SSブログ

チュールでダンス!?すもも [ミュージック猫]

1月21日(月)快晴。「関東地方は、平野部は晴れて空気が乾燥するでしょう。」のアナウンス。北風が強い。

全豪オープン男子4回戦。錦織圭VS.パブロ・カレーニョ ブスタ(スペイン・ATP23位)戦。ベースラインでのラリー展開が予想されるが、前にも出る攻撃型ベースライナー。「バコラー」の可能性あり、バコラーに隙を見せると、ボコボコにされる。積極的に攻撃すれば、勝手に自滅してくれるか可能性あり。ビックサーバーよりは錦織圭に有利に感じるが「初対戦」が気になる?ラリーを征するダンスのような華麗なステップワークを披露してほしい。(正直、パブロ・カレーニョ ブスタをよく知らない。)

全豪オープン女子4回戦。大坂なおみVS.アナスタシヤ・セバストワ(ラトビア・WTA12位)戦。多彩なショットを駆使する「技巧派」。ドロップ・スライスに注意。ドロップショットを拾う粘り強いステップワークが必要。苦戦が予想される。相手のバックハンドを封じて、パワーで押し切れ!!楽勝?

アジアカップ決勝トーナメント1回戦。日本VS.サウジアラビア戦(日本時間20:00)。過去の対戦成績は日本の8勝4敗1分けだが、直近の2017年アウエーでは、0−1で負けている。サウジは「裏へ飛び出しスピードで勝負してくる」と予想される。戦術も重要だが、アウエーなのでサムライブルーの持つミラクルに期待したい。神頼み?

チュールでダンス!?すもも
チュールを食べながらダンスする「すももの風景」。美味しそうにチュールを食べながらリズミカルにダンスするすもも?足の動き・ステップが素晴らしい。チュールでダンスだ!?

#すももは猫ですが、チュールを食べながら軽快なステップを披露?コサックダンスではありません。
sumomo365_201901_C_Dance_00.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダンスミュージックはこの曲です。曲をかけながら見てください。ズレ気味?
「Another one bites the dust 」邦題「地獄へ道づれ」?作詞&作曲はクィーンのベーシスト「ジョン・ディーコン」。謙虚で才能があるところが錦織に似ている。初めてこの曲を聴いた時の「心と体」を揺さぶる感覚は、今の時代にも通用するみたいだ。フレディ!!ダサかっこいい!!映画で、この曲が生まれてくる場面・ストーリーは、出来過ぎ感あり製作者の願望のように感じる?スルーしてください。
Queen - Another one bites the dust (Queen live at Wembley Stadium 1985)

・・・・・・・・・・
つぶやき・・・ジョン・ディーコンの代表曲「You're My Best Friend 」とは対極の作品だ。
・・・・・・・・・・
+蔵出し
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クィーンもコンサートをした旧ウェンブリー・スタジアム(開場1923ー閉場2000)。サッカーの聖地。アンブロ・カップでは、日本がイングランドと対戦(1995年)、井原のヘディングシュートが決まるが、2−1で敗戦。野外コンサート会場として使用時は、座席指定がなく観客席とアリーナ席の区割りもなかった。早い者勝ち?コンサート当日は、午後から開演して多数の前座アーティストが演奏。一日中楽しめた(曖昧な記憶?)。スタジアム前で記念撮影。周りはゴミだらけ・・・(90年代?)。
sumomo365_201901_C_Dance_01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(130)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 29

リュカ

すももちゃん、軽快なダンス♪
ちゅ~るはウキウキになっちゃうものね^^
by リュカ (2019-01-21 11:08) 

marimo

すももさんのチュールダンス、なかなかリズミカルですね♪
お父さんの足にしがみついて可愛いです。
「Another one bites the dust 」さすがベーシストの作った曲
だけあって、ベースが効いたサウンドですよね。
「You're My Best Friend 」も大好きです先日ひとりカラオケしたときに
歌いました(笑

by marimo (2019-01-21 11:20) 

kiki

たった今、大阪選手の勝利です。
初めての全豪ベスト8です。
すももちゃん、体の上下のダンスだけでなく、
ステップ踏んでいますね。
さすがです。ずれているところと一致のところがあって面白いです。
by kiki (2019-01-21 12:14) 

zombiekong

すももさんのステップを踏むあんよが可愛いですね~。
ウェンブリー・スタジアムは一度は行ってみたい憧れの場所です。
by zombiekong (2019-01-21 12:37) 

ゆきち

大坂選手、やりましたね\(^o^)/
すももさんは体は動いても視線はちゅ~る1点を見つめている!
上半身がぶれないのはトップアスリートな証拠です?!^^
ランニングシャツで変な動きするおっちゃんが何故カッコよく見えるのか不思議でなりません(≧▽≦)
クイーンは4人とも曲を作って大ヒットしてるところがスゴイ♪
ジョンの曲、Back Chatも好きです^^
by ゆきち (2019-01-21 12:43) 

拳客の奥様

なおみちゃんベスト8♪♪次も期待です!
チュール大好きすももちゃん!ダンスもリズミカルです!

クイーンの曲の中でも足踏みしちゃう曲です……。



by 拳客の奥様 (2019-01-21 12:43) 

yakko

こんにちは。
すももちゃん ! チュールでダンス ! カッコイイですね(^ ^)
大坂選手 ! 凄い !! おめでとうございますm(._.)m
by yakko (2019-01-21 13:47) 

emi

すももちゃんのちゅ~るダンス可愛いっ(*^-^*)
家は器に入れてからあげているので、ダンスが見られないの。
今度袋からあげてみよ~♪
by emi (2019-01-21 15:14) 

ちぃ

軽快なステップとおちりふりふりがすももちゃんの
ちゅ〜るでフィーバー(笑)な気持ちを表していますね!
そのままBossママさんに登っていきそうでもあります(≧▽≦)
映画で「Another one bites the dust 」が生まれる場面・・・?
ん??ついに映画をご覧になりましたか!?
名曲が生まれる瞬間、
思ったよりも簡単に奇跡は然るべき所に訪れるものかもしれませんよ(^_-)☆
(突っ込んじゃったwww)
映画ではいつも穏やかに一歩引いて微笑んでいる印象のジョン・ディーコン。
フレディに酷いこと言われる場面もありましたが残した曲はキラリと光る名曲揃い。
いち早く引退されて今はお孫さんに囲まれて
穏やかなおじいちゃんライフなのかな?と想像するのも心和みます^^
ゆきちさんの「ランニングシャツで変な動きするおっちゃん」に爆笑w
ベティさんのTシャツ着てキモくないおっちゃんであるのもすごいですよね(*>艸<)
by ちぃ (2019-01-21 15:38) 

tama

QueenのWembleyのライブはいいですね。ウチにも、どっかに録画が残してあったような…
by tama (2019-01-21 18:06) 

チャー

チュールダンス フリフリ〜〜すももちゃん♪
by チャー (2019-01-21 19:40) 

raomelon

すももちゃん、ノリノリですね~♪
曲とダンスの見事なコラボ
映画の余韻に浸りながら楽しく拝見しました(^^♪
by raomelon (2019-01-21 19:56) 

ヤッペママ

皆さまと同じく…すももちゃんのダンスに注目です。
ホントにのりのりですね。
私は見習うまえに腰を鍛えなくては!
by ヤッペママ (2019-01-21 20:42) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、腰のキレがハンパないですね~(^^)v
ちゅーるダンシング、最高です♪
by 溺愛猫的女人 (2019-01-21 20:44) 

そら

錦織、ヤバイです!!
フルセットです、しかもブレイクされました(>_<)
あ〜見ていられないからサッカー見ます!

すももちゃん、華麗なダンス、ちゃうチュール効果絶大です!!
by そら (2019-01-21 20:59) 

Boss365

皆さま、こんばんは。Boss365です。
錦織圭!!勝ちました。皆さまのお声援が届きました。
まだ、アジアカップが途中なので失礼します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-21 21:30) 

ゆうみ

ノリノリダンスがめんこいです。
ちゅーる うんまいよね。

by ゆうみ (2019-01-21 21:33) 

ChatBleu

みんニャ大好きちゅーるですね♪
ダンス、ステップ上手に踏めてます。さすがです!
by ChatBleu (2019-01-21 21:41) 

ちょろっとぶぅ

日本、勝ちましたね(^^v
すももちゃん、勝利のダンスお願いしますぅ〜♪

ダルマさん。売ってますよ。
お値段調査してきましょか???
by ちょろっとぶぅ (2019-01-21 22:10) 

Inatimy

ダンスのステップも見事ですが、ちょろちょろ出てくる舌も可愛いです^^。
by Inatimy (2019-01-21 22:30) 

Boss365

皆さま、こんばんは。Boss365です。
サムライブルー日本!!一点を守り抜きサウジに、どうにか勝ちました。
次戦は中2日で24日とベトナム戦です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-21 22:32) 

司馬亮

あはは(^^)
すももちゃん、可愛いです〜♪
by 司馬亮 (2019-01-21 22:49) 

ma2ma2

チュールには目がないのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-22 05:34) 

すーさん

夜中に目さましたら、嫁が観てて
ワタスも起きて応援しちゃいました。
後半残り15分だけだったけど
応援の甲斐あって勝ってくれて
嬉しかった〜(=´∀`)人(´∀`=)。
かなり押されてた様子だったけど
あれ(プレッシング)が前半からずっと
続いて圧倒されてたって!?。
アジア諸国、サウジもグングン
強くなっていきますね((((;゚Д゚)))))))。
by すーさん (2019-01-22 06:38) 

ニコニコファイト

すももちゃんの軽妙なダンスで、笑っていいとも復活??
タモさんもウキウキ^^
by ニコニコファイト (2019-01-22 06:45) 

ニッキー

すももちゃん、ちゅーるの美味しさを体で
表現してますねぇ=(^.^)=
可愛いダンスが見たくてついついあげちゃいそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-22 07:57) 

garden

すももちゃんが、ダンスするちゅーるって
どんな味なんでしょうね。
興味津々です。
我が家にはペットがいないので買うわけにもいかず・・・。

by garden (2019-01-22 14:55) 

テリー

チュールは、猫にとって、すごく美味しいのでしょうね。
by テリー (2019-01-22 15:17) 

kuwachan

ちゅ~るを貰うと思わずダンスしちゃうすももちゃん可愛い♡
猫ちゃんたちに絶大な人気のあるちゅ~るの凄さを見せてもらった感じです^^

by kuwachan (2019-01-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。