SSブログ

正しい睡眠スタイル・ソファ編!?すもも [猫の日常]

12月4日(火 )曇り。きょうの関東地方は雲が広がりやすく、夕方からは所々でにわか雨がありそうです。のアナウンス。10月中旬並みの異常な気温?予想気温23°ー13°。

贈り物!?
11月17日のブログで「引退・退任に何を贈るか?」コメントを頂き有難うです。週末、お世話になった人への贈り物(引退・退任祝い)を買いに行った。ネットで色々見てリストアップ。現物確認をしてから購入。悩みに悩んだが、タンブラーにした。ありきたりだが、持った感触が良かった。このタンブラーでより美味しいお酒を飲んで欲しい。高価なものではないが「自分では購入しない感じで、プレゼントで貰ったら嬉しいと思う」Boss365の個人的な嗜好を優先した。パートナーのボスママも気に入っていた。炭酸水をこのタンブラーで飲んだら「美味しいそう」と言ってくれた?器で味が変わる事はないが、気分は変わる?タンブラーの写真は載せない。ゴメンです。お世話になった人に一番最初に見て欲しい。小さなこだわり。

正しい睡眠スタイル・ソファ編!?すもも
ソファでの正しい睡眠スタイルをする「すももの風景」。最近朝食後はソファで寝ている。日によって睡眠スタイルが多少違うが、これが正しい睡眠スタイルと勝手に思っている。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝ています。お尻を背板部に直角に接触。
sumomo365_201811_sofa_sleep_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、横から見るとこんな感じ。座面が普通のソファより傾いているため安定している。すもものソファでの正しい睡眠スタイルと感じている。なぜ?そう思うか?Boss365が横に座っても邪魔にならず、すももを撫でられて、良い肘当てにもなる感じ?すももクッション?
sumomo365_201811_sofa_sleep_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、斜め上から見るとこんな感じ。尻尾は上部にプレースメント?小さなこだわり。
sumomo365_201811_sofa_sleep_02.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、こんな感じ。メッセージカードに何を書くか?悩んでいる。言葉遊びは通用しない?
sumomo365_201811_sofa_sleep_03_BACCARAT.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、結婚された娘さんが帰国?娘さんの贈り物も購入。
sumomo365_201811_sofa_sleep_04_BACCARAT.jpg
・・・・・・・・・・
363/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電切れだが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(93)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 24

yakko

おはようございます。
素敵なプレセントが準備出来ましたね(^ ^)
すももちゃんのソファでの正しい睡眠スタイル ! 決まってます(∩.∩)
by yakko (2018-12-04 09:19) 

よしころん

すももちゃん、お尻を背板部に当てることで姿勢が安定するのかな^^

これは素敵なプレゼント♪
間違いなく喜ばれると思います^^
by よしころん (2018-12-04 09:33) 

リュカ

この向きで寝てくれると
隣に座れるからいいですね^^

プレゼント、包装も素敵だわ♪
by リュカ (2018-12-04 09:36) 

ma2ma2

バカラよいですね!
僕も先日貰い物で頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-04 10:18) 

テリー

すももちゃんの寝相が、かわいいですね。
by テリー (2018-12-04 10:22) 

marimo

バカラのタンブラー♪ 高価な贈り物ですにゃ~ん(^^
確かに自分ではなかなかハードル高いけど貰ったら嬉しいかも。
私もリーデルのワイングラス欲しいです(笑
すももさんオチリを背もたれに密着すると安定するのかな?
by marimo (2018-12-04 10:34) 

よしころん

>肉眼だともっと見えてると推測
実はこれはカメラアイのなせる技でして、肉眼で確認出来るのは明るい星と山の雪がある部分くらいなのです。
星の映りこみも残念ながら肉眼では殆ど確認できません。
進化したデジカメのおかげなのですよ^^v
by よしころん (2018-12-04 11:30) 

ChatBleu

お祝い決まって良かったですね!
いいもの選びましたねー。買わないけどもらってうれしいって一番いいですよー。ラッピングもステキですね!
すももちゃん、いい位置ですねー。
肘置きにしたら怒られそうだけど(^_^;)
もう363/365なのが気になりますー。
by ChatBleu (2018-12-04 11:36) 

ニッキー

すももちゃん、Boss365さんの事も考えての寝方、
良い子ですねぇ(^O^)
うちの大御所はかみさんのストーカーなので
ソファにかみさんが座ると必ずかみさんの足を枕に
ひっついて寝てますw
そして大御所はデカイので誰にも邪魔されません^^;
きっと大御所的にはソレが正しい寝方なんだろうなぁ^^;

by ニッキー (2018-12-04 12:28) 

zombiekong

↑あ、ほんとだ。365カウントダウンだー。
365になったらすももさん起き上がって踊り出すのかな。
by zombiekong (2018-12-04 12:32) 

ゆきち

わ~い、バカラだ!!
めっちゃ高級な贈り物じゃないですか(#^^#)
これはいただいたらテンション上がりますよ♪
すももさん、きっとオチリどこかにくっつけてると安心なんでしょうね^^
by ゆきち (2018-12-04 12:42) 

kuwachan

すももちゃん、安定感たっぷりですね。
どちらの贈り物もきっと気に入ってもらえるでしょう^^
ラッピングもステキですね。
by kuwachan (2018-12-04 13:08) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたん、上手に寝れないから
すももちゃんの正しい寝方を参考にしようと思ったけど・・・
その向きに寝ると、完全に頭が落ちちゃう(>∞<)

器で味、変わりますよぉ~♪
めっちゃ大事ですぅ。
きっと、めちゃ喜ばれると思いますぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-12-04 14:02) 

ちぃ

すももちゃんが肘当て?なんて贅沢なソファなんでしょ( ´艸`)
こういうお手手やあんよを投げ出して
安心しきった寝相を見ると下僕も安心しますよね^^
バカラカラーのラッピングがこの季節にぴったりですね!
勿体無いなんて思わずにどんどん日常使いしてもらえると良いですね!!
by ちぃ (2018-12-04 14:29) 

kiki

貰ってる嬉しいタンブラーときたら、バカラですよね〜
こ・高級品ですね。
センスが良いですね。
Boss365さんの、ありのままの感謝を。
すももちゃん、クッション?肘掛?
1枚目でトロトロして、3枚目で眠ったのかしら。
幸せな瞬間ですね。
by kiki (2018-12-04 16:27) 

チャー

すももの後ろ姿のゴロりんチョ 可愛くてたまらない(^^)
by チャー (2018-12-04 16:36) 

きぃ

すももちゃん!ちゃんと隣を
あけておいてくれるなんて♪
どでーんと寝るLeaとは大違い(笑

ナデナデしながらソファでまったりと♪
至福の時間です(#^.^#)
by きぃ (2018-12-04 16:43) 

JUNKO

素敵なプレゼントですね。感謝されますね。すももちゃん周りへの配慮がすごいです。
by JUNKO (2018-12-04 17:20) 

ミケシマ

すももの背中が…「撫でてもイイにゃよ♡」と言ってくれている…

バカラのタンブラー!これは嬉しいですね^^
わたしも最初の職場を辞めたとき、エルメスのワイングラスをいただいて
すごく嬉しかった♡ 大切に使っています。
by ミケシマ (2018-12-04 17:53) 

溺愛猫的女人

姿勢がよいですねーーソファがとてもキレイ、すももくんはソファで爪とぎなどなさらないのですね。
by 溺愛猫的女人 (2018-12-04 18:30) 

そら

タンブラー、いいですね!!
私も日本酒を飲む江戸切子のタンブラーが欲しかったんですが
高いのなんのって(^^;

すももちゃん、ニャンゲンみたいです(^^)
by そら (2018-12-04 19:37) 

ヤッペママ

すももちゃん人にお尻を向けない・・・細やかな配慮ですね。
贈り物喜んで頂けますよ。
by ヤッペママ (2018-12-04 20:47) 

ニコニコファイト

すももちゃん、横向き姿勢気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-12-05 06:42) 

Boss365

個別・お返事を書いていませんが・・・
皆さんのブログに個別に訪問させて頂きます。

贈り物・プレゼントに温かいコメントありがとうです。
今週、6日にお会いするので、お世話になった人に「お礼の言葉」を伝えてきます。

すももにも優しいコメントありがとうです。
多少無理のある?こじつけな「正しい睡眠スタイル」を楽しんで?頂き感謝です。
by Boss365 (2018-12-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。