SSブログ

トランスフォーム?マスクニャン!?すもも [猫ドリルGIF]

2月13日(水)曇り。「きょうの関東地方は雲の多い天気となりそうです。」のアナウンス。久し振りに一日中缶詰状態?の予感。トランスフォームではなく、瞬間移動・テレポーテーション(teleportation)したい気分だ。

白血病!?
「競泳の池江選手が白血病を公表」のヘッドライン。「オーストラリアから帰国して検査を受けた結果、白血病と診断された」と書かれていた。白血病の詳細内容がわからないが、骨髄検査のデータ次第だ。2020年の東京五輪で輝く有望な選手。池江璃花子選手の「しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」の言葉を信じたい。大きな変化「トランスフォーム」での復活を願う。Boss365が中学生の時、急性骨髄性白血病の友人がいた。東京の病院に長期入院・抗がん剤投与・治療後、ユルユルの学生服姿で久し振りに再会した。一緒にバカな遊びをする事もなく数日後、旅立った。数十年前の「過去の話」。2019年現在、医療・医薬も発達し「白血病は不治の病」ではない。

トランスフォーム?マスクニャン!?すもも
トランスフォームするマスクニャンの「すももの風景」。トランスフォーム(transform)英語で「変化」「変換」「変形」などを指す言葉。すももの顔だけが変わる小さな変化だが、GIFにすると、チェンジ(change)ではなくトランスフォームな感じがする。

#すももは猫ですが、トランスフォームするマスクニャンです。すももは、池江璃花子選手を勝手に応援する事にしました。トランスフォームで復活です。
sumomo365_201902_Transform_00.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速トランスフォーム?マスクニャン」を公開。首を痛めている方は回避して下さい。
・・・・・・・・・・
追記・・・
池江璃花子選手のツイッターで「今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は、少し休養を取り治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。池江璃花子」の文字を見て、目頭が熱くなった。頑張らないで、踏ん張って欲しい。水泳なので、「セーイ!セイヤー!(飛ばせーい!)」応援する時の掛け声。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 28

よしころん

この報道には言葉を失いました。
「水泳なんてやんなくていいから、とにかく長生きして」孫を思うおばあちゃんの本音だと思います。
>頑張らないで、踏ん張って欲しい。
同感です。
by よしころん (2019-02-13 09:42) 

ちぃ

池江さんのこと、ご本人とご家族の心情を思うと言葉もありません。
今は治療に専念。その上でまた水泳界に戻って来てほしいです。
きっとそれがご本人の願いだと思うから・・・
すももちゃんの応援きっと届きますよ0(≧▽≦)0
高速トランスフォームは水切れが良さそう!脱水機か!?
by ちぃ (2019-02-13 10:16) 

zombiekong

池江さんはまだ若く東京五輪より先の長い人生を見据えて焦らずに病気を治して欲しいです。
すももさんはももコプターになって飛んで行きそう。
by zombiekong (2019-02-13 12:20) 

ゆきち

医療は飛躍的に進歩しています。
フレディマーキュリーもエイズ発症があと少し遅かったら治療薬が完成して今も歌っていたはず・・・。
余計なことを考えずしっかり治す、水泳のことはその後で十分。
そのためにもマスコミの大騒ぎは自重してほしいものです。
by ゆきち (2019-02-13 12:22) 

拳客の奥様

生きることが、第一として治療に専念していただきたい。
世間の雑音などが、早くおさまってくれるといいのですが…

すももちゃんのトランスフォーム?〇〇水切り?横に紐?!
付いてないか?確認しちゃいました( ゚д゚)
by 拳客の奥様 (2019-02-13 15:08) 

JUNKO

すももちゃんの力で池江さんに、生きるパワーを送ってください。
あまりに残酷な話です。
by JUNKO (2019-02-13 15:47) 

リュカ

すももちゃんのトランスフォーム!
池江選手の応援もバッチリだね。
マスコミに振り回されず、治療に専念してほしい。
それだけを切に願います。
by リュカ (2019-02-13 15:49) 

ma2ma2

池江選手は良くなって欲しいですね!
東京間に合わなくても次がありますね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-13 17:53) 

チャー

マスクニャン 笑 懐かしです
緑にならないの?(^^)
by チャー (2019-02-13 19:08) 

溺愛猫的女人

心でひっそりと声援を送りたいと思います。いつかまた素晴らしい泳ぎを見せてくれることを信じてます。
by 溺愛猫的女人 (2019-02-13 19:25) 

naonao

江上選手のニュース、驚きました!
今は、とにかく病気の治療に専念してもらいたいです。
すももちゃん、高速トランスフォーム凄いです(゜∇^d)!!
by naonao (2019-02-13 19:41) 

marimo

東京五輪がどうのとか外野はガタガタ言わないでほしいです。
本人そしてご家族の皆さんの思いがすべてたと思います。
ゆっくり治療に専念できる環境を整えてあげるべきだと思います。
すももさんの高速ぶる~ん応援きっと届きますよ♪
by marimo (2019-02-13 19:47) 

raomelon

小学生の頃、白血病のクラスメートがいました…
あれから半世紀、医療も進歩しています。
池江選手、今は何も考えず治療に専念して欲しい
すももちゃんのように高速で応援はできませんが
見守っていきたいと思います!(^^)!
by raomelon (2019-02-13 20:10) 

そら

私もニュースを見てびっくりしました!
完治してほしいですねぇ、水泳はもとより元気になって欲しいです。
by そら (2019-02-13 20:20) 

kiki

信じられないニュースでした。
外野は静かにしていましょうね。
すももちゃん、高速トランスフォームで静かに応援、届きますよ!
by kiki (2019-02-13 22:38) 

ChatBleu

白血病と言ってもいろいろありますので、是非とも、早期回復をと願っています。
すももちゃんの高速トランスフォーム!目が回りそうです。
by ChatBleu (2019-02-13 23:03) 

ぽちの輔

最近は白血病も治せるようになってるみたいで
頑張って復活してもらいたいです。
by ぽちの輔 (2019-02-14 06:31) 

wildboar

池江選手へのコメントを聞いていると、意外に白血病の人が多いことに驚きました。
by wildboar (2019-02-14 06:50) 

ニコニコファイト

すももちゃん、クルクルまるで扇風機のようです。
大賀君の由来は、直感です^^
by ニコニコファイト (2019-02-14 06:56) 

ニッキー

おぉ、すももちゃんってば
超高速マスクニャンですねぇ( ^ω^ )
骨髄バンクへの問い合わせや登録が
かなり増えてるとニュースで聞きました^^
是非とも克服して欲しいです=(^.^)=
by ニッキー (2019-02-14 07:30) 

よーちゃん

池江さん、まだまだ若いし、きっと前より強くなって帰ってくると信じます!
高速トランスフォーム、凄いー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-02-14 09:13) 

ちぃ

そうだ!リュカさんのあいぽんはXSでしたね^^
ご指摘ありがとうございまーす0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-02-14 15:04) 

ヤッペママ

治療に専念して、復活されることを願っています。

by ヤッペママ (2019-02-14 20:28) 

テリー

池江選手、まずは、身体を治すことが先決ですね。
完治するのに、どれくらいかかるのか、今の時点では、誰にもわかりませんから、完治してから、池江選手自身が、何をしたいか、決めたらいいでしょう。
by テリー (2019-02-14 22:22) 

kuwachan

池江選手、今は治療に専念して
再び元気な姿を見せてもらいたいものです。
すももちゃん、凄い!
by kuwachan (2019-02-14 22:36) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの勝手に応援があれば、治っちゃうよね。
ちょろも一緒に勝手に応援しちゃうo(^∞^)o
でも・・・トランスフォームは鼻がデカすぎて無理だ!
by ちょろっとぶぅ (2019-02-14 23:45) 

OMOOMO

顔クルクルのすももちゃん、かわいい。
by OMOOMO (2019-02-15 02:55) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうです。
池江璃花子選手への暖かい応援メッセージ!!ありがとうです。
直接、池江璃花子選手に伝える事は出来ませんが・・・
暖かいメッセージが少しでも回復のパワーになれば良いと思います。
これからも、すももは池江璃花子選手を勝手に応援します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-15 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。