

Boss365

猫毬さんへ
見えない所で、手抜き工事はあると思いますが・・・
発覚したら、大成建設?大きな損失になるので、やらない感じかな?
先づは、安静にして下さい。アジアカップ楽しまナイト!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 21:07) 

テリー

新国立劇場、順調に、工事が進んでいるようで、何よりですね。
by テリー (2018-11-27 21:25) 

Boss365

テリーさんへ
テリーさん、旅行でお疲れかな?休養を取ってください。
新国立競技場です。スポーツの演技場ですね。
順調みたいです。作業員・重機の出入りも少なくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 22:27) 

ニコニコファイト

新国立競技場近くに住むニャン元気かな?
by ニコニコファイト (2018-11-28 07:08) 

yakko

おはようございます。
新国立劇場の完成が楽しみですね !
by yakko (2018-11-28 08:12) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
国立ファミリーは未確認状態です。
今週、機会あれば会ってきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 11:33) 

Boss365

yakkoさんへ
新国立競技場!!あと一年で完成予定です。
2020年のオリンピックも2年をきりました。楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。