SSブログ

綿棒でお手入れ!?すもも [猫の日常]

11月28日(水)晴れ。きょうの関東地方は昼頃まで晴れますが、午後は次第に雲が広がるでしょう。夜は南部の広い範囲で雨になりそうです。のアナウンス。信じられない?予想気温19°ー10°。

昨夜からスマホ・iPhoneが不調状態。カメラ機能が使えなくなりリセットする。再起動後、全く反応なし?電話も使えない状態。PCで復活方法を検索し裏技?を入手、再度PCに繋ぎ復活を試みる。どうにか電話機能は使えるが、一部データがぶっ飛んでいる。バックアップがあるので問題はないが、そろそろスマホ買換え時期か?

綿棒でお手入れ!?すもも
目ヤニを綿棒でお手入れする「すももの風景」。朝食後、すもも専用チェアで寛いでいるが、目ヤニがひどい状態?すもも女の子なので目ヤニを綿棒でお手入れ。日によって違うが、朝から目ヤニがひどい時がある。アレルギー?ほこり?掃除不足?空気清浄機も買換え時期か?

#すももは猫ですが、涙目?目ヤニがひどい感じで不快・・・少しぶっちゃいくなお顔?
sumomo365_2018_Eye_cleaning_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、綿棒で右目から・・・おしとやかに素直に処置される?
sumomo365_2018_Eye_cleaning_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、綿棒で左目も・・・ちょっと辛そう?
sumomo365_2018_Eye_cleaning_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、最後は、お決まりのお鼻で確認・・・無心の境地みたいだ?
sumomo365_2018_Eye_cleaning_03.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンげんですが、ひどい時は、日に何回も処置。乾く前にしないと固まってしまう。
・・・・・・・・・・
357/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(90)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 34

ma2ma2

綿棒でお目々のお手入れですね!
ニャンコも臭いをかぐのって好きみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-28 10:18) 

猫毬

あらら…いろいろ不調続きですねぇ^^;
すももさんは続くようならお医者さんかなぁ^^
年末混む前にかもしれないですね^^
iphone、猫毬も不調ですが、、、
なんとか使い倒してやろうと思ってww
6sで頑張ってますw

by 猫毬 (2018-11-28 10:38) 

marimo

すももさん、最後は諦めたかな?
うちのタルちゃんもよく目やにが出ます。
目元の部分がいつも黒っぽくなってしまいます。
ハウスダストなどによる結膜炎かもしれないです。
私のiphone6sは最近通信が遅い・・・あ、それは環境かしら?
Xほしいなぁ~
by marimo (2018-11-28 11:21) 

Boss365

ma2ma2さんへ
色々使いましたが、綿棒がニャンズには一番抵抗がない感じです。
匂いには敏感です!!
自分の匂い嗅いで?半口状態の時ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 11:41) 

Boss365

猫毬さんへ
不調は連鎖する感じです。断ち切りたいですね!!
すもも、小生と同じく病院嫌いで大変です。病院にストレス感じています。
酷いようなら病院で処置ですが、今日のすももは、朝から問題なく快適そうです。
IPhone更新時期がきている感じ、乗り換え手数料無しの時期に交換予定。
写真撮れないと・・・ブログ更新中止です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 11:49) 

Boss365

marimoさんへ
目ヤニ?日によって違い・・・
温度・湿度等に影響されるハウスダストの可能性は高いです。
結膜炎?だと病院ですね。病院で酷い目にあったすもも!!大丈夫かな?
タルちゃんも目ヤニ?大変ですか?ちゅーる欲しがった顔は大丈夫そう。
IPhoneの最新機種?詳しく調べていないのでよくわかりませんが・・・
値段見て驚き!!PCが買える値段!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 11:59) 

zombiekong

すももさん綿棒は嫌がらないのですね。匂い嗅いでるお顔がとぼけてて可愛いです。目やには拭いて済む程度ならそれで良いのでは? 病院でお薬もらっても繰り返す症状ならずーっとになりますよ。それはそれでかわいそうなので。
by zombiekong (2018-11-28 12:31) 

ニッキー

すももちゃん、大人しく拭かれてますねぇ(^O^)
うちは目やにはかみさんが手を洗ってから指でとります^^
綿棒は耳掃除で使用しますが、大御所以外は
私が抱っこなのでにゃんずが落ち着きません^^;
by ニッキー (2018-11-28 12:38) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもも!!綿棒もテッシュも目ヤニ取るのに嫌がらないです。
しつこく固まったモノを取ろうとすると・・・多少顔をそむけます。
綺麗になる事・快適になる事を分かっているみたいです。
すももの目ヤニ、日によって違うので、病院行きは必要ないと現在は感じています。
常時、目ヤニ状態・薬の処置は避けたいですね。
先ずは、ハウスダスト?改善が早急なお仕事みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 12:45) 

Boss365

ニッキーさんへ
以前は、手でも処置していましたが・・・
すももには、綿棒が一番抵抗ない感じです。手の方が微妙な感触がわかります。
耳掃除?余りしないけど・・・した方が良いかな?
落ち着きがないニャンズ?問題はニッキーさんですか!!
ポンポンしながら抱く方法を身に付けないとダメかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 12:53) 

ゆきち

すももさん、大人しい~!!!
ウチでは絶対できません^^;
目やにとるときも相方が羽交い絞めにして、わたしが顔をガシッとつかんで動かないようにして手でサッと取ってます。
黒っぽいのが少しくっついてるぐらいなら大丈夫ですが、白いのや黄色のがどんどん出るようなら診てもらった方がいいかもしれません。
by ゆきち (2018-11-28 13:08) 

溺愛猫的女人

すももくん、ちゃんとやらせてくれるんですねーーなんてよいこでしょう。うちだったら・・・綿棒を見せた段階で、叩き落とされ、猫ごとどっかに行っちゃうかと思います(^^;)
by 溺愛猫的女人 (2018-11-28 14:35) 

リュカ

ええええ!
スマホのデータぶっ飛んでるのイヤです〜〜;;
今日は雨と言っていたけど晴れてますね^^
外に洗濯物干しちゃいましたよ(笑)

すももちゃん、おめめつらそう。
おさまるといいんだけど・・・
by リュカ (2018-11-28 15:55) 

ちぃ

あらら、お目目ちょっと辛そうにも見えますね・・・
季節的なものもあるのかな?
固まらないうちに綿棒で拭いてもらっていたら酷くはならないかな^^
うちは蒸しタオルで顔を拭くのは気持ちよさそうな顔してくれるのですが
綿棒は遊び道具と思っているので見せた途端ねこパンチが炸裂しますwww
iPhone不調、嫌ですね・・・
年末商戦が始まる?という時期の不調、アップルの戦略かも!?( ´艸`)
by ちぃ (2018-11-28 16:01) 

Boss365

ゆきちさんへ
すもも!!大人しいです。処置されるの快適みたいです?
こてつ君が「羽交い絞め」にされて、処置されている景色が目に浮かびます。
大変ですが、こてつ君!!元気で俊敏なので、正しい対処の仕方と思います。
現状では、白・黄色はないです。気を付けていますが・・・
知らない間に乾いて固まるのが厄介な感じです。
すもも、大変辛そうであれば、病院で診断ですね!?(=^・ェ・^=)
アドバイスありがとうです。
by Boss365 (2018-11-28 16:03) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
すもも!!良い子とお褒め頂き?ありがとうです。
綿棒?に結構反応するニャンズ多いですね!!
溺愛猫的女人さんのニャンズは、綿棒が天敵?みたいです。
綿棒?にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-11-28 16:08) 

Boss365

リュカさんへ
スマホの基本データは、バックアップ済みなので問題ないですが・・・
すももの最近撮影した写真がぶっ飛びました。
今現在、雨が降ってはいません。多分?リュカさんが帰宅後に降る感じです。
目ヤニ?日によって違うので、病院に行くか迷います。
現在は、観察及び綿棒での処置を継続する感じです
労りのお言葉ありがとうです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-11-28 16:20) 

きぃ

大人しくやらせてくれるなんて♪
すももさん良い子です(#^.^#)
気持ちが良いって分かっているのでしょうか?

早く治って欲しいですねぇ~
by きぃ (2018-11-28 16:36) 

Boss365

ちぃさんへ
日によって違うので、アレルギー・ハウスダスト等の関係性はありそうです。
固まるのが厄介です?塊になり取るのが大変な時もありますが・・・
綿棒を濡らして、根気よく処置する感じです。
「蒸しタオルで顔を拭く」気持ち良さそうなのは、何よりですが・・・
梅吉君!!オヤジになってしまいます(笑)流石!!なにわの梅吉君です。
綿棒?多数決で「ニャンズの遊び道具」に決定しました。

アップル戦略・陰謀説ありますね?
「Apple ID入力して下さい」表示が頻繁に出ても無視していました。
怒らせたみたいです。あれから、不調になったような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 16:37) 

Boss365

きぃさんへ
すもも!!良い子とお褒め頂き?ありがとうです。
嫌がる雰囲気ないです。気持ち良さそうに静かにしてます。
労りのお言葉ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 16:40) 

kuwachan

データぶっ飛び、勘弁してもらいたいですよね。
バックアップはやはり大事ですね。
すももちゃん、目やにを取って貰うと気持ちがいいのでしょうね。
by kuwachan (2018-11-28 17:22) 

Boss365

kuwachanさんへ
データぶっ飛び?2度目ですが・・・
問題は、復元に時間がかかり過ぎです!!数時間電話出来ない!!
すもも!!目ヤニ取り快適みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 18:13) 

そら

私、iPhone が壊れたらもう大変です!
一応私もMacにバックアップはとってありますが、かなり慌てます(^^;

すももちゃん、目ヤニ可哀想ですね・・・でも綿棒でお掃除してもジッとしてるなんて凄い!!

少しぶちゃいくなすももちゃんも可愛いかと(^^)
by そら (2018-11-28 19:28) 

ヤッペママ

すももちゃんお利口さんにしてますね。
我が家のワンコは花粉症だったかも?
世間で花粉症が話題になる頃ワンコは涙目→目ヤニが酷かった~!!
by ヤッペママ (2018-11-28 19:34) 

Boss365

そらさんへ
紛失・水没に比べれば、大した事ないです。
iPhone?データがぶっ飛ぶ事が多々あります。ご用心です!!
綿棒を嫌うニャンズ多いみたいですが・・・
すもも!!綿棒を気に入っています?ちょっと変かも?
ぶちゃいくなすもも!!褒めて頂き?ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 19:41) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すももも春先の花粉症時に似た症状でました。
人間と同じタイミングで発症する事もありますね。
ワンちゃんも人間の花粉症みたいにクシャミしている光景を見たことあります。
ワンちゃんの場合、目が大きので、目ヤニも出ると処置が大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 19:47) 

kiki

娘のアイホンも不調です。
そろそろ2年ですから、うまい具合に悪くなってます(笑)
すごい技術だと思います。
バックアップをたまには取っておかなくてはいけませんね(反省)
すももちゃん、綿棒を近づけてもおとなしくて良い子ですね。
ニオイを嗅がせるって、潤んだ目になるニオイかしら?(笑)
下僕のBoss365さんは勿の論、嗅ぎました?(笑)
by kiki (2018-11-28 20:09) 

拳客の奥様

大人しく~お手入れされてますね( ^ω^ )
Bossさんのテクがいいのかなぁ?嫌がる子多いのにね。
家の桜(芝犬)も歳とともに目ヤニつけてましたねー
耳は、手でカリカリしてあげると、ありがとうペロリでした。
あ~懐かしい思い出。
by 拳客の奥様 (2018-11-28 20:21) 

Boss365

kikiさんへ
iPhoneには、期限付きのクラッシュプログラムが埋め込まれている可能性あります「うまい具合に悪くなってます」を聞くと、気付かれないよう着実に作動しているみたいです(笑)残念ですが、山本リンダでも止められません(笑)
すもも!!澄んだ目?してますか?多分、やみつき(ヤニつき)になる臭いと思います。下僕のBoss365は、残念な事に「嗅いではいけないルール」になっています(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 20:52) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
コメントを見てみると・・・
綿棒を嫌がる・遊び道具と認識するニャンズ多いみたいです。
特にテクニックはないですが・・・
右手に綿棒?左手にアイフォンで撮影にはテクニックが必要です。
ワンちゃんも年を重ねると、目ヤニが付きますね。目が大きいとで大変です。
ニャンズはしないですが・・・
ワンちゃんの良いところは、愛情表現で舐めてくれる事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 21:02) 

ChatBleu

すももちゃん、なんか、めんどくさそうというか、イヤそうな表情ですねー。でも、嫌がらずおとなしく綿棒で目やにとらせているなんてエライです。
においをかぐのはお約束ですね!
by ChatBleu (2018-11-28 21:20) 

Boss365

ChatBleuさんへ
すもも!!「めんどくさそう」「イヤそうな表情」ですか?
平常時の顔がブッサイク顔なのかもしれません。
素直に目ヤニ処置を受ける患者さんの雰囲気があると思います。
すもも!!エライとお褒め頂き?ありがとです。
お約束、半口を期待しましたが、至って普通顔でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 21:43) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ぎゃ~と威嚇?せず大人しいお利口さんです。
by ニコニコファイト (2018-11-29 06:54) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!お利口さんとお褒め頂き?ありがとうです。
買い物ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-29 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。