SSブログ

小太郎からの便り3月!?すもも [家族]

3月1日(金)曇り。きょうの関東地方は、スッキリしない天気。ゆっくりと天気は回復?昼ごろまでは雨の降る所がある?次第に北部から晴れのエリアが広がってくる?明日は、お出かけ日和となりそうだ。

小太郎からの便り3月!?すもも
すももの兄・小太郎から3月の便りが届いた「すもも風景」。昨年11月から4ヶ月ぶり、小太郎からの便り・近況報告。父の半蔵君と兄の小太郎君!!二人とも元気そうだ。

#すももは猫ですが、半蔵父ちゃん!小太郎兄ちゃん!元気そうだね?すももは足上げリラックス中です?足のむくみ対策だよ。
sumomo365_201902_kotaro_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、確定申告の時期で何かと忙しいそう?猫の手を借りてますね?
sumomo365_201902_kotaro_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、小太郎兄ちゃん、青リボンが似合ってます。ボスママの仕込みですね?
sumomo365_201902_kotaro_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、小太郎兄ちゃん!変顔?はやめて!!半口になってますよ?
sumomo365_201902_kotaro_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、愛嬌のある小太郎兄ちゃん!!みんなに可愛がられています。
sumomo365_201902_kotaro_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、小太郎兄ちゃん!!高台でイヒヒの「にやけ顔」はやめて!!ピンボケですよ?
sumomo365_201902_kotaro_04.jpg
注:兄・小太郎君は太っていないが、すもも同様に前足開き気味?O脚?遺伝のようだ。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、耐えられません。すもも寝ます「寝る間が極楽」です。
sumomo365_201902_kotaro_06.jpg
・・・・・・・・・・
寝る間が極楽とは・・・
寝ている間は現実の心配事や苦労を忘れることができて、まるで極楽にいるようだということ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(140)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 37

テリー

猫だけで無く、人間も寝る間が極楽ですね。
by テリー (2019-03-01 10:09) 

marimo

小太郎兄ちゃんなかなかの愛嬌がありますね。
お兄ちゃんやお父様に会いに行くこともできるのですか?
こうして家族の近況を確認できるっていいなぁ~と思います。
タルちゃんも、Naoちゃんも親や兄弟はどうしているか?
今となってはわからないです。
by marimo (2019-03-01 11:37) 

ma2ma2

兄弟の写真が送られてくるのですね!
それは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-01 12:27) 

ゆきち

あっ♪ 半蔵父さん、少し体重が戻ったようにお見受けします!
みんにゃ元気が一番ですね^^
こてつの兄弟どうしてるかな・・・。
一度だけブログに飼い主さんがコメントをくださいましが今はもうわかりません。
同じキャッテリー出身の猫さんブログ、2つ見つけて今も訪問しています(#^^#) やっぱりこてつによく似てます。
by ゆきち (2019-03-01 12:34) 

リュカ

小太郎兄ちゃんの変顔可愛くて悶えます(笑)
変顔大好き!
by リュカ (2019-03-01 12:35) 

zombiekong

半蔵くん回復したのですね。小太郎くんはやっぱりすももさんによく似ています。でもすももさんはこんなイヒヒ顔はしませんよね~。
by zombiekong (2019-03-01 12:53) 

Boss365

こんにちは。
すもも家族は徒歩で数分の処に住んでいますが、
ここ数年は直接会う機会ないので、定期的な便りにしています。

半蔵君、病院で診察してもらいましたが、病気?原因不明でした。
ここ数ヶ月は、体調も良い感じです。御心配かけました。ありがとうです。

兄弟の近況がわかると、
DNA的?に体調管理・注意を知る事が良い点ですね。

by Boss365 (2019-03-01 13:13) 

ちぃ

半蔵お父さんのこと気になってました!
昨年アップされた写真より毛並みが整って目力がある様に思えます^^
厳しい夏を乗り切るためにも今は元気を蓄えたい時ですね。
このまま体調の良い日が続いてくれることを願ってます。
小太郎兄ちゃんとすももちゃん、兄妹の事実は隠せないですねー。
ふとした表情、特に半口変顔(たまらなく可愛いですよ)が
そっくりです(≧▽≦)
目眩・目の疲れは頭痛や肩こりなど他の体調不良にもつながりそうです。
整体も良いかもしれません。
ご無理はなさいません様にm(_ _)m
by ちぃ (2019-03-01 13:29) 

ChatBleu

すももちゃん、足以外のむくみが‥‥(う、もしかして禁句?!)
兄ちゃん、父ちゃんの近況、うれしいですねー。
やっぱり似てるーー。
確定申告、超久しぶりな上に、初めてのケースなので、なにがなにやらで‥‥ヤバいです。
by ChatBleu (2019-03-01 13:57) 

チャー

小太郎兄ちゃん、さすが風格がありますね
楽しい便りですね(^^)
by チャー (2019-03-01 14:09) 

Boss365

こんにちは。
目眩・目の疲れ、だいぶ良くなりました。
御心配ありがとうです。整体アドバイスもありがとうです。
誤魔化しながら生きてます?

すもも、足以外もむくんでますが、禁句ではないです。温かい目で見て下さい。
確定申告、面倒ですが、シンプルに考えれば問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 14:30) 

yakko

こんにちは。
目、お大事になさって下さい(__*)
小太郎兄ちゃんの「にやけ顔」に笑らっちゃいました〜
by yakko (2019-03-01 15:33) 

Boss365

yakkoさんへ
小生以上に、yakkoさんお大事にして下さい。
また、のんびりして下さいね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 15:42) 

kiki

すももちゃんの脚上げリラックスモード、見習います。
すももちゃんのお父ニャン、お兄ニャンそっくりさんですね。
娘が1歳か2歳の頃、
いい顔してというと小太郎くんと同じイヒヒ顔をしていました(笑)
小太郎くんの半口の変顔(笑)くしゃみしそうですか?
目眩・目の疲れお大事に。
by kiki (2019-03-01 16:02) 

Boss365

kikiさんへ
目眩へのお気遣いありがとうです。
学生時代の抜き打ちテスト!!嫌いでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 16:13) 

emi

元気の便りは嬉しいですね。
すももちゃんと小太郎兄ちゃんに可愛い遺伝を感じます(*^-^*)
目眩は辛いですね。
私もかなり昔に1度なったことがあります。
目が回って起きていられませんでした。その1度で済んだけど
Bossさんも無理しないでくださいね。
リラックス!リラックス(*^-^*)
by emi (2019-03-01 16:15) 

Boss365

emiさんへ
可愛い遺伝と褒めて頂き感謝です。
小太郎、すももより人見知りなくフレンドリーなので人気者です。
目眩へのお気遣い?ありがとうです。
仕事とは言え、長時間のPCは危険みたいです。リラックスします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 17:04) 

ヤッペママ

人も猫も色々あるけど元気な便りが嬉しいね。眩暈経験者です。お辛いと思いますが疲れをためないようにご自愛下さいませ。
by ヤッペママ (2019-03-01 17:29) 

Boss365

ヤッペママさんへ
半蔵君も高齢化、元気な便りなによりです。
目眩経験者、多いみたいですね。お気遣いありがとうです。
無理が出来ない年齢?誤魔化しながら生きます(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 17:35) 

raomelon

半蔵父ちゃん&小太郎兄ちゃん、初めましてです^^
小太郎君、すももちゃんに似ていますね
愛くるしいお顔がニャンとも可愛い(*´ω`)
こうして、元気なお便りが届くと嬉しいですね♪
目眩、お大事になさってくださいね
ご無理なさいませんように(__)
by raomelon (2019-03-01 18:34) 

garden

似ている。
毛色で判断するのでしょうか?
by garden (2019-03-01 18:56) 

Inatimy

お父さん、凛々しい。 口を開けた小太郎くんの表情、いいなぁ^^。
すももちゃんの寝姿も愛おしい。じーっと見つめていたくなります。
by Inatimy (2019-03-01 18:57) 

naonao

すももちゃん、半蔵父ちゃんと小太郎兄ちゃんの
元気な便りが届いてよかったね=^_^=
私も、寝る間が極楽でーす。

by naonao (2019-03-01 19:29) 

Boss365

raomelonさんへ
半蔵君と小太郎君にご丁寧な挨拶ありがとうです。
お伝えしておきます。なぜか?3ヶ月も空いてしまいました。
目眩、お気遣いありがとうです!?(=^・ェ・^=)

gardenさんへ
似ていますか?
毛色で無くても判断出来ると思います。
毛色だと父半蔵君はアメショシルバーですが、母がアメショブラウンなので、
子供達は、白い部分が茶に帯びてます!?(=^・ェ・^=)

Inatimyさんへ
半蔵君と小太郎君をお褒め頂き感謝です。
すもも!!爆睡してますね?多少親時間ありますが、可愛いです!?(=^・ェ・^=)

naonaoさんへ
本来は月一の便りですが、Boss365がサボり気味です。
「寝る間が極楽」ですよね。小生も同じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 21:07) 

JUNKO

超アップのド迫力にびっくりです。
by JUNKO (2019-03-01 21:37) 

Boss365

JUNKOさんへ
びっくりさせて申し訳ないです。
「超アップな写真」を撮影しませんか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 21:49) 

ゆうみ

ゆうみは家鴨ですが 小太郎兄ちゃんのような青いリボンはつけてません。
にやけた顔も変顔も愛嬌十分なお兄ちゃん
すももちゃんも負けないで
by ゆうみ (2019-03-01 22:38) 

Boss365

ゆうみさんへ
「青いリボン」贈答用の箱に付いていたリボンです(笑)
すもも!!小太郎お兄ちゃんには勝てません?
当然、ゆうみさんにも?勝てません(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 22:59) 

ニコニコファイト

小太郎兄ちゃん、くしゃみが出る?出た?お顔に見えますにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-03-02 06:43) 

のらん

小太郎兄ちゃん、アイドル系ですね〜(^.^)
変顔も、今どきの人気ポ・イ・ン・ト♡
by のらん (2019-03-02 07:57) 

kuwachan

おはようございます。
小太郎兄ちゃん、愛嬌のあるお顔にも
お兄ちゃんの風格が感じられますね^ ^
by kuwachan (2019-03-02 09:14) 

よーちゃん

ああ、確定申告。。。。
さっさとしないともう3月になってるし。。。
夏休みの宿題もぎりぎりにやってた私です。
by よーちゃん (2019-03-02 10:02) 

溺愛猫的女人

表情が豊かでめんこいっちゃ♡
猫さまは〇ン〇まで可愛いと言う某漫画家さんの名言がありますが、本当にこれ以上愛らしい生物はいないと思います(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2019-03-02 11:03) 

ニッキー

半蔵父さん、お元気そうで何より♪( ´▽`)
小太郎くん、変顔も披露してくれたんですねぇ( ^ω^ )
ニャンはどんな変顔してても可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ニッキー (2019-03-02 11:27) 

ちょろっとぶぅ

目の色、違うんだねぇ〜
確定申告のお手伝い、偉いです!!

寝る間が極楽いいなぁ。。。
ぶぅたん、寝ててもどこか起きてる感があって
ぐっすり眠れてないみたい(>∞<)


by ちょろっとぶぅ (2019-03-02 17:52) 

拳客の奥様

(^ ^)あゝ〜半蔵父さんと小太郎兄さん!
元気でしたか?久しぶりですね^ ^
お顔見れてうれしいです。


by 拳客の奥様 (2019-03-02 18:41) 

wildboar

還付金請求の確定申告がまだです。
猫の手も借りたい。
by wildboar (2019-03-03 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。