SSブログ

メタモルフォーゼする猫!?すもも [比較]

1月23日(水)快晴。「空気がカラカラの状態が続くので、火の元やインフルエンザに十分お気を付けください。」のアナウンス。体調不良で転落?気を付けたい。

メタモルフォーゼ?
メタモルフォーゼの意味は「変化」「変身」。生物学では「変態」を意味する。例えが少し違うが、Boss365は27歳の時にメタモルフォーゼした?今もメタモルフォーゼ進行中?人は皆それぞれ、人生の中でメタモルフォーゼする時期がある。

全豪オープン男子準々決勝。錦織圭VS .N・ジョコビッチ(セルビア・ATP1位)戦。対戦成績は錦織の2勝15敗、現在錦織の14連敗中。正直、対戦したくない相手?以前からジョコビッチの攻略法を思案しているが、明確な答えが見つからない。錦織圭が勝利するためには「蛹が幼虫(羽化)」になるような「メタモルフォーゼ」が必要だ。現段階での戦略として「強弱」「緩急」「速攻と長期のラリー」でジョコビッチのリズムを惑わし崩す。ジョコビッチの多彩な戦術を封印させる。また、ハートで負けない「気迫を前面に出す場面」も必要。バックハンドのダウンザライン(ストレート)が決まったら「カモーン」と叫ぼう?ジョコビッチが叫んだら「うざい」と日本語でつぶやく。狂気に満ちたマイケル・チャンの顔・仁王像を思い出そう(4回戦・勝利時)。Boss365は、雄叫びをあげる選手が基本好きではないが、勝利する為には、メタモルフォーゼした「狂気に満ちたハート」が必要だ。勝利を確信している。(日本時間17:30)

全豪オープン女子準々決勝。大坂なおみVS. E・スビトリナ(ウクライナ・WTP12位)戦。対戦成績は大坂の2勝3敗。直近は2連敗だが、大坂はタフな相手と対戦・勝ち上がったので勝利すると思う。大阪のボレーは有効。ベースライナーなので、大坂のストレスが溜まる可能性がある。エリナ・スビトリナが「可愛すぎる」の評判あり?ビジュアル・人種等で応援が変わる。アウェーの可能性あり。(日本時間9:00)

メタモルフォーゼする猫!?すもも
メタモルフォーゼする猫の「すももの風景」。猫の耳は表情豊かだ。なぜなるのか?推測課程の答えはあるが、明確で納得する答えはない。猫にも表情筋はあるが、顔よりも耳の方が感情を表しやすい。

#すももは猫ですが、通常の猫耳です。バランスの良い形状?
sumomo365_201812_Squid_ears_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イカ耳です。イカロスの耳?怒らす耳?
sumomo365_201812_Squid_ears_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、比較・顔の表情筋に変化はないが、耳の形状が変化。耳の方が感情を表しやすい?
sumomo365_201812_Squid_ears_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、番外編・未完の耳です。「聞く耳のある者は聞きなさい。」の表情?問いかける力が大切だ。クリスチャンの人は理解出来ると思う。
sumomo365_201812_Squid_ears_02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(128)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 55

チャー

確かに(^^) 顔の変化はありませんが 耳は♪メタモルフォォーゼ!
by チャー (2019-01-23 09:40) 

リュカ

ふふふ。耳が見事に変化してますね^^
うみちゃんは、すぐに目つきが変化します(笑)
カメラ向ける直線までは可愛い顔してたのにいぃぃぃぃ!ww
by リュカ (2019-01-23 10:11) 

ma2ma2

耳がイカ耳になったりしていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-23 11:05) 

marimo

ニャンズは耳で語りますよね。
寝ているところを呼ぶと耳だけこちらを向くことがありますし(笑
何か物音がするとぴくっと反応しますね。
そういえばどうして「イカ耳」っていうのでしょうね、深く考えずに
これまできましたけれど(笑
by marimo (2019-01-23 11:31) 

ちぃ

そうかー!
ネコが表情豊かなのはお耳の変化が作用しているからなんだ、
と改めて思った次第です^^
きゅるんとしたお目目もすももちゃんも可愛いけど
伏し目が憂いを含んでいて好きですよ♡
VSスビトリナ戦見てましたよ。
大坂さんのチャーミングな人柄は世界の人々も惹きつけている様子。
なかなかのホーム感だったのではないでしょうか。
貫禄の試合運び、次はセリーナと気持ちの良い試合が出来ることを希望してます!
ジョコさんには正直勝てる気がしないのですが
今夜はテレビの前で錦織くん大応援です(≧▽≦)
by ちぃ (2019-01-23 11:33) 

Boss365

チャーさんへ
そうなんです。姿勢も変えないで耳だけなんです!?(=^・ェ・^=)
PS. 牡蠣の食べ比べ?値段?知りたかった!!
by Boss365 (2019-01-23 12:06) 

Boss365

リュカさんへ
うみちゃんは、目つきですか?カメラ意識すると緊張するのかも?
うみちゃんのちょっと細めたつり目は好感が持てまし、癒されます!!
あお君やうみちゃんのイカ耳を見た事ない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 12:08) 

Boss365

ma2ma2さんへ
すもも!!気持ちが耳にあらわれます!!
イカ耳に興味なさそう?スルーで問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 12:08) 

Boss365

marimoさんへ
すももも寝てる時は、耳だけ動かし?小生たちの会話を監視しています。
タルちゃん&Naoちゃんのイカ耳?見た事ないです!!
怒る耳→イカロスの耳→イカ耳?と思っています?違うかな!?(=^・ェ・^=)
PS. 捕獲器はどうされましたか?気になる・・・
by Boss365 (2019-01-23 12:11) 

Boss365

ちぃさんへ
最近、梅吉君のイカ耳を見ない感じです。イカ耳してますか?
加湿器にも穏やかに反応なので、大人になった感じです。
スビトリナとの対戦、余裕で勝利!!腰を痛めていましたが、万全でも勝利かな?
小生としては、勝利しましたが、ハラハラドキドキ感なく物足りない感じ。
アンコールのないコンサート様な印象です。
セリーナ!!クリーンな試合を見たいですね。
ジョコ!!疲れてます。勝てます。精神力の勝負だと思っています!?(=^・ェ・^=)
PS. 突っ込み有難うございました。ネタバラしない事祈ります。
by Boss365 (2019-01-23 12:16) 

きぃ

喜怒哀楽!耳って物語りますよね(#^.^#)

by きぃ (2019-01-23 12:54) 

ゆきち

すももさん、アメリカンカールのようです(#^^#)
えっ?!「イカ耳」って単純にシルエットがイカに似てるからだと思ってました(≧▽≦)
錦織選手、1日のお休みで十分にリカバリーできたでしょうか。
ココに勝たない限り頂点はない!ということで頑張ってほしいです♪
by ゆきち (2019-01-23 12:55) 

拳客の奥様

猫も犬もお耳機能が良いですから^^
イカ耳?イカロス?!なりますね~(*´ω`*)

大阪なおみ♪やりましたねー☆スビトリナって?
可愛すぎる?私は?ですがね~色が白いと七難隠す…
なおみちゃんも可愛いよ!
久しぶりに、ジョコビッチを負かしてくれると信じましょう。
by 拳客の奥様 (2019-01-23 13:42) 

zombiekong

すももさんのイカ耳はかわよいです。耳を倒すと怒っている(機嫌が悪い)と理解する猫同士でスコは慣れるまで誤解されます。ドンがうちに来た頃ゴンは喧嘩を売られてると思って怒りまくってました。
by zombiekong (2019-01-23 13:43) 

ニコニコファイト

ニコさん、机の移動^^そうです。前回の位置は、もろ太陽光線が当たる位置でしたので、目が痛くて・・・・、変えました。
by ニコニコファイト (2019-01-23 13:45) 

JUNKO

なるほど、耳が変化していますね。さすが!他人ではわかりません。愛情のなせる業です。
by JUNKO (2019-01-23 14:36) 

Boss365

きぃさんへ
すももの耳!!喜怒哀楽の「怒」の表情が特に分かります。
Leaちゃんも耳を横に向けますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 16:20) 

Boss365

ゆきちさんへ
アメリカンカール!!不思議な耳の形?向きをしてますね?
実際に見た事ないかもです。イカ耳?「シルエットがイカに似てる」なるほど、
見た目は、イカに似ていますね!!正解です!!説が色々ありそうです。

錦織、昨日練習を休んだみたいです。体調は万全でないですが、体力あります。
ゆきちさんの言う通り、ジョコに勝たない限り、頂点は見えてこない感じです。
決勝や準決勝より「準々決勝」で当たる方が良い結果になると期待しています。
ジョコも前試合で疲れています。チャンスありです。3ー0ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 16:22) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
イカ耳、猫の場合特に問題ないですが、犬のイカ耳は結構危険です。
特に、野良犬のイカ耳は危ない!!山で出会った事あります。

なおみちゃん!!貫禄の勝利!!
「白いと七難隠す」結構、きついお言葉?ネット上には可愛いの意見ありました。
なおみちゃん、キュートです。ほんわか系のアスリートが最近多い感じです。
ジョコに勝利するチャンスあります。
錦織、怪我等の話題もないのでハートが強ければ勝てます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 16:25) 

Boss365

zombiekongさんへ
スコの話、マジですか?ドンちゃん!!可愛そうな体験しました。
今では、ボス猫に君臨!!初期のイカ耳効果で頂点を極めた感じかな?
PS. パンクロッカーガンちゃん!!髪の毛がお洒落!!
by Boss365 (2019-01-23 16:27) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
「もろ太陽光線」は目にも悪いですが、日焼けしますよ?
背中向けると、暖かく?寝てしまう可能性あります。
お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 16:28) 

Boss365

JUNKOさんへ
ありがとうございます?愛情?かもしれませんが、眼視されるので・・・
何を訴えているのか知りたくて「微妙な違い」に気が付きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 16:29) 

kiki

大阪選手、ベスト4に進出です。
錦織選手、夕方から試合ですね。
ジョコビッチね〜
ここ1番、勝ってくれると嬉しいです。
すももちゃん、何をそんなに怒り気味?
お手手、可愛いね〜
by kiki (2019-01-23 16:52) 

Boss365

kikiさんへ
なおみちゃん!!余裕で勝利、錦織とは真逆な感じです。
錦織選手!!そろそろかな?小生ドロンします。仕事終わってない・・・。
ジョコビッチ、前試合見ましたが、負け顔になっていました。
勝つチャンスあります。ご主人に「応援よろしく」とお伝えください!!
PS.「褒美のパフェ」の便乗喰いはいけません!!
娘さんに「お財布が痛くなる」美味しい「腰のあるもの」をご馳走です。
by Boss365 (2019-01-23 17:01) 

Boss365

皆さま、こんにちは。Boss365です。
セリーナ・ウィリアムズ、負けました。
大阪なおみ選手の準決勝は、K. プリスコバになりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 17:13) 

Boss365

皆さま、こんにちは。Boss365です。
錦織圭、途中棄権。怪我が心配。
錦織圭の戦いは続く!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 18:49) 

溺愛猫的女人

猫さまは表情に乏しいから苦手と犬好きの友人に言われたことがありますが、とんでもないです!
眼、耳、ヒゲ、そして声で下僕に日々の不満を訴え続けますもの(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-01-23 19:16) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
その通りです!!「ヒゲ」は観察範囲外でした。
すもも!!最近よく鳴くようになりました。
繰り返し鳴く状態です。甘え・下僕指示が多くなった感じです。
溺愛猫的女人さん宅は、多ニャンズなので・・・
大変ご苦労されていると推測します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 19:32) 

raomelon

耳で感情を表すのですね^^
ポーカーフェイスでイカ耳に変形
これは特技と呼べるのではないでしょうか^^
クーちゃんも大きな立耳だったので
よく聞き耳を立てていたのを思い出しました(*´ω`*)
by raomelon (2019-01-23 19:48) 

ChatBleu

耳での表情よりも、すももちゃんのどっしり安定感のある座り方に目がいっちゃいました(^^;)
by ChatBleu (2019-01-23 21:16) 

ヤッペママ

錦織圭さん棄権ですね。
by ヤッペママ (2019-01-23 21:28) 

ゆうみ

イカ耳はとても魅力的でいじりたくなります。
by ゆうみ (2019-01-23 22:36) 

Boss365

raomelonさんへ
すもも、座ったこの状態で数分間、小生を眼視していました。
すももの特技と認定!!ありがとうです。
クーちゃん、確かに大きなお耳ですね。敏感に反応しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 23:20) 

Boss365

ChatBleuさんへ
すもも!!安定の三角座り(ボスママが命名)しています。
ストレスのないダイエットで少し減量しましたが、
現在は、正月太り気味です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 23:20) 

Boss365

ヤッペママさんへ
錦織圭ちゃん!!連戦で体力消耗!!
残念ですが、棄権はしょうがない感じです。
怪我の治療に専念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 23:21) 

Boss365

ゆうみさんへ
イカ耳!!小生も見ていて飽きない感じです。
いじると、意味不明な行動?スネスネしてきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 23:22) 

ニッキー

ニャンコは顔の表情はあまり変えませんが
耳やシッポで豊かな表現方法を取ってくれますよねぇ( ^ω^ )
イカ耳、うちのニャンズは私に抱っこされると
イカ耳でシッポがブーンパシッ、ブーンパシッと振られます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-23 23:38) 

Boss365

ニッキーさんへ
耳で表現するニャンズは多いと思います。
すももの顔が変化する場合は「ダラけた顔」がほとんどです。
「イカ耳でシッポがブーンパシッ」は抱き方が悪いのかも?推測です。
ニャンズに気に入られる努力が必要かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 00:06) 

猫毬

ジョコに次の試合までの時間を送った
錦織圭の勇断に拍手です。ほんとうに乙。
ツアーと次のビッグオープンふぁいおー^^
大坂選手は、強いなぁ、もうすでに日本人とか関係なく、
世界中の注目が集まっていますねぇ…
未だにスライスショットを持ち上げられないでネットにひっかける場面は多々ありますが、その分エースも多いからなーw
次も危険な相手ですが、決勝いけるといいですね^^

by 猫毬 (2019-01-24 00:59) 

そら

私もメタモルフォーゼしないといけませんね
そんな時期かもです(^^;
by そら (2019-01-24 05:42) 

よーちゃん

初コメントです(^_^;)
凄いです!表情おんなじで、ここまで耳だけが
変化してるのが、めちゃ良く判りましたー!!
by よーちゃん (2019-01-24 07:42) 

Boss365

猫毬さんへ
錦織のプレースタイルから避けられない体調不良や怪我。
誰も感じていた疲れの蓄積。棄権は、本人が一番悔しいと感じています。
中途半端に試合続行をしなくて良かったと思います。年初からスタート結果です。

なおみちゃん!!強い、4大大会を制覇する理想的な選手になって来ました。
スライスショット!!錦織に教えを請うのも良いかな?
技術的に未熟な面アリアリですが、学びたてのボレーを積極的にしているのは好印象。
プリスコバ、サーブ良いのでリターンで苦戦しそうです。
粘り強く、キレないでエースで圧倒すれば勝機ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 09:43) 

Boss365

そらさんへ
大変な時期・状況だと思います。言葉選びも難しい感じです。
「頑張る」より「踏ん張る」。テニスではないですが・・・
錦織の逆転勝ちは「諦めない気持ち」の重要性を感じます。
メタモルフォーゼ!!小生、日夜進行中です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-01-24 09:51) 

Boss365

よーちゃんさんへ
初コメントありがとうです。
また、小さな「すもも比較画像」に反応して頂き感謝です。
これからもよろしくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 09:56) 

garden

2枚並んだ画像は、今にもジャンプしそうな
感じの表情に見えました。
by garden (2019-01-24 10:15) 

Boss365

gardenさんへ
飛びそうなイカ耳してます。ジャンプしてくれたら面白いですが・・・
この状態で繰り返し眼視されました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 12:45) 

ニコニコファイト

大正解です^^ニコさんウトウトして一瞬寝てました^^
さすがニコのことよくわかっていますね^^
by ニコニコファイト (2019-01-24 15:16) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
寝るのはOKですが、日焼けしますので危険です。
お寿司?5倍食べた後は、お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 16:26) 

Boss365

皆さま、こんにちは。Boss365です。
大阪なおみ選手、カロリナ・プリスコバ選手に勝利。決勝進出!!良い試合でした。
決勝は、ペトラ・クビトバ選手と対戦(1月26日 17:30) !?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 16:33) 

naonao

コメントをありがとうございました(^◇^)
すももちゃん、耳の形状が変化して
耳で表情を表すんですね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-01-24 21:05) 

マーヤ

すももちゃんのイカ耳、カールしてて
可愛い~(*´ω`*)
私は最近、自分の考え方のくせを良い方向に
変えることにしました。
うまく変身できるかな?!( ´艸`)

by マーヤ (2019-01-24 23:17) 

kuwachan

すももちゃん、耳が敏感に動くのですね。
綺麗に外側にカールしていていますね。
この時は写真に反応ですか?^^

by kuwachan (2019-01-24 23:58) 

Boss365

naonaoさんへ
ミチヤくんの耳が気になってコメントしました!!
すもも!!顔より耳で表現するタイプです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-25 12:58) 

Boss365

マーヤさんへ
イカ耳?不思議な感じです。怒っている感じだと思いますが・・・
「自分の考え方のくせ」変化・変身出来ると思います。
「願えば叶う」です。「くせ」が何か?気になりますが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-25 13:03) 

Boss365

kuwachanさんへ
すもものイカ耳!!クリスピー待ちだったような気がします。
待ちぼうけで、多少怒っている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-25 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。