SSブログ

目をパチクリする!?すもも [風景GIF]

11月30日(金 )快晴。日中は空気も乾き、洗濯日和になりそうです。のアナウンス。 予想気温16°ー9°。

11月最終日。タイムリミット!?
昨日の会議・打ち合わせは、順調に早めに終了。帰宅して夕食後、担当者からスマホに着信あり。嫌な予感?目をパチクリするぶっ飛ぶ内容の連絡。先日スマホのデータがぶっ飛んだが、比較出来ないショック。解決策はあると思うが、エネルギーを無駄に消費した虚無感が消えない。久し振りに深夜遅くまで色々な作業をする。色々なモノにタイムリミットがある。

目をパチクリする!?すもも
目をパチクリする「すももの風景」。いつもの様にソファで寝ていいるが、時々目覚める?微妙に目をパチクリするが、予想通り2度寝する?

#すももは猫ですが、撮影されている事に気付き?こんな感じで目覚めました。
sumomo365_201811_Get_up_to_sleep_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで目をパチクリ?長く生きていると、時々目をパチクリする事が起こる。
sumomo365_201811_Get_up_to_sleep_02.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数秒後、予想通り横になり寝る体勢?パチクリした後に寝るすももは大物だ。すももには、タイムリミットはないみたいだ。
sumomo365_201811_Get_up_to_sleep_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、休憩時間に吉祥寺のパワースポット?武蔵野八幡宮をお参り。住所と名前を唱え、感謝の言葉を伝える。銀杏の木が綺麗に紅葉していた。
sumomo365_201811_Get_up_to_sleep_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、帰路・吉祥寺駅に向かう途中のアーケード内に有名店「さとう」がある。2ヶ月程前に外装をリニューアル?いつも長い列。途切れている様に見えるが、通路を挟んで30m以上の列が続く。「元祖丸メンチカツ」と「激うまコロッケ」が有名みたい?一度は食べてみたいが、Boss365は並ぶのが苦手。目をパチクリする美味しさ?
sumomo365_201811_Get_up_to_sleep_05.jpg
・・・・・・・・・・
359/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電完了?だが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(88)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 38

marimo

目をパチクリするぶっ飛ぶ内容の連絡・・・気になります(笑
無事解決されることを祈ります。
すももさん電池切れましたね(=^・^=)
吉祥寺の行列、テレビで見たことがあります。
激ウマコロッケ食べてみたいです。神戸にも元町にいつも行列のコロッケの肉屋がありますが・・・塩コショウが効いた感じのコロッケで
甘いコロッケが好みの私にはイマイチでした。
by marimo (2018-11-30 10:36) 

ChatBleu

1枚目の写真、薄眼を開けてるようです^m^
「さとう」!すっごく並んでますよねー。
そこまでして食べたいか?とか考えちゃってやめましたー。
団子のお店には並んだけど(^^;;
by ChatBleu (2018-11-30 11:14) 

ma2ma2

お目々が眠そうなすももちゃんですね!
コロッケ並んでまでは買わないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-30 11:46) 

拳客の奥様

数年前に、銀座さとう支店。
メンチカツサンドのテイクアウトもできます♪

昨日、「ボヘミアンラプソディー」観てきました。
メンバーを演じている役者さん、皆んな似てたなぁ(^。^)


by 拳客の奥様 (2018-11-30 11:47) 

ニッキー

エネルギーを無駄に消費した虚無感が消えない内容のメール(*_*)
着信拒否出来るならしたいですねぇ(-_-)
すももちゃん、とても眠いけどとりあえずBoss365さんの
撮影のために目をぱちくりしてくれたのかな(^O^)

by ニッキー (2018-11-30 12:34) 

Boss365

marimoさんへ
ぶっ飛ぶ内容?詳細は語れませんが・・・
上層部の意向でブランド名・タイトルが変わる感じかな?
鶴の一声?越冬で飛来して来た感じです!!
すもも!!食後の午前中は、いつもこんな状態です。
いつも「さとう」横を通るのですが、並ぶのが厳しい感じです。
神戸・元町も美味しい店が多そうです。
甘いコロッケ?イメージ出来ない。優しい味かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 12:48) 

Boss365

ChatBleuさんへ
すもも!!薄目開けて、不満顔です!!
「さとう」見てますか?異常な行列です。
揚げたての匂いも充満しているので、食欲を掻き立てす。
小生、並びたくないですが、食べたいです。
団子の店?羽根つき鯛焼き屋と思いますが、そこも常に数人並んでます。
一人でやっている事が多いので、手際が良くない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 12:55) 

Boss365

ma2ma2さんへ
すもも!!食後の午前中なので、眠いです。小生も・・・
並ばないで「さとう」のコロッケ・メンチカツ食べたいです
男性は並ばない傾向ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 12:58) 

ゆきち

目をぱちくりぶっ飛ぶような出来事、刺激的な日々を送っておられるのですね(^▽^;)
すももさん、寝起きを激写されてしまいましたね!
熟睡していると思ってホントにそ~っと近づいても、カメラを向けるとウチのも薄目を開いてしまいます。
目を閉じているとスヤスヤ気持ちよさそうなのに、薄めになったとたんに極悪な顔に、スゴスゴとカメラ置いて立ち去ります(-_-;)
by ゆきち (2018-11-30 12:59) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
知ってますね!!銀座進出!!話題になりましたが・・・
小生まだ行ってないです。ウインズ銀座の帰りに今度行ってみます。
「ボヘミアンラプソディー」ブロガーさん結構観ている感じです。
行きたいなー!!時間いくらあっても足りない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 13:06) 

zombiekong

すももさん眠そう。猫にタイムリミットはないですね。Boss365さんは頑張るしかなさそうですが、ちゃんと眠ってね。
by zombiekong (2018-11-30 13:08) 

Boss365

ニッキーさんへ
数時間前の討論?デスカッション?が炭酸水(水の泡)のようです。
よくある事なので、用心しても避けられない感じ、命に関わらない災害ですね。
パチクリ?レース越しに太陽の位置を確認していると推測!!
すもも!!ソファに顔をつけ、カメラ目線になってくれました。
すももの優しさですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 13:14) 

Boss365

ゆきちさんへ
「飛ぶような出来事、刺激的な日々」ではなく・・・
穏やかに過ごしたいですね。楽しい刺激は大歓迎です!!
こてつ君!!寝ていても、物音等には敏感そうです。
薄目のこてつ君「悪な顔」になりますか?口元もニヤついていそう?観てみたい!!
「カメラ置いて立ち去る」ゆきちさんの行動は、可愛いですね。
正しい下僕の姿かもしてません!?見習いたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 13:24) 

Boss365

zombiekongさんへ
ニャンズにはタイムリミットはないですね。穏やかな生き方です。
昨日?は色々お世話をかけました。ありがとうです。
Boss365は「やる時はやる」感じなので踏ん張りまーす!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-11-30 13:31) 

よしころん

Bossさま「仁者は山を楽しむ」嬉しいコメントありがとうございます^^
山生活で仁者に近づけるよう精進します!
by よしころん (2018-11-30 13:47) 

kiki

虚無感が消えないほどのショックな出来事、
上層部の意向?頭の固い人達が横槍を入れたのですね。
若い人に任せて欲しいです。

今日はフェイントをかけられました(笑)
1枚目の写真、
前に出たすももちゃんの左手ちゃんをナデナデしながら、
パチクリを期待!
パチクリは2枚目だ〜(Boss365さんは2枚目なのでしょうけどw )
3枚目で左手ちゃんが寝ると言ってますね(笑)
by kiki (2018-11-30 14:09) 

Boss365

よしころんさんへ
セカンドライフを楽しむ事は素晴らしいです。大変な事も楽しんで下さい。
「山で暮らす」羨ましいです!!
小生は「森で暮らす」が理想です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 14:09) 

Boss365

kikiさんへ
担当者も抵抗しない?素直な若者です。参りました!!
若い人に任せて・・・小生?若くないです(笑)どうしようかな?

パチクリ?一応分からないといけないと思い、丸で囲みました。
Boss365を2枚目とお褒め?頂き感謝!!ネットの世界は最高ですね?(笑)
3枚目の写真、手の表現?は「寝ます」を告げています!!
すももの様に、タイムリミットのない眠りしてみたい。
人間だとまずい事ですが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 14:22) 

きぃ

一応、確認のために目を開けたけど
睡魔には勝てませんよね(#^.^#)
by きぃ (2018-11-30 15:08) 

ちぃ

目をパチクリしてしまう衝撃的な出来事、ご心労お察ししますm(_ _)m
本当にびっくりすると声ってでないですよね。
この出来事は本当なのか?何が起こっているのか?いろいろ考える瞬間に目がパチクリ・・・
脳がフル回転して体の動く部分は目しかないというのが本当のところでしょうかw
すももちゃんのパチクリは何度でも大歓迎ですが
Boss365さんのパチクリはこの一度で終わります様に!!
「さとう」さんながーい行列ですがこういう店は回転が早いかも。
ちょっとお時間のある時トライしてみても良いかも(^_-)☆
私はメンチカツが好きです!!
by ちぃ (2018-11-30 15:35) 

Boss365

きぃさんへ
すもも!!食後の睡魔には勝てません?
写真が気になるので、パチクリして寝ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 16:06) 

リュカ

そんなにショックなことがあったのですね(><
すももちゃんのパチクリおめめ、可愛いです。
すももちゃんを見つめて癒されてくださいっ
by リュカ (2018-11-30 16:09) 

Boss365

ちぃさんへ
目をパチクリもしましたが、開いた口が塞がらない?感じでした。
数秒間無言状態です。声は出ませんでしたが、代わりに溜息が・・・。
脳がフル回転している感じ、次の一手を考えている可能性あります。
一度では多分終わらない感じです。多少の事には慣れましたが・・・
虚無感?焦燥感を無くしたいです。励ましのお言葉ありがとうです。

「さとう」常に30メートルの列があります。回転早い可能性はあります。
カップル・二人組の人は、クレープみたいに歩き喰い感覚で購入してました。
横を通ると「良い匂い」します。熱々のメンチカツ美味しそうです。
最近、高級肉・和牛のメンチカツを食べると、胃がもたれます。
胃がパチクリしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 16:53) 

Boss365

リュカさんへ
天の声?鶴が越冬で飛来してきました?鶴の一声で内容が一変です。
すもものパチクリ?ちょっと細めでこわばった感じありますが、
スマホ越しに見て、癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 16:54) 

OMOOMO

すももちゃんの眠そうな顔、目ぱちくりがかわいいです。
砂糖、2回ほど並びましたよ、美味しいです、ほくほく。
by OMOOMO (2018-11-30 17:18) 

Boss365

OMOOMOさんへ
すもも!!お褒め頂き?ありがとうでーす!!
佐藤!!並びましたか?(笑)初めて食べた人?登場です!!
やっぱり、美味しいんだ。今度並んでみようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 17:31) 

ヤッペママ

眠そうな目にも見えますね。
私は睡魔と闘っている時、そのような目になります。
そしてやがて・・・zzzZZZ~

by ヤッペママ (2018-11-30 17:52) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すもも!!食後なので眠そうな目をしています。
睡魔と闘う時、辛いです。今、睡魔に襲われています。
小生も多分?同じ様な目をしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 18:18) 

そら

会社関係からの着信はドキドキしますよねぇ!
私は家に帰ったら仕事のことは考えない様にしていますって言うか
考えません(^^;

メンチにコロッケいいですねぇ!
お腹が空いた夕方には最高のご馳走です(^^)
by そら (2018-11-30 19:39) 

浅葱

30年前に吉祥寺在住でした。
さとうの変貌ぶりにびっくりです。
TVで再々取り上げられますが
メンチカツは特別美味しいわけではありません。
松坂牛使えばいいって事じゃないんです。
そうじゃないんだよなー。

by 浅葱 (2018-11-30 19:53) 

Boss365

そらさんへ
時間外の着信は嫌ですね?8割はトラブル関連の様な気がします。
職種にもよりますが、小生、スポーツ観戦している以外は、
仕事のこと考えています・・・ダメな人間です。
メンチコロッケは庶民の味です。揚げたては美味しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 20:07) 

Boss365

浅葱さんへ
浅葱さんで食べた人?2人目です。さとうの変貌ぶりにびっくりしたみたいですが、
メンチカツ「特別美味しいわけではない」正直な情報!!ありがとうです。
今度一度並び?買って食してみます。
最近、松坂牛を売りにしたメンチカツ多いですね。
谷中銀座にある店のメンチカツを2枚食べたら、胃もたれで大変でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 20:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

さとう!久しく行ってないです。懐かしい~ここで買って井の頭公園を散歩しながら食べるのが好きでした。近いうちに行こうかな。
by 溺愛猫的女人 (2018-11-30 22:58) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
こんばんは。
溺愛猫的女人さんで食べた人3人目です。美味しい方に一票かな?
散歩しながら食べるには良さそうな食べ物です。イメージ湧きます。
仕事なければ、小生も井の頭公園を散策しながら食べたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 23:08) 

ニコニコファイト

すももちゃん、目をパチクリカワ(・∀・)イイ!!にゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-12-01 06:14) 

yakko

おはようございます。
すももちゃんの「目パチクリ」が面白いですね〜 楽しい演技力 !!
by yakko (2018-12-01 08:24) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!細目ですが、パチクリしてます。
ニコさん!!荷物重くて、パチクリしましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 12:08) 

Boss365

yakkoさんへ
すもも!!お褒め頂き?ありがとうです。
温室の花が綺麗に咲いてます。写真をパチクリしました感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。