SSブログ

素早くゲット!?すもも [猫の日常]

1月9日(水)快晴。「関東北部の山沿いは大雪に警戒が必要です。」のアナウンス。風が強く冷たい。空気も乾燥している。

アジアカップ 日本VSトルクメニスタン(日本時間9日 20:00キックオフ)
アジアカップ初戦のトルクメニスタン戦が行われる。格下相手なので勝利は確信している。試合内容で、アジアカップ・勝敗の行く末が見えてくる?アジアカップは長丁場、体調・コンディションをキープする事が重要。特に怪我を極力防ぐためにもサムライブルーは、早い時間帯に得点を「素早くゲット」が必須。無駄な接触は避けたい。すももを見習ってほしい。

素早くゲット!?すもも
素早くクリスピーをゲットする「すももの風景」。Boss365がリビングの定位置に座ると、すももはクリスピーを要求して近づいてくる。高い位置でも手を伸ばし、上体を持ち上げて「素早くゲット」。スマホを片手で操作・撮影の為、1枚目写真以降はピンボケだ。ご理解頂きたい。関係ないが、岩合さんはスポーツカメラマンと感じる時がある?

#すももは猫ですが、クリスピーの奪い方を披露します。舌を出しながら近づく?素早い行動パターン?
◎サッカーの場合、舌は出さずに足を使い、アイコンタクトをしながら近づく?素早いパス回し?
sumomo365_201812_Robbery00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、先ず、Boss365の膝に右手をかけます。安全確認をする?
◎サッカーの場合、手を使わず足を使い、シュートレンジ内にボールを放り込む?チャンスをうかがう?
sumomo365_201812_Robbery01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、両手を乗せてカリカリを素早くゲット。指を噛む偶発的な事故あり。理想は甘噛み程度?
◎サッカーの場合、口は使わず頭を使い、地面に叩きつける素早いヘディングシュート。理想はクリスチアーノ・ロナウド?
sumomo365_201812_Robbery02.jpg
sumomo365_201812_Robbery03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べたら一目散に撤退!!長居は無用?
◎サッカーの場合、ゴール後に派手なパフォーマンスをするが、無駄なエネルギーは使うな!!雄叫びも無用?(格下相手には不要。イジメに見える。)
sumomo365_201812_Robbery05.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、着地場所は振り返らないで、本能で対処。猫も時々バランスを崩す事がある。
◎サッカーの場合、シュート前後に背面からのファールも考えられる。左右に首を振り?細心の注意を払う。また、トルクメニスタンのカウンターに気をつけろ。デフェンス・デフェンダーもバランスを崩す事がある。(オーストラリアがヨルダンに敗れいる。)すもも?カリカリ落としている?
sumomo365_201812_Robbery04.jpg
・・・・・・・・・・・
◎すももの「素早くゲット」サッカー編。多少無理があるが、猫・すももから学ぶ事は多い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 26

marimo

岩合さんはどうしてあんなに躍動的な猫写真が撮れるの?と思いますよね~。私も基本一人で撮影するのでブレまくりです(笑
こてつ君ところのようにお父さんとお母さんが連携プレイをすると
かっこいい写真撮れるかなぁとか思っていますが・・・
最終的には腕の問題ですかね(^^;
by marimo (2019-01-09 09:47) 

リュカ

むふーww
このすももちゃんのドアップがたまらんww
何度も見てニヤニヤしちゃいます(笑)
顔が近づいてきたらブチューってしたくなるわ!!
うちも猫撮影に相方くんは協力してくれないので、いつも同じポーズばかりが量産されるんですよね〜
by リュカ (2019-01-09 10:09) 

Boss365

marimoさんへ
岩合さん「猫観察の時間」が半端じゃない位かけている感じです。
以前、岩合さんが白熊を撮影するドキュメント見ましたが・・・
忍耐強く待っている姿は「阿闍梨」のようでした。
こてつ君のところの連携プレイは、羨ましい限りです!!
小生宅も時々、連携プレしますが、トラブル・ケンカの原因になります?
腕もありますが、カメラ機器もあります。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-09 10:55) 

Boss365

リュカさんへ
そら&うみちゃんに「ブチュー」やってますね?
正統派の猫下僕の行動です。ボスママ時々してます。
ピンボケ写真ですが、すももらしさ出ていて廃棄できない状態!!
猫同居人の悩み?似ています。小生も同じポーズの写真だらけです。
打開する方法を日々模索中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-09 11:01) 

ゆきち

すももさんのクリスピーキッス争奪とサッカーに共通項があるとは驚きでした(^▽^;)
我が家ではコロコロ~っと転がったカリカリを下僕と猫で奪い合いますが、どんなに必死でスライディングしても勝てた試しはありません。
猫写真、二人係でもフレームに入り切らないことが多く、小型の室内用ドローンを買ってとばそうかと思ってます?!(≧▽≦)
by ゆきち (2019-01-09 12:52) 

Boss365

ゆきちさんへ
コメント欄で、勝手にゆきちさんの「連携プレイ」を褒めていました!!
こてつ君の「早撃ち対決」見ると、カリカリ争奪戦は何人も勝てない感じです?
ゆきちさんの「こてつ君・空中写真」はお見事です。羨ましい限りです。
室内用ドローンですか?遂にハイテク機器導入ですね。
アスリートこてつ君に撃墜されそうです(笑)木っ端微塵かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-09 13:47) 

yuppie

すももにゃん、素早い感じがでてる!!(笑)

by yuppie (2019-01-09 13:48) 

Boss365

yuppieさんへ
ありがとうです。ピンボケ写真ですが、廃棄できない?
すもものカリカリ・ゲットは、こんな雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-09 13:56) 

ちぃ

ずんずんカメラに近づいてくる臨場感あふれるすももちゃんがたまりませんっ♪
真剣にあむーっとしているときはお鼻にシワ寄っちゃいますよね!
偶発的なガブはほんと痛いですよね・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
わたしは猫草を食べさせている時
(タネが抜けてきちゃうので口に入らないよう草の根元を押さえてます。)
よく噛まれますw
普段の甘噛みも痛いなぁと思ってましたがあれはあれで加減してるんだなと実感してます。
今日は夕方ご近所の「えべっさん」に行ってくるのでサッカーに間に合うように帰ってこなければ!
(えべっさんは後日記事にしまーす^^)
by ちぃ (2019-01-09 15:17) 

拳客の奥様

カリカリを狙ってる!お目々~輝いてますね^^
大好きなカリカリ♪チュールもかな?
お外に出る猫さんだったら?もっと野生的な目かなぁ?
なんて思ったりして……
by 拳客の奥様 (2019-01-09 16:01) 

猫毬

すももさん豪快ヘッドだぁw
そういえば、代表の豪快ヘッドって
あんまり見なくなったですねぇw
by 猫毬 (2019-01-09 16:01) 

チャー

すももちゃんの俊敏な動きの原動力は、クリスピー!やっぱり美味しい物には 反応が良いね〜♪(^^)
by チャー (2019-01-09 16:09) 

ヤッペママ

クリスピーがすももちゃんを動かす?
カリカリは逃げない事を知っているすももちゃんの目ですね。

by ヤッペママ (2019-01-09 16:58) 

マーヤ

がしっと膝に手をかけてる、すももちゃん♪^^
可愛いお手々から、本気のパワーが
伝わってきます(*^^*)
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by マーヤ (2019-01-09 18:38) 

ChatBleu

動きますよねー。
以前は、実家のミイちゃんの写真は寝ているところしか撮れなかった!
しかし、ピンボケというより、動きがわかる感じで迫力ありますよー。
by ChatBleu (2019-01-09 18:56) 

Boss365

ちぃさんへ
すももが「がっついている時」のガブは大変です。
出血した時ありました。最近はクリスピーを離すタイミング?気を付けています。
梅吉君!!猫草、抜いてはいけません(笑)
大根と間違えている?又は、草取りじゃないんだから・・・(笑)
「痛い」と声を出すと、すももも気を使って「甘噛み」になるみたいです。
「えべっさん」なんだろう?検索で、商売繁盛のエビスさん出てきました?
取材・レポート楽しみです。えびす顔になるようお楽しみ下さい!?(=^・ェ・^=)


拳客の奥様さんへ
すもも!!クリスピー食べる時は素早いです。
野生の猫?意外にも警戒心強いので、飛びかかられた事ないかな?
野生のワンちゃんは危険です!?(=^・ェ・^=)


猫毬さんへ
最近、ヘディングシュート見かけないです。
南野、堂安、ヘッドの使い方上手でなさそう?
大迫!!万能な感じです。コーナーならデフェンダー富安に期待!!
カレッカのヘディングシュートは凄かった。
空中で海老反りしてました!?(=^・ェ・^=)


チャーさんへ
すもも!!狩人・ハンターになりますね。
クリスピー欲しさに、膝の上に手をかける習慣がついてしまいました。
梅干し!!美味しいですよね!?(=^・ェ・^=)


ヤッペママさんへ
クリスピーだけでは無いと思いますが、原動力になっています。
パン食い競争みたいで、飛びついて素早くゲットします。
食いしん坊の目をしています!?(=^・ェ・^=)


マーヤさんへ
すももの手!!夏場は膝の皮膚に直接なので、結構痛いです。
「食い意地」がはっている感じです。「素早くゲット」にお付き合い感謝です。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)


ChatBleuさんへ
ニャンズ撮影は、難しいですね!!
小生も最近は、すももの寝ている姿ばかり撮影しています。
「迫力あり」と、お世辞でも「ありがたいお言葉」感謝です!!
「ばあさま達」の写真撮影、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
ネタ・楽しい記事になっています?
by Boss365 (2019-01-09 19:58) 

kuwachan

すももちゃん、動きが素早い!
Boss365さんの膝をシッカリお手手で
押さえているところも流石ですね^^
態勢の維持のため?

by kuwachan (2019-01-09 20:04) 

JUNKO

すももちゃん猛ダッシュですね。動きが機敏なのが素晴らしい。
by JUNKO (2019-01-09 20:06) 

そら

アジアカップ見てますが、なかなか攻め手がないようです・・・
また胃が痛くなりそうです(^^;

すももちゃんもクリスピーを見る目がかなり大きい(^^)
by そら (2019-01-09 20:17) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、見事なフットワーク!さすがでございます(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2019-01-09 20:22) 

kiki

すももちゃん、
近づくあたりから味がわかってるので、舌が出てますね(笑)
口に入れた途端恍惚とした視線を外しませんね(笑)
1個で良いですか?
大切な1個なのですね。
by kiki (2019-01-09 20:38) 

Boss365

kuwachanさんへ
すもも!!クリスピーゲット時は素早いです。
確実にマニュアル化が出来ています。
ゲットする最短距離を考えると、膝に右手がベストみたいです!?(=^・ェ・^=)


JUNKOさんへ
すもも!!「動きが機敏なのが素晴らしい」とお褒め頂き?感謝です。
お腹空いている時は、目に見えない速さでゲットします!?(=^・ェ・^=)


そらさんへ
アジアカップ観戦していたので、コメントに反応出来ず、遅れました。
そらさん!!胃潰瘍になっちゃいますよ?大丈夫ですか?
小生、胃が痛くはなりませんが、ストレスの溜まる試合内容!!
ヘディングシュート出来る選手が必要かな・・・・?
すもも!!クリスピーには目がないです!?(=^・ェ・^=)


溺愛猫的女人さんへ
すもも!!お褒め頂き?ありがとうです。
司野ちゃん!!力技?発揮してますね。悪い事を覚える?早技です!?(=^・ェ・^=)


kikiさんへ
すもも!!お上品に舌出しています?
ソネブロのニャンズで「よだれ」を出しているニャンズもいます?
しっかりクリスピーを咥えるまでは、視線外してはいけません。
すもも!!アスリートの基本をマスターしています!?(=^・ェ・^=)
PS.ブラック・ジャック状態は大丈夫ですか?お大事にして下さい。
by Boss365 (2019-01-09 22:36) 

ニコニコファイト

すももちゃん、トップのお写真が変わりましたね^^
かわいいにゃあ~~~^^
by ニコニコファイト (2019-01-10 07:04) 

ニッキー

岩合さん、どうしてあんな写真が撮れるんでしょう(°_°)
センスの問題があるとはいえ、
同じカメラを使ったとしても私には絶対に無理(*_*)
すももちゃん、素早く撤退しようとして
クリスピー落としちゃったのかな(⌒-⌒; )
うちのニケは私がちゅーるをあげるのが遅いと
黄金の右手を出しますw
by ニッキー (2019-01-10 07:25) 

yakko

おはようございます。
すももちゃんはサッカーが得意なんですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2019-01-10 09:47) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
トップ画像?変えてみました。
これから「ちょくちょく」変えます!?(=^・ェ・^=)


ニッキーさんへ
岩合さん!!凄いですよね。
センスもですが、忍耐強くファインダーを覗き続ける「猫好きのハート」が成せる技のような気がします。すもも、退却時にクリスピーを落としました!!意外に門歯が機能していない感じです?ニケさんの黄金の右手?見てみたい!!多分?「よこせよ〜」の斜め上からくるフック気味の右手と推測です!?(=^・ェ・^=)


yakkoさんへ
おはようございます。
サッカーが得意かな?クリスピー素早くゲットはとくいです!!
yakkoさん!!得意なスポーツありますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-10 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。