SSブログ

365回記念・ノスタルジックな香り!?すもも [すももの風景記念日]

12月6日(木)雨。これまでの暖かさから一転、一気に本格的な冬になるでしょう。風邪をひかないよう、お気をつけください。のアナウンス。週末に向けて寒くなりそう?予想気温15°ー9°。

365回記念!?
今日はブログアップ365回記念(365日)の「すももの風景」。特に記念日ではないが、365の数字には思い入れがある。このブログのURLは「sumomo365.blog.so-net.ne.jp」であり、小生のハンドルネームは「Boss365」1年365日・365回分のブログをアップした。365回記念も通常運転。明日は1周年?

ノスタルジックな香り!?すもも
ノスタルジックな香りの「すももの風景」。片付けをしていたら、すももが幼少の頃寝ていた猫ベットが出てきた。初めて買った猫ベット。懐かしい。洗濯を済ませ椅子の上に置いてみた。興味を示し匂いを嗅いでいる。ノスタルジックな香り?すもも多少悩んでる?

#すももは猫ですが、何だろう?意外とすんなり猫ベットに入る。
sumomo365_201812_Nostalgic_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一応お決まりの匂い嗅ぎをします。
sumomo365_201812_Nostalgic_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ケモノの匂いがします。悩んでいるが、ノスタルジックな香り?
sumomo365_201812_Nostalgic_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、突然消えます?ワープします?
sumomo365_201812_Nostalgic_04.gif
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、昨年、plustek製のフィルムスキャナーを手に入れた。1年かけてコツコツと数十年前に撮影したネガ・ポジフィルムをスキャニング・デジタル化している。断捨離中?まだ、終わっていない。
90年代の蔵出し画像。記憶が定かでないが、12月・クリスマス時期のロンドン・リージェントストリート?Boss365にはノスタルジックな写真。夜になると車道上空にイルミネーションが点灯する。凍えそうな寒さが多少和らぐ、温かなオレンジ色だった。
sumomo365_201812_Nostalgic_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ピンボケだニャー?Boss365には、ノスタルジックな香り。
sumomo365_201812_Nostalgic_06.jpg
・・・・・・・・・・
365/365 1周年を前に365回を達成してしまった?どうする。
「逆境っていうのは、自分の魂を目覚めさせてくれるものなんだ。」by モーリス・メーテルリンク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!バッテリー交換が必要だ。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(95)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 42

ma2ma2

365連続アップ、お目出度うございます(^^)
1周年は明日なのですね!
by ma2ma2 (2018-12-06 09:51) 

猫毬

満了おめでとーです♪( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
色づく次期のロンドンをアナログに…かっこええです^^。
渋谷も、もっと大人にかっこよくなって欲しいものだww
by 猫毬 (2018-12-06 10:06) 

チャー

365回おめでとうございます\(^o^)/
すももはワープしている時 どこにいるのかな〜?昔懐かし良き時代にいるの?ノスタルジックな世界へワープ♪
by チャー (2018-12-06 10:31) 

ChatBleu

365日目だーーー!って、速攻で参りましたっ!
おめでとうございます。
あ、確かに、1周年は366日目になりますねぇ。
365日継続するって、365日超えちゃったらどうなるんだろう、と心配で、心配で(^^;;
とりあえず、明日は1周年記念ということでホッ^^
by ChatBleu (2018-12-06 10:31) 

リュカ

365おめでとうございます^^
明日の一周年、盛り上がりましょう♪
by リュカ (2018-12-06 10:32) 

kiki

365回ブログアップおめでとうございます。
毎日『今日のすももちゃん』に会えるのが楽しみです。
今朝、久しぶりにTVを観ると、東京は大荒れの天気のようでした。
浅草線が混乱していると言ってました。
当地は雨が降り出しそうな、灰色の空です。
幼少の頃のベット、懐かしい匂いがしてますか?
すももちゃん、ワープも使えるニャンさん。
話題になりますね(笑)

by kiki (2018-12-06 10:44) 

小太郎

妹よ、久しぶりだなっ元気かい?365日おめでとう。撮影がんばったなあ。Bossさんもおめでとう&お疲れ様。
毎日妹の元気な姿見ることが出来て嬉しかったぜい。 
Thank You! 兄より
by 小太郎 (2018-12-06 10:45) 

拳客の奥様

イエーィ!365おめでとう♪♪前夜祭?
ノスタルジックな90年代…最近ダサカッコいいなんて?
バブリー流行りですが…浮かれても良い時ってありますよ!
物事行動したからわかる事!沢山有りますから。

モノクロの写真は、色を想像する楽しみがあるね( ^ω^ )
アナログな私だからか…?
by 拳客の奥様 (2018-12-06 10:49) 

きぃ

365回記念おめでとぉ~ございます(#^.^#)
毎日すももさんを見れて嬉しいです!
by きぃ (2018-12-06 11:06) 

marimo

明日は記念すべき1周年をお祝いしてくださいませ♪
イギリスの紳士はマジでハットを被るのですね。
日本ではなかなか見ない光景ですよね(^^
すももさんは古いベッド気に入ってる様子でしたか?
by marimo (2018-12-06 11:13) 

zombiekong

365日更新し続けるのはえらいです。Boss365さん頑張りましたね。
でもこれからは少し緩く続けても良いのでは? と怠け者のお誘いしちゃう。すももさんワープは傑作ですね。
by zombiekong (2018-12-06 12:39) 

ニッキー

365日連続おめでとうございます^^
すももちゃん、ためらいもなくBEDにインするってことは
何となく覚えてるのかなぁ(^O^)
ロンドンもスゴイ人混みですねぇ(@_@)
モノクロ写真、ノスタルジックで好きです(^-^)
by ニッキー (2018-12-06 12:52) 

kuwachan

365回記念、おめでとうございます。
私には到底無理なことなので尊敬しちゃいます。
モノクロの写真、古い映画を観ているような感じです^ ^
by kuwachan (2018-12-06 12:56) 

wildboar

365回連続達成おめでとうございます!
私も365回を目指して頑張ります。
すももさんによろしくお伝えください、ありがとうと。
by wildboar (2018-12-06 13:27) 

ちぃ

ブログ1周年イブにして365記事!!
明日に華を添える数字になりましたね^^
数年後ブログを見返した時どうだったかを思い出せる気象情報
時事ネタを盛り込んだすももちゃん話題本編への『まくら』ネタ
それをこつこつ365日、すごいなーと尊敬しておりますm(_ _)m
すももちゃん、洗ってもなお残っているご自分の幼き頃のかほりに反応?
何か思い出して幼いあの頃にワープしちゃいましたか0(≧▽≦)0
90年代なんて最近じゃない?とも思えますが
ロンドンの街ゆく人々の服装にノスタルジーを感じました。
トレンチにハットなんて素敵な紳士、今もいるかしら・・・
by ちぃ (2018-12-06 15:12) 

JUNKO

365回おめでとうございます。記録の持つ力は大きいです。猫ちゃんベットってお洒落ですね。
by JUNKO (2018-12-06 15:38) 

そら

365記事目、おめでとうございます!!
なかなか毎日続けるのは大変ですよねぇ
でもそのお陰で可愛いすももちゃんに会えます(^O^)/

すももちゃん、子供の頃の猫ベットで思い出してるのでしょうかねぇ(^^)
by そら (2018-12-06 20:14) 

ゆきち

365回ブログ連続更新、おめでとうございます\(^o^)/
当初は頑張っていたのですがズグにくじけて週3になってしまいました^^;
すももちゃんの「なんかコレ知ってる気がする。でも違う気もする。にゃんだろ?にゃんだと?」的なお顔が可愛らしいです♪
ロンドンのモロクロ写真、素敵ですね!
90年代って最近な気がしましたが、2018年だから30年ちかく前になるんだ(^▽^;)
by ゆきち (2018-12-06 22:17) 

OMOOMO

かわいいなあ、すももちゃん。白いベッドがお似合いです。
by OMOOMO (2018-12-07 01:01) 

Boss365

ma2ma2さんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
Boss365のミスで、明日が1周年です。スルーで問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 03:48) 

Boss365

猫毬さんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。満了です。どうしよう?
90年代ですが、モノトーンなので、小生も大昔の感じで驚いています。
渋谷!!逮捕されましたが、ノリでは済まされない感じです。
大人がいない渋谷は問題ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 03:51) 

Boss365

チャーさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
どこにワープしているのか?Boss365は知っていますが・・・
教えられません!?ゴメンです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 03:52) 

Boss365

ChatBleuさんへ
365日目、速攻で来て頂き感謝・お祝いのお言葉もありがとうです。
大きなミスを犯しました?Boss365は間抜けです。笑わないで下さい。
365を超えると「365の数字」の意味性がなくなりますね。どうしよう?
ChatBleuさんは「危険察知能力」が優れていると感じています。
そっち関係のお仕事で能力発揮・成功される感じです。
明日の1周年?スルーで問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 03:54) 

Boss365

リュカさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
小生ミスで、ズレてしまい、明日!!盛り上がるの無理かも?(笑)
同じ言葉の繰り返しになりますが、明日はスルーで問題なしですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 03:56) 

Boss365

kikiさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
続ける大切さ、kikiさんから学びました。
「今日のすももちゃん」フジテレビの「今日のワンコ」みたいですね(笑)
電車混んでいたみたいです。ハイテク?なトラブル?人為的なミスと推測!!
金曜日は暖かいです。寒暖差が激しいので、kikiさん!!頭痛にはお気をつけ下さい。
すもものワープシリーズ!!制作しようかな?
「話題になりますね」の言葉に、惑わされそうです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:00) 

Boss365

小太郎!!
久し振りだな?今月便りまだだな?どうする?
お祝いのお言葉ありがとう!!
父・半蔵君は大丈夫か?お世話お願いします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:02) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
Boss365の単純なミスで1日ズレてしまい、盛り上がらない感じ?
流石、同世代?未知の挑戦を楽しんでいたと推測!!ご理解感謝です!!
体感しないと分からない事たくさんあります。

クリスマス時期なのに、モノクロ・フィルムで撮影。小生もアナログです。
モノトーンは想像力を掻き立てる?
「モノを美しく見せる」効果ある感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:05) 

Boss365

きぃさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
小生も毎日、Leaちゃん見れて満足しています。
昨日はゴロスリ無かったのが残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:06) 

Boss365

marimoさんへ
Boss365の単純なミスで明日が1周年?スルーOKです。
写真を再度スキャニングして「クラシカルな感じ」で驚きました。
冬場なので、コート&ハット着用率は高いです。
若い年代の観光客も当時はファッションでハットを被っていました。
すもも、ベットに興味は示しましたが・・・
寝る事・座る事はしなかったです。気に入ってはいない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:11) 

Boss365

zombiekongさんへ
お祝いのお言葉・お褒めの言葉!!ありがとうです。
zombieさんには、創造性・クリエーター魂の影響を受けました。
Boss365!!踏ん張りました!!もう倒れそうです(笑)
「少し緩く続けても良い」頷きます。その通りです。
すもものワープお褒め頂き、再度感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:14) 

Boss365

ニッキーさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
すももベットを覚えていた感じです。
タオル等「匂いあるモノ」があれば、収まっていたかも知れません?
ロンドン子はプレゼント好き・買い物好きで街に人が溢れています。
クリスマス時期のロンドン!!観光客も多く賑わうシーズンです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:17) 

Boss365

kuwachanさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
ベテランブロガーのkuwachanさんに、お褒め頂き嬉しいです。
小生の方こそ、kuwachanさんのブログは内容豊富で尊敬しています。
90年代より前の写真に見えますね?
多分、モノクロ・モノトーン効果の影響もあると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:18) 

Boss365

wildboarさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
是非!!365回を達成して下さい。すぐ到達すると思います。
すももに伝言承りました。福ちゃん!!元気ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:20) 

Boss365

ちぃさんへ
お祝いのお言葉・お褒めのお言葉、ありがとうです。
コツコツ365日だけは実践出来たと思っています。
コンテンツ内容は、行き当たりばったり感アリアリで恥ずかしいです。
365回を続ける上で、ちぃさんには色々と助けられました。感謝です。
ちぃさんブログは、被り物・動画あり・その他も豊富です。
梅吉君の魅力を引き出したブログ内容を見習いたいです。

90年代のロンドン?再スキャニングして小生も驚きました!!
60年代・70年代の雰囲気あります。モノトーンのマジックと思います。
今もクラッシックな男性?コート&ハットの男性いると思います。
ロンドン子!!古いもの好きですから!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:24) 

Boss365

JUNKOさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
ベテランブロガーさんに褒めて頂き?感謝です。
JUNKOさんのアップ数!!驚異的・未知の数字です!!
小生、小僧です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:25) 

Boss365

そらさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
「すももちゃんに会えます」泣かせる言葉もありがとうです。
すもも!!思い出そうとしてますが・・・
思い出せない感じ?もう少し匂いが強いと寝た可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:26) 

Boss365

ゆきちさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
ゆきちさんブログは、週三でも小生ブログに比べ、内容が豊富で充実!!
小生は「ゆきちさんのブログ」を見習っていますよ。
すもも!!長い時間かけて調査?してました。迷う戸惑う感じが楽しいです。

90年代、小生も最近の事と思ってましたが・・・
写真見ると時代の違いを痛烈に感じました!?四半世紀!?(=^・ェ・^=)
PS. 体調不良の中コメントありがとうです。安静にして下さい。
by Boss365 (2018-12-07 04:56) 

Boss365

OMOOMOさんへ
すもも!!かわいいとお褒め頂きありがとうです。
白いベット?匂い嗅いだ後は、寝なかったです!?残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 04:58) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ワープでロンドン???次は宇宙???
by ニコニコファイト (2018-12-07 06:44) 

よしころん

Bossさま、すももちゃん、365おめでとうございます!
田舎の家にいてドタバタ(><)
真っ先におめでとうコメントしたかったのに残念。
フライングで今日は1周年おめでとうございます!(笑)
by よしころん (2018-12-07 08:50) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも?次はどこにワープかな?
Boss365だけが知っている!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 10:15) 

Boss365

よしころんさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです!!
「真っ先に・・・」嬉しいです(涙)お気持ちだけで十分・感謝です!!
いつもいつも?お世話になってます。
田舎の家でのドタバタ!!楽しみながら踏ん張ってください。
一周年のお祝いのお言葉も頂き、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。