SSブログ

1周年!?すももの風景 [すももの風景記念日]

12月7日(金 )晴れ。きょうの関東は、日中は晴れ間が出ますが、雲の多い天気となりそうです。のアナウンス。予想気温18°ー11°。

昨日・・・
昨日は、Boss365の凡ミスで365回達成。盛り上がらない1周年を迎えることになった。おめでとうを昨日頂いたので、スルーでOKです。今日も通常運転のブログ。自身のお祝い事が好きでは無い?誕生日も正月と重なり、まともにお祝いしてもらった記憶がない。末っ子?なので、お祝い事を忘れられた事も多い。自分で言うのも変だが、それでもフランク ?に育った。昨夜、お世話になった人の「引退・退任祝いの会」に出席。思い出話に花が咲く楽しい時間を過ごした。タンブラーの贈り物を喜んでくれた。彼の家族から感謝の言葉も頂き、感無量な気持ちになる。ゴール・シュートが決まった時のアドレナリンが出る状態で、喜びを表に出さないで我慢している感じ?感覚表現を言葉にするのは難しい。それよりもスマホのキャリアを変える事を考えている。ムムー。

感謝・・・
1周年を迎えた「すももの風景」。私事ではあるが、ブログが1周年を迎える事が出来た。あっという間に1年が過ぎた感じだ。たった365+1日だが、すもも&Boss365には充実した1年。毎日ブログをアップする事に幾度となく心が折れそうになった。ブロガーさんのコメントで救われた。「すももの風景」に訪問してくれる人の支えで継続が出来たと思う。ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいだ。

思う・・・
何年も何十年もされているベテランブロガーさんから見ると、当たり前だが「僅か1年」。ベテランブロガーさんは「歯を磨く・顔を洗う」ようにブログアップする事が習慣になっている。身体の一部になっている感じだ。Boss365は、その領域に達していない。すももも未だに写真を撮られることに慣れない?
2017年12月7日に初めてブログアップした「すもも8歳ブログデビューです。」何も考えないで稚拙なブログ。一年の経過で、多少はマトモ(常識的)なブログになったような気がする?改善の余地はたくさんある。

1周年!?すももの風景
1周年を迎えた「すももの風景」。アップ画像に悩む。1年前・最初にアップした画像が「ヘッダー画像」だった。すももがお気に入りの専用ソファで寛いでいる。なぜ?この体勢になるのか?明確な理由は分からないが、爆睡する時以外は、この姿勢で寛ぎながら監視している?

#すももは猫ですが、1周年の「すももの風景」訪問ありがとうです。
sumomo365_201812_365_a00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、周りを観察?
sumomo365_201812_365_a01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちょっと眠そうになる?
sumomo365_201812_365_a03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ものすごく眠そうになる?目で演技する?すもも。
sumomo365_201812_365_a02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お決まりのアゴ乗せ?ヘッダー画像と同じアゴ乗せポーズが完成。
sumomo365_201812_365_a04.jpg
・・・・・・・・・・
余りにも動きがないので?動きのある日中のすもも
#すももは猫ですが、ちょっと驚く?
sumomo365_201812_365_a07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ものすごく驚く?
sumomo365_201812_365_a08.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちょっとビビる?様子見?
sumomo365_201812_365_a09.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、やる気を出して、ものすごくペロンチョ?
sumomo365_201812_365_a10.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、やったぜ!!1周年・365+1日・365+1回!!ものすごく欠伸びする。
sumomo365_201812_365_a05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、たった1周年?ちょっと落ち着け、冷静になれ。顔が違う?
「想像力さえあれば、無限の力を発揮できる。」by ジョン・ミューア
sumomo365_201812_365_a06.jpg
・・・・・・・・・・
365+1/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電完了?だが、休暇が必要だ。
更新はBoss365の名前通り365日継続できるか?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(95)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 42

ma2ma2

365+1回で一周年ですね!
大きな欠伸ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-07 10:21) 

きぃ

お気に入りの専用ソファで
いろいろな表情を見せてくれるすももさん♪
それだけで癒されます(#^.^#)
by きぃ (2018-12-07 10:31) 

拳客の奥様

Bossさんは、記憶に無いと思いますが?
桜(犬)の亡くなった知らせに、記事NICE頂いていたのです。
拳客さんから、お返事書く時間無いので、代打して?
そんな訳で、拳客の奥様…と皆様の処におじゃましてる次第です。
真面目に、一年また一年…継続は良い事ですが…
タマニは、ゆる~く?自分を甘やかしても良いかも?
睡眠大事ですから(≧∇≦)


by 拳客の奥様 (2018-12-07 11:27) 

チャー

365日 毎日更新!私も 頑張ります(^^)v
毎日 お茶目でおとぼけさんの可愛いすももを見るのが楽しみです♪
by チャー (2018-12-07 11:27) 

kiki

1年前と同じポーズのすももちゃん、元気で1年過ごせましたね。
すももちゃんの表情から幸せな1年が想像できます(笑)
くじけそうな時、
見えなくても(web上?)支え合っているって良いですよね。
by kiki (2018-12-07 11:39) 

ニッキー

一周年記念おめでとうございます^^
これからも可愛いすももちゃんの色んな表情の写真
たっくさん見せて下さいね!(^^)!
にゃんこって顎乗せ好きですよねぇ(^O^)
すももちゃんにとってはこのソファの高さが一番
寛げるんですねぇ(^_-)
by ニッキー (2018-12-07 12:15) 

zombiekong

改めて見ていなかった初期の記事を拝見させていただいたら、めちゃかわゆい写真がいっぱい! それにすももさん少し痩せて来ましたね。順調なダイエットでますますかわゆくなって元気にすももさんの風景を続けて下さいね。
by zombiekong (2018-12-07 12:17) 

Boss365

ma2ma2さんへ
ミスを犯しました?1周年!!365の数字は忘れてください。
すももの大きな欠伸ですが、これ以上の欠伸写真もあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 12:19) 

Boss365

きぃさんへ
きぃさんには、初期の頃からナイスを頂きありがとうです。
内容のないブログにいつもお付き合い感謝です!!
Boss365は実はワンちゃん好き?Leaちゃんに癒されています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 12:28) 

Boss365

チャーさんへ
チャーさんなら簡単?に達成出来ます!!
すもも!!可愛いとお褒め頂き?ありがとうです。
いつも有益情報ありがとうです。
イタリアンロースト・イタリアンロースト・呪文の様に響いてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 12:45) 

Boss365

kikiさんへ
このポーズから始まりました。
すもも!!大きな病気も無く良い一年を過ごせた感じです。
労りのお言葉ありがとうです。kikiさんにも色々と助けられました。
「(笑)」文字に何度となく、力まない姿勢に戻して頂きました。
バーチャルな世界ですが、文字の力は凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 12:53) 

Boss365

ニッキーさんへ
1周年、お祝いのお言葉ありがとうです。
期待に応えられるよう?踏ん張るかな?
ニッキーさんのニャンズも、あご乗せ得意ですね!!
専用ベットが、すももには一番快適な場所みたいで、かつ、
小生たちを見下ろせる?良いポジションみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 13:01) 

ニコニコファイト

4枚目~^^まるでニコさんの表情そっくり^^
睡魔に負けそう・・。
by ニコニコファイト (2018-12-07 13:02) 

Boss365

zombiekongさんへ
稚拙でブログになっていない?見切り発車な感じでした。
現実、何をして良いのか?分からない状態。かつ、
ナイスもコメントも出来ない勇気のない状態?観られる意識低かったです。
zombieさんにも色々と助けられました。ありがとうです。
初期ブログにナイス頂き?申し訳ない。
すもも!!カリカリ量・種類を調節したので、多少痩せたかも?
ストレスの無いように継続中です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-12-07 13:10) 

wildboar

約半年遅れて開設したwildboarも100回連続アップした時から、365回連続アップを目指しています。
Boos365様を見習い、励みにしています。それにしてもいつも多くのすももさんの表情が撮れることに感心です。
by wildboar (2018-12-07 13:12) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
マジですか?ニコさんニャンズでしたか?
ちゃんぽん食べ過ぎとお酒の飲み過ぎ?の感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 13:13) 

Boss365

wildboarさんへ
wildboarさんのブログは、構成も内容も素晴らしいので・・・
小生の方が見習いたいです。365回はあっという間に来ました。
多分、wildboarさんも簡単にクリアし、数年後にはベテランブロガーです。
すもも!!表情豊かなので、小生は助かっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 13:19) 

Boss365

拳客の奥様さんへ・順番ずれました。ごめんです。
記憶あります。かなり前・・・1月頃かな?
小生、ブログ始めて1ヶ月程度、コメントの仕方がわからない状態でした。
拳客さんのブログ、桜ちゃんの死に対する暖かい気持ちを感じました。
コメント入れればよかったですが、勇気?伝える言葉が難しい感じでした。
睡眠は、まとめてとりまーす!!
色々とお気遣いありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 13:35) 

emi

1周年おめでとうございます(*^-^*)
毎日続けるってすごいことですよ。
私には絶対に出来ないので尊敬します。
すももちゃん、Boss365さん。
これからもよろしくお願いします♪
by emi (2018-12-07 13:44) 

Boss365

emiさんへ
1周年、お祝いのお言葉ありがとうです!!
コツコツ365+1回、内容はイマイチですが、踏ん張りました。
emiさんの刺繍・手仕事は尊敬です!!小生も見習いたいです。
こちらこそ、すもも&Boss365をよろしくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 14:03) 

ボスママ

Boss&すうちゃん、365お疲れ様です。
かわいいすうちゃんが、外から見ることが出来たのはほんと仕事中の励みになりましたっ。
そして、温かい気持ちで遊びに来てくださる皆様には本当に感謝です。ありがたいです。どれだけBossが励まされたことか、、、。次の365日は少しゆるくいくのも良いかもですね。
by ボスママ (2018-12-07 14:24) 

marimo

1周年おめでとうございます。
この1年は更新作業に追われながらも新しい仲間もたくさんできて
有意義なものになったと思います。
これからもすももさんと共にいろんな表情を見せてくださいね
by marimo (2018-12-07 14:36) 

Boss365

ボスママさんへ
労いの言葉、ありがとうです。
帰宅したらカンファレンス・会議だ!?(=^・ェ・^=) カンファレンス
by Boss365 (2018-12-07 14:38) 

ちょろっとぶぅ

生きてる証と、毎日更新を頑張ってる、ちょろ。
しつこいのよ!と言われようとも、出まくる!!
そんな気分で、どや顔してるよ。

すももちゃんと、毎日逢えるの楽しみになってまぁ~っす♪
Boss365さん、すももちゃんの魅力たっぷりパチリ、よろしくねぇ~♪(^∞^♪
by ちょろっとぶぅ (2018-12-07 14:48) 

Boss365

marimoさんへ
1周年、お祝いのお言葉ありがとうです!!
その通りです。影のように追われながらの更新作業でした・・・。
そして、沢山のブロガーさんに助けられました。
ベテランブロガーのmarimoさんは凄いです。尊敬します。
労いの優しいリクエストもありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 15:06) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろちょろ ちょろっと散歩!!
どや顔と「上から目線の文章」が良いですね。
「生きてる証」は良い表現です。ぶぅたんさん?踏ん張ってます。
労いの優しいお言葉&リクエスト!!ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 15:10) 

ちぃ

あら〜、自身のお祝い事が好きでは無いなんておしゃらずに
お祝いしましょうよー!
昨日は365がんばったBoss365さんのお祝い、今日はすももちゃんの1年を振り返るお祝いの日という事でいかがでしょう(^_-)☆
すももちゃんもおっきなお口で喜びの雄叫びをあげているし^^
記念すべき1回目の投稿も拝見させていただきました!
すももちゃん、アシスタントだったんですね・・・
私はBoss365さんがすももちゃんのアシスタントだと思っていたのですがwww
次はBoss730ですねー!
365×◯と周年記念日がずれていくのは気にせずにっ♪
by ちぃ (2018-12-07 15:18) 

JUNKO

今日は私もスモモちゃんでないけれど眠たいです。朝4時に目を覚まさせられたのが原因です。夕食前に昼寝しようかな。
by JUNKO (2018-12-07 15:36) 

Boss365

ちぃさんへ
流石!!機転が利く、素晴らしい発想力です。
すももの1年を振り返るには良い機会ですね!!
すももの大きな雄叫び?欠伸!!気持ち良さそうです。
稚拙な1回目から・・・ちぃさんと zombieさん!!ナイス入れ過ぎです(笑)
アンケートのチェック状態です(笑)あ・り・が・とうです(笑)
すもも一応アシスタントです。アシスタントにこき使われるBoss365の可能性あり。
次はBoss730ですか?(笑)ムムー、何か良い方法考えないと・・・?
ちぃさんにも色々と助けられました。ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 15:44) 

Boss365

JUNKOさんへ
朝4時?何だろう。大丈夫ですか?夕方少し寝て復活して下さい!!
JUNKOさん!!才色兼備で「花も実もある人生」かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 15:53) 

リュカ

おめでとうございます^^
すももちゃん、じゅうぶん写真慣れしてますよー♪♪
うみのほうがいまだにダメですってww
これからも色んな表情見せて下さいネ!!
by リュカ (2018-12-07 16:04) 

ニコニコファイト

ニコさん、日があたってポカポカで眠くなります^^
ニコさんは、にゃんこです^^
by ニコニコファイト (2018-12-07 16:05) 

Boss365

リュカさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです!!
すももの写真撮るの結構?苦労しています。
うみちゃん!!ちょっと「恥じらいのある照れる感じ」が良いです。
何より、癒され効果高いのが素晴らしい!!
労いの優しい?リクエスト!!ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 16:21) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
再度訪問ご苦労様です。日光浴ですか?状況がわかりませんが・・・
安全なお布団で寝ましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 16:23) 

ChatBleu

1周年おめでとうございます。
いやいや、ブログ1周年?そんなに短いの?ってくらい、すごーくこなれているというか、慣れている感満載のブログに見えますよー。
これからも楽しみにしていまーす。
by ChatBleu (2018-12-07 19:10) 

ゆきち

記念すべき1回目の投稿、拝見しました♪
すももさんのつぶらな瞳が変わらず魅力的ですね^^
ちなみに私の1回目の記事は「我が家に子猫がやってきた!」^^;
今日はすももさんの写真がいっぱいで楽しい~(*^▽^*)
想像力で無限の力を発揮、私は妄想は得意なんですが自己満足に終わっちゃいます(-_-メ)
by ゆきち (2018-12-07 19:49) 

そら

私は2016年の10月に始めました、いつの間にか2年経ってる!!
でも毎日じゃないから結構楽です(^^;
すももちゃん、役者ですねぇ、ホント表情が豊かです!
いつも楽しいブログをありがとうございます(^O^)/
by そら (2018-12-07 20:52) 

Boss365

ChatBleuさんへ
お祝いのお言葉ありがとうです。
ベテランブロガーさんのChatBleuさんにお褒め?頂き、感謝です。
「こそばゆい」感じもありますが、素直に嬉しいです。
リクエストに応えられるよう?踏ん張ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 21:28) 

Boss365

ゆきちさんへ
稚拙でブログになっていない1回目の投稿?恥ずかしいです。
何を書いていいのか?分からない事ばかりでした。
「我が家に子猫がやってきた!」拝観しました!!寝姿可愛い!!天使ですね。
こてつ君、大人しそうで活発(やんちゃな)感じしないです。
妄想は、想像力の源だと思います。妄想力→想像力→無限の力で成立します。
小生ブログ、自己満足で成立している可能性あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 21:48) 

Boss365

そらさんへ
そらさん1年先輩です。そらさんスタイルに変更かな?
ブログ始める時に毎日アップを決めましたが、大変な時ありました。
個々のスタイルに合った無理ないブログが理想です。

すもも、他の猫に比べ、身体の動き少ないので、表情でカバーです。
こちらこそ、毎日小生ブログに来て頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
PS.今週は、里のカワセミ撮影ですね!?
by Boss365 (2018-12-07 21:59) 

溺愛猫的女人

1年間ブログを続けることはすごいし、素晴らしいことだと思います。1周年おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by 溺愛猫的女人 (2018-12-07 23:09) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
お祝いのお言葉とお褒めの言葉、ありがとうございます。
超ベテランブロガーさんの溺愛猫的女人さんに、お褒め頂き?嬉しいです。
あまり内容のないブログですが、訪問して頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。