SSブログ

尻尾フリフリご機嫌!?すもも [すもも応援ブログ・錦織圭]

1月27日(日)快晴。天気は良く富士山が綺麗に見える。北風は冷たい。「北風が強めに吹いて、体感温度はさらに低いでしょう。」のアナウンス。

大坂なおみ選手!!おめでとう!!
去年の全米オープンに続く四大大会2大会連続2回目の優勝。大会後の世界ランキングは、シングルスで1位(WTP1位)になることが確定。当然、男女を通じてシングルスでアジア初の偉業だ。試合は、第2セットに勝ちを意識したのか?ミスを連発でリアルに泣く(ストレス発散)。メンタルが壊れかけたが、トイレに行き復活?「トイレットブレイク(ツアー大会では最大5分間・3セットマッチで1回)」。第3セットは落ち着きを取り戻し、精度の高いストロークで相手ミスを誘い勝利。メンタルの早い切替で勝負を決めた。大坂なおみ選手の高速サーブと力強いストロークなどパワーテニスは魅力的だ。省エネで大会を勝ち進める。グランドスラムを優勝する為には、試合を組み立てる・リズムを作り主導権を握るサービスゲームの「キープ力」が重要と感じる試合だった。経験値・強固なメンタル・テクニックが備われば、歴史に残る偉大なテニスプレイヤーの誕生だ。

尻尾フリフリご機嫌!?すもも
尻尾フリフリご機嫌な「すももの風景」。すももは勝手に大坂なおみも応援している。全豪オープンで大坂なおみちゃんが優勝!!尻尾フリフリご機嫌なすもも?Boss365もご機嫌なので、クリスピーかチュールを頂けると思っている?すももはハッピーです!!

#すももは猫ですが、大坂なおみちゃん!!チャンピオンです!!凄いです。すももハッピーです!!
SUMOMO HAPPY NAOMI OSAKA JAPAN・AO CHAMPION 2019
AO=Australian Open=全豪オープン
sumomo365_201901_Naomi_Chanpion_04.gif
・・・・・・・・・・・
全豪オープン男子決勝。N・ジョコビッチ(セルビア・ATP1位)VS. R・ナダル(スペイン・ATP2位)。正直、どちらが勝ってもおかしくない対戦。また長丁場の試合になりそうだが、両者年を重ねたせいか?早めの勝負になる可能性もある。ジョコビッチが早めの試合展開で勝利?フルセットに持ち込めば、ナダル勝利の可能性もある。1月27日(日)17:30

ベスト8で敗退した錦織圭に「高速サーブ」があったらと思うが、プレースタイルが違う。肉体的にも無理な話。「高速サーブ」に変わる「変幻サーブ(多彩な球種と正確なプレイスメント)?」があればと無責任に考える。錦織圭のグランドスラム制覇を夢見ている。全豪オープンは今日で終了するが、錦織圭の戦いは続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 22

ちぃ

2セット目を取られちゃった時ダメかも・・・と思いましたが
見事に立て直してくれましたねー0(≧▽≦)0
まだまだ伸び代のあるなお〜みちゃん。
これから女子テニスは大坂時代の予感!
クビトバさんのクリーンなプレーと
試合後両者をたたえ合う姿にも涙が・・・
全米がちょっと後味の悪い感じだったので喜びもひとしおです!!
by ちぃ (2019-01-27 11:28) 

naonao

大阪ナオミ選手の優勝
尻尾をフリフリ、すももちゃんも
嬉しそうですね=^_^=
by naonao (2019-01-27 12:28) 

zombiekong

大阪さんすごい。短期間にここまで強くなるのはびっくりです。
すももさん尻尾で文字を掃いてますね。面白いです~。
by zombiekong (2019-01-27 12:34) 

yakko

こんにちは。
 大坂さん ! 凄かったですね〜 
 当分 大坂さんの時代が続きそうですね (*^_^*)
by yakko (2019-01-27 13:08) 

チャー

大坂なおみさん \(^o^)/ 待ってくれましたね!私もフリフリ♪
by チャー (2019-01-27 13:25) 

emi

優勝すごいです!!
すももちゃんもしっぽふりふりハッピーですね(*^-^*)
by emi (2019-01-27 14:06) 

ゆきち

1回目のチャンピオンシップポイントを逃した時、このまま崩れるんじゃないかとハラハラしました(^▽^;)
いや~ほんとに強くなった♪ 
相手のクビトバさんも怪我を克服しての復帰、素晴らしい選手ですね!いい試合でした^^
お尻尾一振りで文字を並べ替えちゃうすももちゃんも素晴らしい!!

by ゆきち (2019-01-27 14:58) 

きぃ

優勝!すごいですねぇ~♪
すももちゃんもハッピー!
可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2019-01-27 16:32) 

ma2ma2

少しハラハラしましたが、勝って良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-27 16:56) 

kiki

大阪選手、最後見事でしたね。
くじけないで良く戦いました。
すももちゃん応援のご褒美は大好きなチュール、獲得してくださいね。

by kiki (2019-01-27 17:36) 

raomelon

すももちゃんの高速カモーンで勝利を掴みましたね♪
応援のご褒美、いっぱいあげてください^^
試合が終わった時、ウルウルしました
良い試合でしたね^^
by raomelon (2019-01-27 17:55) 

そら

勝ちましたね!!
昨日はちょうど歓迎会でライブで見れなかったのですが
ニュースで知り思わずカッグポーズ(^^;

すももちゃんの応援が効きましたぁ!!!
by そら (2019-01-27 19:15) 

ニッキー

2セット目のトリプルマッチポイントで
「おぉ、もしかして*\(^o^)/*」と思ったら
まさかの連続で相手側のポイント(°_°)
ドキドキハラハラしながら見てましたが
すごい試合でしたねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-01-27 19:24) 

ヤッペママ

すももちゃんの尻尾の動きで
 ハッピーな気持ちが大きくなりますよ~。
by ヤッペママ (2019-01-27 19:50) 

ChatBleu

大坂なおみさん、おめでとうございます\(^o^)/
見てたらミス連発でずるずると負けてしまって、どうなることかと思いました。見るのやめたら勝ったし、もうこれは偶然とは思えないです。
by ChatBleu (2019-01-27 20:41) 

marimo

尻尾フリフリそして芸術的な文字遊び♪
おやつはゲットできたかな?
大坂なおみさんの優勝は嬉しかったです。
去年よりも1歳メンタルが強くなったと言っていましたね。
表彰の際のコメントも彼女らしさが満載で、みなあのふわ~っとした
雰囲気に和むのでしょね。
by marimo (2019-01-27 20:41) 

ヤッペママ

急いでサボテンの花の香りを感じてみました。
今回の花に香りを感じられません。
今後は香りにも関心をもって観察したいと思います。
by ヤッペママ (2019-01-27 21:10) 

ゆうみ

すももちゃんの しっぽフリフリめんこいですね。
見ていて幸せ気分です。

by ゆうみ (2019-01-27 22:38) 

kuwachan

見応えのある素晴らしい試合でした!
クビトバ選手も凄かった。
すももちゃんの尻尾ふりふりの応援が効いた!
ちゅ~るは貰えたかな?^^
by kuwachan (2019-01-27 22:51) 

すーさん

大坂さんの世界ランクが一位!ついさっき知り
ビックリ&喜んでるとこです^^!。
世界のナオミ・オメデトー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
by すーさん (2019-01-27 23:01) 

ニコニコファイト

すももちゃんもシッポフリフリで応援かにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-01-28 06:50) 

Inatimy

尻尾振りながら、チラチラとこっちへ目線をくれるスモモちゃん、可愛い^^。
by Inatimy (2019-01-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。