SSブログ

よだれ?証拠隠蔽!?すもも [猫の日常]

2月19日(火)曇り。「午後になると各地で次第に雨が降り出します。傘は忘れずに持ってお出かけ下さい。」のアナウンス。晴れ・曇りを繰り返す天候が多いように感じる。

訂正・・・
皆さま、御免なさい。日曜日にアップした「きょうからル・コルビュジエ展!?すもも」の訂正です。ル・コルビュジエ展は、19日(火)からです。今日からです。会期は:2019年2月19日(火)~2019年5月19日です。勝手な思い込み?17日と19日を取り違いました。訂正してお詫び致します。

猫のよだれ!?
猫のよだれを調べると、病気のサイン?「猫でダラダラとよだれが出ている場合は、口のトラブルや腎臓など内臓の機能不全を疑う必要があります。急によだれを垂らし始めた時は中毒など緊急性の高い状態のこともありますので注意が必要です。」と書かれている。問題のない猫のよだれもある。リラックスすることで副交感神経が優位になってよだれの分泌が盛んになる。「甘えてる時・なでている時・寝ている時」など。猫同居人は遭遇した事があると思う。

よだれ?証拠隠蔽!?すもも
よだれ?証拠隠蔽の「すももの風景」。ソファの溝で寝ていたすもも。顔を上げると、シミらしきものが見えた。涎(よだれ)か?証拠隠滅している。

#すももは猫ですが、こんな感じで溝にハマって寝てました。ジャストフィットです。
sumomo365_201902_Drool_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、顔を上げると・・・これが証拠です!!赤い矢印がシミ跡です。
sumomo365_201902_Drool_01.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何気に?手で隠しています。証拠隠蔽?
sumomo365_201902_Drool_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ヨダレですか?と問いかけると、手で隠しながら「知りません」と逆キレされる?あくびです。
sumomo365_201902_Drool_03.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(135)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 33

OMOOMO

すももちゃんはいつ見てもかわいい。
この次のブログで載せますね。
by OMOOMO (2019-02-19 10:28) 

よしころん

溝にジャストフィット、なんて気持ちよさそうなのでしょう♪
よだれも出ちゃいますね^^
by よしころん (2019-02-19 10:33) 

きぃ

レディにヨダレなんて♪
失礼ですわ(#^.^#)
by きぃ (2019-02-19 11:10) 

チャー

猫ちゃんのヨダレにも 見過ごせませんね
すもものヨダレ!証拠隠滅か?笑 多分そうかもね(^^)
by チャー (2019-02-19 11:27) 

raomelon

お手手もはまってる?^^
ソファの溝にジャストフィット、気持ちよさそう(*´ω`)
これは~よだれも出ちゃいます
手で隠すのは「レディとしてのたしなみ」かと^^
by raomelon (2019-02-19 11:58) 

JUNKO

知られたくないこと沢山あります。気づかぬふりをしてほしいすももちゃんですよね。
by JUNKO (2019-02-19 12:09) 

kiki

すももちゃん、気持ちよすぎてヨダレが出たのですね(笑)
マットの間のハマり具合(笑)素晴らしくジャストフィットです。
by kiki (2019-02-19 12:24) 

kuwachan

はい、傘を持って出かけました^^
すももちゃん丁度いい感じではまっていますね。
何気にお手手で証拠隠滅するところが可愛い^^
あぁ、あまりの気持ちよさに私としたことが
やってしまった・・・と思っているのかしらん。
by kuwachan (2019-02-19 12:34) 

ゆきち

ソファの溝にはまると安心、ちょっとわかる気がします(#^^#)
うつ伏せで寝ると私もヨダレ出ます(≧▽≦)
こてつはオヤツを出すのをじらすと、最初の一口を食べる時にぽたぽたヨダレが落ちます!

by ゆきち (2019-02-19 12:41) 

すーさん

すももちゃん、思わずおてこでそっと隠し…^^;。
ここにはなにもありませ〜ん♡。
オトメゴコロですね(*´Д`*)。
by すーさん (2019-02-19 12:54) 

zombiekong

お顔がハマったすももさんいい感じです。よだれが出てもしょーがないですね。私の服は毎日ゴンのよだれだらけです。
by zombiekong (2019-02-19 13:15) 

ニッキー

すももちゃん、そのジャストフィット加減が
とても気持ち良かったんですね(^O^)
で、さりげなく上手に隠してみたと^^;
うちの大御所はかみさんになでなでされてると
嬉しくてよだれがたら~っとw
かみさんの手はよだれまみれになります^^;

by ニッキー (2019-02-19 13:19) 

リュカ

傘もって来ましたよー^^
すももちゃん、これはヨダレじゃないですか~~~???ww
あおは、甘えモードになると
鼻水がすごくで、自分で飲み込んであがあがやってます(笑)
by リュカ (2019-02-19 14:01) 

ちぃ

あら♡ おヨダの跡さえ愛らしい(≧▽≦)
ヨダレが出ちゃうほどリラックスして気持ちよーくおねんね出来た
って事なんですよね。
なんて喜ばしい事でしょう!!
クッションの隙間にお手手、それとってもわかります。
私も特に寒い時期はこういう隙間に手を入れたくなって・・・
特に自分の太ももの間がサイコー。
家なら良いけど他所でもやりそうになるので気が抜けませんwww
by ちぃ (2019-02-19 14:38) 

テリー

すももちゃんも、よだれをたらすのを、恥ずかしがっているのですね。
by テリー (2019-02-19 15:26) 

okko

すももちゃんは猫ですけど、その涎は病気ではなかったんですね。
よかった。お利口さん。
by okko (2019-02-19 17:57) 

野良ニャン

普通よだれですね。
全く問題無しです。

私は学生のころ、長机に世界地図レベルのよだれを垂れて
寝ていたことがあります。
手では消せず、ハンカチで拭きましたよ。

他人のヨダレは嫌ですが、愛猫ならウェルカムですよね。
安心の証ですから。
by 野良ニャン (2019-02-19 18:15) 

溺愛猫的女人

ねこさまはヨダレでさえいと愛おし♡
新幹線の中で爆睡し、気が付いたらヨダレ(^^; マスクしてて本当に良かったと思うことしばしば(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-02-19 18:16) 

Inatimy

さりげなく、乾くまで手で隠そうとする姿、なんかいじらしくて、可愛い^^。
by Inatimy (2019-02-19 19:16) 

そら

証拠隠滅、お見事(^^)
カワユイ〜!!
by そら (2019-02-19 20:23) 

ChatBleu

帰りに降られましたー。
先週、昼間にビニール傘買って、会社に忘れてきたので、それ使って帰って来ました。
実家のミイちゃんは、マタタビorキャットニップで、よだれだらだらですー。
by ChatBleu (2019-02-19 21:15) 

しのぴん

うちの子は水を飲んで口の周りに水が付いてる事が多々ありますよ(笑)。
by しのぴん (2019-02-19 22:38) 

ヤッペママ

猫のヨダレが病気のサインとは知りませんでした。すももちゃんのヨダレは熟睡していたサイン?よほど良い夢を見てたのかな。
by ヤッペママ (2019-02-20 01:15) 

ぽちの輔

熟睡してた場所にヨダレが付いてる時、あります^^
by ぽちの輔 (2019-02-20 07:01) 

ニコニコファイト

欠伸大笑いしているように見えます^^
by ニコニコファイト (2019-02-20 07:24) 

wildboar

証拠隠蔽、どこかの誰かよりとて上手い!
by wildboar (2019-02-20 07:35) 

よーちゃん

わおー!まさに証拠隠滅ー(≧∀≦)!
by よーちゃん (2019-02-20 08:52) 

marimo

猫も寝よだれ垂らすのですね!知りませんでした。
Naoちゃんが缶詰ご飯をおねだりするときよだれが絡んでいるような
ガラガラ声になります(笑 タルちゃんはひたすら高音で鳴きます(笑

by marimo (2019-02-20 11:57) 

yuppie

よだれ。 親近感、わいちゃうなっ!ヽ(゜∀゜)ノアヒャ

by yuppie (2019-02-20 13:43) 

kiki

永楽堂って、なぜ間違って書いたのか不思議ですm(_ _)m
正しくは『永楽屋』です。
永楽屋 東京店、初めて知りました(笑)
by kiki (2019-02-20 14:07) 

sana

すももちゃん、はまってるぅ~!
ジャストフィット感がたまりません。
いつ見ても可愛いニャア♪
あくびも最高~^o^
by sana (2019-02-21 00:31) 

猫毬

この隙間って…人も、にゃんも、
なんか手を入れたくなるんですよねw
by 猫毬 (2019-02-21 00:43) 

yamatonosuke

ソファーの隙間が好きなのなんか分かるような気がします~
証拠隠滅(笑)
by yamatonosuke (2019-02-21 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。