SSブログ

12月・国立ファミリー!?すもも [新国立競技場・国立ファミリー]

12月30日(日)快晴。空気が澄んで富士山が綺麗に見える。「きのうと同じくらいで、真冬並みでしょう。北風が強く、昼間も震える寒さとなりそうです。」のアナウンス。お気を付け下さい。

今年最後のブログ!?
今年1年「すももの風景」に、お付き合い頂き、誠にありがとうございました。
365日で終了予定だったブログも再スタート。お騒がせしました。
また、沢山のナイス&コメントを頂き感謝です。こまめにご返事が出来ず、申し訳なく思っています。
不定期のアウトロー・ブログになりますが、来年もよろしくお願いいたします。
みなさま(人も猫も犬も命あるすべての生物)、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

今年最後のブログ、どうしても年内中に描きたい事をアップする事にした。
「家猫」と「外猫」「遺棄する人」と「保護・里親になる人」「見守る人」と「関心のない人」
外猫がいない環境は寂しいと感じている。矛盾だらけ。 ほことたて。

12月・国立ファミリー!?すもも
12月・国立ファミリーと再会の「すももの風景」。1ヶ月ぶりに国立ファミリーと再会。先月・11月はクロ太郎に会えなかったが、今回は全員と会えた。シロ男はカリカリを食べ、ペロンチョを披露してくれた。ミケ子は日向ぼっこ&柵の外に出て爪とぎ作業を披露。クロ太郎も日向ぼっこでリラックス。頭部のアレルギー皮膚炎症も回復していた。国立ファミリーは、冬を乗り越え新年を迎えそうな雰囲気で多少安心する?新国立競技場の完成を待ち望んでいる。

#すももは猫ですが、国立ファミリー!!元気ですか?ちょっと変な姿勢で呼びかけている?
sumomo365_201811_kokuritu_cats_12.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、国立ファミリーのシロ男が防寒ハウスから出て来てくれた。お出迎えか?金属の柵の内側では、新国立競技場の建設が進んでいる。防寒ハウス?ダンボール箱を防水のビニール袋で包んでいる。防雨・防寒性に優れていそうだ。見守り隊の優しさが感じられる。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大図。東急ハンズ?のビニール袋みたいだ。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シロ男は食事タイムみたいだ。奥にミケ子とクロ太郎がいる。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_02b.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大図。ミケ子とクロ太郎は日向ぼっこ?iPhoneの限界?
sumomo365_201811_kokuritu_cats_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シロ男の食事風景。カリカリが大量にある。食料は十分に供給されている。カリカリも濡れないように傘が設置されていた。Boss365は「濡れぬ先の傘」と感心していた?
濡れぬ先の傘(ぬれぬさきのかさ)とは・・・
失敗しないように前もって準備をしておくことのたとえ。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_09.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シロ男は食べ終わると、ペロンチョを披露。zombiekongさんのブログ満月広場「みんなでべろんちょ!」に報告したい感じ。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_11.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その頃ミケ子は柵外に出て爪とぎ真っ最中。アゴを上げる動作が特徴的だ。11月はシロ男が天然・自然木での爪とぎを披露してくれた。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_10.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ミケ子は、爪とぎが終わるとシロ男の防寒ハウス?に入って行った?
sumomo365_201811_kokuritu_cats_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シロ男も防寒ハウスに入って行った。大きなトラブルは無かった。防寒ハウスは意外に中は広そうだ。夫婦仲?も良さそうだ。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、準・防寒ハウスが3棟設置されていた。見守り隊の優しさ・創造的なレイアウトに感心。準・防寒ハウス?ダンボール箱の上部をビニールで覆う。防寒性・耐久性は防寒ハウスに多少劣る。
sumomo365_201811_kokuritu_cats_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダンボール箱好きです。Boss365が改造したダンボール箱ベットも快適です!!
sumomo365_201811_kokuritu_cats_13.jpg
・・・・・・・・・・
今年1年「すももの風景」に、お付き合い頂き、誠にありがとうニャン。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えニャン。すももは寝正月だにゃー!?(=^・ェ・^=)
すももより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(101)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 44

kiki

シロ男さんとミケ子さん『使用禁止』物件にお住みのようです。
スリルがあるのでしょうか(笑)
外猫さん達、生きる力に溢れていますね。
(私も)見習わなくてはいけません。

すももちゃん、今年出会えて嬉しかったです。
すももちゃん・Boss365さん、良いお年をお迎えください。

by kiki (2018-12-30 11:04) 

そら

国立ファミリー全員と逢えて良かったですね(^^)
年末年始寒波の中、元気に年を越してくれる事を願っています

今年一年可愛いすももちゃんに癒されました
ありがとうございました、来年も宜しくお願い致します
すももちゃんとともによいお年をお迎え下さいm(_ _)m
by そら (2018-12-30 12:09) 

拳客の奥様

国立ファミリーの段ボールハウスは、快適そうですね^^
無事に年越しできそうです。
今年一年、優しいコメント!沢山の力を頂き感謝してます♪♪
すももちゃんとボスママさん共に、良いお年をお迎えください。
by 拳客の奥様 (2018-12-30 12:34) 

Boss365

kikiさんへ
一応、カッター禁止のダンボルール箱みたいです。
賃貸?売り物件では無いみたいです。買った(カッター)みたいです。
外猫、たくましく生きています。小生も見習いたいです。

すももに「嬉しいお言葉頂き?」ありがとうです。
人生色々ありますが、散歩をさぼらないで?良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 13:26) 

Boss365

そらさんへ
ギリギリで国立ファミリー全員に逢えました。
願ってくれてありがとうです。正月休みないまた訪ねたいと思います。

また「可愛いすももちゃん」と言って頂きありがとうです。
こちらこそ、お世話になりました。先ずは、腰を大切にです。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 13:28) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
国立ファミリー!!元気で一安心です。小生が思うほどヤワではない感じでした。
見守りたいも活躍しています。元気に年を越せそうです。

こちらこそ、小まめにコメント頂き365日続けられました。
拳客さん・拳客の奥様さん、良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 13:29) 

zombiekong

年の暮れに国立ファミリーさんの近況が見られて安心しました。段ボールにしがみついて眠るすももさんもかわいいですね。みんな元気に年を越しましょう。よいお年を!
by zombiekong (2018-12-30 14:09) 

てんてん

今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by てんてん (2018-12-30 14:17) 

Boss365

zombiekongさんへ
国立ファミリーに関心を頂きありがとうです。元気な姿確認出来ました!!
すももは、年末でも変わらず、平常運転でよく寝ています。
今日は本当に寒い・・・良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 14:18) 

Boss365

てんてんさんへ
こちらこそ、楽しい記事をいつもありがとうです!!
今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 14:29) 

きぃ

国立ファミリーも元気そうで良かったです♪

今年一年ありがとうございました(#^.^#)
良い年末年始をお迎えくださいね!
by きぃ (2018-12-30 14:42) 

Boss365

きぃさんへ
国立ファミリー!!元気でした。関心頂きありがとうです。
今日は一段と冷えるので、散歩?お気を付け下さい。

今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
PS. Leaちゃんによろしくです!!
by Boss365 (2018-12-30 14:47) 

carotte

再開で良かったです!
また来年もよろしくお願いします。
2019年が良い年になりますように!
by carotte (2018-12-30 15:32) 

チャー

今年も残すこと後わずかになりました 年末年始は極寒という事なので お身体に気をつけて 良い新年をお迎え下さい
すももの風景の復活に今年最後の 大きな NICE!です 又 宜しくお願いします(^^)
by チャー (2018-12-30 15:44) 

Boss365

carotteさんへ
ありがとうです。お騒がせしました。
「フランス人のつぶやき」も勉強になります!!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
carotteさんも良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 15:47) 

Boss365

チャーさんへ
嬉しいお言葉、感謝・感謝です。色々とお騒がせしました。
年末年始は極寒?厳しいですが・・・
チャーさんもお身体お気を付けください。来年もよろしくです。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 15:53) 

yhiga-siura

本年も沢山の訪問、コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

by yhiga-siura (2018-12-30 16:20) 

Boss365

yhiga-siuraさんへ
こちらこそ、訪問・コメントありがとうです。
躍動感のあるニャンズを楽しみにしてます。
休暇が長いのがちょっと心配でした?
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 16:24) 

テリー

外の猫は、大変ですね。それに比べて、すももちゃんは、極楽ですね。
よいお年を、お迎え下さい。
by テリー (2018-12-30 17:10) 

ちぃ

国立ファミリーの皆ニャン、クロ太郎くんは前回いらっしゃらなくて心配でしたが
こころ優しい方に見守られて元気に過ごしている様子^^
段ボールハウスに鳥居マークのテープ、素晴らしいお心遣い!
同時に笑っちゃいましたけどw
お外の猫さんもおうちの猫さんもみんなそろって元気に年が越せますように!
そしてもしもさまよっている子がいるのならしかるべきお家に帰れますように・・・
と願わずにいられない年末です。
ダンボールにしがみつくすももちゃん、良い夢を見ていること間違いなし、ですねー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2018-12-30 17:28) 

Boss365

テリーさんへ
すもも!!テリーさんに何か?極楽と嫌味?言われているぞー!!
すももの風景にお付き合い感謝です。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 18:27) 

Boss365

ちぃさんへ
段ボールハウスに鳥居マーク?レイアウトに集中していて、気付かなかったです。
流石!!「目の付けどころがちぃさんでしょ。」敷地内に氏神様を設置ですね(笑)
今年一年ブログ制作大変でしたが、ちぃさんに「勝手に色々」と助けられました。
ちぃさんのコメント力・パワーを見習いたいです。
今年も残り?30時間弱、家族団欒で良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 18:36) 

KOME

すももちゃん、Bossさん、来年もお元気で。
Have a Great New Year!

by KOME (2018-12-30 20:31) 

ヤッペママ

ブログを再開して下さって嬉しく思います。
良いお年をお迎えくださいませ。
by ヤッペママ (2018-12-30 20:38) 

Boss365

KOMEさんへ
年末のご連絡?ありがとうです。Same to you!!です。
今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 21:23) 

ChatBleu

みにゃさん、外でも良い場所があるのですね。
365の残りが少なくなってきた時にはハラハラしましたが、再開してくださって、うれしいです!毎日でなくてもいいので無理ないようになさってくださいねー。
by ChatBleu (2018-12-30 21:24) 

Boss365

ヤッペママさんへ
ありがとうございます。お騒がせしました。
また、今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 21:25) 

Boss365

ChatBleuさんへ
勘の良いChatBleuさんのコメントにハラハラ・ドキドキしました?
お騒がせしましたが、楽しくマイペースでブログ再開です。
年末の旅行!!楽しんで下さい。
定文になりますが、今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 21:32) 

ゆきち

国立ファミリー、クロ太郎さんを含む全ニャン元気で何よりです!
寒い年末年始に備えて防寒対策も施されている様子、心の奥の方がじんわりあたたかくなりました^^
ウチのは毎日寝正月、特に代わり映えしませんがお正月は可能な限りぐーたら過ごす予定です♪
すももさんと一緒にどうぞ良いお年をお迎えください(*^▽^*)
by ゆきち (2018-12-30 21:46) 

Boss365

ゆきちさんへ
国立ファミリー!!先月クロ太郎確認出来なかったので心配でした。
アレルギー皮膚炎症も改善されていたので一安心です。
何より冬に備えて、見守り隊?の配慮が素晴らしかったです!!

「ぐーたら過ごす」最高な正月の過ごし方です?猫父さんにも安静が良いと思います。
今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
こてつ君と楽しいお正月をお迎えください。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 22:02) 

ニッキー

ミケ子さんとシロ男さん夫婦、仲良しさんで良いですねぇ=(^.^)=
うちの夫婦はそれぞれがかみさんの取り合いをして
イマイチ仲良しじゃないんですよねぇ(ー ー;)
国立ファミリー、見守り隊さんたちの愛で
寒い冬も無事に越せそうで良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-30 23:36) 

ぽちの輔

外猫さんが大事にされてる
猫に優しい町ですね。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2018-12-31 07:00) 

ニコニコファイト

国立ファミリーお元気そうで何よりです。
良いお年をお迎えください。
by ニコニコファイト (2018-12-31 09:21) 

ニッキー

今年一年ありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-31 10:22) 

marimo

国立ファミリー、防寒ハウスいろいろ工夫されているのですね。
みんにゃ元気そうで良かったです。
本年はお世話になりました。
佳いお年をお迎えください。
すももさん来年もよろしくにゃ~ん♪
byタルト&Nao
by marimo (2018-12-31 10:46) 

okina-01

本年は、拙いブログに訪問頂き・有難う御座いました。
来年もお付き合いに程・宜しくお願い致します、
良いお年をお迎え下さい。
by okina-01 (2018-12-31 12:09) 

naonao

今年も一年
ありがとうございました(^◇^)
来年も、よろしくお願いいたします。
すももちゃんと一緒に
よいお年をお迎えくださいね♪
by naonao (2018-12-31 14:44) 

ぴーすけ君

今年もステキな記事をありがとうございました。
いっぱい楽しませていただきました。
良いお年をお迎えください♪

by ぴーすけ君 (2018-12-31 15:41) 

kuwachan

国立ファミリー、防寒ハウスもあって元気そうですね。
お付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by kuwachan (2018-12-31 17:24) 

スイカが好き

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を(^_^)
外猫さんも暖かく過ごせますように
by スイカが好き (2018-12-31 18:32) 

yuppie

今年はたくさん遊びに来てくれて
コメントもたくさん、どうもありがとうでした!!
何よりもすももたんとまた戻って来てくれたのが
嬉しかったです!! 来年もよろしくです♪

by yuppie (2018-12-31 21:58) 

YellowDog

今年は、すももちゃんとの出会いがあり
これも何かの縁だと感じています。
よいお年をお迎えください。

by YellowDog (2018-12-31 22:35) 

naonao

可愛いすももちゃん、楽しませていただきました(^◇^)
今年も一年
ありがとうございましたヾ(。゜▽゜)ノ
来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
by naonao (2018-12-31 23:00) 

OMOOMO

すももちゃんもかきますよ。
by OMOOMO (2019-01-01 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。