SSブログ

玄関先が気になる!?すもも [猫の日常]

12月1日(土)晴れ。良い天気だが空気は冷たい。外出の際には、風を通しにくい服装がよいでしょう。のアナウンス。予想気温18°ー8°。

玄関先が気になる!?すもも
玄関先が気になる「すももの風景」。換気用に開けた玄関ドア。眩しい光が差し込む隙間から、すももは外を覗いていた。玄関先で作業音がしている?正確にはエレベーター前辺り。隣人宅に大きな荷物を搬入していた。ローランドの箱?キーボード?みたいだ。ピアノが趣味と言っていた記憶あり?配送の人が箱の解体作業を通路でしている。少し騒がしいので、玄関先が気になるみたいだ。すももはダンボール箱に興味津々。

#すももは猫ですが、おじちゃん?ダンボール箱で遊んでいます。配送・解体ですよ。
sumomo365_2018_care_entrance_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダンボール箱おじちゃんと遊びたいな?配送設置のおじさんですよ。
sumomo365_2018_care_entrance_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、遊びたいな!!遊ぼっかなー?おねだり要求かな。
sumomo365_2018_care_entrance_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、外に行きたいな!ドアを開けてもらえませんか?無理です。
sumomo365_2018_care_entrance_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いいですね?いいなあぁ〜。落ち込んでいる?
sumomo365_2018_care_entrance_04.jpg
・・・・・・・・・・
360/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(91)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 34

ma2ma2

すももちゃん、玄関の外が気になるのですね!
表にでて遊びたいのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2018-12-01 11:31) 

ニッキー

配送の方がすももちゃんも大好きなダンボールで
楽しく遊んでるように見えたんですねぇ( ^ω^ )
キーボードのダンボールだと大きいですもんねぇ=(^.^)=
でも自宅から出ちゃうと危険がいっぱいなので
きっとBOSS365さんがすももちゃんに
ぴったりのダンボールを用意してくれるよぉ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-01 11:55) 

ChatBleu

今、ちょっと外に出てきましたが、ポカポカですよ〜。
すももちゃんと一緒に遊びたいでーす。
by ChatBleu (2018-12-01 12:27) 

Boss365

ma2ma2さんへ
すもも、時々隙間から外を覗いています。
普段は出る気配はないですが・・・
今回は、ドア前で長く待機してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 12:27) 

Boss365

ニッキーさんへ
物凄い大きな箱で、配送の人が取り出しに苦労していました。
ダンボール箱を解体?小さくするのに結構大きな音で・・・
気になっていたみたいです。搬出用の箱を作成していた可能性あり?
すもも!!滅多に外に出ようとしませんが・・・
ドア前で長時間待機?大きいダンボール箱が気になったみたいです。
ダンボール箱?部屋中に沢山あります?これ以上は勘弁です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 12:35) 

Boss365

ChatBleuさんへ
小生、起きた時は冷たい空気でした?
ポカポカですか?大掃除にもってこいの日です。
ヤモリも活発に動きだします。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 12:38) 

きぃ

大きな音がしたら気になりますよね♪
一緒に遊びたかったのでしょうか?
大きい段ボールクレクレ??
ってそんなに大きいのじゃ
お部屋に置けませんよね(;^_^A
by きぃ (2018-12-01 13:49) 

zombiekong

そう。おじちゃんはダンボールで遊んでるんです。楽しそうにしてすももさんを誘って誘拐しちゃうんです。外に出てはいけまへん。
by zombiekong (2018-12-01 15:43) 

JUNKO

今日の色合いシックでいいですね。
by JUNKO (2018-12-01 15:58) 

ちぃ

すももちゃん、ダンボールが気になったのか
おっちゃんが好みのタイプ(!!)だったのか ( ´艸`)
Boss365さんムスメに彼氏ができた時の気持ちを体験できそうでしょうかwww
うちも時々換気のために玄関をほそーく開けることがあるのですが
人が通るたび梅吉が手を伸ばしている様で
「うわっ!?手がでとる!!」とお隣の方に叫ばれたことがあります (⌒_⌒;
by ちぃ (2018-12-01 16:05) 

ゆきち

すももさん、お外の大きな音は平気なんですね!
ウチのは宅配便のカートがやってくるだけでコタツの中へ飛び込んで避難します。小心者にもほどがあります(^▽^;)
キーボードのダンボール箱なら細長くて潜って遊ぶのによさそうですね♪
by ゆきち (2018-12-01 16:06) 

wildboar

すももさんの気持ちよく分かります。
我が家の福ちゃんも、外が気になります。私と家人の過失から、2年半前妹の幸ちゃんと一緒に外へ出ました。翌日、福ちゃんは見つかりましたが女の子の幸ちゃんは残念でした。48日間家人が探し回りました。引き取り後の手当ては私でした、げっそり痩せて濡れていました。家人はショックで触ることもできませんでした。
幸福と名付けたのに名前負けでした。
ちょっと思いコメントなので、消去可です。

by wildboar (2018-12-01 19:09) 

wildboar

正、「重い」
by wildboar (2018-12-01 19:11) 

そら

すももちゃん、ダンボールを見るとついつい遊びたくなっちゃうんですねぇ!
目がかなり訴えてますねぇ(^^;

by そら (2018-12-01 19:16) 

猫毬

ご近所にローランド搬入?^^
きれいな音色が聞こえると良いですね♪
by 猫毬 (2018-12-01 19:57) 

ヤッペママ

すももちゃんは音に敏感に反応するのね。
今度は音楽鑑賞かな?

by ヤッペママ (2018-12-01 21:50) 

Boss365

きぃさんへ
ダンボール箱を裂く音とガムテープを引き出す音が気になっていました。
興味津々!!遊びたい感じに見えました。
ドア前で待機していました。すももにしては珍しい行動です。
小生が入れる大きなダンボール箱は、部屋に置けません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 22:15) 

kiki

すももちゃん、見ちゃったらダンボールおじさんと遊びたいよね〜

見上げる顔が愛くるしくてたまりません。
お願いの最後はイカ耳ですか?(笑)
すももちゃん、残念ですね。
by kiki (2018-12-01 22:22) 

Boss365

zombiekongさんへ
多分、ドアを開けても外に飛び出さないと思いますが・・・
ブログ等で脱走の話を聞くので、隙間の幅には気をつけています。
おじちゃん!!必死に開封して搬入。その後・・・
「搬出用の段ボール箱」を作成していました。遊んではいませんよ!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-12-01 22:28) 

Boss365

JUNKOさんへ
「シック」と色合い褒めて頂き?感謝です。
「肩透かし」でなくて良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 22:32) 

Boss365

ちぃさんへ
すもも!!隙間からチラチラみてました。
以前は人影を見ただけで、室内に走って逃げていましたが、
最近は、玄関でボスママを迎える習慣で、玄関前は安全と確信したみたいです。

おっちゃん彼氏を連れてきたら、どうしよう?先ずは、一緒にお風呂ですね?
梅吉君!!手を出したら危険です。
挑発行為!!小生好きです。梅吉君、隣に引っ越してきて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 22:41) 

Boss365

ゆきちさんへ
すもも!!最近は暇なのか?刺激欲しさ?隙間からよく覗いています。
慣れもあるみたいです。ピンポーン音の方が緊張しています。
こてつ君は、警戒心が強い感じですね。
運動能力があるので「素早いコタツ避難」と信じたい・・・。
キーボードのダンボール箱!!遊び甲斐はありそうですが・・・
狭いので、リビングルームがダンボールルームになってしまいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 22:53) 

marimo

うちのNaoちゃんなら頭突きでこじ開けそうです( ̄∇ ̄)
ドアに何か挟んで隙間を作っているのですか?
by marimo (2018-12-01 22:54) 

Boss365

wildboarさんへ
「思い」あるコメントありがとうです。
妹の幸ちゃん可哀想な結果ですが、宿命として定まっている事もあります。
wildboarさんと家人さんの責任ではないですよ!!
すももが小さい頃は、玄関前の通路に出る事がありましたが、
最近は、隙間から覗くのが精一杯の感じです。出たい顔をしますが・・・
外には絶対出させないように気をつけています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 23:13) 

Boss365

そらさんへ
ダンボール箱は魅力的と思いますが・・・
多分、すももは、ダンボール箱の音に反応していると思います。
結構「ボソ・ボソ」と大きな音が気になったと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 23:16) 

Boss365

猫毬さんへ
以前、エレベーター前で待っていると、ピアノの音が漏れて響いていました。
騒音問題にはならない程度?
JAZZの音色なら全く問題なしかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 23:23) 

Boss365

ヤッペママさんへ
音・ダンボール箱の解体音には敏感に反応しました。
なるほど、キーボード購入「音楽鑑賞」には気付かなかったです。
ヤッペママさん!!流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 23:27) 

Boss365

kikiさんへ
すももにとってダンボール箱は必須アイテム見たいです。
作業する音に、興味津々で覗いていました。
よく見てますね?2枚目は、半イカ耳で、ラストは両方イカ耳です。
夫さん!!もしかしたら、イカ耳だった可能性ありますね。
猫の耳は人間の耳に比べて数十倍性能が良いみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 23:36) 

Boss365

marimoさんへ
Naoちゃん!!そんなに頭突きが凄いですか?隙間危険ですね。
シリコンラバーの台座でストッパーの機能も持たせています。
開けられないと思いますが、心配になりました?
タルちゃんの脱走知ったので、油断禁物です!?(=^・ェ・^=)
PS.枯葉をかじる姿(涙)戻って来てくれてありがとうです。
by Boss365 (2018-12-01 23:47) 

kuwachan

すももちゃん、隙間から外の様子を覗き見て
何気にダンボールのおじちゃんと遊びたい要求かなぁ。
見上げるお目目が可愛いです^ ^
by kuwachan (2018-12-02 00:33) 

ニコニコファイト

あ!まずいニコニコの気配がばれたかにゃあ??
そんなわけないですね^^
by ニコニコファイト (2018-12-02 10:28) 

Boss365

kuwachanさんへ
ダンボール箱おじちゃんと遊びたい訳ではないと思いますが・・・
ダンボール箱・音には興味があるみたいです。
「可愛いと」お褒め頂き?ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 12:09) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ニコさん?ダンボール箱おじちゃん?かな?
すもも!!ダンボール箱・音の気配?には敏感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 12:12) 

Boss365

コメント・ナイスありがとうです。
by Boss365 (2018-12-02 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。