SSブログ

アピールする!?すもも [猫の日常]

12月3日(月 ) 晴れ。きょうの関東地方は雲が多いですが、晴れ間もあるでしょう。夜は局地的に雨が降りそうです。お出かけの際は、カバンに折りたたみの傘を入れておくと安心です。のアナウンス。この時期の雨には要注意だ。予想気温16°ー10°。

アピールする!?すもも
寝転びながらアピールする「すももの風景」。夕食のカリカリを食べ終えた後、床に寝転びアピールする。Boss365&ボスママは食事中。おねだりも方法も微妙に変化。すももは必死に何かをアピールする?

#すももは猫ですが、こんな感じでポーズを決める。先ずは眼視・見つめる。熱視線ではなく猫視線。
sumomo365_2018_appeal_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、両手を前に出した?拝もうとしている。
sumomo365_2018_appeal_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寛いでいる?Boss365は食事に忙しい。
sumomo365_2018_appeal_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、フラダンスか?可愛さをアピール?踊らされてはいけない。
sumomo365_2018_appeal_01.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、週末銀座に出掛けた。街はクリスマスの雰囲気。浮かれた感じもあるが、気分は悪くない。華やかなLED照明が街を包み込んでいる。消費・欲望をアピールしている?
90年代の蔵出し画像。数日前にNYのロックフェラーセンター・クリスマスツリーの点灯式が行われたニュースを観た。現在のLED照明のツリーに比べ、90年代当時の白熱灯照明は貧相に見える。当時、無謀にもクリスマス時期・ど真ん中に旅をした。御上りさん?ミーハーだったので、アイススケートもした。若さはバカさだ。好奇心・欲望が行動に直結していた時代。(蔵出し画像:90・NY・ロックフェラーセンター・クリスマスツリー)
sumomo365_201812_Rockefeller_Center.jpg
・・・・・・・・・・
362/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電切れだが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(92)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 40

よしころん

おぉ~!
90年代のアメリカ、にゅうよ~く!!
USA!USA!!
by よしころん (2018-12-03 09:24) 

ma2ma2

ご飯を食べた後に何かをアピールしているのですね!
食べて寝転がると牛になっちゃいますよ(^^)
by ma2ma2 (2018-12-03 09:32) 

きぃ

ごろんとアピール♪
可愛くて手を止めて写真を
撮りたくなる気持ち分かります(#^.^#)
by きぃ (2018-12-03 09:44) 

marimo

ロックフェラーセンターのお写真は3枚を繋ぎわせて1枚に!
今年も点灯しましたね~。
すももさん何をアピールしたかったのかな?
食後のおやつください~♪かな。
by marimo (2018-12-03 09:47) 

kiki

すももちゃんの黒くて丸い猫視線に見つめられて、
踊らされてください!
クリスマスのニューヨーク、
プレゼントに選びに熱心で明るいニューヨークっ子を、
映画で感じたことがあります(笑)

by kiki (2018-12-03 10:20) 

リュカ

ごろんごろんアピールありますよね~^^
これがまた可愛いんだ!(笑)
銀座あたりはすっかりクリスマスの雰囲気なのですね^^
地元界隈から出てないので、まだ気分を味わえてませんww
by リュカ (2018-12-03 10:26) 

拳客の奥様

すももちゃんのアピール?Bossさんが食べてる物要求?

若さゆえ~^^若くないけど未だに…変わってなかったりして?
ロックフェラーのクリスマス点灯は、毎年ニュース見ますね♪♪

by 拳客の奥様 (2018-12-03 10:27) 

zombiekong

退屈そうなすももさんのアピールが可愛いですね。
クリスマス時期のニューヨークに行きたいです。各デパートでその年の限定スノードームを売ってるのよ~。
by zombiekong (2018-12-03 12:01) 

JUNKO

すももちゃんのふわふわのお腹、なでなでしてみたいです。
by JUNKO (2018-12-03 12:59) 

yakko

こんにちは。
すももちゃんのリラックス !  可愛いね〜(^ ^)
by yakko (2018-12-03 13:41) 

ニッキー

見つめてからのごろんは可愛すぎて
思わずご飯中でも写真を撮っちゃいますよねぇ^^
うちはアルがなぜか食事になると
かみさんに「腰ポンポン」のおねだりをするので
かみさんは「ママは今食事中です!ちょっと待ってね」と言いながら
箸の運びが少し早くなります^^;
by ニッキー (2018-12-03 14:24) 

ちぃ

すももちゃんの可愛いお祈りポーズとフラダンスには
「食事に忙しい」とおっしゃるBoss365さんも
ついつい箸を置いて写真をとってしまったのですね( ´艸`)
梅吉もよくこのおねだり?踊り?のくねくねポーズをお風呂の蓋の上でするのですが
勢いがありすぎてバスタブに落ちそうになるので焦りますw
この時期、クリスマスムードにすっかり踊らされてしまうので
なるべく街には出ない様に気をつけています。
気づくといろんなものを買ってますから・・・(。-_-。)
by ちぃ (2018-12-03 14:52) 

Boss365

よしころんさんへ
DA PUMP「ダサかっこいい」ですね?
USA!USA!! 流行語大賞かな?
よしころんさん!!USAの山に暮らす準備です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:33) 

Boss365

ma2ma2さんへ
またまた、ma2ma2さんも食べて、横になりませんか?
横になった方が良いと聞いています?
そのまま寝ると問題ですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:34) 

Boss365

きぃさんへ
落ち着いて食事が出来ません。
Leaちゃんの様に行儀が良いといいですが・・・
少し食べては、写真を撮る状態です。
撮るたびに体勢が変化していました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:36) 

Boss365

marimoさんへ
クリスマスツリーの記憶はおぼろげですが、感動した事覚えています。
現在の都内・街のクリスマスツリーの方がずっと綺麗です。

小生達が食べていると、一緒に何か?食べたと思っている感じ。
根負けして、追加のカリカリあげる事あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:38) 

Boss365

kiki さんへ
すももの猫視線は、ジワジワと影響が出てきます。
踊らされた振りをして?時々カリカリをあげています。
クリスマスのニューヨークに行ってみたいですね。
無計画旅行ではない「ゆったりした旅行」をしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:39) 

Boss365

リュカさんへ
何だかんだ言っても気になるので?写真を撮ってしまいます。
週末の銀座、普通なら人が少なる時間でしたが、多くの人で賑わっていました。
地元界隈?わかりませんが・・・
上野の吉池にも行きましたが、上野周辺も混雑してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:41) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!小生が食べてるモノ食べれません。
シャケ&おでんだったかな?シャケも食べないですね。
気持ちは昔と変わらない感じしますが「漲るパワー?」ないかも
拳客の奥様さんは、夫婦揃ってパワフルと感じています!!
台湾旅行のスケジュール?半端ない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:43) 

Boss365

zombiekongさんへ
すももも「退屈そうな・・・可愛い」とお褒め頂き?ありがとうです。
本場のデパート限定スノードーム!!素敵で良さそうです。通販で買えませんか?
銀座のショップでも小さなスノードームがありました。
以前に比べクリアー度・内部が鮮明になったような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:44) 

Boss365

JUNKOさんへ
すもももふわふわお腹「撫で撫で」可能ですが・・・
甘噛みされます?お気をつけ下さい。
平凡な写真?素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:46) 

Boss365

yakkoさんへ
すももものリラックス!!お褒め頂きありがとうです。
yakkoさんは「こもれび」でリラックスした感じです。
撮影に疲れたかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:47) 

Boss365

ニッキーさんへ
同時期に食事を始めますが、すもも食べ終えると近づいてゴロリです。
少し食べては、写真撮影する状態です。落ち着きません。
「腰ポンポン」には医学的な理由があること知りましたが、
なぜ?ゴットマザーさんに要求するのかは不明ですね?
ゴットマザーさんもアルちゃんのせいで早食いに変身です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:48) 

Boss365

ちぃさんへ
食事に集中出来ないですね。横目で意識しながら・・・
動きを察知、ポーズが変わったら写真撮影する状況です。
梅吉君!!お風呂の蓋の上でのくねくね踊りは危険です。ゴロスリですね!!
お風呂場での梅吉君!!ゆっくりお風呂に入っていられない状況ですね(笑)

この時期、街中?消費を促す?雰囲気アリアリです。
単なる銀ブラするにはイルミネーションが綺麗なので気分転換に良いです。
街中に魅了的なモノが沢山あるので、女性の方は買い過ぎに注意ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 15:49) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの可愛さアピ!流石です!
ちょろにも、伝授してほしい o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-12-03 16:03) 

ChatBleu

すももちゃん、かわゆすーーー。
そのお目々で見つめられるとニマニマしちゃいますねぇ。
体が真ん丸なのは、ご愛敬^m^
by ChatBleu (2018-12-03 17:42) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろさん!!十分可愛いですよ!!背後のサンタさんが、ちょっと怖い。
ぶぅたんさんが、ちょろさんに可愛いプレゼント考えてますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 18:09) 

Boss365

ChatBleuさんへ
すもも!!長期のストレスの無いダイエットしてます。
まだまだ、体は真ん丸状態ですが・・・
「かわゆす・ご愛敬」とお褒め頂き,?ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
PS. ChatBleuさん!!猫と同居すればニマニマ出来ますよ!!
by Boss365 (2018-12-03 18:16) 

そら

こんなおねだりされちゃうと一口あげたくなっちゃいますが
そこはクッと堪えなければなりませんねぇ(^^;
by そら (2018-12-03 19:19) 

Boss365

そらさんへ
そうですね?常にあげると習慣になってしまうので・・・
適度に、誤魔化しながらクリスピーを与えてます。
小生もゆっくり食事したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 21:06) 

ヤッペママ

オネダリされても・・・可愛くってメロメロ。
あつい猫視線に負けちゃいますね。

by ヤッペママ (2018-12-03 21:10) 

ゆきち

すももさんのおねだり猫視線、かわいいですね♪
ウチのはもっと鋭いのが突き刺さり、体当たりという実力行使にでるから厄介です^^;
ニューヨークのクリスマス、ここでスケートしたいと憧れてました(*^▽^*)滑れないんですけどね・・・。
by ゆきち (2018-12-03 21:42) 

溺愛猫的女人

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー、ドイツのクリスマスマーケット、いつかは行ってみたいなーと憧れていました。
すももくん、悩殺ポーズ? キュン♡ちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2018-12-03 23:40) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すもも!!「可愛くってメロメロ」とお褒め頂き?有難うです。
あつい猫視線に負けちゃうと、ストレスの無いダイエットにならないので・・
心を鬼にしてクリスピーを上げるのを我慢してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 23:50) 

Boss365

ゆきちさんへ
こてつ君なら「鋭いのが突き刺さり、体当たり」やりかねないかも(笑)
元気で活発なこてつ君の素晴らしい「食べたい表現?」です!!
昔々の事ですが、その時の友人と会うと、今でもスケート談義になります。
芋洗状態のリンクなので、滑れなくても転ばない感じでした!?(=^・ェ・^=)
PS.風邪、コメント無理しないで、お大事にして下さい。
by Boss365 (2018-12-04 00:01) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
若さはバカさの年齢でした!!
ドイツ・ニュルンベルクのクリスマスマーケットも行きましたが・・・
まともな防寒着を持っていなかったので、寒さで死にそうな体験あり。
ホットワイン(グリューワイン?)で生き延びた感じです。
すもも!!「悩殺ポーズ? キュン♡」とお褒め頂き?有難うです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-04 00:11) 

OMOOMO

おお、すももちゃんのお腹なでなでしたい。
by OMOOMO (2018-12-04 02:05) 

ニコニコファイト

おおお!!!アメリカの夜景みたいですね。

by ニコニコファイト (2018-12-04 07:13) 

Boss365

OMOOMOさんへ
すもも!!お腹なでなで!!可能ですが・・・
甘噛みされます?お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
PS. 蓑口順子展、ほっこりする感じです。
by Boss365 (2018-12-04 08:31) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ニューヨーク?アメリカの夜景ですよ!?(=^・ェ・^=)
PS. 不思議な夢かも?
by Boss365 (2018-12-04 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。