SSブログ

全豪オープンをお手伝い!?すもも [すもも応援ブログ・錦織圭]

1月17日(木)晴れ。「関東の平野部は冬晴れとなるでしょう。」のアナウンス。日中は温かそうだ。

すもものスポーツ独り言
稀勢の里の引退、残念だ。2連敗した稀勢の里に「すもものメッセージ・うっちゃり」を伝えたが、希望は叶わなかった。今は「お疲れ様」の言葉を贈りたい。

3日遅れになったが、14日に全豪オープンが開幕。15日・錦織圭の初戦、同176位のカミル・マイクシャクに勝利したが、敗戦に等しい内容。錦織圭得意のバックハンドはスピード&パワーで負けていた。サーブ&フォアハンドは悪くない、リズムよく緩急のあるゲームを組み立てて欲しかった。次戦には修正して臨んで欲しい。ところで、対戦相手のマイクシャクの「痙攣(けいれん)」には驚いた。一瞬、何が起きているのか?分からなかった。表現は適切ではないが、薬を盛られたような動き?「痙攣(けいれん)」の原因が「緊張と湿度」と書かれていた?大舞台でビックネームの選手と対戦。当たり前だが緊張する。第二セットまでアクセル全開のテニスで、大量の汗をかき病的だった。熱中症による熱痙攣「電解質異常」の状態に似ている?「湿度」は、南半球に位置するオーストラリア・季節が真逆になるための調整困難状態(北半球の生活圏の場合)の可能性もある。全豪が「荒れる」理由の一つだ。「すももは勝手に大坂なおみを応援している(仮称)」ブログは未定。ベスト4に勝ち上がる頃までには作成したい。

全豪オープンをお手伝い!?すもも
全豪オープンをお手伝いする「すももの風景」。すももは勝手に錦織圭を応援している。ホークアイ(審判補助システム・電子審判テクノロジー)より正確なすもものラインジャッチメント?全豪オープンでラインズマンのお手伝いをするすもも。

#すももは猫ですが、全豪オープンでラインズマンしています。ラインズウーマンか?見る場所が危険と思いますが、錦織を観るためにWOWOWに加入した人もいるので、ご褒美に「ラインズマンすもも」を見る事が出来るかも?
sumomo365_201901_AO_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、全豪オープン・錦織圭を応援しています。よろしくです。初戦の試合内容に不満顔?
sumomo365_201901_AO_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、踏ん張れ?錦織圭・全豪オープン。稀勢の里の引退は悲しい?心の整理が出来ていない。
sumomo365_201901_AO_02C.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、全豪オープン・錦織圭の勝利を信じています。「影」ながら応援・勝利のVサインです。影絵のキツネではない。全豪オープンは陽射しが強い。
sumomo365_201901_AO_03.jpg
・・・・・・・・・・
ホークアイ(審判補助システム・電子審判テクノロジー)とは・・・
コート脇に設置された複数のハイスピードカメラが、ボールの位置をリアルタイムで追いかける。それらのデータが3Dイメージの映像に変換。きわどいボールが「インか?アウトか?」をリアルタイムで見る事が出来るシステム。

試合中に、主審が下した判定に不服な場合、選手は1セット3回まで判定に「チャレンジ」することが出来る。その際に使われるCG映像のホークアイ技術を見た事があると思う。セイコー・スーパー・テニスのマッケンローの抗議はひどかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 25

yakko

おはようございます。
すももちゃんの「影」ながら応援・勝利のVサインが実りますように !!
by yakko (2019-01-17 10:11) 

ニコニコファイト

猫八さん、何代目か調べてみると3代目でした。
すももちゃん、真剣な表情?それとも眠い??

by ニコニコファイト (2019-01-17 10:35) 

zombiekong

すももさん選手に踏まれないように気をつけてね。すももさんの解説も楽しみにしてます。
by zombiekong (2019-01-17 11:03) 

リュカ

すももちゃん、ラインズウーマンでしっかり活躍してね^^
他国の選手同士の試合も「AO」ロゴを見るために
おばちゃんはWOWOW付けているわよw
すももちゃんが出てくれたらもっとうれしいなー(笑)
by リュカ (2019-01-17 11:24) 

チャー

錦織ガンバレー\(^o^)/
影ながら?私もブイVサインで応援!

ヒハツは沖縄名産なので なかなか売っていないかもしれません アンテナショップやネットならみちがいないかな?(^^)
by チャー (2019-01-17 11:50) 

kiki

9時からの錦織選手の試合を見ている夫、
切ない声が聞こえてきます(笑)
中々接戦?のようです。
すももちゃん、錦織選手にハッパをかけてくださいよ〜
by kiki (2019-01-17 11:57) 

Boss365

こんにちは。
現在2−2です。踏ん張れ!!錦織!!
すももがラインジャッチで有利にします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-17 12:06) 

JUNKO

すももちゃんの応援が功をそうしますよ。お願いします。
by JUNKO (2019-01-17 12:09) 

ニッキー

すももちゃんの応援で
きっと錦織選手も踏ん張れますね(^O^)
Vサイン、私も外でこっそり送ります^^
by ニッキー (2019-01-17 12:10) 

テリー

錦織、飼って欲しいね。すももちゃん、応援よろしくね。
by テリー (2019-01-17 12:43) 

拳客の奥様

やったー!錦織♪♪
by 拳客の奥様 (2019-01-17 13:05) 

Boss365

こんにちは。
土壇場で踏ん張った!!「うっちゃり」成功!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-17 13:06) 

yuppie

すももひゃんの表情がおもしろすぎすよ~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

by yuppie (2019-01-17 13:43) 

ちぃ

錦織選手頑張りましたねー^^
コメントでkikiさんから苦戦と聞いてダメかな?と思っていたのですが。
ラインズウーマンすももちゃんから力を貰ったに違いありません!
すももちゃんに会えるなら私もWOWOW契約しちゃう!?
それにしてももう少し楽に勝って欲しいですね!今後に向けて体力の消耗も心配です。
稀勢の里は本当に残念でした。
横綱としての結果は輝かしいものではなかったけれど
引き際、引退会見の人柄が滲み出るような言葉、日本人の求める
理想の横綱像に重なったかなと思いましたよ。
きっと良い親方、師匠になってくれると信じてます^^
by ちぃ (2019-01-17 13:54) 

marimo

ラインズマンすももさん、踏みつけられないように
うまく逃げてください(=^・^=)
この試合は日本とは真逆の灼熱地獄での試合だったんですね。
仰る通り痙攣って見た目アブナイ感じでしたね。
稀勢の里は残念です。涙ぽろぽろの会見が切なかったです。

by marimo (2019-01-17 14:56) 

kuwachan

錦織くん、今日も苦戦しながらも勝利を手に収めたようで良かったです。
すももちゃんのラインズウーマンのお手伝いが上手く行ったのかしら^ ^
稀勢の里、やはり怪我を無理したのが大きかったですね。寂しくなります。
by kuwachan (2019-01-17 17:35) 

そら

稀勢の里は残念でしたが、限界だったのでしょうねぇ
唯一の日本人横綱、プレッシャーものし掛かりましたが頑張りましたよぅ!
錦織圭、調子に波がありますねぇ、対戦相手に合わせてしまう?
サッカー同様、胃が痛くなります(^^;
けどすももちゃんが付いていれば大丈夫かな(^^)
by そら (2019-01-17 21:06) 

ゆきち

すももさ~ん、ラケットでパコーンと一緒に打たれないようにね(^▽^;)
錦織選手、本日もフルセット・・・。
ジョコさんと勝負する前に精魂尽き果てそうで心配です。

by ゆきち (2019-01-17 21:26) 

ChatBleu

すももちゃん、テニスよりお相撲の方が似合いそうです(^^;)
このところバッタバタで、テレビも新聞も見てなくて、特にスポーツ関係の状況がさっぱり??になっちゃってます。
by ChatBleu (2019-01-17 21:48) 

拳客

お手伝い・・・・邪魔してるような気がしますが・・
by 拳客 (2019-01-17 22:02) 

溺愛猫的女人

酷暑の中の試合は本当に大変、どうかベストを尽くした戦いになって欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2019-01-17 23:14) 

猫毬

ラインズにゃんだ…最新技術だ…さすがです…w

by 猫毬 (2019-01-18 01:57) 

wildboar

ケがを押して勝利した時の日記に「短命横綱にならないと良いが」と日記に書いた記憶があります。残念です。
by wildboar (2019-01-18 07:32) 

ma2ma2

全豪オープン、錦織フルセットで勝ちましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-18 09:23) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。そこでの審判は反則でしょ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-01-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。