SSブログ

マリーゴールド!?すもも [アントニャン]

12月29日(土)快晴。「お出かけの際は、しっかり着込むのはもちろん、首元や手をマフラーや手袋でやさしく包み込み、熱を逃げにくくするとよいでしょう。」のアナウンス。昨晩は冷え込んだ。

先月、第69回NHK紅白歌合戦の出場歌手発表された。初出場は6組。紅組があいみょん・DAOKO、白組がKing & Prince・Suchmos・純烈・YOSHIKI feat. HYDEの計6組。選考理由は「10代、20代を中心にしたデジタルネーティブと言われている世代に支持され、サブスクリプション、配信チャートですごく人気があって、今年の活躍が顕著だった」(番組の渋谷義人CP談)多少、意味不明?毎年紅白歌合戦をチラ見する程度のBoss365。紅白歌合戦に興味はないが、気になったのは「あいみょん」。今年3月にブログ「すももはロックを聴かない!?」で ピックアップしていた。マイナーなアーティストだが、楽曲が素晴らしいと感じた。なにげない普段の言葉から作り出された歌詞とメロディライン。独特の世界観が面白い。ビジュアルが良ければもっと注目されたかも知れない?平成最後の紅白出場!!おめでとう。

マリーゴールド!?すもも
マリーゴールドに寝そべる「すももの風景」。マリーゴールドの花言葉は「信頼」。アントニャンになり、マリーゴールドの花びらの上で寛ぐ。手の平で寛ぐすももはBoss365を信頼している。

#すももは猫ですが、マリーゴールド?の花びらの上で寛いでいます。
sumomo365_201812_marigold_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、紅白で歌うと思う楽曲(勝手に予想)の動画を2本を紹介。
あいみょん - マリーゴールド
ラブソングなのか? もの悲しい歌なのか?いろいろな捉え方が出来る世界観。

・・・・・・・・・・・
あいみょん - 今夜このまま
日本テレビ系「獣になれない私たち」 主題歌らしい?「とりあえずアレ下さい」飲んで解消するタイプ?

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンげんですが、昨年夏にリーリスされた楽曲。この楽曲であいみょんを知った。以前ブログ「すももはロックを聴かない!?」では、YouTube動画の埋め込み方法を知らなかったので掲載。
あいみょん - 君はロックを聴かない
何か懐かしいノスタルジックなメロディーライン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(91)  コメント(17) 

nice! 91

コメント 17

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-29 10:19) 

ma2ma2

本年も有り難うございます、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-29 11:08) 

ニッキー

ニャントマンになったすももちゃん、可愛い♪( ´▽`)
紅白は毎年うちの実家で見てますが
「あいみょん」さん楽しみです=(^.^)=

by ニッキー (2018-12-29 12:13) 

チャー

何だかんだ言っても 大晦日は 紅白です(^^)
すもも めんこいね〜♪
by チャー (2018-12-29 12:37) 

リュカ

もうね、まったく歌手の名前がわからなくてww
あいみょんさん含め、初めて聞く名前ばかりです(笑)
初出場で知ってるのは、ヨシキとハイドだけだけど、人物を知ってるだけで歌は知らないです^m^
いつのまにコラボしてたのかしら。
by リュカ (2018-12-29 13:31) 

wildboar

すももさん再登場していたのですねぇ。
知らなかったのはwildboarだけのようです。
家人もまた、すももさんにお会いできたことを喜んでいます。
by wildboar (2018-12-29 13:50) 

zombiekong

お忙しいのにすももさん毎日登場大丈夫ですか? アントニャンすももさんを大切に包み込む手が暖かくて良い写真ですね。
by zombiekong (2018-12-29 14:05) 

ちぃ

紅白、ここ数年は番組を観て初めて知る歌手ばかりで
しかも(歌番組は見ないので)紅白で観たっきりになる事が多いです(⌒_⌒;
今年はかろうじてSuchmosがわかるくらいでしたー。
Suchmosは子供の頃からジェミロクワイを聴いて育った(!!)と言うだけあって音楽がカッコイイですよ。
でも動いている彼らを観たことはないですwww
今年は紅白はどうしようか?と迷っていますが観たらあいみょんさんにも注目しまーす^^
手のひらサイズのすももちゃんさすがおんにゃのこ、華をしょってますね!
ポケットの入れて持ち歩きたいです(≧▽≦)
by ちぃ (2018-12-29 14:22) 

ゆきち

紅白で初めて知る歌手の方が年々増えています(^▽^;)
今回は米津玄師さんが楽しみ♪
たまたま見ていたドラマの主題歌「Lemon」が大好きなので^^
こてつと遊ぶ合間をぬって観たいと思います!
ちっちゃい手乗りすももちゃん、可愛いです!!!
by ゆきち (2018-12-29 17:56) 

そら

あいみょんは私も気になりだしたところです
今度じっくり聴いてみようかと思っています!
紅白、昔に比べればかなり様変わりしましたよねぇ
昔は演歌とポップスばかりでたから(^^;

すももちゃん、こんな小さかったらスリスリ出来ないですね(^^;
by そら (2018-12-29 19:50) 

ヤッペママ

すももちゃんは年末でもモデルの依頼があるのですね。
過労による疲れが出ませんように!
by ヤッペママ (2018-12-29 20:57) 

kuwachan

マリーゴールドを植えるとうちの庭の畑に
根切り虫が来なくなるので必ず植えます。
花言葉が「信頼」とは知らなかったですが、
マリーゴールドの効力を信頼して植えていました
by kuwachan (2018-12-29 21:37) 

ChatBleu

まぁ♪ マリーゴールドの中にすももちゃん、ステキですねぇ。
紅白、なんとなく見るのが習慣になってますが、今年は旅行中。
どうなることやら。
by ChatBleu (2018-12-29 22:39) 

kiki

すももちゃん、女子らしくマリーゴールドの花がよく似合ってます。
あいみょんの歌はどこか懐かしいメロディだと思いました。
紅白は何時も録画して、気になるところだけ観ています。
今年は米津玄師さん楽しみです。
そこは観ると思います(笑)
by kiki (2018-12-29 23:02) 

猫毬

あいみょん♪だーいぶ前から好きでww
「ふたりの世界」とか^^好き♪
@リアルな歌詞を
そのまま使ったり、1曲の中に少しだけ入れたり、。。
楽しんでるなぁって思って気になっちゃいました^^
マリーゴールドは、猫毬解釈では。。
花言葉の「絶望」は歌詞の2番に出てくるワード「絶望」
に引っ掛けていて、
歌詞中にイメージされる2人は、既に
どうにもできない絶望中別れている。
そんな中の歌。けれど、曲調はメジャーコードの明るい曲で、
別れる前もお別れは予感していたけれど、
「あの頃は良かったね♪」と言える交際関係の終盤さえも
今では懐かしく感じるなぁ。という主観曲と思いました♪
深読みしすぎ?wま、それも歌を楽しむエッセンス♪
勝手に妄想しちゃいましょうw
すももょん。のほうがかわゆす響きです♪
by 猫毬 (2018-12-30 01:18) 

yakko

おはようございます。
可愛い & 美形のすももちゃん ! 和ませていただきました(^ ^)
どうぞ、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。
by yakko (2018-12-30 08:43) 

ニコニコファイト

ミニすももちゃん、カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2018-12-30 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。