SSブログ

休暇中の出来事!?すもも [風景コラ]

12月28日(金)快晴。「きょうの関東地方は朝から冷たい北風が強めに吹いています。お出かけの際は風を通しにくい服装を選ぶと良いでしょう。」のアナウンス。風が冷たい。色々な意味で気を引き締める。

休暇中の出来事!?Boss365
Boss365は、ブログ休暇中?ソネブロを訪問・拝観していた?色々なブログがある事に再度気付き驚く。みんな自由で個性的だ。休暇中に制作した「すもものコラ画像」をプラスアップ。

休暇中の出来事!?すもも
休暇中の出来事「すももの風景」。休暇中に仕事で?話題の南青山・表参道に行った。表参道ヒルズでキラキラを発見?ゲットすることを試みるすもも!!チャレンジャーすももの戦いは続く。

#すももは猫ですが、文字を隠しています。表参道のイルミネーション?最高の撮影場所・歩道橋が夜間通行止になっていた。Boss365は「震度5程度の地震で倒壊する恐れあり?」と推測している。常時、揺れている歩道橋は危険です。
sumomo365_201812_Shimmer_04c.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、表参道ヒルズ内に侵入。キラキラを発見。休暇中にキラキラをゲット?zombiekongさんブログ満月広場「キラキラ・ぴかぴか」に掲載中。
sumomo365_201812_Shimmer_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上層部通路から飛び乗る事を試みる?良い子は真似しちゃいけない。
sumomo365_201812_Shimmer_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、地下のフロアからジャンピング?残念だが届いていない。
sumomo365_201812_Shimmer_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「果報は寝て待て」です。「危ない橋を渡る」ように寝てます。
sumomo365_201812_Shimmer_05c.jpg
・・・・・・・・・・
+蔵出し
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、休暇中、Boss365所有の断捨離ネガをスキャニングしたら、懐かしい写真を発見したみたいです。80年代の同潤会アパートです。外猫さんもいましたか?沢山いましたよ。
sumomo365_201812_Shimmer_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なにか集会みたいです。暴動ですか?ホコ天です。美味しそうですね?
sumomo365_201812_Shimmer_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ヤンキー?ハマの番長ですか?ローラー族です。クリームソーダが懐かしい?飲み物ではないみたいですね?
sumomo365_201812_Shimmer_08.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 38

マーヤ

きゃ~(≧▽≦)
すももちゃん、刺激を求めるタイプなんですね~♪
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°カッコイイ~
まるで”007”の動き!
はっはーん^^実はすももちゃん、
裏の稼業は、スパイだったりして( ´艸`)
今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします^^

by マーヤ (2018-12-28 11:39) 

zombiekong

すももさんが危ないおイタばかりするのでハラハラします。でもこういうの好き。
by zombiekong (2018-12-28 12:39) 

kuwachan

今朝の風はぴゅーっと冷たかったです。
すももちゃん、休暇中も色々やっていたのね。
表参道ヒルズのキラキラ綺麗!
で、思わず飛び移ってよじ登りたくなっちゃっちゃったのかな(笑)
by kuwachan (2018-12-28 13:12) 

ma2ma2

同潤会アパート懐かしいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-28 13:29) 

拳客の奥様

赤城山からの風花が舞い…寒い年の瀬です^^
アクロバット的な動き?!すももちゃん凄いですね(≧∀≦)
by 拳客の奥様 (2018-12-28 13:37) 

チャー

すもも (^^)♪ やってくれますね〜 ハイジャンプの迫力は凄い!
by チャー (2018-12-28 14:45) 

きぃ

チャレンジャーすももさん♪
お腹が気持ち良さそうで
やっぱり顔をうずめたくなります(#^.^#)
by きぃ (2018-12-28 14:56) 

ちぃ

ローラー族いましたねー0(≧▽≦)0
クリソー、オサムグッズ、子供だった私には眩しい憧れでしたー!
表参道ヒルズのキラキラ、こういう「のれん」ありますよねw
Boss365さんちに付けたらすももちゃん大喜び?( ´艸`)
飛びついてくれるかしら^^
by ちぃ (2018-12-28 15:59) 

リュカ

すももちゃん、キラキラで遊んでいて楽しそうですわ^^
80年代の写真すごいです!
そうそう、こういう髪型をした人、北海道にも居たわぁーww
by リュカ (2018-12-28 17:15) 

ChatBleu

すももちゃん、休暇満喫ですねー。
歩道橋から落ちそうーーーー!
ローラー族って竹の子族よりさらに前?
田舎で真面目な少女やってたので、こういう世界に縁がなかったの^m^
by ChatBleu (2018-12-28 17:18) 

marimo

同潤会アパート!
この跡地が表参道ヒルズになったんですものね。
あのアパートはちょっとしたセレクトショップや色々入っていて
趣がありましたよね。なつかしいです~。
今でもヒルズはキラキラがぶら下がっているのですね。
by marimo (2018-12-28 17:21) 

Boss365

マーヤさんへ
すもも、一応アシスタントですが・・・
Boss365のせいで、刺激的な方向に時々外れてしまいます。
刺激的なキルト?に挑戦しませんか?
今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 19:20) 

Boss365

zombiekongさんへ
休暇中に制作したコラを「キラキラ・ぴかぴか」に掲載アップありがとうです。
365日追われながらブログしていましたが、良い気分転換になりました。
小生、無益な?創作は楽しく好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 19:21) 

Boss365

kuwachanさんへ
ベランダ窓を開けた瞬間、風が冷たかったです。寒波襲来です。
すもも!!休暇中、寝ながらアイデア考えていました?
表参道ヒルズ、キラキラ綺麗でしたが、買うものがない感じ?
上層階でお茶をするのがベストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 19:22) 

Boss365

ma2ma2さんへ
同潤会アパート知ってますね?良い雰囲気でした。
今考えると、一等地にあのアパートの組み合わせは凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 19:23) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
「風花」良い響きの言葉ですが、寒そうです。
グンマーにも寒波襲来です。お気をつけ下さい。
YouTube!!楽しかったです!!温まります?
「かかあ天下と空っ風」で踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 19:25) 

Boss365

チャーさんへ
鈍臭いジャンプですが・・・
すもも!!お褒め頂きありがとうです。
「ほ」の表情しながら、文字入力してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 19:26) 

Boss365

きぃさんへ
お腹の毛・もふもふ感は気持ち良いですが、毛だらけになります。
ルーズスキンなので「ちっとだらしない感じ」あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 19:27) 

Boss365

ちぃさんへ
結構知ってますね?小生より詳しいそうです。
修学旅行時にクリームソーダでお土産買いました?
オサムグッズ?コムデギャルソンとコラボは驚きです!!
ローラー族?地方の人ばかりでしたが、自由な雰囲気がホコ天にはありました。
キラキラののれん?ありますね?すもも大喜びしそうですが・・・
小生のセンスを疑われそうなので、ご勘弁ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 19:31) 

Boss365

リュカさんへ
くだらないコラにお付き合い感謝です!!
80年代の写真、初めて買った一眼レフで撮影と記憶?小生もビックリです(笑)
リーゼントヘア?北海道だけでなく、
全国・世界中にいました。今もいますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 19:33) 

Boss365

ChatBleuさんへ
歩道橋コラにお付き合い感謝です!!
ホコ天!!竹の子族が先で、後がローラー族かな?勢力争い二分してました。
田舎で真面目な少女?お嬢様ですね?
小生は、モッズなので縁がなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 19:38) 

Boss365

marimoさんへ
同潤会アパートを知っていて良かったです。
セレクトショップやアトリエ等があって面白かったです。
今思えば、一等地にあのアパートの組み合わせは異質ですが、
隠れ家的な場所だったような気もします。
ヒルズの内部吹き抜け空間にキラキラありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 19:41) 

そら

こんばんは!
綺麗ですねぇ、まるで滝みたいです(^O^)/
青山のこのアパート懐かしいですねぇ、チャンスがあったら住んでみたかったですねぇ(^^)

すももちゃん!バランス良いです(^^;
by そら (2018-12-28 19:49) 

Boss365

そらさんへ
同潤会アパート?ボロかったですが・・・
当時でも家賃は高かったと思います。お洒落で便利な場所でした。
キラキラ?光の滝をイメージしてる感じです。
すもも!!お褒め頂きありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 20:10) 

kiki

すももちゃん、危ない危ない!
見据えてるすももちゃん、美人ですやん(笑)
飛んで飛んで、イタズラ好きですね(笑)
同潤会アパートは懐かしい風景ですね。
by kiki (2018-12-28 20:28) 

ゆきち

すももさん、ハートのイルミネーションを掴んでいるように見えます(*^▽^*)
お腹もふもふがいいですね~♪
イベントは人が集まりすぎるといろんな制約ができて楽しくなくなる傾向にありますね・・・。
同潤会アパート、入社してすぐ研修が東京であった時に行きました!!
by ゆきち (2018-12-28 21:21) 

KOME

あのアパート好きでした。
代官山の同潤会は、最近知りました。
by KOME (2018-12-28 22:47) 

Boss365

kikiさんへ
アシスタントすもも!!休暇中も踏ん張っていました!!
すももにお付き合い感謝です!!
同潤会アパート?知っていますか?
小生が知っている頃は、道路側の建物はショップになっていました。
奥の建物は、年配の方が多く住んでいて隠れ家的?でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 23:19) 

Boss365

ゆきちさんへ
すもものお馬鹿にお付き合い感謝です。
すもものお腹は、小さな頃からルーズスキンみたいです。
ちょっと太り気味なので、よりモフモフになってしまいました。
ホコ天?色々な有名人を輩出しましたが、知らない間になくなりました。
地元からの苦情等・色々問題もあったみたいです。
同潤会アパートを知ってますか?入社・研修!!初々しい時代かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 23:30) 

Boss365

KOMEさんへ
同潤会アパート?今思えば、表参道の一等地に建っていた事が不思議な感じです。
代官山の同潤会アパート!!敷地内に銭湯がある不思議な建物でした?
代官山アドレスが出来ましたが、現在は全く面影がない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 23:31) 

lequiche

同潤会アパートがあった頃の原宿は大好きでした。
私はファッションフリークだったのですが、
ラフォーレにも好きなショップがたくさんあって、
バーゲンのときは原宿を見てから歩いて渋谷まで行ってました。
by lequiche (2018-12-29 01:55) 

ぽちの輔

こういう写真を作ってみたいのですが
作り方が分かりません^^;
by ぽちの輔 (2018-12-29 06:38) 

ニコニコファイト

すももちゃん、トムクルーズ?あるいはジャッキーチェン?
落ちそうで落ちない凄いです。
by ニコニコファイト (2018-12-29 08:47) 

Boss365

lequicheさんへ
小生もラフォーレに通いました。バーゲン時の列が凄かった記憶あり。友人がアパレル勤務していたので、裏原も好奇心を刺激する場所でした。原宿からキャットストリート(当時名前なし)を通り、渋谷に行くパターンかな。あの頃の原宿・渋谷も人は多かったですが、健全な感じでした!?(=^・ェ・^=)
PS.マイルス「カインド・オブ・ブルー」から芋づる式にジャズマンを知りました。今でも、深夜に「Blue in Green」聞きます。Bill Evansの「Blue in Green」も好きです。
by Boss365 (2018-12-29 09:25) 

Boss365

ぽちの輔さんへ
「作ってみたい」気持ちあれば作れます!!
小生も手探り?で独学です。画像ソフトあれば出来ます。
段取りと楽しみながらやるのコツの様な気がします。
来年?ぽちの輔さんのコラを楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-29 09:27) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!「凄い」とお褒め?頂きありがとうです。
危険な行為なので、 ニコニコさん、真似しないで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-29 09:28) 

ニッキー

こういうキラキラ⭐︎はニャンコにとってはたまらないですよねぇ♪( ´▽`)
うちのニャンズだとテシテシしまくりそうですw
ローラー族、懐かしい♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-29 12:11) 

Boss365

ニッキーさんへ
ニッキー宅にキラキラのれん?合うかもしれません?
多ニャンズだと一層楽しめそうです。すぐ破壊されそうですが・・・
ローラー族?知ってますか?今見ると不思議な風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-29 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。