SSブログ

ストップ!?すもも [猫の日常]

12月5日(水)曇り。関東地方・午前中は雨の降る所がありますが、日中は次第に晴れそうです。のアナウンス。予想気温21°ー13°。

14年ぶり東京でも12月に「夏日」のヘッドライン
昨日の東京は暖かった。東京の練馬では25度と夏日になった。暖かい日が続いているので「防寒用品の売れ行きが伸びていない」と知人が言っていた。天候は経済に影響を与える。ニュースでは、今後は気温の低下が予想されるので、気象病「寒暖差疲労」の症状に注意を呼びかけていた。寒暖差疲労とは「急激な寒暖差があると自律神経の働きが乱れ、冷え性やだるさ、頭痛、めまいのほか、気分が落ち込みやすくイライラする」などの症状。対策として「自律神経は必ず首を通っているので、首が冷えると自律神経の乱れにつながる。入浴で首を温めたり、昼だけでなく夜寝ている間もマフラーやスカーフを巻くなどして、基本的な対策をするだけでもかなり防げると思う」のアナウンス。Boss365も首に巻物をしいて寝ている。異常な天気にストップだ。

ストップ!?すもも
ストップと抵抗する「すももの風景」。専用ソファーで寛いでいるすもも。動きがないので、ちょっかいを出してみた。反応はイマイチだが、取り敢えず「ストップ」写真を撮影。寝姿もアングルを変えて撮影?かっこいい猫写真の撮影は難しい。猫バカなりの「すもも愛のある写真」で乗りきりたい。

#すももは猫ですが、片手の「ストップ」です。
sumomo365_201812_stop_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、片手・片足の「ストップ」です。
sumomo365_201812_stop_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちょっかいも終わり眠りない入る。侵入されないようにガードしている?
sumomo365_201812_stop_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見ると、こんな感じ。片手・片足抱え込みだ寝。
sumomo365_201812_stop_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、このアングルも悪くない。手のホールド感が良い。
sumomo365_201812_stop_04.jpg
・・・・・・・・・・
おまけ?
すももの寝姿を見て睡魔に襲われた方は、こちらをご覧下さい。
観覧注意「すもものどうにも止まらない」を公開。ストップする方法は、ウインドウを閉じてください。
・・・・・・・・・・
364/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電切れだが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(96)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 32

ma2ma2

すももちゃん、三角になって寝ていますね!
スキを作らない様にしていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-05 09:41) 

marimo

すももさん手と足で触られないようにガードしているのでしょうか。
眠かったのかな?爆睡してますね~。
こちらも昨日は暖かくて夕方帰宅時間帯は暴風雨でした。
10分かそれくらいで嘘のように雨も上がったのですが、最近の雨の降り方は恐ろしいです。スコールみたいでした。
by marimo (2018-12-05 09:57) 

チャー

すももに愛 感じます♡ 癒されます
by チャー (2018-12-05 10:27) 

Boss365

ma2ma2さんへ
三角ですね?バックにも見えます?
お腹に侵入されない防御・ストップ・進入禁止です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 11:11) 

きぃ

おててでガード?
めちゃくちゃ可愛いですねぇ~
ただ寝ているだけ・・・
それなのにこんなに愛おしい存在だなんて♪
by きぃ (2018-12-05 11:12) 

Boss365

marimoさんへ
すもも!!最近寝た写真が多いので、ちょっかいを出した後は、
爆睡していました。寝姿も防御姿勢でガードしてました。
神戸?関西方面?風雨でしたか?東京は急激な天候変化はなかったですが・・・
異常に暖かく、明日から寒い?寒暖差に注意です。
小生、自律神経があまり強くないので気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 11:18) 

ニコニコファイト

すももちゃん、やる気スイッチボクシングのスパーリングのようですにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-12-05 11:20) 

Boss365

チャーさんへ
「すももに愛」を感じて頂き、ありがとうです。
また、癒されて頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 11:21) 

Boss365

きぃさんへ
すもも!!可愛いですねぇ~とお褒め頂き?ありがとうです。
すもも!!かなり嫌なのか?手でガードして寝てました。
Leaちゃんのヘソ天やソファ寝にはかないません!!
愛おしい同居人です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 11:26) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すももの「すもものどうにも止まらない」見ましたか?
ちょっと危険な?ボクシングのスパーリングにも見えます。
ニコさん!!睡魔に襲われ時は目が覚めます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 11:29) 

ちょろっとぶぅ

ガードして寝る姿、めちゃかわっ♪
ちょろにはできないポーズですぅ。。。(>∞<)


by ちょろっとぶぅ (2018-12-05 11:54) 

zombiekong

のんびりしたすももさんの寝姿に癒されていたら「どうにも止まらない」に頭クラクラ。明日は365回記念のお祝いですね。
by zombiekong (2018-12-05 12:14) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
確かに、ちょろさんには出来ないポーズですね?
ストレッチして伸ばしましょう!!
ベルトじゃなくてカメラのストラップ?かな?
短いのもいいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 12:21) 

Boss365

zombiekongさんへ
頭クラクラさせて、申し訳ない?没にしようとGIF画像です。
すももの寝姿で眠くなる?のコメントがあったので、アップしました。
00回でスタートしなかったので、1周年の1日前に365回が来てしまいました。
取り敢えず、明日は365回記念(1周年の前夜祭)かな?
特集なく、通常運転で臨みます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 12:32) 

kiki

私め流行に乗った『気象病』かもしれません。
頭痛が治りません。
鎮痛剤って、ほとんど飲みませんが、昨日は朝晩、
今朝も飲みましたが治る気配はありません。
首と名のつくところは温かくすると、昔かいわれてますね。
で今日のすももちゃん、ストップの後の寝姿が可愛すぎです。
すももちゃんにに誘われて、お昼寝タイムですm(_ _)m
by kiki (2018-12-05 13:45) 

ちぃ

このところの寒暖差のせいか私も頭痛がしております。
私の場合はゆっくりお風呂に入って首あたりをよくもみほぐすのが
効果的な様です^^
どうにも止まらない高速すももちゃんで気分がスキッとしましたよー0(≧▽≦)0
(ながーいフォーク、愛用されていますねw)
すももちゃんの片手・片足ストップ、私もされたいです!!
手足を押したらぬんぬん(ゆきちさん命名)押し返してきませんか?
それが楽しくて私もしょっちゅうちょっかい出しますよ^^
もっとも梅吉の場合ストップだけじゃなく引き寄せてガブも付いてきますwww
by ちぃ (2018-12-05 15:30) 

Boss365

kikiさんへ
大丈夫ですか?鎮痛剤が効かないとなると厄介です。
気圧等の変化もあるかもしれません?
病院等で適切に診断・処置したほうが安全・安心ですが・・・
すもも同様に「お昼寝タイム」で先ずは、疲れ等を取ってください。
頭痛!!ストップです!!安静にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 15:35) 

Boss365

ちぃさんへ
kiki さん?ちぃさんがナイスなコメントくれました。お風呂みたいです!!
寒暖差で体調崩される方多いみたいです。
小生ある程度自覚しているので、適度な運動と気分転換を心掛けています。
お風呂で梅吉君に首を揉みほぐしてもらえると、かなり癒されます?

ながーいフォーク!!最終案でした。
やり過ぎ感・過激なので不快になる方続出の可能性ありで、ボツ案でしたが・・・
眠気をストップさせる効果ありと思いアップしました。
押合いしたいですが、左手にスマホなので撮影可能なちょっかいです。
すももも以前は引き寄せガブしていましたが、大きな拳を噛めない事に気付き?
最近は噛まなくなりました。パンチはよくします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 15:51) 

拳客の奥様

どうにも止まらない!カスミ目が進行?
目薬つけて、もう一度見ました(≧∇≦)コワ~イ。
by 拳客の奥様 (2018-12-05 16:00) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
申し訳ないです。小生もかすみ目が進行?目薬つけても治りません。
目が覚めたでしょうか?
コワ~イ場合は、ウィンドウ閉じて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 16:31) 

ニッキー

すももちゃん、上手なストップですねぇ=(^.^)=
私は大御所を抱っこして顔を近づけようとすると
両手でストップされます( T_T)
こんな可愛いストップではないです(ー ー;)

by ニッキー (2018-12-05 18:06) 

溺愛猫的女人

すももさんの赤いベットがステキですねー(*^ω^*)
寝姿がめんこい(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2018-12-05 19:38) 

そら

昨日は暖かかったですねぇ
久しぶり帰宅時に自転車で汗をかきました!

すももちゃん、この手が良いですねぇ
この手が来るとちょっかい出しちゃいますぅ(^^)
あぁ、私もやりたい!!
by そら (2018-12-05 20:18) 

ヤッペママ

猫バカ、良い事ですね~。
可愛いペットがいる事は・・・
すももちゃんもそれを知っている♡
by ヤッペママ (2018-12-05 20:19) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも!!上手なストップとお褒め頂き?ありがとうです。
圭太君!!抱っこで、両手ストップは正しい?行動です。
猫の本能と思いますが、手を入れると、猫手を被せてきます!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-12-05 21:21) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
オリジナルで製作した椅子が・・・
すもも?専用ベットになってしまいました。
めんこい?とお褒め頂きありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 21:23) 

Boss365

そらさんへ
昨日は、空気がなま暖かったです。今日も日中は、寒い感じなかったです。
そらさん!!自転車?腰は大丈夫ですか?暖かい方が腰には良さそうですが?

最近、病院で爪を切ってもらったので・・・
猫パンチも手の甲に傷がつかないので快適です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 21:30) 

ChatBleu

首を温めるのは良いんですよねー。
とはいっても、昨日今日は暑くてそれどころなない(^^;)
すももちゃんの寝ているところ、和むわぁ。
by ChatBleu (2018-12-05 21:33) 

Boss365

ヤッペママさんへ
猫バカ?に知らない間になってしまいました。
現在は、完全にすもも専用のベットになっています。
お気に入りの理由に、登りやすい高さもあるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 21:34) 

Boss365

ChatBleuさんへ
ChatBleuさんは、健康体と推測?急に寒くなる時はお試しください。
それにしても、師走とは思えない暖かさですね。
猫も仕事もご縁と書かれていたので、両方実現して・・・
来年は和んで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-05 21:51) 

Inatimy

じんわりと肉球のぬくもりが伝わってきそうな写真ですね。
いいなぁ、愛らしい^^。
by Inatimy (2018-12-05 23:24) 

Boss365

Inatimyさんへ
なるほど、着眼点が面白い!!気付かなかったです。
すもも!!巻き爪を病院でカット。猫パンチが痛くない。
肉球の温もり?伝わりますね!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-12-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。