SSブログ

1月・新国立競技場!?すもも [新国立競技場・国立ファミリー]

1月7日(月)快晴。「きょうの関東地方は、この時期らしい寒さとなるでしょう。日中は広く晴れて空気が乾燥します。」のアナウンス。

「錦織圭、3年ぶりツアーV ブリスベン国際テニス」のヘッドライン
ブリスベン国際男子シングルス決勝(ATP250)で、錦織圭がダニル・メドベージェフに勝利!!9連敗中と鬼門?だったツアー大会決勝を突破。2年11カ月ぶりにツアー12勝目となる優勝。昨年の楽天オープン(ATP500)でダニル・メドベージェフに敗れたが、早い時期・タイミングでリベンジ。開幕戦での優勝は幸先が良い。今大会は「相手のミスを誘う作戦」が勝利に結び付いたように見える。対戦相手の研究・対策がなされていた。ファーストサーブの大切さを感じる試合内容。14日に開幕する全豪オープンに弾みがついた。メルボルンに猪突猛進。錦織圭の戦いは続く。

大会グレードについて(ツアー公式戦)
グランドスラム(年4大会)・ATP1000(年9大会)・ATP500(年9大会)・ATP250(年39大会)

1月・新国立競技場!?すもも
1月・新国立競技場「杜のスタジアム」建築中の「すももの風景」。すももは2020年の東京オリンピックを勝手に応援している。年末何かと忙しくアップ出来なかった。昨年12月に訪れた時の写真をアップ。メインスタジアムも着実に進行中?杜のスタジアムの東南部で気づいた事があった。完成まで後11ヶ月。(2019年11月末完成予定)

小耳に挟む?新国立競技場「杜のスタジアム」は木材が多く使われているので、聖火台をスタジアム内に設置出来ないとアナウンスされていた?耳を疑う発言に脱力強化された?

#すももは猫ですが、西側から撮影。巨大になりました。足場解体のお手伝い?
sumomo365_201812_kokuritu_st_10.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、北西側ゲートから撮影。内部に侵入しました?
sumomo365_201812_kokuritu_st_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、西側から撮影。西側外部のクレーンも1台になる?
sumomo365_201812_kokuritu_st_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、南西側から撮影。杜のスタジアムに寄り添っている?
sumomo365_201812_kokuritu_st_04b.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、南西側から撮影部を拡大。完全に熟睡している?
sumomo365_201812_kokuritu_st_05b.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、東南側から撮影。メインゲート入口?
sumomo365_201812_kokuritu_st_06.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影場所から振り返ると、聖徳記念絵画館の広場が見える。遠くにタワーが微かに見えた。
sumomo365_201812_kokuritu_st_07.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、遠くにスカイツリーが見えた。パリの凱旋門と新凱旋門(グランダルシュ)のような関係と感じた?多少?無理がある。
sumomo365_201812_kokuritu_st_08b.jpg
・・・・・・・・・・・
+info
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、久し振りに千駄ヶ谷・ホープ軒のラーメンを食べた?昔のような大量の背脂は入っていなかったが、作り方は相変わらず、適当な感じ?屋台風だ。スープ入れ過ぎ?寒かったので美味しかった。以上。
sumomo365_201812_kokuritu_st_11.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スマホでラーメンを撮影したら?麺担当の店員に睨まれた?厳しい視線?証拠写真(モザイク処理)。牛久保社長はいなかった。
sumomo365_201812_kokuritu_st_13.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(117)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 32

ma2ma2

ホープ軒はまだ入った事がありません(^^)
by ma2ma2 (2019-01-07 09:38) 

garden

すももちゃん、可愛いです。
違和感がない!!
by garden (2019-01-07 09:47) 

marimo

ホープ軒改築前から何度も行きましたよ~♪
昔より味が薄くなった気がしますが・・・気のせいでしょうか(笑
すももさん大胆に競技場をベッドにしていますね(^^
by marimo (2019-01-07 11:11) 

zombiekong

間に合うのか心配された工事もすももさんのお手伝いで順調なようですね。
by zombiekong (2019-01-07 11:57) 

ちぃ

あー!このままオリンピック開会式の演出の一部としてすももちゃんに登場して欲しいくらいです!!
すももちゃんの茶色のぽわぽわおにゃかは世界を魅了することでしょう0(≧▽≦)0
聖火台はなんだかな、の出来事ですが知恵の出しどころ。
その手があったか!と世界が膝を打つような演出を期待しております。
林檎さんなら何かやってくれる?(←担当が違いますねw)
錦織くん、やりましたね^^
ジャンプ週間で完全優勝した小林陵侑選手も褒めてあげてくださーい。
by ちぃ (2019-01-07 12:04) 

kuwachan

錦織くん、新年早々幸先がいいですね!
このまま頑張ってもらいたいものです。
新国立競技場、着々と工事が進んでいるようですね。
すももちゃんのお手伝いが功を奏している?^^
by kuwachan (2019-01-07 12:46) 

チャー

出た〜巨大すもも!スタジアムの現場監督 宜しくね〜!
by チャー (2019-01-07 12:48) 

ゆきち

錦織選手、よかったです♪
やっぱり大会で優勝しないとね~(#^^#)
メルボルンはこれから夏、気持ちのいい季節にいい結果を残してほしいです!
競技場はこのまま巨大すももさん付きのデザインに変更してもらえたら楽しいだろうにゃ~(^_-)-☆
by ゆきち (2019-01-07 13:05) 

拳客の奥様

すももちゃんは、何処でも寝れるんですね^^
工事が順調で、喜ばしいことです♪

錦織君♪新春に、ふさわしい良い知らせです( ・∇・)
PS
13日から、初場所です^^横綱揃いますし……。
稀勢の里も進退かけるし…いざ!
by 拳客の奥様 (2019-01-07 14:51) 

きぃ

おぉ~内部に侵入のすももさん♪
完成まで目を光らせてくださいね(#^.^#)
by きぃ (2019-01-07 14:51) 

JUNKO

大分出来上がってきていますね。ラーメン美味しそう。正月料理にすっかり飽きたので食べたいです。
by JUNKO (2019-01-07 16:09) 

Boss365

ma2ma2さんへ
今の時代には合わないかも知れませんが・・・
元祖豚骨ラメーンなので、一度は食べる価値?あります!?(=^・ェ・^=)


gardenさんへ
「可愛い」「違和感がない」とお褒め頂き?感謝です
ハンギングバスケット!!素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)


marimoさんへ
ホープ軒の体験者が見つかりました!!
女性で行かれるのは、豚骨ラメーン大好きか?相方さんの影響?かな。
スープはサラリと薄味になりました。パンチがない。
marimoさんの味覚は当たっています。正解です!!
すももにお付き合いありがとうです!?(=^・ェ・^=)


zombiekongさんへ
すももにお付き合い、ありがとうです!!
かなり順調に進んでいる感じです。内部のベンチ等も設置されて、
後は、設備関係みたいです。コストオーバーが心配です!?(=^・ェ・^=)


ちぃさんへ
本当に、おバカなすももにお付き合い、ありがとうです!!
聖火台の話を聞いた時は、製作メンバーが異論を訴えなかったのか?疑問です。
木造住宅じゃないんだから?不燃木材なので、どうにか成るでしょう?
担当が違いますが、林檎さんなら解決出来ると小生も思います!!
確かに、ジャンプ週間で小林陵侑選手活躍してますが、手が回らない・・・
後日「すもも会議」で検討してみます(笑)!?(=^・ェ・^=)
PS.ジャンプ競技、スキー(好き)ですよ。

kuwachanさんへ
錦織圭選手!!多少、モヤモヤ感が吹っ切れたと思います。
調整気味のトッププレイヤー多いので、全豪オープンはチャンスです。
新国立競技場!!いい感じです。テレビ取材等も始まっています。
すもも?役に立っていますか?(笑)ありがとうです!?(=^・ェ・^=)


チャーさんへ
出ましたよ?使い回しですが、安定の「巨大すもも」です!!
現場監督?良いのかな?お付き合いありがとうです!?(=^・ェ・^=)


ゆきちさんへ
錦織圭選手!!ファーストサーブが良かったです。フォアもバックも安定。
2番じゃダメですね?ATP250のグレードですが、1番を習慣にしないといけません。
メルボルン?夏ですね?遊びに行きたい。優勝の可能性あります
巨大すもも付きのデザインは無理です。コスト削減にならない?大食いですから・・
すももに、お付き合いありがとうです!?(=^・ェ・^=)


拳客の奥様さんへ
何処でも寝られますが、結構コラをハメ込むのに苦労してます。
新国立競技場!!いい感じです。順調です。
初場所!!先ほど、横審で稀勢の里・稽古総見してました。
コメンテイターは「心配な状態」と発言。いざ勝負?調整・戦いは続く感じです。
思い切りの良い相撲を観たいです!?(=^・ェ・^=)



きぃさんへ
すももに、お付き合いありがとうです
新国立競技場の完成まで観察?続きます。
お付き合いよろしくです!?(=^・ェ・^=)


JUNKOさんへ
新国立競技場!!現在は足場も解体され外観は出来上がっています。
小生も正月、美味しいもの食べ過ぎた感じです。
B級グルメ食べたくなり、昨日はハンバーガーでした!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-01-07 16:43) 

sana

すももちゃんがいる競技場だったら、大人気になりますね!^^
by sana (2019-01-07 19:59) 

そら

昨日の試合は胃が痛くなりました(^^;
でもよく勝手くれましたねぇ、相手のミスに助けられた感じ
そうそうファーストサーブは重要なんですねぇ、昨日の試合もファーストサービスが入っていればもっと楽だったかもです!

寝ているすももちゃん、可愛い〜♪
by そら (2019-01-07 20:05) 

Boss365

sanaさんへ
すももにお付き合い頂き?ありがとうです。
アメリさんの振袖・クオリティにビックリです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-07 22:05) 

Boss365

そらさんへ
そらさん!!胃が痛く成るのは問題です(笑)ヒヤヒヤ感ありましたが・・・
第1セットを先取したので、勝てると確信しました。
ラリーに持ち込めは、相手ミスする感じ、忍耐強くチャンス待って決めた感じです。
ファーストサービス70%入ると勝利みたいなデータ分析でした。
視聴お疲れ様でした。全豪オープンの視聴?お体にお気を付け下さい。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-07 22:06) 

ChatBleu

うわーー!すもも怪獣が競技場を襲ってるーーー!
というように見えました^m^
かわいいのですけれど、巨大さがちょっとビビちゃうーー。
by ChatBleu (2019-01-07 22:10) 

Boss365

ChatBleuさんへ
すももにお付き合い頂き?ありがとうです。
すもも!!怪獣じゃないです(キッパリと否定・笑)
原作の「アントニャン」は大きくもなれるのです!?(=^・ェ・^=)
PS.小生は「春菜おばさん」にビビりました!!
by Boss365 (2019-01-07 22:44) 

ニコニコファイト

確かにややスープが多いように見えます。気のせい???
by ニコニコファイト (2019-01-08 06:50) 

ニッキー

すももちゃんがテイテイしたら、
足場もすぐに無事解体できそう( ^ω^ )
競技場の上ですももちゃんのように
日向ぼっこしながら寝たら気持ち良いでしょうねぇ♪( ´▽`)
ホープ軒、スーパーで買ったことはあるけど
店には行ったことないです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-08 07:31) 

yakko

おはようございます。
ジャイアント すももちゃんにびっくり!(◎_◎;)
by yakko (2019-01-08 08:26) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
今風のラーメンに比べるとスープ多い感じ?
ニコさん!!ラーメン通?かな
こってり感は無くなり、小生の舌が肥えました!?(=^・ェ・^=)

ニッキーさんへ
足場の解体、クレーンで作業してましたが、
作業工程・人海戦術?で昔と変化なしで大変そうでした。
現在、屋根部分の建築中、日差しが良いので日向ぼっこには最適な場所です。
すももにお付き合い頂き?感謝です。
ホープ軒、繊細な味では無いので「美味しい」とは言えない感じ
加工食のホープ軒を小生、食べた事ないです!?(=^・ェ・^=)

yakko さんへ
すももにびっくりして頂き、ありがとうです。
高知城にも出没するかも知れません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-08 10:12) 

リュカ

あー、懐かしい。ホープ軒のラーメン!!
20代の頃は何度か食べに行きました^^
今じゃすっかり担担麺オンナだけど
今年は他のラーメンもいろいろ食べたくなります(笑)
by リュカ (2019-01-08 10:54) 

Boss365

リュカさんへ
ホープ軒のラーメンを知っていますか?全般的には女性に人気ないラーメン?20代と思っていました?担担麺は癖になる旨味あり、美味しい個性的な店が多いので飽きない感じです。小生、担担麺好きですが、食べた後の汗が苦手。正月料理に飽きるとB級グルメ・ラーメンやハンバーガーが食べたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-08 12:13) 

raomelon

新国立競技場、年内には完成するのですね。
すももちゃんの名監督ぶりがいいですね^^
余裕の熟睡、めっちゃ可愛いです(*´ω`)
by raomelon (2019-01-08 12:34) 

Boss365

raomelonさんへ
すもも!!「名監督ぶりがいい」とお褒め頂き?感謝です。
最近、年を重ねたせいか?寝る時間長くなったような気がします。
お付き合いありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-08 16:19) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、大活躍ですねー(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-01-08 19:51) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
すももにお付き合い頂き?感謝です!!
「新生活」良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-08 19:55) 

ヤッペママ

すももちゃん知らぬ間にビッグになっちゃって・・・
進捗状態をまたレポして下さいね。
by ヤッペママ (2019-01-08 21:22) 

Boss365

ヤッペママさんへ
いつも、いつも、すももにお付き合い感謝です。
後11ヶ月で完成。月一なので後10回程度!!
進歩状況にお付き合い下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-08 21:56) 

kiki

すももちゃんの足場が、一段としっかりしてきましたね(笑)
寝んねに丁度良いカーブです。
安定感あります。
新国立競技場にすももちゃんはピッタリです。
このまま、オリンピックを迎えましょうか(笑)
by kiki (2019-01-08 21:58) 

Boss365

kikiさんへ
足場!!ほぼ完成?後は屋根つけて、外観は完成です。
すももには、少し大きめの「ねこ鍋」ですね?
kikiさんも、毎度!!すももにお付き合い感謝です。

切開手術!!無事終了ですね。泣いてストレスも解消です?
お疲れ様でした。眼も少し休養をとってお大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。