SSブログ

猫のお祈り!?すもも [猫の日常]

2月21日(木)快晴。風が強く冷たく感じる。関東地方の日中は青空が広がる予報。花粉が多く飛んでいるみたいだ。

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」(A Street Cat Named Bob)
昨夜、2016年公開のイギリス映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」をBSで放送していた。原作ジェームズ・ボーエンの「ボブという名のストリート・キャット」(A Street Cat Named Bob)実話を映画化。脚色・演出されているが、心温まる良い映画だ。ロンドンの風景も味わいがある。何よりも茶トラの猫・ボブがナチュラルで素晴らしい。ラストチャンス?セカンドチャンス?奇跡?はあるみたいだ。茶トラの猫・ボブ?どこかで見た事のある猫。

猫のお祈り!?すもも
猫のお祈りの「すももの風景」。猫同居人は似た風景を見ているはずだ。Boss365は「猫のお祈り」と勝手に思い込んでいる。猫が何をしているのか?知っている人はいらしゃいますか?

#すももは猫ですが、お祈りさせて頂きます。猫のニャン拝(参拝)方法です。
sumomo365_201902_prayer_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、二礼の代わりに「ニオイ」嗅ぎます。
sumomo365_201902_prayer_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、二拍手の代わりに「スネスネ」2回します。
sumomo365_201902_prayer_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、両手を合わせる代わりに猫背を直す?天を見上げ良い姿勢で心を込めて祈る。(名前と住所を伝える事も重要)
sumomo365_201902_prayer_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一礼は、手を抜かずにします。猫のお祈りの一礼(一例)です。お付き合い感謝です。
sumomo365_201902_prayer_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
原作ジェームズ・ボーエンのインタビューで「猫と良い関係を築くには何が大切ですか?」の質問に、
「猫というものは、リスペクト(尊敬し、敬意を表す)を受けるべき存在です。あとは、お互いにたくさんの愛情を注がないとね。」と答えていた。最近、動物関連で嫌なニュースが多い。彼らに聞かせたい言葉だ。「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」は、吹替より字幕版の方が好きだ。クィーンズイングリッシュ?イギリス英語は耳に心地よく心にしみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 25

リュカ

泣く系が多いので動物映画はここ数年あまり観てないのですが
この映画は観て良かったです^^
猫も自然体でしたよねー。本猫出演すごいわ。
by リュカ (2019-02-21 10:05) 

ねこママ

「幸せのハイタッチ」見ました。ボブとの出会いが人をかえる。誰かに背中を押してほしい主人公の気持ちがググっときました。猫様にもらった幸せは、他の人にもおすそ分けしたいなぁなんて考えてしまいました。
by ねこママ (2019-02-21 10:33) 

zombiekong

すももさんは匂いを確認して新しい匂いをつけて「よし、今日もOK」ですね。でももしかしたら世界平和とか全猫のシアワセとか祈ってくれていそうです
by zombiekong (2019-02-21 11:49) 

naonao

すももちゃんのお祈り、可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
今日は風が強くて花粉が多いみたいです。
花粉対策を万全にせねば!!!
by naonao (2019-02-21 11:54) 

ma2ma2

映画はグアムの行きと帰りにボヘミアン・ラプソディを見ちゃいました!
映画館で2回見たので合計4回見たことになりました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-21 12:10) 

ゆきち

イギリス大好き♪ 学生時代はかなりかぶれていて、アメリカよりもイギリスのバンドが圧倒的に好きでした(#^^#)
「幸せのハイタッチ」ぜひ見てみたいです♪
すももさん、敬虔な表情で何をお祈りしているのでしょう・・・。
ウチのも天を仰ぐことがありますが、オヤツの催促か、天井付近にムシを見つけた時ぐらい、ロマンがありません(≧▽≦)

by ゆきち (2019-02-21 12:46) 

チャー

すもものお祈り 可愛いすぎます♪♪
心を込めて天を見上げ 一礼は忘れない
さすがでございますわ〜 私からも一礼させて頂きます ぺこり
by チャー (2019-02-21 13:22) 

yuppie

すももたんがのってる椅子がなんかイイ感じっ!
すりすりしたくなる気持ちわかるなぁ~~♪

by yuppie (2019-02-21 13:58) 

ちぃ

すももちゃんのおヒゲも自由奔放、しかも長いなぁって見てましたw
で、話題はそこではなくて・・・
梅吉のニャン拝は、ニオイ→2スネスネ(ここまで同じ)→
人間をじっと見つめる(念を飛ばしている?)→でっかいあくびをする
(念だけじゃ足りない。気を飛ばしている?)→欠礼で終了。
礼は忘れますがこの後すり寄ってきておねだり体制になりますよw
「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」は気になっていた映画です。
配信も始まっているので週末にみようかな^^
私の仲良しのネコ好きブロガーさんたちはにゃんこを尊敬・敬意どころか
崇拝・かしずいている方たちばっかりなので嫌なニュースの後は
ブログ巡回で癒されてます0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-02-21 14:27) 

emi

ボブという名の猫。お話は知っていますがまだ観ていません。
観たい映画の1つです。
みんなが幸せになるように?
今日も美味しいおやつがもらえますように?
すももちゃんのお祈り♪届きますように。(*^-^*)
by emi (2019-02-21 14:43) 

raomelon

ボブのお話、アンビリバボーの特集で観て感動しました^^
映画も観てみたいです(^ω^)
すももちゃんのお祈り完璧です!
天を見上げる表情は真剣そのもの
深く一礼も素晴らしい^^
きっと願いは叶うと確信しました♪
by raomelon (2019-02-21 16:11) 

kiki

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』は前から見たいと思ってました(泣)
内容は知っていますが、ニャンさんを見たかったニャン(泣)
すももちゃん敬虔な表情でお祈りをしてますね。
天を見上げた姿は、心がこもってます。

by kiki (2019-02-21 17:12) 

kuwachan

映画観たかったです。残念。
BSでは名作と言われる映画をよく放送していますよね。
天を見上げた姿、ヨガのポーズにあったような^ ^
by kuwachan (2019-02-21 17:48) 

ヤッペママ

1枚目の写真はお祈りに集中するための時間でしょうか。

「お互いにたくさんの愛情を注がないとね」とても大切な事ですね。
人間社会にも不可欠と思っています。

by ヤッペママ (2019-02-21 20:38) 

KOME

すももちゃんは、お顔でこするんですね。
うちのうさぎはあごの下です。
by KOME (2019-02-21 21:31) 

ChatBleu

おぉ!猫参拝ですねー。
すりすりする場所がなかった時ヤバい!
猫、リスペクトするべき存在です!
ほんっと、すばらしいーー!
by ChatBleu (2019-02-21 22:29) 

OMOOMO

すももちゃんの丸っこさが好き。表現できなかったなあ。
by OMOOMO (2019-02-22 02:43) 

ニコニコファイト

これは良いことありますね^^
すももちゃんの礼に感謝。
by ニコニコファイト (2019-02-22 06:50) 

ニッキー

可愛いすももちゃんがこんなに可愛い参拝したら
願い事は絶対に叶いますねぇ=(^.^)=
幸せのハイタッチ、映画好きのかみさんは見てるかな( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-22 07:36) 

wildboar

一礼、なるほどでした。
by wildboar (2019-02-22 08:07) 

拳客の奥様

2スネスネ♪笑笑
by 拳客の奥様 (2019-02-22 11:18) 

marimo

amazonプライムで探してみます。
すももさんのにゃん拝ブリリアント♪でございます(^^
今日はにゃんの日美味しいおやつもらえそうですね♪

by marimo (2019-02-22 14:01) 

JUNKO

天を見上げるポーズ決まってますね。一礼もいいです。
by JUNKO (2019-02-22 15:14) 

Inatimy

ニオイ、スネスネ2回、天を見上げて心を込めて祈って、一礼・・・
なるほど、おぼえておかないと^^。
by Inatimy (2019-02-22 21:09) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのお祈りはご利益パワー絶大な気がします(*^ω^*)
お薦めの作品、レンタルして見ます。ご紹介ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2019-02-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。